オリジナルパンケーキハウス 南瓜のクリームブリュレパンケーキ~シナモンソースがけ~

今年もハロウィンの季節がやって来ましたね~o(^o^)o
最近どんどんかぼちゃのスイーツが登場しており、目移りしてしまいます(^-^;
今年もすでにたくさんのかぼちゃスイーツを食べておりますので、少しずつ紹介していきますね~(*´∀`)

まず最初は、見た時から絶対食べようと思っていた「オリジナルパンケーキハウス」さんのかぼちゃパンケーキ。

「南瓜のクリームブリュレパンケーキ~シナモンソースがけ~」 1580円
オリジナルパンケーキハウス (1)
うわこれめっちゃ美味しそう~(*´∀`)
かぼちゃもかぼちゃクリームもたっぷり~
別添えで生クリームも付いてます。

オリジナルパンケーキハウス (2)
3枚のパンケーキ生地に、たっぷりのかぼちゃクリームがかけられ、表面をカリカリにブリュレしてあります。
さらにシナモンソースがかけられてます。
そして、ゴロゴロのかぼちゃ、かぼちゃの種がトッピング。

オリジナルパンケーキハウス (3)
このぽってりしたクリームがたまりません!


オリジナルパンケーキハウス (5)
ハワイアンパンケーキらしく、薄めのバターミルクパンケーキが4枚重ねてあります。

オリジナルパンケーキハウス (6)
パンケーキ生地自体が美味しい~
もちもち生地で、小麦の味がしっかりして、懐かしく優しいお味。

オリジナルパンケーキハウス (4)
かぼちゃクリームもたっぷり。
ちょっと冷たいけど、ぽってり濃厚で、かぼちゃの風味がしっかりで、めっちゃ美味しいです!
甘さもちょうどいいですが、シナモンソースで甘さがプラスされます。
このシナモンソース、こちらの定番パンケーキ「アップルパンケーキ」と同じソースだなあ。
とろみがあって、シナモンの風味と甘さがしっかりで、味のアクセントになってます。

オリジナルパンケーキハウス (7)
そして、もちもち生地にぽってり濃厚かぼちゃクリームを絡めるとなんとも言えない美味しさ!
トッピングのかぼちゃは、甘さ控えめだけど、ホクホクしてて美味しい。
生クリームを付けると、さらに甘みとまろやかさがアップして美味しかったです。

生地といい、クリームといい、めっちゃ好みでした!
もう一つの期間限定メニュー「南瓜グラタン風ダッチベイビー」も食べてみたいなあ~

【私的評価:4.3点】



「オリジナルパンケーキハウス」
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
電話:06-6649-7715
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:なんばパークスの休館日

NICK STOCK モーニング

イオンモールKYOTOに入っている「NICK STOCK」さんで、モーニングをいただきました。
なんとこちらのモーニング、ドリンク+100円で、ハンバーガーがいただけるんです!

モーニングメニューはこんなかんじ↓↓
ニックストックモーニング (2) ニックストックモーニング (1)
ハンバーガー以外にもフレンチトーストやホットドッグもあって、ドリンク+100円~250円でいただけます。
ドリンクが380円~560円くらいなので、ハンバーガーのモーニングセットがなんと480円~いただけるんです。

「NICKフレンチトースト」 コーヒー380円+100円(480円)
ニックストックモーニング (4)
トーストのフレンチトーストに、メープルシロップと生クリームがトッピング。

ニックストックモーニング (5)
ナッツがたっぷりかかってます。

ニックストックモーニング (6)
これなかなか美味しい~
外はサックリ、中はふわとろです~

ニックストックモーニング (7)
アパレイユがよく染みていて、このレアなかんじ、めっちゃ好みです。

ニックストックモーニング (8)
パンの耳に近い部分は、むぎゅっとほどよくパン生地の食感が残っていて、ふわとろとむぎゅっとの両方の食感が楽しめます。
モーニングのフレンチトーストなので、あまり期待してなかたけど、なかなかのヒットでした!
☆3.7点

「ベーコンアボカドバーガー」 コーヒー380円+200円(580円)
ニックストックモーニング (3)
連れはこちら。
アボカド好きなので少しもらいましたが、なんとパテが入ってない(>_<)
こちらは分厚いベーコンのバーガーでした(^-^;
パテが入ってないのは残念だったけど、タルタルっぽいぽってりしたソースが濃厚で、これはこれで美味しかったです。
☆3.3点

この価格でハンバーガーセットがいただけるのは嬉しい!
特にフレンチトーストが気に入りました。
またランチやディナーで来てみたいです。

【私的評価:3.5点】



「NICK STOCK イオンモールKYOTO店」
住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO sakura棟 1F
電話:075-671-6669
営業時間:[ランチ]11:00~15:00
[ディナー]15:00~23:00
(LO:food21:30 drink22:00)
定休日:無休

進々堂 北山店 パン食べ放題ランチ

なんか無性にパンが食べたくなり、近くに用事があったので、北山にある進々堂さんでパン食べ放題ランチを食べに行きました~
ハンバーグやキッシュ、グラタンなどの料理にセットでパン食べ放題がついてくるランチが人気のよう。
スープと一緒に食べたかったので、スープセットにしました。
パンにいろんな具を合わせて食べたい気持ちもあったので、もう一つは私の勧めで、色んな具材の乗ったプレートにしました。こちらはパン食べ放題ではないけど、トーストしたパンも食べたいので…

○ミネストローネセット ミニサラダ・ブレッド・ドリンク付) 1100円
進々堂ランチ (1)
まずはパンをいただきます。
左上から時計まわりに、

・クロワッサン:サクサクで、バターの風味がしっかりで美味しい~
・クランベリー:これ焼き立てでした!これ美味しい!焼き立てということもあるけど、外はハードで、中はもちパンみたいにもっちもちで美味しい~クランベリーの酸味もよく合って美味しいです。
・ラウンドパン:思ってたほど甘みはなかったけど、しっとりしてて美味しい~
・アリコベール:うぐいす豆がゴロゴロはいっていて、ちょうどいい甘みで美味しい~
・明太子フランス

進々堂ランチ (2)
大きめのボウルにたっぷりのミネストローネが入ってます。
これ美味しい~
色んな野菜がゴロゴロ入ってて食べごたえがあります。
じゃがいも、ブロッコリー、ズッキーニなど入ってます。
パンにもよく合って美味しい~

進々堂ランチ (3)
まだまだパンをいただきます。
左から、
・ブリオッシュ:ちょっとだけパサつき感があるけど、ほのかな甘みがあって美味しい~
・モロヘイヤ:モロヘイヤの味はよくわからないけど、しっとりもちもちで美味しい。これ気に入りました!
・チーズ
・クランベリー

進々堂ランチ (5)
満腹だけど、もうちょっといただきました。
・クルミカレンズ:ハード系。ナッツやフルーツが入っていて、噛みしめるごとに穀物の風味とフルーツの甘みが広がって美味しい~
・モロヘイヤ
・ブリオッシュ

他にも、食パン系やトマトプチ、ハード系のものがありました。
特に、クランベリーとモロヘイヤが気に入りました~
☆3.6点

○“雑穀生活”のせのせプレート (ドリンク付) 1080円
進々堂ランチ (4)
“3種の雑穀生活のパンと色々な具材を盛り合わせました。
のせたり、塗ったり、そのままでも…お好みの食べ方でお召し上がり下さい。(トーストに無塩バターを塗っています。)”


パンは、
・ライ麦とコーンフラワーの食物繊維ブレッド
・12種の雑穀ぎっしりのマルチミックスブレッド
・モロヘイヤと黒ゴマのカルシウムブレッド
の3種類。

それに、
ラタトゥイユ・たまごサラダ・パストラミビーフ・キャロットラペ・ロックス(スモークサーモン(トラウト)+クリームチーズ)などが盛り合せてあります。

パンは、どれもバターがじゅんわり染みていて、外側こんがりで美味しい~
3種の味の違いはよくわからないけど、プチプチ雑穀の食感がアクセントになって美味しいです。
ラタトゥイユ、たまごサラダ、ロックスなどをパンに塗って食べると、どれもパンとよく合って美味しい。
特にロックスはクリームチーズにサーモンの旨みがプラスされていいかんじです。
☆3.4点

プレートも美味しかったけど、やはりこちらではパン食べ放題をいただきたいなあ~
食べ放題のパンは、菓子パンとかは少なくて、焼き立てといったわけでもないけど、パン生地自体が美味しくて良かったです。
お手頃価格でパン食べ放題がいただけるモーニングもいいみたいです~

【私的評価:3.6点】



「進々堂 北山店」
住所:京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町93
電話:075-724-3377
営業時間:[1Fレストラン]8:00~22:00
       [2Fイートイン]8:00~19:00
       [ショップ]8:00~21:00
       ※土日祝はすべて7:30オープン
定休日:無休

イノダコーヒー 清水支店 ハンバーガーセット

同僚とランチに清水寺近くの「イノダコーヒー」さんに行きました。
こちらは本店や京都駅店とは違い、パスタなどのお食事メニューがあまりありません。
フレンチトーストと迷ったけど、がっつり食べたい気分だったので、ちょっと値段は張るけど、ハンバーガーセットにしました。

「ハンバーガーセット」 1680円(ドリンク付き)
イノダコーヒーハンバーガー
サラダが付いてるのが嬉しい。
分厚いパテと、レタス、ベーコン、オニオン、チーズなどがサンドされてます。
パテはしっかり食べごたえのある食感で、なかなかボリュームがあって美味しかったです。

【私的評価:3.2点】



「イノダコーヒー 清水支店」
住所:京都市東山区清水3-334
電話:075-532-5700
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休

タロイモパンケーキミックス

百貨店のハワイアンフェアで「TARO BRAND」の「タロイモパンケーキミックス」をゲット!
水を加えて焼くだけというお手軽さもいいです(^^)
早速作ってみました!

タロイモパンケーキミックス 567g 1015円
タロイモパンケーキ (1)
水の代わりに牛乳を入れると、しっとり感が増して、塩加減が抑えられるので、デザート系パンケーキにいいみたい。
一方、おかず系パンケーキには、水で溶くのがおすすめで、ほどよい塩加減が野菜やスパムとの相性がいいみたい。

ちなみに、水の量が少な目だと「ふっくら厚めのパンケーキ」、水が多めだと「もちもち食感で薄めに大きく広がるパンケーキ」と、水の量によってお好みの生地にできるみたい。

タロイモパンケーキ (4)
最初は、少し多めの水で溶いて、「もちもち食感」を目指しました!
できあがりは、たしかに薄めのパンケーキ。
ほのかに紫色をしてます。

タロイモパンケーキ (2)
しっとりもちもち食感で美味しい~
確かに普通のホットケーキミックスよりもちもちしてる気がする~
そして、甘さ控えめでで、結構塩気が強いです。

タロイモパンケーキ (3)
甘さ控えめなので、ハチミツをかけてみました。
甘さがアップして美味しい~
シンプルなので、アイスやフルーツ、卵や野菜など、色々トッピングするのもいいかも!
また牛乳でもトライしてみたいな(^^)/

【私的評価:3.2点】
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR