カフェ南果 苺ロールケーキ

前回紹介した「カフェ南果」さんで、もう一つ気になったスイーツをいただきました。

「苺ロールケーキ」 500円 
南果苺ロールケーキ (1)
チーズケーキに比べて、けっこう1カットが大きいです!見るからにしっとりした生地が美味しそう~

南果苺ロールケーキ (2)
これやっぱめっちゃ美味しい!!!(*´▽`*)
まず生地が絶品!しっとりふわふわ
で、卵の味がしっかりで、手作り感のある優しいお味です。
しっとりふわふわでありながら、どこかもちっとした弾力もあり、ほんと絶妙な食感でした。
生クリームもちょうどいい甘さ。
苺もたっぷり入っていて、甘くてジューシー!苺こんなに美味しいと思ったの久しぶり!

苺のほどよい酸味とまろやかな生クリーム、しっとりスポンジが絶妙なハーモニーで、ショートケーキを食べてるかのようでした。

この日は他にも、「金柑チーズケーキ 450円」と「ココナッツ&バナナパウンドケーキ 400円」がありました。

【私的評価:4.5点】



「カフェ南果」
住所:奈良県奈良市高畑町1331-2
電話:0742-24-7466
営業時間:11:00~18:00
       (オーガニック野菜の日替わりランチ(1日10食限定)※予約優先 1組4名様まで。 11:30~14:30)
定休日:火曜日・臨時休業あり

カフェ南果 オーガニックの日替わりランチ

ずっと行ってみたかった奈良の「カフェ南果」さんに遂に訪問することができました。
本命は手作りスイーツですが、まずはランチから紹介。
ランチも1日10食限定で評判がいいみたいです。

○南果の日替わりランチ 1400円
カフェ南果ランチ (2)
野菜のおかず4品/だし巻き玉子/サラダ 自家製ドレッシング/汁もの/混ぜご飯

野菜のおかずはこの日は「野菜の天ぷら」「しし唐の炒め煮」「ひじきの酢の物」「野菜のトマト煮」でした。
天ぷらがサックサクで美味しい!
他のおかずも丁寧な味付けで美味しかった!
サラダも、アボカドソースとエスニック風のおからがトッピングされていてめっちゃ美味しい。
混ぜご飯は、「玄米と枝豆のご飯」で、もっちりしていて美味しかったです。

カフェ南果ランチ (1)
こちらがこの日のスイーツメニュー。
(うかがったのは10月です。)
1つずついただきました。
次回紹介します♪

身体にいいかんじで、お味も美味しくて気に入りました~

【私的評価:3.6点】



「カフェ南果」
住所:奈良県奈良市高畑町1331-2
電話:0742-24-7466
営業時間:11:00~18:00
       (オーガニック野菜の日替わりランチ(1日10食限定)※予約優先 1組4名様まで。 11:30~14:30)
定休日:火曜日・臨時休業あり

カフェ&レストラン MAMI

奈良の天理に出張に行った際、ランチできるとこないかな~と車を走らせて、たまたま発見しました。
「カフェ&レストランMAMI」さんというお店でランチをしました。
日替わりが売り切れていたので、その時の気分でカツカレーにしました。

「カツカレー」780円
MAMIカツカレー
すごいボリューム!カツ大きい!
脂もそれほど多くなく美味しくいただけました。

【私的評価:3点】

吉野本葛 黒川本家②

以前行ってから、季節の創作「葛匠」がどうしても食べたくて、ちょうど出張で奈良に来たので「葛匠」をいただくべく「黒川本家」さんに再訪しました。

メニューです↓↓
黒川本家メニュー

「葛匠」2100円
これにご飯と赤だしがついてます。
葛匠
籠にキレイにお料理が盛りつけてあり、見た目もグー
ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しい。
どれも美味しいです。
特に、右上の「芋棒鱈葛饅頭 葛クリーム」が、ねっとりまろやかな食感で美味しかったです。

プラス300円でデザートに「本葛餅」がつけられます。
黒川本家葛餅
ぷるんぷるんの食感を想像してたけど、全然違う!
どちらかというと、トローンとしてめっちゃ柔らかい;
同僚はめっちゃ美味しい!と感動してましたが、個人的な好みでいうと、ぷるんと歯ごたえがある感じのものが好きかな(^^;)
でもこれが本物の上質な味なんだと思います。

【私的評価:3.5点】



「吉野本葛 黒川本家 東大寺前店」
住所:奈良県奈良市春日野16 ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ
電話:0742-20-0610
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:水曜日

彩華ラーメン

仕事で奈良の天理市に行った際、近くに「彩華ラーメン」の本店があると聞き、ランチにうかがいました。
「彩華ラーメン」さんは、京都では吉祥院にもあります。

「サイカラーメン小(1玉)」680円
小といえどもしっかり量はあります。
チャーシューは入っておらず、チャーシュー、ネギ、卵が追加料金でトッピングできます。
彩華ラーメン
うわー、野菜たっぷり♪
食べる前からニンニクのにおいがプンプン;
まずはスープを一口…
うん!スープはさらっとしてるけどコクがあって美味しい~
後からピリっと辛さがきます。
麺は細めの縮れ麺です。

こってり好きの私にとっては、あまり期待してませんでしたが、これなかなか美味しかったです!
ただニンニクのにおいがかなり強いので、お口のエチケットには気をつけないとです;

待たずに入れましたが、お昼をとっくに過ぎているのにどんどんお客さんが入ってこられ、人気の高さがうかがえました☆

【私的評価:3.2点】

--------------------
「彩華ラーメン 本店」
住所:奈良県天理市岩室町91番地
電話:0743-63-3165
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:年中無休
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR