パブロ チョコミントフルーテ

チーズタルトで有名な「パブロ」さんで、チョコミントのフルーテが登場していたので購入~

「チョコミントフルーテ」 602円
チョコミントフルーテ (1)
“スペアミントとペパーミント2種類のミントシロップとクリームチーズをあわせたスムージーにチョコチップを加え、エスプーマ製法でふわふわに仕上げたクリームチーズ入りのホイップクリームとダークチョコレートソースをあしらいました。ひんやりとした清涼感とチョコレートの芳醇な味わい、クールでスッキリとしたミントの香りが口いっぱいに広がります。”

チョコミントフルーテ (2)
トップのこんもりクリームは、ほのかにチーズの塩気がします。
チョコミントシェイクってかんじで美味しい~
チョコもプチプチしてて、けっこうたっぷり入ってます。
フルーテの中には、クリームチーズのかたまりも入っていて、チョコミント×チーズのコラボ美味しかったです。

【私的評価:3.6点】



住所:京都府京都市東山区東山区祇園町北側300
電話:075-744-6906
営業時間:10:00~21:00
定休日:??
スポンサーサイト

松竹堂 フルーツ餅

大阪府吹田市にあるフルーツ餅で有名な「松竹堂」さん。
以前本店に行ったことはあるけど、今回デパートの催事で見つけて購入~

「フルーツ餅6個入り」 1728円
松竹堂フルーツ餅 (1)
今の季節はこのラインナップ。
左上から時計まわりに、

「桃」
“みずみずしい食べ頃の桃を大きくカットして餅生地で包みました。”

「メロン」
”メロンを葛系の生地で包みました。”

「さくらんぼ」
”軸をそのまま使用。一粒ずつ丁寧に種を取り、可愛らしく仕上げました。”

「マンゴー」
“濃厚な味わいのマンゴーを南国の夕焼けをイメージして仕上げました。”

「ブドウ」
“夏の定番、大ぶりの種無しピオーネを皮をむいて餡と生地で包みました。”

「パイナップル」
“生のパイナップルを大胆にカットし、葛系の生地に包み込みました。”

松竹堂フルーツ餅 (2)
中はこんなかんじ~
求肥のように柔らかい餅生地と、甘さ控えめの上品なこし餡、ジューシーなフルーツが絶妙にマッチして美味しい~
どのフルーツもめっちゃジューシーでした!
特に、「ブドウ」が美味しかったなあ~

見た目にもめっちゃ可愛くてお土産にも喜ばれそうです~

【私的評価:3.6点】



「松竹堂」
住所:大阪府吹田市山田東2-36-2
電話:06-6877-1125
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

成城石井 北海道産小豆と有機豆乳の和プレミアムチーズケーキ


成城石井さんで、大好きなプレミアムチーズケーキの新フレーバーが出ていました!
チーズと小豆といった大好きな組み合わせなのでゲット~

「北海道産小豆と有機豆乳の和プレミアムチーズケーキ」 863円
成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (1)
“こし餡と豆乳で仕上げた濃厚な小豆フロマージュ生地に、小倉餡と大納言かのこをトッピングした和風のチーズケーキです。”

成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (2)
表面にはたっぷりの大納言かのこがトッピング。

成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (3)
チーズケーキ生地自体にあんこが練り込まれています~

成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (4)
カットしていただきます~
いつもより柔らかめだな~

成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (5)
ボトムはスポンジ生地で、その上にこし餡が練り込まれたチーズケーキ生地。
なんと中には小倉餡が入ってます!

成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (6)
これ美味しい~
チーズとあんこがちょうどいいバランスで絶妙にマッチ~
チーズの風味もしっかりしながら、あんこのほどよいざらつき感を感じます。
濃厚だけど、ずっしり感はあまりなく、いつもより柔らかくねっとりタイプ~

成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (7)
ボトムのスポンジは、これまではちょっとパサついているのが多かったけど、今回はしっとりバターの風味がしっかりで美味しい~

成城石井北海道産小豆のチーズケーキ (8)
中にもトッピングにも小豆があしらわれていて、しっかり和なかんじ。
チーズの風味も濃厚で、かつ小豆の味もしっかりして、めっちゃいいバランス!
ねっとり濃厚な味わいで美味しかったです~

【私的評価:3.8点】

カフェ・ド・クリエ ミントチョコドームケーキ&ソルベージュ エクストラミントチョコ

去年に引き続きチョコミントにはまってる私。
「カフェ・ド・クリエ」さんからもチョコミントスイーツが登場です~

カフェドkリエチョコミント (1)
「ミントチョコドームケーキ」と「ソルベージュ エクストラミントチョコ」をいただきました~

○ミントチョコドームケーキ 440円
カフェドkリエチョコミント (3)
“鮮やかなグリーンミント色のミントムースを、チョコレートでコーティングしました。”

カフェドkリエチョコミント (4)
パリッとチョココーティングの中には、柔らかいミントムースが。
そこまでミントは強くなく、マイルドで食べやすい。
もうちょっとミントの刺激があってもいいなあ~
☆3.2点

○ソルベージュ エクストラミントチョコ レギュラーサイズ460円
カフェドkリエチョコミント (2)
“さらにミントの爽快感を楽しみたい方にお薦めのソルベージュ。”
去年食べた「ソルベージュ ミントチョコ」のさらにミント感が強くなったもの。
去年との違いはよくわからなかったけど、ミントのスーっとした風味が爽やかで美味しかった。
かなりドリンクに近いかんじでした~
☆3.2点

普通に美味しかったけど、また食べたいってほどではないかな(^-^;

【私的評価:3.2点】

阪急うめだ本店 おいしい かわいい 沖縄展

少し前になりますが、阪急うめだ本店で開催されていた沖縄展に行ってきました~
色々美味しそうなものがあって迷ったあげく、以下のものをチョイス~


○「琉堂」 紅芋ソフトぜんざい 780円
沖縄展2017年6月 (5)
紅芋ソフトクリーム、コーンフレーク、紅芋ミックスソフトクリーム、小豆、白玉、さつまいもチップ、紅芋チップの構成。
紅芋ソフトが鮮やかでキレイ~

沖縄展2017年6月 (6)
この紅芋ソフト美味しい~
しっかり紅芋の風味がします。
小豆もほどよい甘さで、しっかり粒が立ってます。
コーンフレークのザクザク感もいいかんじ。

紅芋の味が濃厚で、いろんな具材とマッチして美味しかったです。
☆3.7点


○「うるまジェラート」 スペシャルダブル 780円
沖縄展2017年6月 (4)
イグサ(ビーク)や人参、紅いもなど、沖縄ならではの変わったフレーバーがたくさんある中、スペシャルメニューの「暖流」と「黄金芋」をセレクト~

「黄金芋」 (上)
“沖縄県産クガニ(黄金)芋使用。ホックリとし黄金芋の甘みでまろやかに美味しい!”
ホックリとした感じがありながらも、なめらかな食感で、ほどよい甘さで美味しかった。
もうちょっと芋感があってもいいかなあ。
☆3.3点

「暖流」 (下)
“うるま市の神村酒造使用。口に入れた瞬間から泡盛の香りと甘さが広がります。お酒好きにはオススメです!”
口に入れると、すっきりとした甘さが広がります。
最初はあまりお酒っぽいかんじはしませんが、食べてるうちに、すっきりとした甘さの中に、ふわ~っとお酒の風味を感じます。
しっかり甘いけど、すっきりした味わいで美味しい。
お酒も全然強くないので、食べやすいです。
☆3.5点

「イグサ(ビーク)」も試食させてもらいました。抹茶みたいなお味でした。
口どけなめらかで美味しかったけど、このボリュームで780円はお高いなあ~


○「具志堅商店」 黒糖アガラサー 220円
沖縄展2017年6月 (1)
これよく沖縄物産展で見かけて気になってたもの。
できたて&行列の誘惑にやられてゲット~
「アラガサー」とは、沖縄の蒸しパンです。

沖縄展2017年6月 (3)
できたてで、温かく、ふっかふかです。

沖縄展2017年6月 (2)
これ美味しい~
生地は黒糖蒸しパンってかんじですが、普通の蒸しパンより少しむっちり、もっちりしてるかんじ。
黒糖のかたまりがほどよく溶けて、生地にジュワンと染みてるかんじもたまりません!

家庭でも作れる「黒糖アガラサーミックス 870円」も買っちゃった;
☆3.5点

いろんな沖縄スイーツが楽しめました~(*´∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR