ルイジアナママ亀岡⑭

前回うかがった時はまだ「ズッカ」(かぼちゃのタルト)が出ていなくて、どうしても食べたくなって、9月末に行ってきました。
「ズッカ」毎年食べてるなあ~
パスタメニューや前菜ビュッフェは、前回とあまり変わらずでしたが、ドルチェは秋の味覚満載でした~(*´∀`)

今回は3人で、チーズフォンデュとお好みのパスタがついた「チーズフォンデュランチ(お2人様用) 1人1800円」とお馴染みの「4トッピングのピザ 1490円」をオーダー。
もちろん+345円でドルチェをつけました!
ドルチェ半額券があったので、172円でいただけました。

○前菜ビュッフェ1皿目~
ルイジアナママ2016年秋 (1)
上から時計まわりに、
「サラダ」
「野菜のピクルス」
「かぼちゃのクリーミーナッツソース」:これ美味しい~かぼちゃホクホクで、クリーミーなソースと相性抜群!
「オクラのエスニックソース」
「キャベツのレモンマリネ」

他に、「フォカッチャ」「くるみ&メープルパン」「ガーリックライス」「海の幸のファルファッレ」などがありました。

○チーズフォンデュ
ルイジアナママ2016年秋 (4)
チーズフォンデュ登場!
グツグツして美味しそう~

ルイジアナママ2016年秋 (2)
チーズフォンデュの具は、パン・ウインナー・じゃがいも・ブロッコリーです。

ルイジアナママ2016年秋 (5)
久々に食べたけど、やっぱ美味しい~
ほのかに白ワインの風味がきいて、チーズがもっちり濃厚でウッマー!

○前菜ビュッフェ2皿目~
ルイジアナママ2016年秋 (6)
「フォカッチャ」
「かぼちゃのクリーミーナッツソース」

ルイジアナママ2016年秋 (7)
ラクレットっぽく、かぼちゃにチーズフォンデュソースをかけてみました。
やっぱかぼちゃとチーズ合う~
もっちりとしたチーズがかぼちゃによく絡んで美味しい~

○4トッピングのピザ 
ルイジアナママ2016年秋 (3)
いつもの、エビ・イカ・アサリ・ツナをトッピング。

○プリマベーラ(ホタテとエビのクリームソース) (単品1650円)
ルイジアナママ2016年秋 (8)
これ久々に食べました~
ホタテとエビがゴロゴロで、クリーミーで美味しい~

○前菜ビュッフェ3皿目~
ルイジアナママ2016年秋 (9)
「フォカッチャ」
これやっぱり美味しい~
しっとりふわふわ、それでいてもっちもち!
ボトムのカリカリもたまりません!
この自家製クリームがこれまた美味しいんだよな~
何度来ても食べてしまう…もう虜です(*´∀`)

さてさてお待ちかねのドルチェ♪
今回のドルチェ台です~
ルイジアナママ2016年秋 (10)
見えないところもありますが、今回のラインナップは…
「紅茶のシフォンケーキ」
「マロンムース」
「モンテビアンコ」
「モンブラージュ」
「ズッカ」(かぼちゃのタルト)
「シャインマスカットのタルト」
「クラシックショコラ」
「抹茶のパンナコッタ」
「レザン」(ぶどうのゼリー)
「マチェドニア」(フルーツポンチ)

ルイジアナママ2016年秋 (11)
こちら大好き「モンテビアンコ」の断面。
ゴロゴロ栗やチョコチップが詰まってる!
ホールごといただきたいくらいです!

○ドルチェ①
ルイジアナママ2016年秋 (15)
「ズッカ」
「モンテビアンコ」
「モンブラージュ」

ルイジアナママ2016年秋 (18)
「ズッカ」
かぼちゃのタルトです。
毎年この季節楽しみにしているドルチェ。
タルト生地は柔らかめだけど、かぼちゃペーストが、かぼちゃの味がしっかりで、ねっとり濃厚でかなり好みです。
シナモンの風味もいいアクセント。
コリコリのナッツもいいかんじです。

ルイジアナママ2016年秋 (16)
「モンブラージュ」
こちらは新商品。
前回もいただいて美味しかったので。
前回は気付きませんでしたが、こちら2層構造になっていて、上はマロンクリーム、そして下はなんとマロンチーズケーキなんです!
マロンとチーズを合わせた、ルイママオリジナルドルチェです。
上部は栗の味がめっちゃ濃厚で、ねっとりしてて美味しい。
下部も濃厚な栗の味わいの中に、ほのかにチーズの塩気を感じます。
栗の味がめっちゃ濃厚で、さらにチーズのまろやかさがプラスされ、めっちゃ美味しかったです。

ルイジアナママ2016年秋 (17)
「モンテビアンコ」
こちらも毎年楽しみにしているドルチェ~
しっとりしたスポンジ生地、ゴロゴロの栗、チョコチップがぎゅっと詰められており、ずっしりした食感のケーキです。
このずっしり感が好み~
栗がゴロゴロ入ってて、チョコチップがプチプチと食感のアクセントになって、やっぱめっちゃ美味しかったです。

○ドルチェ②
ルイジアナママ2016年秋 (13)
「ズッカ」
「クラシックショコラ」
「シャインマスカットのタルト」
ベースはマスカルポーネの生地です。
マスカットも甘くてジューシー。

ルイジアナママ2016年秋 (14)
「クラシックショコラ」
しっとり濃厚で美味しい~
前よりしっとり、ずっしり感が増したようでいいかんしま。

○ドルチェ③
ルイジアナママ2016年秋 (12)
「紅茶のシフォンケーキ」
ふわふわで美味しい~

「モンテビアンコ」×2
連れもこれ大好きで、2つ頼んでました;

パスタメニューは目新しいものはなかったけど、秋のドルチェ満載で良かったです。

【私的評価:4.5点】



「ルイジアナママ亀岡店」
住所:京都府亀岡市中矢田町岸ノ上15-2
電話:0771-25-5456
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

バザールタウン 手作りおはぎ

北近畿に展開しているスーパーマーケット「バザールタウン」さん。
以前も紹介しましたが、こちらで売られている「手作りおはぎ」がけっこう美味しいんです!


○つぶあん&抹茶 199円
バザールおはぎ (1)

バザールおはぎ (4)
つぶあんは、上品な甘さでめっちゃ美味しい~
抹茶も濃厚でいいかんじ。
こちらは他のに比べて、お餅部分が柔らかくて、口の中でとろけるかんじで美味しかったです。


○さつまいも 100円
バザールおはぎ (3)
これけっこう美味しい~
しっかり甘みがあるけど、さつまいも本来の味がしっかり生きてて、手作りならではってかんじ!


○ずんだ 100円
バザールおはぎ (2)
ずんだは前も食べたことあるけど、枝豆の風味がしっかりして、粒々感があって美味しい~
こちらはお餅部分もかためのもちもち食感で、これまた美味しかったです。


どれも手作り感のある優しいお味で美味しかったです(*´▽`*)
どれも美味しかったけど、意外とさつまいもが一番ヒットだったかなあ。
カロリーは1個210~220kcalくらいで高めだけど、食べごたえあり。
お餅のかたさもまちまちで、柔らかめなのも、もちもち固めなのもどちらも美味しい。
季節ごとに色んな種類が出るみたいなのでまた食べたいです!

【私的評価:4.2点】

阪急うめだ本店 アジアフェア2016 魯肉麺

前回に引き続き、阪急うめだ本店で開催されている「アジアフェア」でいただいたグルメの紹介です♪

「金龍飯店」 魯肉麺 900円
ルーロー麺 (1)
“魯肉飯(ルーローハン)が焼きそばに。スパイス香る豚の角煮を麺に乗せて。”

角煮の他に、煮たまご、チンゲン菜、高菜、ひき肉がトッピング。

ルーロー麺 (2)
よくかき混ぜていただきます。
まず、麺が太麺でもっちりしてて美味しい~
しっかり焼けてカリカリのところもあって、食感の変化がいいかんじ。
タレも濃すぎず、いいかんじに太麺に絡んで美味しいです。
豚の角煮もめっちゃ柔らかくてウッマー!

こちらも日本人に合う味付けで、あまりエスニックぽさはありませんでしたが、もっちり太麺に濃厚なタレが絡んで美味しかったです。

「アジアフェア」は本日まででーす。

【私的評価:3.3点】

デパ地下の惣菜いろいろ

デパ地下でお惣菜を購入~
アボカド系が食べたくて(^^)

○RF1 海老とアボカドのバジルマヨネーズソース 100g 483円
デパ地下 (1)
海老のフリッター、アボカド、レタス、松の実が入ってる。
海老がけっこう大きくてプリプリで美味しい~
アボカドもゴロゴロ~。たっぷりのソースとよく絡んで美味しい。
バジルの風味もよくきいてます。
松の実が食感のいいアクセント。
プリプリ海老とアボカドとクリーミーなソースが絶妙にマッチして美味しかったです!
☆4点

○いとはん アボカドと沖縄島豆腐の和さらだ柚子胡椒風味 100g 399円
デパ地下 (4)
これはあっさりめだけど、アボカドがクリーミーで美味しい~
特に沖縄島豆腐が、ざらつきのあるかための食感で好みでした。
☆3.7点

○本まぐろ(黒鮪)お造り(本まぐろづくし) 790円(1580円の半額)
デパ地下 (3)
鮮魚売場で購入~
「本まぐろ」「本まぐろ中トロ」「本まぐろ大トロ」が入ってます。

デパ地下 (2)
めっちゃキレイなピンク色~
大トロはちょっと脂っこいかな;
赤身も十分美味しいけど、中トロがほどよい脂身で、口の中でとろけてめっちゃ美味しかったです!
☆3.5点

画像はありませんが、「RF1」さんの「海藻とじゃこのカルシウムたっぷりサラダ」や「いとはん」さんの「海老と湯葉のしんじょう揚げ」もたべました。前者はじゃこたっぷりでシャキシャキして美味しかった。後者も小海老がたっぷりで美味しかった。
ちなみに偶然でしたが、「RF1」さんと「いとはん」さんは同じ「ロック・フィールド」さんのブランドみたいです。

やっぱデパ地下惣菜美味しかったです~
サラダも100g500円近くするものもあり、けっこうお高いですが、たまには贅沢もいいなあ(*´▽`*)

からあげ専門店 梅しん

新京極に本店があるからあげ専門店「梅しん」さんの六角にあるお店でからあげとコロッケをいただきました。

「からあげ(もも)」100g400円(右)と「チーズフォンデュコロッケ」228円(左)
梅しん
からあげは普通に美味しい。

梅しんコロッケ
コロッケは、思ってたほどチーズは入ってなかったけど、じゃがいもの甘みとチーズの味がマッチして美味しかったです。

【私的評価:3点】



「京都六角からあげ専門店 梅しん」
住所:京都府京都市中京区 柳馬場通三条下る槌屋町102-2
電話:075-241-3358
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR