グリル梵 ビーフヘレカツサンド

新大阪駅の「上方味百景」で、気になってた「グリル梵」さんのビーフヘレカツサンドを購入~

「ビーフヘレカツサンド」 ハーフサイズ 1050円
グリル梵 (1)

グリル梵 (2)
ほどよくレアで美味しそう~

グリル梵 (3)
これ美味しい~
お肉は薄く感じたけど、しっかり分厚さのある肉で、柔らかくて美味しい~
パン生地もこんがり薄めの生地で、カツとマッチしてます。
ソースも濃厚で美味しかった!

わりとお手頃価格で、しっかり食べごたえのあるカツサンドが食べれて満足です。
また店舗で出来立てを食べてみたいなあ~

【私的評価:3.6点】



「上方味百景」
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 エキマルシェ新大阪
電話:06-6305-1777
営業時間:9:30~22:00
定休日:無休

トラットリア あるふぁ 濃厚パスタ

ホワイティ梅田にある「トラットリアあるふぁ」さん。
こちらはめっちゃ濃厚なカルボナーラが有名とのことで行ってみました。

ランチメニュー↓↓
トラットリアあるふぁ (1)
ランチは、「パスタランチ870円」「生パスタランチ870円」「あるふぁランチ1200円」「ピアトウニコ1050円」「シェフの特選ランチ2200円」の5種類あります。
パスタは数種類から選べます。
他にアラカルトメニューもあります。
私はどうしても濃厚カルボナーラを食べたかったので、アラカルトで、連れは「生パスタ」ランチをセレクト~

○生パスタセット
トラットリアあるふぁ (2)
「スープ」「サラダ」「パン」がついてます。

「タリオリーニ 桜エビと菜の花のオイルソース」
トラットリアあるふぁ (3)
もちもちした縮れ麺でソースがよく絡んで美味しい~
ちょっとエスニックな風味も感じました。
☆3.7点

○特性カルボナーラ 980円
トラットリアあるふぁ (7)
“あるふぁ創業当時から変わらないレシピで多くのファンがリピートする、人気No1の超濃厚カルボナーラ。一度は食べて頂きたい必食の一皿です。”

トラットリアあるふぁ (8)
これ美味しい~
本当にソースが濃厚で、麺にめっちゃよく絡みます。

トラットリアあるふぁ (11)
チーズも入ってるのかな?
少し伸びるかんじも。

トラットリアあるふぁ (10)
とにかく麺によく絡んで濃厚で、今まで食べた中でダントツに濃厚、そしてダントツ好みなカルボナーラでした。
☆4.5点

○ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース 1300円
トラットリアあるふぁ (5)
“ジャガイモの素朴な風味と甘みが活きた、珍しいニョッキ。コクのあるクリームソースで。”

トラットリアあるふぁ (4)
チーズクリームソースがどってり濃厚で美味しい~
ゴルゴンゾーラの風味もしっかりです。

トラットリアあるふぁ (6)
ニョッキはもちもちしてるけど、ちょっと柔らかいかな;
もうちょっと弾力があると完璧です!
☆3.8点


ランチセットに+580円でデザートと飲み物をセットにできます。
デザートは数種類から選べて、「ボネ」にしました。

○ボネ
トラットリアあるふぁ (9)
“チョコレートをたっぷりと使った、しっとりと重厚な食感のチョコレートケーキ。”

「ボネ」ってずっしりめのチョコプリンかと思ってたら、こちらのは完全にチョコレートケーキでした。クラシックショコラみたいなかんじ。
しかもちょっとぱさつきめで、ボリュームも少ない。
美味しかったけど、もうちょっとずっしりだとよかったなあ。

パスタはどれも濃厚で、めっちゃ好みでした~
人気No.2の「リングイネ ジェノベーゼ」や人気No.3の「ワタリガニのトマトソーススパゲッティ」もまた食べてみたいです。

【私的評価:4.2点】



「トラットリアあるふぁ」
住所:大阪府大阪市北区角田町2-8 ホワイティうめだノースモール2
電話:06-6312-1967
営業時間:11:00~22:30(L.O21:30)
(ランチは17:00まで)
定休日:元旦と奇数月の第3木曜日

ぶどう亭

大阪第3ビルに入っている「ぶどう亭」さんでランチです。
こちらのお店、前から気になっていたのですが、いつもすごい行列…
今回もランチ時は過ぎていましたが、少し列ができていました。
でもいつもと比べるとましなので並んでみることに。
15分くらい待って入れました。

色々迷った結果、季節限定のカキフライのセットと、ビフカツのセットをいただきました。
いろんなお味を試したかったので、プラス料金で色々トッピングしました。

ぶどう亭 (1)
セットについてるスープ。

ぶどう亭 (2)
セットのライス。
こちらはおかわり自由です。

○ビーフカツセット 1040円
ぶどう亭 (3)
+150円でエビフライ、+100円でコロッケをトッピング。
たっぷりデミグラスソースがかかってます。

ぶどう亭 (6)
これ美味しい~
所々筋があってかたかったのですが、柔らかいところはめっちゃ美味しい!
柔らかいけど、しっかりお肉の食感と味わいがあってグーです。
エビフライもプリプリ大ぶりで美味しい~
タルタルソースも抜群!

○ハンバーグ&カキフライセット 1030円
ぶどう亭 (4)
+150円で唐揚げ(2個)をトッピング。

ぶどう亭 (5)
ハンバーグは肉汁たっぷりで、お肉感がしっかりあって美味しい~
濃い目のデミグラスソースとも相性抜群です。

カキフライも、大きくて、プリップリで美味しい~

ぶどう亭 (7)
唐揚げもジューシーで美味しかったです。

どのおかずも美味しいし、ボリューム満点で気に入りました~

【私的評価:4.2点】



「ぶどう亭」
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話:06-6341-5211
営業時間:[月~土] 11:00~21:30  [日・祝] 11:00~20:30
定休日:年末年始

蛸之徹 マルビル店

職場の方に誘われて、たこ焼食べに行きました(*´∀`)♪
こちらの「蛸之徹」さんでは、目の前の鉄板で自分で焼いて食べられるんです。

たこのてつ (2)
たこ焼 600円
山賊焼(肉入) 700円
海賊焼(えび入) 700円
たこシソチーズ焼 720円

たこのてつ (3)
お店の方も手伝ってくださいますが、けっこう焼くの難しいです(^^;

たこのてつ (4)
外はカリカリ、中はとろっとして美味しい。
肉やえびもよく合ってました。

追加注文しました♪
たこのてつ (5)
「オムそば(玉子巻) 810円」
たっぷりの焼そばが入って美味しい。

「ピザ風味焼 880円」
これは生地自体が微妙(^^;
キャベツがめっちゃ多いんだけど、べちゃっとしたかんじで微妙でした…

たこパみたいで楽しかったです♪

【私的評価:3.3点】



「蛸之徹 マルビル店」
住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
電話:06-6345-0301
営業時間: [月~土]11:00~23:00(フード 22:30)
[日・祝]11:00~22:30(フード 22:00)
定休日:マルビルに準ずる

チーズクラフトワークス ~料理編~

梅田にあるチーズ料理専門店「チーズクラフトワークス」さんに行ってみました~

○天使のふわふわチーズフォンデュ 1680円(税抜)
チーズクラフトワークス (1)
“フルーティな白ワインの風味と濃厚な数種のチーズのフォンデュと舌触りの軽い泡のチーズを重ねた2層のチーズフォンデュです。”

具は、生ハムグリシーニ、バケット、フォカッチャ、フライドポテトです。
見た目はたしかにふわっふわのムースみたいです。
ただ、具をつけてみると、ソースみたいにサラサラで、しかも冷たい…
ムースのようなかんじを想像していたので、ちょっとがっかり…
ただ、お味はチーズの味が濃厚で美味しい~
最初イマイチと思ってたけど、けっこうクセになる味わいでどんどんいけちゃいました。
ずっとサラサラだったけど、だんだん温かくなってきてよかったです。
☆3.3点

○5種チーズの石焼リゾット 1380円(税抜)
チーズクラフトワークス (2)
“ブイヨンにベーコンと香味野菜、4種のチーズを合わせたリゾット。仕上げにはスタッフが、目の前でとろとろ&あつあつのラクレットをかけます。焼かれたラクレットの香ばしさ以外にも、さまざまなチーズの風味が一度に味わえます。”

チーズクラフトワークス (3)
仕上げにラクレットチーズをかけてくださいます。

チーズクラフトワークス (4)
これが惜しげもなくたっぷりかけていただけてテンションあがります!
これほどたっぷりかけてくれるところなかなかないので嬉しい~

チーズクラフトワークス (5)
こんなかんじでたっぷりチーズがトッピング~

チーズクラフトワークス (6)
これ美味しい~(≧▽≦)
チーズたっぷりでめっちゃ濃厚!
ほんとトロットロです!

チーズクラフトワークス (8)
水分がなくなって、ベチョベチョになったかんじも好き~

チーズたっぷりで、めっちゃ濃厚でかなり美味しかったです!!
☆4.3点

○黒毛和牛もも肉のレアグリル リコッタチーズとバルサミコ 1480円(税抜)
チーズクラフトワークス (7)
お肉は薄切りだけど、わりと柔らかくて食べやすかったです。
チーズとよく合って美味しい~
☆3.3点

○クアトロフォルマッジ~ごろごろナッツのスキレットピッツァ~ 980円(税抜)
チーズクラフトワークス (9)
ハチミツをつけてほしいと言うと、快くOKしてくださいました。

チーズクラフトワークス (10)
ダッチベイビーというか、ポップオーバーに似た生地です。
普通に美味しかった。
☆3.3点

確かにチーズが主役なんだけど、思ってたよりチーズをがっつり楽しめるメニューは少な目かな;
ただ、「石焼リゾット」はめっちゃ美味しかったです。
甘辛く味付けした肉、野菜を鉄板でとかしたトロトロのチーズに絡ませていただく「チーズフォンデュタッカルビ」という新商品もまた食べてみたいです。

次回、デザートも紹介します~

【私的評価:3.5点】



「チーズクラフトワークス梅田」
住所:大阪市北区芝田1-6-6(阪急梅田駅高架下)
電話:06-6372-5012
営業時間:11:30~24:00 (F.L.O.23:00 / D.L.O.23:30)
       ランチ 11:30~14:00
定休日:無休
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR