京都ホテルオークラ オリゾンテ ディナーバイキング

しばらく前になりますが、京都ホテルオークラ17階にある「オリゾンテ」さんでディナーバイキングに行ってきました~
こちらは以前ランチバイキングにうかがったことがあります。

***************************************************************
~バイキング情報~
「彩食菜美 甘味満開バイキング」(ディナーバイキング)
内容:春のスイーツをより充実させた「彩食菜美 甘味満開バイキング」。
もちろんスイーツ以外の料理にも力を入れております。
期間:2017年3月1日(水)~4月30日(日)
時間:月~金  17:30~20:00(最終入店)
土・日・祝 17:00~、19:10~
場所:京都ホテルオークラ17階「トップラウンジ オリゾンテ」
金額:大人4500円(税込5346)円
※前日までのWEBでのご予約に限り、特別価格4208円(税込5000)
   こども 2500円(税込2970円)
   ※毎週火曜日はオリゾンテの日で割引あり。
***************************************************************

ビュッフェ台はこんなかんじ♪

<コールドミールコーナー>
オリゾンテ2017年 (20)
「マカロニサラダ」 「ミニトマト」 「いろいろ豆」
「ゴボウサラダ」 「明太子のタラモサラダ」 「カボチャサラダ」

オリゾンテ2017年 (19)
「マリネサーモン香草風味」 「キハチマグロのカルパッチョ」 「カプレーゼ」
「ポン酢」 「わさび醤油」

オリゾンテ2017年 (18)
「タコのガルシア風」 「蒸し鶏のサラダ仕立て」 「低温調理豚のオイスター風味ソース」

<サラダコーナー>
オリゾンテ2017年 (21)
「海藻」 「水菜」 「卵サラダ」 「コーン」 「桜海老とオクラの菊花和え」

オリゾンテ2017年 (22)
「バルサミコ酢」 「フレンチドレッシング」 「和風ドレッシング」「サウザンアイランドドレッシング」「ノンオイルドレッシング」 「オリーブオイル」

<スイーツコーナー>
オリゾンテ2017年 (23)
「くず餅(抹茶餡)」 「桜餅」
「エッグタルト」 「ショートケーキ」

オリゾンテ2017年 (24)
「黒糖わらびもち」 「シュークリーム」
「ガトーショコラ」 「ティラミス」

オリゾンテ2017年 (25)
「ラスク」
「アイスクリーム(バニラ、抹茶、チョコレート、ヨーグルト、オレンジ、カシス)

オリゾンテ2017年 (17)
「パイナップル」 「ハネジューメロン」 「オレンジ」 「レッドグローブ」
「フルーツみつ豆」

オリゾンテ2017年 (16)
「ワッフル」
「チョコレートシロップ」 「ブルーベリーソース」 「抹茶黒蜜」 「メープルシロップ」 「蜂蜜」 

<和食コーナー>
オリゾンテ2017年 (26)
「わらびのしそ風味」 「高野豆腐」 「ふき」
「菜の花ひたし」 「ひじき」 「竹の子金平」

<ホットミールコーナー>
オリゾンテ2017年 (15)
「温野菜とソーセージ」
「オランデーズ」 「ノンオイル和風ドレッシング(カツオ風味)」 「人参ソース」
「ビーフストロガノフ」
 
オリゾンテ2017年 (14)
「バターライス」

オリゾンテ2017年 (9)
「シーフードのポワレ」 「貝類の香草風味」

オリゾンテ2017年 (8)
「春キャベツの回鍋肉」 「シェフおすすめパスタ」

オリゾンテ2017年 (13)
「豚バラのサレ」

オリゾンテ2017年 (31)
「本日のスープ」 「グリンピースのピューレ」

オリゾンテ2017年 (27)
「牛肉の鉄板焼」
「おろしポン酢」 「リンゴソース」 「ガーリックチップ」

オリゾンテ2017年 (12)
「飲茶」 「かぼちゃのグラタン」 「ピッツァ」

オリゾンテ2017年 (10)
「かぼちゃのグラタン」

<パンコーナー>
オリゾンテ2017年 (11)
「フィッシュフライ」 「カルボナーラパスタサラダ」 「ジャーマンポテト」 「キャロットラペ」
「ケチャップ」 「マスタード」 「照り焼きソース」 「マヨネーズ」

オリゾンテ2017年 (28)
「ミックスサンド」 「野菜サンド」 「レーズン食パン」 「バケット」

オリゾンテ2017年 (29)
「デニッシュ各種」
「バターロール」 「かぼちゃパン」 「クロワッサン」


*************************
さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

○1皿目~
オリゾンテ2017年 (6)
左上から時計回りに、
「カプレーゼ」 
「カボチャサラダ」
 かぼちゃのかたまりがけっこう大きくてゴロゴロ入っているのがいい~
 ちょうどいい味付けで美味しかった~
「かぼちゃのグラタン」
 これめっちゃ美味しい~
 かぼちゃの風味が濃厚で美味しい~
 かぼちゃ本来のほっくりとした甘みが広がって、チーズとクリームソースとマッチして絶妙な味わいです。
 具は、かぼちゃやズッキーニなどのお野菜ですがニョッキとか入ってると言うことなし!
「豚バラのサレ」
「温野菜とソーセージ」
 ニンジンのソースをかけてみました。
 ソーセージもぷりっぷりで美味しい。
「タコのガルシア風」
「キハチマグロのカルパッチョ」
「マリネサーモン香草風味」
「飲茶」小籠包、シュウマイ
 以前も食べたことがあるけど、こちらのシュウマイ、お肉がぎゅっと詰まっていて美味しいです。
「低温調理豚のオイスター風味ソース」
「蒸し鶏のサラダ仕立て」 

○2皿目~
オリゾンテ2017年 (5)
「牛肉の鉄板焼」
 部分によってはちょっと筋があるけど、比較的柔らかくて、噛みしめるほどに肉汁が出てきて美味しい~

○3皿目~
オリゾンテ2017年 (4)
「ビーフストロガノフ」
 これ美味しい~
 マイルドで深みがある味わい~
 牛肉もたっぷり入っていて嬉しい。

○4皿目~
オリゾンテ2017年 (33)
「スープ」
 ビシソワーズっぽいポタージュスープにグリンピースのピューレをたっぷり入れました。
 マイルドな味わいの中に、グリンピースの風味がふわ~っと広がって美味しい~
「ナン」
「バケット」
「かぼちゃパン」
「ミックスサンド」

○5皿目~
オリゾンテ2017年 (32)
「かぼちゃのグラタン」 (リピート)

○6皿目~
オリゾンテ2017年 (2)
「かぼちゃのグラタン」 (3回目)
 温野菜のさつまいもとカボチャサラダをトッピング。
 とろーりグラタンとほくほくさつまいもとかぼちゃがマッチ~

○7皿目~
オリゾンテ2017年 (3)
「ビーフストロガノフ」 (リピート)

○8皿目~
オリゾンテ2017年 (35)
「牛肉の鉄板焼」 (リピート)

○デザート1皿目~
オリゾンテ2017年 (34)
左上から時計まわりに、
「ほうじ茶のムース」
「ラスク」
「ショートケーキ」
「ティラミス」
「ガトーショコラ」
「くず餅(抹茶餡)」
「桜餅」
「エッグタルト」
「わらび餅」
普通に食べられるけど、全体的にイマイチかな…

○デザート2皿目~
オリゾンテ2017年 (1)
「ワッフル」
バニラアイス、チョコレートアイス、チョコソースをトッピング。
サクサククリスピータイプでした。
まあ普通かな…

ライブキッチンの牛肉の鉄板焼きが、バイキングにしては柔らかくて美味しかったなあ~
種類も多いけど、デザートがイマイチでした(^-^;
ランチの時みたいに、フレンチトーストがあったらよかったなあ~

【私的評価:3.6点】



「トップラウンジ オリゾンテ」
住所:京都府京都市中京区河原町二条南入ル一之船入町53 京都ホテルオークラ 17F
電話:075-254-2534
営業時間:[モーニング]7:00~10:00/[ランチ]11:30~14:30
       [ディナー]17:30~20:00/[カクテルラウンジ]20:30~23:00
定休日:なし

大阪新阪急ホテル オリンピア ランチパイキング


大阪で有名なホテルバイキングの一つ、「新阪急ホテル」の「オリンピア」さんにランチバイキングで行ってきました。
10月はかぼちゃを使った料理やスイーツが登場するとのことで楽しみです♪

お店には20分くらい前に到着。
平日だというのにすごい賑わいです。ツアーの方もいるかんじ。
まず受付をすますと、席番号と組を教えてくださいます。
5分前になったら組ごとに案内され、自分の番号の席についたらバイキング開始といったシステムです。
いくつかの料理はタイムサービスになってます。

***************************************************************
~バイキング情報~

「でかっ!過ぎるグルメ大集GO! でっかい秋、みぃつけた」
内容:オリンピアならではの規格外な「でかっ!」過ぎる料理が勢ぞろい。
期間:2016年9月1日(木)~11月30日(水)
時間:平日100分制(11:30~、13:30~、17:30~、19:30~)
    土日祝90分制(11:30~、13:30~、15:30~17:30~、19:30~)
料金:〔ランチ〕大人3700円 〔ディナー〕大人4700円
※メンバーズクラブ割引やオンライン予約割引などがあります。
今回は30%オフの「スペシャルスポット」の日で、ランチ2590円でいただけました。

***************************************************************

ビュッフェ台はこんなかんじ。

<西洋料理コーナー①>
新阪急ホテル (4)
「匠のプレミアム・フレンチ フォアグラのポワレ ゴボウのカプチーノスープ」 (タイムサービス)

新阪急ホテル (3)
「ジャンボソーセージのスモーク 松茸風味のパンとともに」

新阪急ホテル (5)
「パスタ3種」 
スパゲッティ、ファルファッレ、ペンネ
自分でさっと茹でます。

新阪急ホテル (6)
「パスタソース」
サーモンのクリームソース、ミートソース、ツナと茸の和風ソース
粉チーズ、オリーブオイル、バジルペースト

新阪急ホテル (47)
「鴨とさつまいものパイ包み」 「イワシのコンフィ香草レモンの香り」

新阪急ホテル (7)
「野菜とツナのオランデーズソース焼き」 「鶏もものフリカッセ」

新阪急ホテル (2)
「海老のいかだフライ リゾットサンド」 (タイムサービス)

新阪急ホテル (48)
「フライドポテト」 「窯焼きピッツァ」

他に、「煮込み「ぎゅう牛」焼き」や「ビーフステーキ」のコーナーもありました。

<中国料理コーナー>
新阪急ホテル (9)
「鶏の唐揚げ」 「炒飯」

新阪急ホテル (8)
「大鍋焼き餃子」 「茄子と春雨の煮込み 黒胡椒風味」

新阪急ホテル (10)
「山水に見立てた中華ちまき ふかひれの卵白餡掛け」 「魚のチリソース」 「玉子炒めキノコ餡掛け」

他に、「ほんま"デッカ"酢豚(約2kgの塊肉で作る!)」 「大壺 美味ぶっ跳びスープ(佛跳牆)」 「海老とカシューナッツの塩味炒め」 「焼きそば」などがありました。

<天ぷらコーナー>
新阪急ホテル (44)
「目の前で揚げる! ルイボスティー入りの衣で揚げた天ぷら」
エビ、キス、野菜

<西洋料理コーナー②>
新阪急ホテル (16)
「カレー」 「ナン」 「ご飯」

新阪急ホテル (45)
「タコとじゃがいものガルシア風」 「かぼちゃのムースコンソメジュレ掛け」 「キヌアとイカのパクチー風味」 「チキンとレンズ豆のサラダ」

新阪急ホテル (35)
「パン各種」
ソフトパン、明太子フランス、和風パン、ベーコンチーズ
パンプキンデニッシュ、りんごデニッシュ、あずきミルクデニッシュ、キャラメルデニッシュ
その他パン

他に、スープ(2種)もありました。

<デザートコーナー>
新阪急ホテル (15)
「バニラアイス」 「ボイセンベリー」
「カシスオレンジ」 「ベルガモットポワール」

「フルーツグラノーラ」 「チョコクリスピー」 「クラクラン」 「こんぺいとう」

新阪急ホテル (43)
「パンケーキタワー」

新阪急ホテル (36)
「月替わりスイーツ 10月 ハロウィンかぼちゃケーキ」 「アプリコットオレンジムース」

新阪急ホテル (11)
「パフォーマンス・デザート びっ栗モンブラン」 (タイムサービス)

他に、「ショートケーキ」 「抹茶チーズケーキ」 「ロールケーキ」 「プリン」 「シュークリーム」 「スイートポテト」 「ソフトクリーム」 「抹茶ソフトクリーム」などがありました。

<日本料理コーナー>
新阪急ホテル (12)
「寿司ライブ! にぎり寿司」
お寿司は年配の方に人気で、開始直後は列ができていました。

新阪急ホテル (14)
「南瓜射込みつくね」 「里芋饅頭 秋色餡掛け」

他に、「鮭・鰆の黄金焼きと生麩田楽」 「大判だし巻き 松茸ご飯のイクラちらし」などがありました。
タイムサービスで「松茸の雑炊 大きな土瓶で茶漬け仕立て」もありました。

<マルシェ・キッチン コーナー>
新阪急ホテル (46)
「マルシェ・キッチン フルーツ」 パイナップル、ぶどう、みかん
「フルーツカクテル」
「マルシェ・キッチン カゴメ×大阪府中央卸売市場×オリンピア コラボレーション・スムージー 秋ver.」
・トマトとパプリカのさわやかスムージー
・ブロッコリーと枝豆のパワフルグリーンスムージー
・カリフラワーとさつまいものスイートスムージー

新阪急ホテル (13)
「マルシェ・キッチン サラダバー」
「マルシェ・キッチン ジャンボマッシュルームの洋風サラダ寿司」などもありました。


*************************
さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

○おかずいろいろ~
新阪急ホテル (34)
左上から時計まわりに、
「魚のチリソース」
「かぼちゃのムースコンソメジュレ掛け」
「鴨とさつまいものパイ包み」
「キヌアとイカのパクチー風味」:プチプチした食感がいいかんじ。
「鶏の唐揚げ」
「スパゲッティ(サーモンのクリームソース)」
「鮭・鰆の黄金焼きと生麩田楽」
「鶏もものフリカッセ」
「南瓜射込みつくね」:大きめカットのカボチャがグー。
「里芋饅頭 秋色餡掛け」:ふわふわ、シャキシャキで美味しい!

○サラダ
新阪急ホテル (32)
かぼちゃサラダ、トマト、ヤングコーン、ブロッコリー、ひじきサラダ
かぼちゃサラダはよくある味だけど、かぼちゃがゴロゴロで美味しい~

○パン&スープ
新阪急ホテル (26)
「ソフトパン」
「和風パン」:抹茶パンに小豆が入ってる。ふわふわしっとりでけっこう美味しい。
「パンプキンデニッシュ」
「コーンスープ」

新阪急ホテル (25)
「ソフトパン」に「かぼちゃサラダ」をたっぷりつけると美味しかった!

ビーフステーキ
新阪急ホテル (38)
しっかりお肉の食感はあるけど、筋はなく柔らかくて美味しかった。

煮込み「ぎゅう牛」焼き
新阪急ホテル (30)
ホロホロ崩れるくらい柔らかく煮込まれていて美味しい。
デミグラスソースとも相性抜群!

○ほんま"デッカ"酢豚
新阪急ホテル (37)
揚げてないタイプの酢豚。
あっさりで、お肉柔らかくて美味しかった。

○大判だし巻き 松茸ご飯のイクラちらし
新阪急ホテル (33)
イクラたっぷりが嬉しい~
だし巻きが大きすぎてお腹膨れちゃいそう…

○ジャンボマッシュルームの洋風サラダ寿司
新阪急ホテル (39)
大きなマッシュルームが乗ってます。
あっさりいただけるけど、まあ普通かな。

○ジャンボソーセージのスモーク 松茸風味のパンとともに
新阪急ホテル (29)
連れは松茸の風味がすると言っていましたが、私はあまりわからず;
美味しいけど、薄くカットされているので、もうちょっと分厚いのを食べたい!

○匠のプレミアム・フレンチ フォアグラのポワレ ゴボウのカプチーノスープ
新阪急ホテル (40)
フォアグラは泡で隠れています。
この泡、ゴボウの風味が濃くて美味しい~

新阪急ホテル (28)
中からフォアグラがお目見え~
小ぶりだけど、とろける味わい~

○天ぷら&にぎり寿司
新阪急ホテル (27)
天ぷらは、エビ・キス・さつまいもをいただきました。
ルイボスティーの風味はよくわかりませんでしたが、衣サクサクで普通に美味しい。
にぎり寿司は、サーモンとびんちょうまぐろ。
こちらも普通に美味しい。

海老のいかだフライ リゾットサンド
新阪急ホテル (41)
パンフレットではあまり美味しそうに見えなかったけど、これけっこう美味しい!
エビがけっこう入ってる!
プリプリのエビと、サクサク衣、とろーりリゾットがマッチして美味しかった。
タルタルソースもいいかんじ。

○松茸の雑炊 大きな土瓶で茶漬け仕立て
新阪急ホテル (42)
これは、普通に家で作る即席お茶漬けレベルかな;

○デザート1皿目~
新阪急ホテル (24)
左上から時計まわりに、
「ショートケーキ」
「プリン」

「ハロウィンかぼちゃケーキ」
生クリームをサンドしたスポンジ生地をかぼちゃクリームでコーティング。
スポンジはけっこうかためのしっかり生地。
美味しいけど、あまりかぼちゃの風味はしないなあ。

「抹茶チーズケーキ」
ずっしりタイプではないけど、チーズと抹茶の風味が濃厚で、とろけるかんじが美味しかった。

「スイートポテト」
もっちりした食感がグー。

○デザート2皿目~
新阪急ホテル (23)
「パンケーキ」:ややパサつき感があります。
「シュークリーム」
「ハロウィンかぼちゃケーキ」 (リピート)

デザートはあまりレベルは高くなく、普通に美味しいかんじ。
「プリン」が好評みたいだけど、まあ普通でした;

○アイスクリーム
新阪急ホテル (22)
「バニラアイス」 「カシスオレンジ」に「フルーツグラノーラ」「チョコクリスピー」をトッピング。
「カシスオレンジ」のマーブルの色合いがキレイです。

ソフトクリーム
新阪急ホテル (21)
「ソフトクリーム」に「フルーツグラノーラ」をトッピング。
このソフトクリームけっこう美味しかった。
いい口休めになります。

山水に見立てた中華ちまき ふかひれの卵白餡掛け
新阪急ホテル (19)
これ美味しい!
ちまいはもっちもちでいい味付け。
ソースもちゃんとフカヒレの食感があって美味しかった。
お腹に余裕があればもう1個食べたいくらい!

○大鍋焼き餃子
新阪急ホテル (1)
これはいたって普通のお味。

○スムージー
新阪急ホテル (18)
「ブロッコリーと枝豆のパワフルグリーンスムージー」
「カリフラワーとさつまいものスイートスムージー」:甘めで美味しい~

○びっ栗モンブラン
新阪急ホテル (17)
中はスポンジケーキです。普通。

ビーフステーキ (リピート)
新阪急ホテル (20)
やはりコスパの高い牛肉はリピートです!
柔らかくて美味しい~

煮込み「ぎゅう牛」焼き (リピート)
新阪急ホテル (31)
こちらもリピート!
ビーフステーキよりさらに柔らかくて美味しいです。

いろんな種類のお料理が楽しめて大満足です。
しかも、牛肉やフォアグラ、フカヒレなどの高級食材が楽しめるのも魅力です。
全体的に、高級ホテルのようなレベルの高い味ではなく、大味な物も多いですが、味付けもしっかりで普通に美味しかったです。
その中でもヒットした物も多かったですし、お肉もちゃんと柔らかくて、この値段で、お肉や天ぷら、お寿司までもが食べ放題なのはお得だと思います。
こちらはデザートよりお料理が美味しいかな(^-^;
またがっつりお肉やスタミナ系が食べたくなったら来たいです(^^)/

【私的評価:3.6点】



「グルメバイキング オリンピア」
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F
電話:06-6372-5240
営業時間:[月~金]11:30~13:10/13:30~15:10/17:30~19:10/19:30~21:10
       [土・日・祝]11:30~13:00/13:30~15:00/15:30~17:00/17:30~19:00/19:30~21:00
定休日:無休

ハイアットリージェンシー京都 ザ・グリル ファーマーズ マーケット ブランチ

以前も行ったことのある、ハイアットリージェンシー京都の「ザ・グリル」さんの週末限定ハーフビュッフェに再訪です。
こちらのビュッフェ、地元の野菜をふんだんに使った「ファーマーズマーケットブランチ」として昨年9月からリニューアルされました。
以前も美味しかったので、新しくなったビュッフェに期待大です(^^)

***************************************************************
~バイキング情報~
「ファーマーズ マーケット ブランチ」
内容:総料理長エティエン・トゥルーターが厳選した京都近郊の採れたての野菜を生産地から直送し、前菜、メイン、フレッシュジュースなどにふんだんに使用したウィークエンド限定のブランチです。お客様のお好きな食材で目の前でシェフが仕立てるサラダをはじめ、その時期の旬の野菜を使ったテリーヌ、野菜の具沢山スープ、新鮮な素材を絞ったジュース、京丹後市網野町 野村牧場のミルクにメインは薪のオーブンでダイナミックに焼き上げるお肉やお魚のグリルなど6種類のグリル料理から1つをお選びいただけます。鮮度とクオリティにこだわったヘルシーで楽しいブッフェです。お食事後は、全てホテルメイドで完成度の高いデザートブッフェでゆったりとした午後のひとときをお過ごしください。
時間:土曜日・日曜日 11:30~14:30
料金:4,500円(税・サービス料別)
メニュー:
■スパークリングワイン又はブドウジュース
■ブッフェメニュー:前菜、ライブサラダステーション、ペストリー、デザート、ジュースバー
■オニオンパンプキンクリームスープ カレー風味
■選べるメインディッシュ
・日吉豚ロースのグリル パンプキン ドフィノワーズ インゲン豆 ブラックペッパーソース
・エッグベネディクト ポーチエッグ マフィン ほうれんの草ソテー レッグハム オランデーズソース 季節のロースト野菜
・大山鶏胸肉のロースト 季節のロースト野菜 ナチュラルソース
・本日の鮮魚のソテー 焼き茄子 万願寺唐辛子 ヴェルモットソース
 (本日の鮮魚は鯛)
・北海道産ホタテとエビのソテー タブレ ルッコラ パプリカピューレ
・オーストラリア産牛肉リブアイのグリル グリーンサラダ ミディトマトのロースト フライドポテト添え カフェドパリバター
■コーヒー又は紅茶
***************************************************************

ビュッフェ台はこんなかんじ。

ザグリルハーフビュッフェ台 (1)
「ハーブサラダ」 「フレッシュサラダ」

ザグリルハーフビュッフェ台 (2)
「サラダ」 「ソーセージサラダ」
他に、「野菜ディップ」がありました。

ザグリルハーフビュッフェ台 (3)
「シェフが目の前で仕立てるサラダ」
野菜サラダ、ポーチドエッグ、レッグハム、グリーンゴッデスドレッシング など。
他に、グリル野菜もありました。
ドレッシングも、チーズが入ったものなど色々。
好きな具材とドレッシングを言うと、目の前でボールで和えてくださいます。

ザグリルハーフビュッフェ台 (4)
「野菜ジュース」
(左)パイナップル、ブロッコリー、生姜
(右)グリーンゴッデス

ザグリルハーフビュッフェ台 (8)
「バケット各種」

ザグリルハーフビュッフェ台 (5)
「コールドカット」
コールドカットとは、“ハムやローストビーフ、ローストチキンなど冷たいままで用いられる肉料理 の総称”だそうです。
「野菜のテリーヌ」
「パテ・ド・カンパーニュ」

ザグリルハーフビュッフェ台 (6)
「ポークリエット」
「サーモンリエット」

ザグリルハーフビュッフェ台 (7)
「ペストリー各種」
抹茶大納言マフィン、スコーン、チョコディニッシュ、さつまいもディニッシュ、クロワッサン

ザグリルハーフビュッフェ台 (15)
「フルーツムース」 「かぼちゃミルクプリン」

「フルーツムース」断面
ザグリルハーフビュッフェ台 (12)

ザグリルハーフビュッフェ台 (14)
「ブドウ」
「フルーツタルト」

ザグリルハーフビュッフェ台 (17)
「さつまいもロールケーキ」

ザグリルハーフビュッフェ台 (18)
「パンプディング」
「ビスコッティ」

「パンプディング」アップ
ザグリルハーフビュッフェ台 (13)

ザグリルハーフビュッフェ台 (9)
「キャロットスパイスケーキ」

ザグリルハーフビュッフェ台 (11)
「キャロットスパイスケーキ」の入れ替わりで最後の方に出てきた「抹茶ケーキ」

ザグリルハーフビュッフェ台 (21)
「チーズケーキ」

ザグリルハーフビュッフェ台 (22)
「ブラウニー」

ザグリルハーフビュッフェ台 (20)
「トマトアイス」 「ほうじ茶アイス」

ザグリルハーフビュッフェ台 (19)
「ベリーソース」 「チョコレートソース」

*************************

さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

○前菜1皿目~
ザグリルビュッフェ (1)
左上から時計まわりに、
「フレッシュサラダ」
スモークサーモン、マッシュルーム、ズッキーニ、セロリ、ブロッコリーなどが入っており、レモン・ローズマリードレッシングで和えてあります。マッシュルームが美味しい。

「ハーブサラダ」
ローズマリー、バジルなどのハーブ、季節の野菜がライムドレッシングで和えてあります。
普通かな;

「ソーセージサラダ」
ソーセージ、梨、うずら卵、くるみ、野菜が入ってます。ランチドレッシングで和えてある。
色んな食感があって美味しい。

「サラダ」
鴨肉、いんげん、チェリートマト、じゃがいも、ほうれん草、レタス、クルトンなどが入ってます。
鴨肉やじゃがいもがゴロゴロで食べごたえあり。

「野菜のテリーヌ」
色合いが美しい~

「パテ・ド・カンパーニュ」
旨みがぎゅっとつまって美味しい。

○シェフが目の前で仕立てるサラダ
ザグリルビュッフェ (2)
グリーンサラダ、ポーチドエッグ、レッグハム、グリル野菜(さつまいも、かぼちゃ、ししとうなど)、だいこんを入れてもらい、チーズドレッシングで和えてもらいました。

ザグリルビュッフェ (3)
これ美味しい~
特にグリル野菜が、野菜の甘みがしっかりしてホクホクで美味しかった。
レッグハムも肉厚で、ほどよい脂身で、柔らかくてグーでした。

○ペストリー
ザグリルビュッフェ (5)
「スコーン」
「バケット」
「ポークリエット」
「サーモンリエット」
「リエット」は素材の旨みが凝縮されていて、バケットに塗って食べると美味しかったです。

ザグリルビュッフェ (4)
「さつまいもディニッシュ」
サクサクで美味しい。

ザグリルビュッフェ (6)
「スコーン断面」
こちらのスコーンはけっこうお気に入り。表面はかっちり固くて、ほろほろ崩れてクッキーみたいだけど、口に入れるとしっとりして美味しいです。バターや小麦の風味もしっかり感じます。チョコソースかけても美味しい。

「抹茶大納言マフィン」
チョコソーストッピング。

ザグリルビュッフェ (7)
「抹茶大納言マフィン断面」
普通に美味しい。

○野菜ジュース
ザグリルビュッフェ (8)
(左)パイナップル、ブロッコリー、生姜
(右)グリーンゴッデス
グリーンゴッデスはちょっとクセがあったけど、パイナップルのは飲みやすかった。

○前菜&ペストリー2皿目~
ザグリルビュッフェ (9)
「クルミバケット」
「スティック野菜(大根、人参)」
「ディップソース」
ディップソースは、サワークリームともう一種なんか忘れました;
野菜は新鮮で、生で食べても甘くて美味しかったです。

○オニオンパンプキンクリームスープ カレー風味
ザグリルスープ (1)
ポタージュではないけど、クリーミーなかんじ。後味にカレー風味がします。

ザグリルスープ (2)
ゴロゴロかぼちゃが入ってて嬉しい。かぼちゃがホクホクで甘みが強くて美味しかった。

○メイン①:エッグベネディクト
ザグリルエッグベネディクト (1)
マフィンに、レッグハム、ほうれん草のソテー、ポーチエッグが乗ってる、オーソドックスなタイプ。

ザグリルエッグベネディクト (2)
カットすると、黄身がとろーり♡
オランデーズソースは少なめで、こんがりチーズが乗っているかんじでした。
ぽってり黄色いソースがたっぷりかかっているのを期待していたので、ちょっと残念ですが、チーズの味が濃くて、ほうれん草にもしっかり味がついていて美味しかったです。
添えてある野菜も、野菜の甘みが最大限出るように調理されており、めっちゃ美味しかったです。

○メイン②:オーストラリア産牛肉リブアイのグリル
ザグリルビーフ
こちらは連れのメイン
以前私も食べたことあります。
がっつり肉を食べてるってかんじで美味しい。

さあ、次はお待ちかねのスイーツ(*´▽`*)

○デザート1皿目~
ザグリルビュッフェ (10)
左上から時計まわりに、
「パンプディング」
こちらは定番でラインナップ。これほんと大好きなんです!
かりっとした表面に、ぷにゅっとしたパン部分、とろっとろのプリン部分と、絶妙なバランスでめっちゃ美味!
前回はリキュールの風味を感じたけど、今回はあまり感じず、卵感の強い王道なかんじでより食べやすかったです。
1回目はチョコレートソースをトッピング。チョコレートソースとの相性もバツグン!

「さつまいもロールケーキ」
ふわふわの生地にさつまいもペーストがたっぷり入ってて美味しい。
前回のロールケーキもだけど、生地がふわふわしっとりで美味しい。

「キャロットスパイスケーキ」
これ美味しい!スパイスがたっぷり入ってて、ナッツやフルーツの食感もいいかんじ。
全体的にしっとりずっしり食感で好みでした。

「チーズケーキ」
これ何度も食べてますが、やっぱりここのチーズケーキは絶品です!
濃厚だけど、クリーミーな口溶けがたまりません。
ずっしり感はありながらも、とろーりとける食感が絶妙!

「かぼちゃミルクプリン」
ゆるーいとろとろタイプ。かぼちゃの味がしっかりで、スパイスの香りもちょっとする。
甘さ控えめだけど、クリーミーな口溶けが良くて、クセになる味わい。

○デザート2皿目~
ザグリルビュッフェ (11)
「ビスコッティ」
以前テイクアウトしたビスコッティのミニ版。ザクザクして美味しい。

「トマトアイス」
めっちゃトマトの味が濃い!素材の味がしっかりなのはいいけど、トマトの味が強すぎてあまり好みではないかなあ。

「ほうじ茶アイス」
ミルキーな口溶けの後、ふわっとほうじ茶の香りがして美味しい。

○デザート3皿目~
ザグリルビュッフェ (12)
上から時計まわりに、
「かぼちゃミルクプリン」(リピート)
「キャロットスパイスケーキ」(リピート)

「ブラウニー」
定番スイーツ。美味しいけど、ちょっとパサつき感があり、ほろほろ崩れるかんじ。
もうちょっとずっしり濃厚なのが好みかな。

「フルーツタルト」
私の取ったところは、柿とグレープフルーツがオン。バランスのとれた王道タルトで美味しい。

「チーズケーキ」(リピート)

ザグリルビュッフェ (13)
「フルーツムース」
これも定番で出てるものかな。
ベースはベリームース&スポンジで、中がプレーンのスポンジかチョコスポンジの物が入れ替わりで出てました。
チョコの方を食べましたが、ほどよい酸味で、チョコとバニラムースの甘みがしっかりで美味しかった。

○デザート4皿目~
ザグリルビュッフェ (14)
「パンプディング」  「ほうじ茶アイス」添え
2回目は出来立てほやほやをゲット!めっちゃ熱々でこれまた美味しい!
アイスをトッピングすると、アイスがみるみるうちに溶けて、パンプディングに染み込んで、ぐじゅぐじゅになったかんじがこれまたたまりませんでした。


リニューアル前と比べて、ペストリーやデザートはあまり変化はありませんでしたが、お料理が野菜中心で、確かに野菜の美味しさを満喫できる内容でした。
もうちょっと肉や魚など、がっつり系料理があっても嬉しいけど、ヘルシーかつ美味しくて良かったです。
そして相変わらずこちらは、スイーツのレベル高いです(^^)
こちらのビュッフェは、時間制限がないので、ゆっくりおしゃべりしながら楽しめるのも嬉しい。
ただ、「シェフが目の前で仕立てるサラダ」は、一人あたりの時間がかかり、列ができるので、早めに行った方がいいです(^^;

【私的評価:4点】



「ザ・グリル」
住所:京都府京都市東山区三十三間堂廻り644番地2
電話:075-541-3203
営業時間:6:30~22:00
定休日:無休

グランドハイアット東京 フレンチキッチン 朝食ビュッフェ

海外旅行でよくいただく朝食ビュッフェ。
パンケーキやフレンチトーストなど、朝食メニューにはまっているので、日本でもいただいてみたいと思ってました。
それで、調べてみてわかったことが、そのクオリティーの高さ!特に、オーダー式の卵料理がいただける所が多く、できたてのパンケーキやフレンチトーストもいただけるところが魅力です。
グランドハイアットの朝食が評判いいと聞き、行って来ました!
もちろんこちらも、オーダー式で卵料理をいただけます。お店によっては、1人1個という所もあるようですが、こちらは何回でも何個でもいただけます。

***************************************************************
~バイキング情報~
ブレックファストビュッフェ
「ホテルメイドの焼き立てクロワッサンや種類豊富なパンに加えシリアル ヨーグルト サラダ コールドカット フルーツの他に温かいお料理や目の前でシェフがお好みの卵料理を提供人気のフレンチトーストやエッグベネディクトもお召し上がりいただけます」
場所:グランドハイアット東京2階 フレンチキッチン
時間:6:30~10:30
料金:3550円(サービス料15%別)
***************************************************************

ビュッフェ台はこんなかんじ。

<パン・ペストリーコーナー>
フレンチキッチンビュッフェ台 (1)

フレンチキッチンビュッフェ台 (3)
「レーズンディニッシュ」 「チョコレートクロワッサン」

フレンチキッチンビュッフェ台 (2)
「ベーコンエピ」 「柚子風味のメロンパン」 「抹茶パン」 「クロワッサン」

フレンチキッチンビュッフェ台 (4)
「ブリオッシュ」

フレンチキッチンビュッフェ台 (5)
「リンゴのディニッシュ」
「レモンジンジャーマフィン」
「安納芋と大納言のマフィン」

フレンチキッチンビュッフェ台 (15)
「南瓜のディニッシュ」

フレンチキッチンビュッフェ台 (6)
「クグロフ」

フレンチキッチンビュッフェ台 (7)
「ミルクロール」 「ハードロール」
「バケット各種」
場所は違いますが、「食パン」もありました。

<シリアルコーナー>
フレンチキッチンビュッフェ台 (9)
色んなシリアルや、ナッツ、刻んだドライフルーツがあります。チョコ系シリアルが多いのも嬉しい。

<コールドミールコーナー>
フレンチキッチンビュッフェ台 (13)
「サラダ」
レタス、トマト、キュウリ、ニンジン、キヌアとコーンのサラダ、ピクルス

フレンチキッチンビュッフェ台 (12)
「ハム各種」 「サーモン」

フレンチキッチンビュッフェ台 (11)
「ミューズリー」 「ヨーグルト」 「ヤクルト」

フレンチキッチンビュッフェ台 (10)
「カットフルーツ」
オレンジ、キウイ、ブルーベリー、ブドウ、パインなど
「フルーツコンポート」もありました。

フレンチキッチンビュッフェ台 (14)
「ドライフルーツ」
レーズン、アプリコット、イチジク
「チーズ各種」
カマンベール、ゴーダ、カッテージチーズ
「グルテンフリーチェリーマフィン」

<ホットミールコーナー>
フレンチキッチンビュッフェ台 (16)
「ソフトボイルドエッグ」 「スペイン風オムレツ」
「チキンソーセージ」 「スクランブルエッグ」
「カリカリベーコン」

フレンチキッチンビュッフェ台 (8)
「ソーセージ2種(プレーン、ハーブ)」
「トマトの香草パン粉焼き」 「ハッシュドポテト」
「蒸し野菜」 「きのこマリネ」 「チリビーンズ」など

写真にはありませんが、他に、「ジャンボンブラン」「エッグステーション(オムレツなど)」「和食コーナー(焼き鮭、ごはん、漬物)」「ジュース」がありました。

加えて、オーダー式で卵料理がいくらでもいただけます。メニューがないか聞くと、「メニューはなく、卵料理でしたらお好きな物をお作りします」とのことでした。

*************************
さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。
オーダー式の卵料理は☆印をつけてます。

○おかず系
フレンチキッチン (1)
左上から時計回りに、
「グルテンフリーチェリーマフィン」
「ハム」
「サーモン」
「サラダ」:キヌアとコーンのサラダがプチプチして美味しかった。
「ジャンボンブラン」
「ソーセージ2種」:外パリッ、中ジューシー!特にハーブのが美味しかった。
「いちじくコンポート」:なんかすごい強烈な変わった味がする;
「蒸し野菜」:さつまいもが甘くて美味しかった。

フレンチキッチン (9)
「グルテンフリーチェリーマフィン」
クランベリー入り。普通にしっとりして美味しかった。

○オムレツ&ジャンボンブラン
フレンチキッチン (2)

フレンチキッチン (3)
「オムレツ」
これは、海外朝食でも定番のタイプ!野菜全種類でチーズ多めにしてもらいました。ふわとろでめっちゃウマ!

フレンチキッチン (4)
「ジャンボンブラン」
ジャンボンブランとはゆでハムのことみたい。大きな塊から目の前でカットしてくださいます。
これがめっちゃやわらかくてジューシーで美味しいの。

☆フレンチトースト
フレンチキッチン (5)
メープルシロップがかかってます。

フレンチキッチン (6)
これ美味しい~
外はカリッ、中はしっかり液が染み込んでいて、しっとりふわふわ。卵の風味がまろやかで、甘さもちょうとよく、優しい味わい。
そして、やはり、液の染み込み具合いと、パンの食感が絶妙!しっかり染みてるんだけど、しっかりパンの感じも残ってて、ほんと絶妙なかんじなんです!
ふわとろフレンチトーストも好きだけど、まさに王道フレンチトーストってかんじで、めっちゃ気に入りました。

☆エッグベネディクト
フレンチキッチン (7)
イングリッシュマフィンに、ハム、ポーチドエッグ、オランデーズソースが乗ってます。
オランデーズソースのぽってりしたかんじがたまりません!

フレンチキッチン (8)
これもめっちゃ美味しい!
マフィンがサクサクで、とろーりした卵と相性抜群!オランデーズソースはもうちょい濃厚でもいけど、酸味が弱めで食べやすかったです。

☆パンケーキ
フレンチキッチン (10)
こちらもメープルシロップがかかってる。

フレンチキッチン (11)
王道パンケーキってかんじ。小麦の美味しさがしっかり味わえました。

○ペストリー①
フレンチキッチン (12)
左上から時計回りに、
「抹茶パン」

「クグロフ」:中がしっとりしてて、これまでのクグロフのイメージ(パサついたディニッシュみたいであまり好みじゃありませんでした)をくつがえす美味しさ。

「柚子風味のメロンパン」
「南瓜のディニッシュ」
「安納芋と大納言のマフィン」

フレンチキッチン (13)
「南瓜のディニッシュ」
ディニッシュは季節によって変わるみたい。この時期はかぼちゃのディニッシュとリンゴのディニッシュ。かぼちゃ好きなので嬉しい。

フレンチキッチン (14)
そして、このディニッシュかこれまたウッマー!
ディニッシュ生地自体もサクサクで絶品なんだけど、中のかぼちゃフィリングがめちゃウマなんです。

フレンチキッチン (15)
かぼちゃの美味しさが凝縮されたかぼちゃペーストで、これまたたっぷり入ってるんです。
いくらでも食べたい美味しさでした。

フレンチキッチン (17)
「柚子風味のメロンパン」
これ激ウマ!
今まで食べたメロンパンの中でかなり上位!
まず、外側のビス生地がかっちりかたくて、分厚くて、しかもバターの風味しっかりでめっちゃ美味しい!まさに理想のビス生地!
中はふんわりしっとりで、柚子がアクセントになってめちゃウマ!
ビス生地もパン生地もパーフェクトに美味しくて、黄金比率です!
このメロンパンだけでも買いに行きたいくらい美味しかったです。

フレンチキッチン (16)
「抹茶パン」
これまたパン生地がふわふわしっとりで美味しい!
どうしてここまで美味しい生地になるんでしょうってくらい美味しい。
抹茶の風味もしっかりして、小豆たっぷりで美味しいです。

フレンチキッチン (18)
「安納芋と大納言のマフィン」
マフィンもふわふわしっとりで美味しい。しっかり安納芋の果肉も存在感がありました。

☆ワッフル
フレンチキッチン (19)
他のお客さんにサーブされているのを見てオーダー。
普段そこまでワッフル好きじゃないけど、せっかくなのでたのんでみることに。

フレンチキッチン (20)
それが大正解!これめっちゃ美味しい!
外カリカリ、中ふんわりしっとりでいいかんじ。味も美味しくて、チュロスのようなかんじでした。

フレンチキッチン (21)
テーブルに置いてあるジャムとハチミツをつけても美味しかった。

○シリアル
フレンチキッチン (22)
色んなシリアルを混ぜて、ドライいちじく、カットドライフルーツ(バナナなど)カッテージチーズをトッピング。ミルクをかけて、仕上げにちょっとハチミツをかけました。

○ミューズリー
フレンチキッチン (23)
ミューズリーって食べたことなかったけど、グラノーラ入りのヨーグルトってかんじ。

フレンチキッチン (24)
ちょっともの足りなかったので、カットドライフルーツとチョコレートシリアルをトッピング。

フレンチキッチン (25)
ぐちゃぐちゃ混ぜていただくと、甘みが増して、色んな食感が楽しめて美味しかった。

☆フレンチトースト&ワッフル(リピート)
フレンチキッチン (26)
美味しかった2品をリピート♪
メープルたっぷりひたひたを楽しめるように、メープル別添えにしてもらいました。

フレンチキッチン (27)
まずは何もつけずに食べてみます♪
ふわふわで、卵感の強い優しい味わいで美味しい~

フレンチキッチン (28)
フレンチトーストは1回目より、やや分厚くなった気がして嬉しい(^^)v
シロップたっぷりなので、ぐじゅぐじゅに浸して食べたりも(^^)

フレンチキッチン (29)
シロップをたっぷりすったフレンチトーストも、さらにふわとろで美味しい~(*´∀`)♪

○ペストリー②
フレンチキッチン (30)
左上から時計回りに、
「全粒粉食パン」:トーストで焼いていただきました。外サックリ、中はふんわりしっとりで美味しい。ジャムやチーズをつけて食べました。

「カマンベールチーズ」
「カッテージチーズ」
「ゴーダチーズ」
「クルミバケット」
「柚子風味のメロンパン」(リピート)
「南瓜のディニッシュ」(リピート)

フレンチキッチン (31)
「南瓜のディニッシュ」やっぱ美味しい~(*≧∀≦*)

フレンチキッチン (32)
バケットにカマンベールチーズ×ハチミツ、カッテージチーズ×ハチミツを合わせてみました。
チーズ×ハチミツの組み合わせ好きなのよね~

オリジナルにアレンジできるのがビュッフェのいいところだわ~(*´∀`)
そして、初体験だったオーダー式の卵料理ビュッフェに大満足でした(^^)
大好きなフレンチトーストやパンケーキが食べ放題とはたまりません(*≧∀≦*)!!

どれもめっちゃ美味しかったけど、こちらは特にパンとペストリーが絶品!
メロンパンやかぼちゃディニッシュ、フレンチトーストは、もっと食べたかったけど、お腹が限界;
それくらいこちらのパン&ペストリー気に入りました(*≧∀≦*)

【私的評価:4.7点】



「フレンチキッチン」
住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京 2F
電話:03-4333-8781
営業時間:レストラン 6:30-22:00 /バー 11:00-22:30
定休日:無休

新・都ホテル バイキングレストラン「ル・プレジール」

ランチ100種類、ディナー120種類と、圧倒的な品数の「新・都ホテル」さんのバイキング。
評判も良くて、ずっと気になっており、ハロウィンの時期に合わせてうかがいました。

***************************************************************
~バイキング情報~
「120種類ディナーバイキング」
内容:ディナーでは120種類のオードブルやメイン、デザートが並ぶ。
明るく開放的な空間で、ファミリーやご友人と同僚など、ごゆっくりお楽しみください。

※10月はハロウィンフェアでした。
期間:毎日開催(時期によってフェアが異なります。)
時間:平日120分制。
土・日・祝日は2部制。【1部】17:00~19:00、【2部】19:15~21:15(L.O.各時間15分前)
場所:新都ホテル1階
料金:大人¥4,940 小学生¥2,680 幼児(3歳~)¥1,240 
平日シニア優待(65歳~)¥4,320
レディースデー「木曜日」¥4,320
※ランチバイキングは100種類で、平日は11:30~14:30、土日は2部制。料金は大人3,000円です。
***************************************************************

ラインナップはこんなかんじ。
ハロウィンフェアメニューには☆がついてます。
画像は、スイーツコーナーのみです…
中には店頭販売されているものもありました。
(店頭販売されているものは、店頭価格を書いてます。)

プレジールスイーツ (1)
「カフェ バナーヌ」(460円)
“コーヒー風味の生地にコーヒーのガナッシュ、バナナ&キャラメルムースにくるみで食感にアクセントをつけました。”

「カシスマロン」(460円)
“甘酸っぱいカシスのムースをマロンのムースと合わせました。”

「フレーズ」(510円)
“ふわふわのスポンジに甘酸っぱい苺をサンドしました。”

「ショコラルージュロール」(510円)
“ふわふわのチョコ生地にベリーの甘酸っぱいクリームを巻き込みました。”

☆「キャラメルかぼちゃロール」(510円)
“濃厚なかぼちゃのペーストにほろにがいキャラメルソースを加えたクリームで巻き込みました。”

「モンブラン」(奥)

プレジールスイーツ (2)
「ミモザ」
「本日の料理:ベリーのムース」
「テペール」
☆「カボチャタルト」
「スフレチーズケーキ」
「マンダリン」(奥)

プレジールスイーツ (3)
「プリン」(410円)
“上白糖を入れる事でしっとりとコクのある味わいに仕上げました。”

「チョコクランチ」

「クレームブリュレ」(410円)
“バニラビーンズをたっぷり使用したリッチな味わい。”

「瓶のプリン」

☆「パンプキンパフェ」(460円)
“濃厚なかぼちゃプリンにチーズのクリームを合わせました。”

「雅」(460円)
“白ごまムースに黒みつゼリーと抹茶わらびもちをのせ、上品な味わいに仕上げました。”

「甘夏みかんゼリー」

プレジールスイーツ (4)
☆「かぼちゃプリン」

☆「かぼちゃモンブラン」は、目の前でクリームを絞って作ってくださいます。

他に、
「ぶどうゼリー」
「塩ゴマパイ」
「カットフルーツ各種(メロン、パイナップル)」
「シフォンケーキ」
「ドライフルーツミックス」
「アイス(バニラ、チョコレート、抹茶、ストロベリー、ラムレーズン、オレンジシャーベット、桃シャーベット、メロンシャーベット?全8種)」
「トロピカルフルーツ」
「みかん」
がありました。

入れ替わりですが、「プリン」「かぼちゃパフェ」「雅」などのグラススイーツ、「カフェバナーヌ」「カシスマロン」「フレーズ」「ショコラルージュロール」などの店舗販売品は追加なしでした。「カフェバナーヌ」の代わりに、「チョコレートケーキ」が追加されてました。

その他のラインナップはこんなかんじ…

<ライブキッチン>
シェフが目の前で調理してくれるコーナー。
ローストビーフ
牛フィレ肉のステーキ
海老と鯛とズワイガニのグリル
アンコウとキノコの天ぷら

<メインテーブル>
ボイルズワイガニ/赤えび/カニ酢/ムール貝/豚肉の和風おろしソース/筍の胡麻醤油風味/揚げ茄子/トラウトサーモンとショートパスタの柚子風味/イカのイタリアン/グリーンアスパラガス/ホワイトアスパラガス/パーナ貝の胡麻醤油風味/イタヤ貝のスパイシートマト風味/シーフラワーマヨネーズ風味/タコの青じそ風味/さんまの燻製/生ハムとマンゴー/コールローストビーフ/蟹と卵のミモザ風サラダ/冷製スパゲティー 野菜ドレッシング/アブラガレイのフリッターエスカベッシュ/海老とチキンのアスピック/ハムのミルフィーユ/栗のマリネ/湯葉の青じそ風味/イカソーメンのイタリアン/菜の花/ブリの刺身/サーモンマリネ/カツオのたたき/ホタテの柚子風味/ミックスキノコのおろし和風/海老のスパイシートマト風味/海鮮ちらし寿司/握り寿司(まぐろ、いか、鯛など)/ロースハム/ソフトサラミ/豆腐と海藻の中華風
(和惣菜)
白和え/大根とお揚げ/だし巻き/筑前煮/春雨風そぼろ/かぼちゃ煮/サツマイモのレモン煮
(サラダ)
カボチャサラダ/ポテトサラダ/野菜各種(コーン、ブロッコリー、プチトマト、オニオンなど10種くらい)

<ホットフードコーナー>
かぼちゃのピザ/唐揚げ/エビフライ/牛肉のすき焼き風/ハタのロースト ジェノベーゼソース/ハンバーグ おろしソース/肉まん/春巻/チキンロースト ローズマリーの香り/ローストポーク/☆イトヨリとニョッキのカボチャクリームソース/本日のパスタ ミートソース/ビーフシチュー

<ごはんコーナー>
カレー/ご飯/柴漬け/柚子大根/つぼ漬け

<オードブルコーナー>
ポークしゃぶしゃぶの焦がしネギ風味/ハマグリのオリーブオイルマリネ/金目鯛の野菜ドレッシング/合鴨のスモーク/ポークブリオッシュ/トマトとモッツァレラチーズ/蒸し鶏の中華風/リンゴデニッシュ/カスタードデニッシュ/チョコレートデニッシュ/カツサンド/海鮮焼きビーフン/☆かぼちゃコロッケ/カニクリームコロッケ/☆カボチャのスープ、クルトン

<パンコーナー>
ホワイトロール/バゲット/ロールパン/クロワッサン/バター
チョコファウンテン(マシュマロ、カスタードプチケーキ、プチシュークリーム)
ドリンク各種(アイスティー、紅茶、お茶、コーヒー)

*************************
さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

○1皿目~
プレジール (1)
左上から時計まわりに、
「コールローストビーフ」:ちょっとかためかな;
「握り寿司(まぐろ)」
「カツオのたたき」
「ブリの刺身」
「さんまの燻製」
「かぼちゃ煮」:ほくほくしてて美味しい。
「ハンバーグ おろしソース」:肉がぎゅっとつまったかんじで美味しい。
「ローストポーク」:柔らかくて美味しい。

☆「イトヨリとニョッキのカボチャクリームソース」
これ美味しい!もちもちニョッキとまろやかなカボチャクリームが絶妙にマッチして、いくらでもいけそう。

「サーモンマリネ」
「イタヤ貝のスパイシートマト風味」

プレジール (2)
「ローストビーフ」
ちょうどいい焼き加減で、柔らかくて美味しい。

プレジール (3)
「牛フィレ肉のステーキ」
しっかり肉の食感がありながらも、柔らかくて美味しい。

○2皿目~
プレジール (4)
左上から時計まわりに、
☆「かぼちゃコロッケ」

「ビーフシチュー」
これも美味しい!濃厚なデミグラスソースにめっちゃ柔らかいお肉がたまりません。

「カボチャサラダ」
かぼちゃの甘みとクリームがマッチして、めっちゃ美味しい。

「豚肉の和風おろしソース」

「アンコウとキノコの天ぷら」
揚げたてはやっぱ美味しい!
アンコウがふわふわ。
カレー粉との相性も抜群。

「カツサンド」
カツが分厚くて美味しい。

「トマトとモッツァレラチーズ」
モッツァレラチーズがもちもち~

「トラウトサーモンとショートパスタの柚子風味」

プレジール (5)
「かぼちゃコロッケ」の中はこんなかんじ。
皮ごとマッシュされていて、かぼちゃのほくほく感と甘みがしっかりして美味しい。

プレジール (6)
☆「カボチャのスープ」
クルトンを入れて。
濃厚でクリーミーで美味しい。

「ホワイトロール」
しっとりふわふわで美味しい。
カボチャのスープにひたして食べても美味しい。

プレジール (14)
「赤えび」
「ボイルズワイガニ」
カニの身たっぷり。
もっと食べたかったなあ~

○スイーツ1皿目~
プレジール (8)
左上から時計まわりに、
☆「カボチャタルト」
☆「かぼちゃモンブラン」
「カシスマロン」
「チョコクランチ」:分厚くゴリゴリした食感で美味しい!
「カフェ バナーヌ」:濃厚なムースの味わいに、バナナの風味がアクセント。
☆「キャラメルかぼちゃロール」

アップすると…
プレジール (9)
「カシスマロン」
濃厚なムースの中に、酸味がアクセントになって美味しい。ベースがチョコスポンジで、全体的にチョコ風味なのもグー。

プレジール (10)
☆「キャラメルかぼちゃロール」
これめちゃウマ(°Д°)!
ふわふわの生地に、ねっとり重めのかぼちゃクリームが絶妙にマッチ!
とにかく、かぼちゃクリームが、めっちゃかぼちゃの味がしっかり濃く、それでいてクリーミーで美味しいの!クリームはほどよいざらつき感もあって、かぼちゃペーストの多さがわかります。

プレジール (11)
「カボチャタルト」
こちらもかぼちゃの味がしっかり!生地はずっしり重めの食感で好み。ほぼかぼちゃペーストといってもいいくらい、ねっとり濃厚なかぼちゃ生地が美味しかった。

☆「かぼちゃモンブラン」
ねっとり濃厚なかぼちゃクリームが美味しかった。

プレジール (7)
☆「パンプキンパフェ」

☆「かぼちゃプリン」
こちらは、ちょっとかための食感。こちらもかぼちゃの味がしっかりで美味しい。

プレジール (12)
プリンはかぼちゃの味が濃厚~チーズクリームとの相性も抜群でした。

○3皿目~
プレジール (13)
左上から時計まわりに、
「肉まん」:中の具がジューシー。

「春巻」
これ美味しい!熱々で、皮はサックサク、中はトロトロで、野菜などの具もたっぷりでグー。

「海鮮焼きビーフン」
「海鮮ちらし寿司」
「海老のスパイシートマト風味」
「冷製スパゲティー 野菜ドレッシング」
「ポークブリオッシュ」:なんか変わったお味。

プレジール (18)
「牛フィレ肉のステーキ」(リピート)

画像にはありませんが、「カニクリームコロッケ」をちょっともらいました。カニの風味が濃くて美味しかった。

○スイーツ2皿目~
プレジール (15)
上から時計まわりに、
「サツマイモのレモン煮」
「栗のマリネ」:甘くて美味しい~
「チョコファウンテン」
マシュマロ、カスタードプチケーキをつけていただきました。

「チョコクランチ」(リピート)
「スフレチーズケーキ」
「チョコレートケーキ」:大好きなテカテカ系で、濃厚で美味しい。
「テペール」:抹茶と小豆の組み合わせがグー。
「ミモザ」:あっさりめのチーズケーキ。

☆「キャラメルかぼちゃロール」(リピート)
これやっぱめっちゃ美味しい~(*≧∀≦*)
かぼちゃクリーム濃厚~
ほんとに美味しくてたくさん取りすぎました(^^;
今回のバイキングの中で一番美味しかったかも(*≧∀≦*)

プレジール (19)
☆「カボチャタルト」(リピート)

プレジール (17)
「アイス」
バニラ、チョコレート、ラムレーズン


めっちゃ種類が多くて、美味しくて大満足です!
ほんとに120種類あるのかなって思ってたけど、確かにそのくらいありそう。
ただ、「~トマト風味」「~胡麻醤油風味」「~青じそ風味」など、素材は違うけど、味付けが同じようなものも多かったかな(^^;

全体的に、冷製オードブル的なお料理が多かったけど、揚げ物やパスタビーフシチューなどの温料理もけっこう美味しかったです。
色んな種類食べたくて色々取ったけど、「牛フィレ肉のステーキ」や「ローストビーフ」「ズワイガニ」など、上等なお料理美味しかったので、お腹に余裕があれば、もっと食べたかったです。

デザートはあまり期待してなかったけど、けっこう美味しかった。
特に、今回、大好きなかぼちゃスイーツが豊富だったけど、どれもしっかりかぼちゃの味がしてめっちゃ気に入りました。
また、店頭販売のケーキもあって嬉しい。店頭販売のケーキは追加されないので、早い目にゲットするのがおすすめです。

種類が多いだけに、料理の質はあまり期待してなかったけど、どれもけっこう美味しくて大満足でした(^-^)/

【私的評価:4.3点】



「ル・プレジール」
住所:京都府京都市南区西九条院町17 新・都ホテル 1F
電話:075-661-0051
営業時間:7:00~10:00/11:30~14:30/11:30~14:45(土・日・祝日)/17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:無休
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR