いきなりステーキ ランチ限定 ワイルドステーキ

イオンモールのフードコートで、ずっと気になってた「いきなりステーキ」さんのステーキをいただいてみました。
今回はランチ限定の「ワイルドステーキ」にしました。
グラムが選べて、300gにしました!

「ワイルドステーキ」 300g 1350円
いきなりステーキ (1)
ライス、サラダ、スープがついてます。

いきなりステーキ (2)
思っていたよりかは普通のボリューム。

いきなりステーキ (3)
カットしてあるので食べやすい。
最初はレアなので、好みのかんじに焼いて食べます。
ガーリックバターがいいかんじに溶けます。

いきなりステーキ (4)
めっちゃ柔らかいわけではないけど、程よく噛みごたえがあって美味しい。
所々かたいところはあったけど、がっつり肉食べてるってかんじです。

今度は、もうちょっと上質なリブロースステーキやヒレステーキを食べてみたいな~(*´∀`)

【私的評価:3.3点】



「いきなりステーキ イオンモール神戸北店」
住所:兵庫県神戸市北区上津台8-1-1 イオンモール神戸北 3F
電話:078-595-8429
営業時間:9:00~21:00(L.O.20:30)
平日限定15:00までのランチメニューあり
定休日:無休
スポンサーサイト

中島大祥堂 スイーツ

前回紹介した「中島大祥堂」さんでスイーツもいただきました。

ショーケースはこんなかんじ↓↓
中島大祥堂スイーツ (1)

中島大祥堂スイーツ (12)

中島大祥堂スイーツ (11)

中島大祥堂スイーツ (10)

○名物かやぶき ~丹波栗のモンブラン~ 750円
中島大祥堂スイーツ (2)
“厳選された丹波栗をふんだんに使用。かやぶき屋根をモチーフにした丹波栗のモンブランは当店ならでは。ロースト玄米メレンゲの食感がアクセントに。”

中島大祥堂スイーツ (6)
土台はチョココーティングのサクサクメレンゲ。
その上にスポンジ生地、生クリームが重ねられ、マロンクリームで覆われてます。
マロンクリームは思ったよりあっさりで、もうちょっと濃厚だと嬉しいなあ。
☆3.2点

○季節のかやぶき ~抹茶~ 600円
中島大祥堂スイーツ (9)
“赤スグリの果実を入れた低糖クリームに抹茶を混ぜこ込んだ白あんを絞り、かやぶき屋根を表現しました。”

中島大祥堂スイーツ (5)
こちらもサクサクメレンゲの上に、抹茶スポンジ、生クリームが重ねられ、抹茶クリームが絞ってあります。
こちらは抹茶クリームがねっとり濃厚で美味しかったです。
ノーマルタイプより気に入りました。
☆3.5点

○Trois トワ ~3種のナッツ~ 420円
中島大祥堂スイーツ (7)
“アーモンドとヘーゼルナッツのダックワーズ、ピスタチオのビスキュイにオレンジと塩キャラメルのガナッシュを組み合わせました。”

ずっしり濃厚だけど、まあ普通かなあ。
☆3.2点

中島大祥堂スイーツ (8)
こちら、食後に焼き菓子をプレゼントしてくださいました。

○もちきんとん 300円
中島大祥堂スイーツ (4)
“自社栗園の丹波栗を使用したきんとんを求肥で包み、さらに丹波大納言小豆のこしあんで包み込んだ贅沢な一品。”

中島大祥堂スイーツ (3)
栗あんがめっちゃ濃厚で美味しかったです。
☆3.5点

【私的評価:3.3点】



「中島大祥堂 丹波本店」
住所:兵庫県丹波市柏原町柏原448
電話:0795-73-0160
営業時間:平日 11:00~17:00(L.O.16:30) ※ピッツァL.O. 15:00
       土日祝 販売  10:00~17:30  カフェ 11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:水曜日、年末年始・夏季休業有

中島大祥堂 ランチ

兵庫県丹波市にあるカフェ「中島大祥堂」さんでランチ&スイーツです。
とてもいい感じの雰囲気♪

中島大祥堂ランチ (1)
ランチセットのサラダです。

○雪姫ポークのロティ (数量限定) 1800円
中島大祥堂ランチ (6)
こちらは、兵庫県認定食品として認められた地元神戸のブランドポークで、神戸ビーフのような「柔らかい霜降りと甘み」が自慢だそう。

中島大祥堂ランチ (5)
確かに柔らかくて美味しいけど、ちょっとパサつき感があるなあ。
☆3.2点

○クアトロフォルマッジ 1600円
中島大祥堂ランチ (7)
燻製モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、グラナバダーノを使用。

中島大祥堂ランチ (2)
もちもち生地にチーズがとろーり絡んで美味しい~

中島大祥堂ランチ (3)
聞いてみるとハチミツもくださいました。

中島大祥堂ランチ (4)
はちみつをかけると甘じょっぱくて美味しかった~
☆3.3点

次回スイーツを紹介します~

【私的評価:3.3点】



「中島大祥堂 丹波本店」
住所:兵庫県丹波市柏原町柏原448
電話:0795-73-0160
営業時間:平日 11:00~17:00(L.O.16:30) ※ピッツァL.O. 15:00
       土日祝 販売  10:00~17:30  カフェ 11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:水曜日、年末年始・夏季休業有

キャリー焼菓子店

兵庫県丹波市にある焼菓子専門店「キャリー焼菓子店」さん。
前回15時くらいに訪れた時には、ケーキは全部売り切れていて、リベンジです。

キャリー焼菓子店 (1)
今回は午前中にうかがったので、まだまだ商品があります。

キャリー焼菓子店 (2)
お店の看板商品「ニューヨークチーズケーキ」と「本日のタルト」「スコーン」がセットになったものもあります。

キャリー焼菓子店 (5)
今回はテイクアウト♪
せっかくなのでいろいろ買っちゃいました~

○ニューヨークチーズケーキ 380円
キャリー焼菓子店 (6)
“看板商品です。酸味のきいた生地とサクサクのオレオ生地の相性抜群です。”

キャリー焼菓子店 (7)
これ美味しい~
ずっしり濃厚でありながら、クリーミーななめらかさもあって、絶妙な食感。
すごいタイプの王道ニューヨークチーズケーキってかんじ。
酸味もあまり強くなく、甘さがちょうど良くてめっちゃ美味しいです。

キャリー焼菓子店 (8)
ボトムはオレオ生地で、これまたタイプ~
ザクザク感はなく、しっとりした食感でしたが、ココアのほろ苦い風味がプラスされてグーでした。
背面はよく焼き込まれていて、さらにずっしり。
少し常温に戻すと、さらにねっとりクリーミーな食感に。
食感、味わい共にかなりタイプのチーズケーキでした。
☆4.2点

○酒粕と黒豆のチーズケーキ 380円
キャリー焼菓子店 (9)
“山名酒造さんにわけていただいた無農薬米「亀の尾」の酒粕入り。黒豆も入って贅沢に。”

キャリー焼菓子店 (10)
口に入れた瞬間、酒粕の風味がふわ~っと広がります。
こちらもニューヨークチーズケーキ同様ずっしり濃厚ですが、だいぶ甘さ控えめ。
黒豆もゴロゴロ入っていて、けっこう大粒でホクホクしてて食感のアクセントになります。
タルト生地は分厚いけど、しっとり柔らかいタイプで、チーズケーキ生地と同化してます。
酒粕の風味が思っていたよりしっかりで、甘さ控えめの大人な味わいでした。
☆3.8点

○甘夏チーズタルト 380円
キャリー焼菓子店 (14)
“甘酸っぱい甘夏をしっとりチーズ生地にのせて焼き上げました。”

キャリー焼菓子店 (15)
ザクザク分厚いタルト生地に、ニューヨークタイプのチーズケーキが流し込んであり、甘夏がトッピング。
まずタルト生地がザクザクで風味豊かで美味しい~
チーズケーキ生地もずっしり濃厚で、プレーンのニューヨークチーズケーキよりもやや酸味が強め。
これはこれでさっぱりして美味しい。
甘夏もジューシーで、ザクザクタルトとねっとり濃厚チーズケーキにジューシーさがプラスされて、絶妙なバランスでした。
☆3.7点

○ガトーショコラ 360円
キャリー焼菓子店 (17)
“高級チョコレートを使用したケーキ。お子様にも人気。どっしり、重ための、食べごたえのあるケーキです。”

キャリー焼菓子店 (16)
これめっちゃ美味しい!
これまで食べたガトーショコラの中で1番と言ってもいいくらい!
ガトーショコラってずっしり濃厚ではあるものの、わりとぱさついているのが多い中、
これはまったくぱさつき感がなく、めっちゃずっしりしっとりなんです。
ねっとり濃厚ですが、嫌に舌にまとわりつく感もなし。

中央部分はややレアっぽさも感じます。
背面もかなりずっしりかつしっとりで、こちらもぷにっとレア感があります。
お味もめっちゃ濃厚で美味~
かなりずっしりでありながら、しっとり濃厚で、絶妙な食感と味わいでした。
☆5点

○アールグレイの生チョコタルト 380円
キャリー焼菓子店 (11)
“夏バージョンの生チョコタルト。”

キャリー焼菓子店 (12)
分厚めのタルト生地に、生チョコが流し込んであるタイプ。
生チョコ生地は、まさに生チョコで濃厚~
アールグレイの風味はほのかに感じる程度で、言われないと気付かないくらい。

キャリー焼菓子店 (13)
タルト生地はややもさもさとした生地ですが、分厚めでグー。
素朴な味わいで美味しいですが、もうちょっとザクザクまとまり感があって、バターの風味が濃厚だと嬉しいなあ~
少し常温に戻して食べるとねっとり柔らかくなってこれはこれで美味しかった。
☆3.5点

正直、焼き菓子ってそんなに差はないでしょって思ってたけど、どれも手作り感がありながら完成度の高いお菓子ばかりで、めっちゃ美味しかったです。
ニューヨークチーズケーキもガトーショコラも変なクセがなく、王道な味わいでありながら、手作り感のある優しいお味でした。
どれも食感、お味ともにかなりタイプ。

特にガトーショコラは絶品でした。
あと驚いたのが、土台のタルト生地が、商品によって違うこと。
そのケーキに合わせてタルトのかたさや味わいが違っていてこだわりを感じました。
単純に具が違うだけではなくて、それぞれ違う味わいなのが嬉しいです。
めっちゃ気に入ったので、また行きたいです~

【私的評価:4.2点】



「キャリー焼菓子店」
住所:兵庫県丹波市春日町中山373
電話:080-1416-8857
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜日・水曜日

三田プレミアムアウトレット フードコート&サンクゼールのジェラート

よくお買い物に行く、「三田プレミアムアウトレット」でランチ&スイーツです♪
ランチはフードコートで。

○「金金醤」の「プルコギ定食」
三田アウトレットプルコギ (1)
いつもは、こちらのビビンバをいただくのですが、なんかご飯をがっつり食べられるおかずを食べたい気分で、プルコギにしてみました。

三田アウトレットプルコギ (2)
野菜たっぷりで、ご飯にもよく合うんだけど、肉が微妙だなあ(^^;
ちょっと脂身が多い;
ご飯にかけて丼ぽくいただくのが美味しかったです。
やっぱ、こちらはビビンバの方が美味しいかな;
☆3点

○「三田屋」の「黒毛和牛ステーキM」
アウトレット三田屋
こちらはいつもの定番。
お肉柔かくて美味しい~
野菜も甘いです。
☆3.3点

○「サンクゼール」の「ジェラート」
三田アウトレットジェラート
「かぼちゃ」と「ピスタチオ」をセレクト。
「かぼちゃ」はかぼちゃの味はあまり強くなかったけど、「ピスタチオ」はけっこう濃かったです。
わりとあっさりしたジェラートでした。
☆3.2点
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR