ゴッチーズビーフ 雲丹ローストビーフ丼

木屋町にある熟成肉専門店「ゴッチーズビーフ」さん。
メディアにも紹介されているランチ限定の「雲丹ローストビーフ丼」が食べたくて行ってみました。

○雲丹ローストビーフ丼 1680円
ゴッチーズビーフ (1)
“柔らかくジューシーなローストビーフと雲丹を贅沢に乗せた「雲丹ローストビーフ丼」がランチメニューに新登場!「薄切りローストビーフ×雲丹×卵黄」とろける3つの食材が織りなすハーモニーは、他では味わえない必食の一品です。”

ウニとローストビーフの贅沢な組み合わせ楽しみ~

ゴッチーズビーフ (4)
丼の器自体は思ってたより小さいけど、ローストビーフもウニもたっぷり乗ってます!

ゴッチーズビーフ (7)
卵黄を絡めていただきまぁす!

ゴッチーズビーフ (6)
これめっちゃ美味しい~
柔らかいお肉ととろけるようなウニ、まろやかな卵黄が絶妙にマッチして、とろける味わいです。
お肉とウニめっちゃ合います!
お肉がちゃんと柔らかくて嬉しい~

ゴッチーズビーフ (5)
タレも和風ベースだけど濃厚でめっちゃ合います。
たっぷりかかってるけど、テーブルに置いてある自家製タレを追いがけすることができます。
じゅくじゅくにタレが染み込んだのが好きな私にとってはなんとも嬉しいサービス。
タレをさらにかけてジュクジュクにタレが染みたごはんがこれまた美味しかったです。
☆4点

○サービスステーキ丼 980円
ゴッチーズビーフ (2)
1日10食限定。
聞いてみると残り2個とのことでギリギリセーフです。
連れは生卵が苦手なので、別添えにしてもらいました。

ゴッチーズビーフ (3)
お肉はローストビーフ丼より少し分厚めでレアです。
お肉美味しいけど、ちょっとかためかなあ。
部分によっては柔らかいところもあります。
フライドオニオンやマスタードソースがよく合って美味しかったです。
☆3.3点

雲丹ローストビーフ丼はどんなもんかなあと思ってたけど、雲丹のまろやかさとお肉が絶妙にマッチして、思ってた以上に美味しかったです。
周りを見てると、1日20食限定の「熟成牛サービスステーキ 200g 1000円」も美味しそうでした。
ディナー限定のパルミジャーノレッジャーノの上で仕上げる「パルミジャーノリゾット 1280円」も気になったので、また行ってみたいです。

【私的評価:3.8点】



「ゴッチーズビーフ 四条木屋町」
住所:京都府京都市中京区鍋屋町223
電話:075-221-2682
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O. 14:00)
       ディナー 月~土 17:00~24:00(L.O. 23:30)/日・祝 17:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日:無休

レッドロック ローストビーフ丼&ステーキ丼

2016年2月にオープンした「レッドロック京都六角通り店」に行ってみました。
「レッドロック」は、神戸に本店があるローストビーフ丼のお店で、東京でもめっちゃ人気みたいです。
こちらの京都のお店もランチ時は行列ができるみたいです。
土曜日だったので、時間をずらして、15時過ぎに行きました。
さすがに待ちはなかったですが、けっこうお客さんが入ってました。

○ローストビーフ丼 大 1150円
レッドロックローストビーフ丼大 (1)
食べられるか心配だったけど、どうしてもローストビーフのタワーが食べたくてオーダー!
どんぶり鉢がわりと小ぶりで、思ってたほどのボリュームではなかったけど、高さはあります。
お肉もご飯も、「大」は「並880円」の1.5倍あるみたいです。

レッドロックローストビーフ丼大 (2)
レアなローストビーフがたーっぷり盛りつけられていてテンションあがる~
生卵とヨーグルトソースがトッピング。

レッドロックローストビーフ丼大 (3)
これウッマー!!!
お肉はうすめのスライスで、めーっちゃ柔らかい!
特製煮込みダレが、おろしっぽいソースで、お肉とご飯によく合います!
ヨーグルトソースは酸味はそれほど強くなく、まろやかな味で、コクがプラスされます。

レッドロックローストビーフ丼大 (4)
中のご飯もたっぷりつまってます。
柔らかいお肉たっぷりで美味しかった!
☆4点

○和牛ローストビーフ丼 並 1600円
レッドロック和牛ローストビーフ丼 (1)
こちらは「並」にしました。
確かに見た目ちょっとお肉が上質な気がします。

レッドロック和牛ローストビーフ丼 (4)
高さは「大」より低いですが、十分なボリュームです。

レッドロック和牛ローストビーフ丼 (2)
こちらも柔らかくて美味しい!!!
普通のローストビーフ丼のお肉よりも、やや分厚めなかんじはするけど、ほとんど変わらない;

レッドロック和牛ローストビーフ丼 (3)
卵黄が絡んでさらに美味しいです!
こちらも美味しかったけど、普通のローストビーフ丼で十分かなあ。
☆4点

○ステーキ丼 並 950円
レッドロックステーキ丼
こちらのお肉も柔らかくて美味しい~
ステーキ丼の特製ソースは洋風の濃厚なお味。
サラサラ系のデミソースってかんじ。
こちらもお肉とご飯によく合います。
☆3.7点

ローストビーフ丼もステーキ丼もどちらもめっちゃ美味しかったけど、
私はどちらかというとローストビーフ丼の方が好みかなあ(*´▽`*)
このお値段で、このお味は行列も納得です!

【私的評価:4点】



「レッドロック 京都六角通り店」
住所:京都府京都市中京区松ケ枝町452-4 スーパーグランドビル 1F
電話:075-746-2099
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

はふう 極上ビフカツサンド

分厚いお肉がガッツリ食べたくなって、「カツサンド」を求めて「はふう」さんにうかがいました。
前回は「御所南店」の方に行ったので、今回は「本店」にしてみました。
カツサンドは普通の「カツサンド 1900円」と「極上カツサンド 5000円」があります。
ずっと前に普通の「カツサンド」食べたことありますが、それでも十分肉厚で美味しかった記憶が…
でもでも、もう一つの方が気になって、奮発して極上の方にしてみました!!


○極上カツサンド 単品 5000円 (サラダ・ドリンクセットにすると5600円になります。)
はふう極上カツサンド (3)
ジャーン!!
やって来ました!こちらが「極上ビフカツサンド」!

はふう極上カツサンド (4)
ほどよくレアなかんじがたまりません!

はふう極上カツサンド (5)
分厚いビフカツとたっぷりの野菜がサンド。
食べやすいようにカットしてあります。

はふう極上カツサンド (6)
これウッマー!!!(;゚Д゚)
お肉がめっちゃ柔らかい!!
すーっと歯が入っていくかんじ!
それでいて、肉厚ジューシーで、肉汁の旨みがお口に広がります。
そして、このマヨネーズソースがよく合ってめっちゃ美味しい!
パンはプレスされているので、表面はカリカリですが、ちゃんと厚みもあり、しっとりもちもちした食感です。
お肉とシャキシャキ野菜と、クリーミーなマヨネーズソースとふわもちパンが絶妙にマッチ!
お肉が主役なものの、野菜とソースとのバランスが絶妙でめっちゃ美味しい!

はふう極上カツサンド (7)
このお肉の線わかりますか?
これが柔らかさの証ともいえましょう~
脂身はほとんどなく、フィレ肉を食べてるかんじ。
赤身なんだけど、分厚くてジューシーで大満足でした!
☆4.7点

ちなみに、以前たべた普通の「カツサンド」。
こちらも十分肉厚で柔らかかったのですが、極上カツサンドのお肉のような線は入っておらず、ちょっとジューシーさに欠けるかんじかもしれません。
肉以外のパンや野菜やソースは同じなので、ほんと普通の方でも十分美味しいんですけどね(^^;


○特選牛ビフカツ 2990円
はふう極上カツサンド (1)
こちらは連れがオーダー。
こちらは、小鉢、サラダ、ご飯、みそ汁、香物、コーヒーが付いてます。
ビフカツも2段階あって、極上牛のビフカツは4700円です。

はふう極上カツサンド (2)
もちろん少しもらいました(^^)v
ビフカツは以前御所南店でも食べたことがあります。
その時は、部分によってちょっと固かったように記憶してますが、今回食べたのは思ってたより全然柔らかい~
しっかりお肉の歯ごたえはありますが、柔らくて食べやすいです。
そして、このデミグラスソースがご飯が進むかんじでやっぱ美味しい~
店舗の違いなのか、たまたまなのかわかりませんが、前回よりは柔らかく感じました。
☆3.7点


前者の「極上牛」に比べると、「ビフカツ」のお肉は少し歯にあたる感じはしましたが、十分美味しかったです。
カツサンドは普通のとそんなに違いがわからなかったけど(^^;
でもやはり、「極上牛」は柔らかくて美味しかった。
いずれにしてもこちらのビフカツは脂身の少ないフィレ肉っぽいお肉で、とろける感じはあまりないけど、赤身が好みなので個人的にはいい感じ。
また分厚いお肉が食べたくなったら来たいです(^^)/

【私的評価:4点】



「はふう 本店」
住所:京都市中京区麩屋町通夷川上る笹屋町471-1
電話:075-257-1581
営業時間:11:30~13:30(L.O.)/17:30~21:30(L.O.)
定休日:水曜日

グリルはせがわ 絶品ハンバーグ

北大路にある洋食屋「はせがわ」さん。
ここの洋食はどれもほんとに美味しく、特にハンバーグはやわらかくて絶品です。
これまで何度もうかがってますが、絶対ハンバーグ食べてます(^^;)
いつもお昼時は行列ですが、今回も30分近く待ちました;

○チーズハンバーグ 1200円
はせがわ①
ハンバーグの上にたっぷりチーズとケチャップソースがオン。
目玉焼きもついてます。
やっぱウッマー!!!
中は柔らかくてふわふわ。それでいてジューシーでお肉の旨みもしっかり。
これまで食べた中で一番好きといっても過言でないくらい美味しいハンバーグです。
このケチャップソースとの相性も抜群で、やっぱハンバーグにはケチャップだと再確認させられるかんじです。
付け合わせのケチャップスパゲティやポテサラも美味しいです。

○ハンバーグとヒレカツ 1100円 
はせがわ②
ヒレカツも、お肉が分厚くて、柔らくて、衣サクサクで美味しい~

○ハンバーグとホタテ 1100円
はせがわ③

こちらは、セットものが豊富で、他にも、チキンカツ、サーモンフライ、コロッケ、トンカツ、チキンステーキ、からあげなどとハンバーグのセットになったものがあります。
以前チキンカツとのセットを食べましたが、チキンカツもめっちゃボリューミーで、美味しかったです。
他に野菜ソースのハンバーグもあります。
かぼちゃのハンバーグを食べたことがありますが、もちろん美味しいですが、ちょっとあっさりしすぎているような。
こちらは王道のケチャップソースのハンバーグがやっぱオススメです。

【私的評価:4.8点】



「はせがわ」
住所:京都府京都市北区小山下内河原町68
電話:075-491-8835
営業時間:11:15~22:00(L.O.21:15)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ITADAKI

以前よく行っていた洋食屋「ITADAKI」さん。
以前は北野白梅町店によく行ってましたが、今回金閣寺の近くにある「いただきsecond」さんに初めて訪問です。
こちらの洋食は美味しくてボリュームたっぷりでお気に入りです。

「人気洋食盛り合わせ」1280円
モッツァレラチーズハンバーグ、エビフライ、ズワイガニクリームコロッケがセットになってます。
ランチはすべてにライスorパン、みそ汁orスープ、サラダがつきます。
いただき
モッツァレラチーズハンバーグが美味しかった。

他にも、「日替わりランチ」をはじめ、色んなおかずがついたセットメニューがあるから、色んな味を楽しめるのが嬉しいです。
しかもどのお料理も美味しいです(^^)/

【私的評価:4点】



「いただきsecond」
住所:京都府京都市北区衣笠馬場町30-5
電話:075-465-9102
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:月曜日 祝日の場合次の火曜日
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR