いっきゅうさん 亀岡千代川店

鉄板焼きが食べたくて、亀岡にある「いっきゅうさん」に行ってみました。

○明太マヨレタス焼そば 750円
いっきゅうさん (2)
“シャキシャキレタスとだし醤油焼そばに明太マヨがベストマッチ!※いか入り”

麺は太麺でもちもちして美味しい。明太マヨがよく絡んで美味しかったです。
☆3.5点

○ぷるぷる玉チーズ 890円
いっきゅうさん (1)
“天使のほっぺたをイメージした、ふわふわ食感、ぷるぷる玉。特製ソースとマヨネーズが自家製たまご麺とベストマッチ!”

いっきゅうさん (3)
これめっちゃ美味しい!
生地もたまご感が強くて、ほんとに、ふわふわ、ぷるぷる食感!
たまご麺がこれまたよく合って、ボリューム感もアップ。
そこに、とろーりチーズときたら、もうたまりません(*´∀`)
☆4.2点

○お好み焼 ねぎマヨ 750円
いっきゅうさん (4)
わりとしっかりとした生地。
香ばしいお味でした。
☆3.2点

こちらの「ぷるぷる玉」気に入りました!
山芋の入った「ふわとろ焼」というシリーズもあるので、また食べてみたいです。

【私的評価:3.5点】



「いっきゅうさん 亀岡千代川店」
住所:京都府亀岡市千代川町小林植田24-1
電話:0771-25-7167
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:12月31日・1月1日

ブロンコビリー 洛西店

テレビで観てずっと気になってたステーキチェーン店「ブロンコビリー」さん。
安価で柔らかいお肉がいただけると放送されてました。
ずいぶん前ですが、その「ブロンコビリー」さんが洛西にもオープンしたのでお得なランチで行ってみました。

どのメニューにも、サラダバー・大かまどごはん(またはパン)・ランチスープがついてます。

サラダバーです↓↓
ブロンコビリー (1)
ディスプレイも工夫されてます。

ブロンコビリー (2)
生野菜だけでなく、ポテサラや和え物など、おかず的なものがあるのも嬉しい~

ブロンコビリー (3)
フルーツや寒天などのデザートもあります。

○サラダバー1皿目~
ブロンコビリー (4)
コーン、トマトサラダ、ポテサラ、かぼちゃとさつまいものクリーミーサラダ、パスタサラダ、春雨サラダなど
かぼちゃとさつまいものクリーミーサラダが、具がゴロゴロ入っていて美味しかった~

○コーンポタージュスープ
ブロンコビリー (5)
どうしてもコーンポタージュが食べたくて、追加注文しちゃいました。

○米粉パン
ブロンコビリー (8)
セットもハパンです。
こちらのパン美味しい~
こちらは米粉パンを使われていて、噛みしめるごとにお米の風味が広がります。
しっとりふっわふわで美味しかった~

○フェアのお肉
ブロンコビリー (7)
この時期のフェアのお肉だったような…

ブロンコビリー (9)
わりと柔らかく、普通に美味しかったです。
☆3.4点

○炭焼きやわらかランチステーキセット 160g 1490円
ブロンコビリー (6)
“お肉のおいしさを閉じ込めたやわらかジューシーなステーキ。ご提供できる数が少なくランチ限定メニューとなっております。”

ブロンコビリー (11)
脂身が少なくて食べやすかったけど、ちょっとかためでパサつき感があったかな~
☆3.3点

○炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ 200g 1188円
ブロンコビリー (10)
“良質なステーキ用のビーフをたっぷり混ぜ込む事で、お肉の食感が格段にUP! ハンバーグなのにステーキのようなジューシーで柔らかい食感が楽しめます。最後の仕上げはお客様の目の前でカットしジュ~ッと焼き付け。見た目、音、香り、熱さ、味わいと、五感で楽しむハンバーグ!”

こちらお店の看板商品。
お肉感がしっかりありつつ、ジューシーで美味しかったです~
☆3.7点

○サラダバー2皿目~
ブロンコビリー (12)
ポテサラに粉チーズをトッピング。
バイキングは色々アレンジできるのが嬉しい~
えびせんも美味しい~

○サラダバー3皿目~
ブロンコビリー (13)
コーヒーゼリーとフルーツゼリーにミルクをかけました。
素朴だけど、しっかりした食感で、思っていたより美味しかったです。

特にハンバーグが美味しかったなあ~
サラダバーも豊富で美味しくて気に入りました~

【私的評価:3.5点】



「ブロンコビリー 洛西店」
住所:京都府京都市西京区大枝塚原町3-142
電話:075-874-2931
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30) ランチタイム/11:00~16:00
定休日:無休

ベビーフェイスプラネッツ③

久々に、「ベビーフェイスプラネッツ」さんに行ってきやした。

○グリーンサラダ(すりおろし玉葱ドレッシング)480円、コブサラダ880円
ベビーフェイス2015年3月①
ここの「コブサラダ」、色んな具材が入っており、アボカドたっぷりで好き~

○ふわふわ帽子のオムライス(セレブサイズ250g) 880円
ベビーフェイス2015年3月②
やっぱりこちらのオムライス、卵ふわとろで、デミグラスソースとよく合って美味しい~

○ポルチーニとベーコンのチーズ風味 980円
ベビーフェイス2015年3月③
チーズ風味のパスタ気になってたのんだけど、ペペロンチーノっぽい味。
クリームソースを期待していたのでちょっと残念…

○生チョコバナナパンケーキ 680円
ベビーフェイスパンケーキ①
生チョコが乗ってて嬉しい。

ベビーフェイスパンケーキ②
普通に美味しかったです。

やはり、こちらは、美味しいものとそうでないものの差が大きい気がします。当たり外れがあるかんじ。
「ふわふわ帽子のオムライス」「オムカレードリア」はかなり美味しいけど、パスタ系はイマイチかなあ。

【私的評価:3.7点】

くら寿司 サイドメニュー②

前回に引き続き、くら寿司さんのサイドメニューです。
前回うかがった時、他にも気になるサイドメニューが多すぎて、あまり間をおかず再訪です。
もちろんお寿司も食べましたよ~

○コク旨冷やし担々麺 350円 463kcal
くら寿司冷やし担々麺 (1)
これ食べたかったの~
太麺に、肉味噌、卵、キュウリなどがトッピング。

くら寿司冷やし担々麺 (2)
タレによく絡めていただきます。

くら寿司冷やし担々麺 (3)
これめっちゃ美味しい~
まず麺がめっちゃもちもち~
そしてタレもクリーミーな胡麻ドレ系で、まったりコクがありながら、スパイシーさもあり、絶妙な味わいです。
まろやかなタレがもちもち太麺によく絡んで、めっちゃ美味しかったです!
☆3.7点

○胡麻香る担々麺 360円 455kcal
くら寿司担々麺
こちらも、冷やし担々麺同様、もちもち太麺です。
コクがあるけど、魚介ベースのあっさりしたスープで食べやすかった
☆3.3点

○7種の魚介濃厚味噌らーめん 360円 399kcal
くら寿司③ (1)
こちらもしっかり太麺で、もちもちして美味しい~
濃厚だけど、わりと魚介の風味が勝ってます;
☆3.3点

○牛丼 370円 725kcak
くら寿司牛丼
お肉は脂身がけっこう多いけど、タレがごはんによく染みて美味しい~
☆3.3点

○大粒赤貝二種盛り 200円
くら寿司③ (2)
こちらは、この時期期間限定メニュー。
ぽってり分厚い赤貝のにぎりと軍艦の二種盛り。
にぎりは本当に肉厚で、プリップリ!
貝の旨みも凝縮されていて美味しい~
軍艦は、貝ひもなども入っていて、歯ごたえがよくて美味しかった~
200円ですが食べる価値ありです!
☆3.7点

○揚げたて豆乳ドーナツ 230円 310kcal
くら寿司ドーナツ
一口サイズの揚げ豆乳ドーナツに、バニラアイス、小豆、黒みつがトッピング。
豆乳ドーナツは、外はサックサク、中はしっとり、ちゃんと豆腐の風味がして美味しい~
バニラアイスと一緒に食べると、冷熱で、アイスがドーナツに染みて美味しかった~
☆3.3点

○イタリアンティラミス 200円 129kcal
くら寿司③ (3)
これは連れのリクエストでオーダー。

くら寿司③ (4)
コーヒーシロップの染みたスポンジと、マスカルポーネクリームの2層構造。
いたって普通だけど、よくよく味わうと、マスカルポーネクリームがまったりなめらかだけど濃厚で美味しかった。
☆3.3点

○かき氷 シャリコーラ 230円 199kcal
くら寿司シャリコーラ氷
これは前回食べたシャリコーラのかき氷版。
まさにシャリコーラを凍らせたかんじ。
甘酒風味のかき氷ってかんじで美味しかったです。
でも前回の感動の方が大きいかなあ。
氷にすることによってちょっと味が薄まった気もします。
☆3.3点

今回いろんなサイドメニューをいただきました。
気になってたものはだいたい制覇したかな~
他にもまだまだあるので、また機会があれば食べてみたいです~

くら寿司 サイドメニュー①

久々にくら寿司に行った際、サイドメニューがめっちゃ充実してて、色々オーダーしちゃいました(^-^;

○すしやのシャリカレー 350円 478kcal
くら寿司サイドメニュー (3)
ルーはコクと旨みがあって、なかなか美味しい。
後からほどよい辛さが押し寄せます。
ご飯はその名の通りシャリで、温かい酢飯です。
まろやかなカレーと酢飯が意外にも合って美味しかったです。
☆3.5点

○すしやのシャリカレーパン 150円 223kcal
くら寿司サイドメニュー (1)
見た目はいたって普通のカレーパン。

くら寿司サイドメニュー (2)
サックサクの生地の中には、ご飯つぶ入りのカレールーが入ってます。
ご飯つぶの存在感はあまりないですが、普通に美味しかったです。
☆3.3点

○シャリコーラ 180円 119kcal
くら寿司サイドメニュー (4)
これ美味しい~
甘酒風味のコーラ(炭酸飲料)ってかんじです。
甘酒好きなので、けっこうはまりました。
☆3.6点

どれも美味しかったです~
後日他にも気になったサイドメニューを食べてみたので、次回また紹介しまあす(^^)/
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR