スシロー ちょこっとスノーマンパフェ

スシローで期間限定の可愛いパフェがあったのでオーダー。

「ちょこっとスノーマンパフェ」 280円 299kcal
20180128062508638.jpg
アーモンドとマシュマロ入りのビターチョコアイスと、ベルギーチョコアイス、顔が描いてあるマシュマロがトッピング。
ベースは、バニラアイス、生クリーム、スポンジケーキだったかな?

マシュマロの顔はお楽しみみたい(^-^)
来た時、「あれ見本と違う」って思ったけど、色んなバージョンがあるみたいです。
このマシュマロちょっと固かったなあ…
でもどちらのチョコアイスも美味しい~
ビターの方は、めっちゃ濃厚で、マシュマロとアーモンドがゴリゴリ食感のアクセントになって美味しいです。
ベルギーチョコアイスは、ふわっと柔らかい食感で、マイルドな味わいで美味しかったです。

【私的評価:3.3点】
スポンサーサイト

鎌倉パスタ⑥

しばらく前ですが、店頭で見かけた「ハロウィンパーティーセット 1690円~」が気になって、鎌倉パスタさんにゴー!!

「ハロウィンパーティーセット」は、
・選べるパスタ
・前菜(トマトとかぼちゃのスープorグリルベーコンとかぼちゃ、レンコンのサラダ)
・デザート(さつま芋のマロンロールケーキ)
・焼き立てピザ
・ドリンクバー
の全5品付いてます。

まず、前菜はスープをオーダーしたところ、材料が切れていて無理だと…
しかも、「きのこのかぼちゃスープパスタ 生ハム添え」が食べたくて入ったのに、かぼちゃのペーストが切れているから、スープだけでなく、かぼちゃのパスタも提供できないとのこと(>_<)
かなりショックでしたが、他にも食べたいものがあったので、違うのをセレクトしました。

「ハロウィンパーティーセット」を1つ頼み、他の2人はランチセットメニューを頼んで、シェアしていただきました。

まずは「ハロウィンパーティーセット」から、

○グリルベーコンとかぼちゃ、レンコンのサラダ
鎌倉パスタハロウィン (2)
かぼちゃやレンコンがゴロゴロ入っていて美味しかった。

○焼き立てピザ マルゲリータ
鎌倉パスタハロウィン (3)
ピザも何種類かありましたが、マルゲリータしか選べないとのこと…

○ビーツとトレビスのクリームパスタ ペコリーノチーズ添え
鎌倉パスタハロウィン (6)
ピンク色して可愛いなあと思ってセレクトしたけど、めっちゃサラサラのソースで、味も薄くて微妙でした。

○さつま芋のマロンロールケーキ
鎌倉パスタハロウィン (7)
しっとりした生地に、たっぷりクリームが入っていて美味しい~
さつまいももゴロゴロ入ってました~

○サラダ
鎌倉パスタハロウィン (1)
ランチセットのサラダ。
シーザードレッシングで美味しい。

○明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼きのり風味
鎌倉パスタハロウィン (4)
“やわらかなやりいかを明太子風味のクリームソースにあわせました。”
これお気に入りの一品。
濃厚な明太子クリームが、もちもち生パスタに絡んで美味しい~

○きのこのバター醤油パスタ 大葉風味
鎌倉パスタハロウィン (5)
“和風バター醤油に、きのこの風味がたっぷり。”
めっちゃあっさりでした。

かぼちゃパスタが食べれなかったけど、やっぱり定番の明太子とやりいかのクリームパスタは美味しかった~

【私的評価:3.5点】

天ぷら えびのや

天ぷらのチェーン店「えびのや」さんに行ってみました。
こちらは、「博多ふくいち」の明太子が食べ放題で、こちらも魅力です。

○穴子天丼 1080円
えびのや (8)
穴子一本、海老一尾、いか、白身、南京、玉子

すごいボリューミーで美味しいです。
穴子ふわふわ~
玉子もとろーりで美味しい~
確か、天丼のタレが机上にあって、好きなだけかけれたような…
タレ多めが好きなので、タレたっぷりでいただけて嬉しい。

○天丼 880円
えびのや (6)
海老一尾、いか、白身、南京、玉子

こちらは連れがオーダー。

○天ぷら定食 840円
えびのや (5)
海老一尾、いか、白身、南京、季節の野菜

こちらはもう一人の連れがオーダー。

えびのや (1)
そして、辛子明太子、がりごぼう、からし高菜が食べ放題です!

えびのや (3)
明太子は、身がごろっと残ってて美味しそう~

えびのや (2)

えびのや (4)
小皿にたっぷり乗せていただきました。
ピリッとした中に、マイルドな味わいもあって美味しい~

えびのや (7)
明太子は、天丼というより、やっぱり白ごはんでしょ!
ということで、天ぷら定食の白ごはんで食べさせてもらいました。
ふっくらご飯に、明太子たっぷりで、めっちゃ美味しかったです。

わりとリーズナブルな値段で、ボリュームたっぷりの天丼がいただけて、しかも明太子食べ放題で、けっこう気に入りました。

【私的評価:3.6点】



「えびのや 京都洛西店」
住所:京都府京都市西京区大枝中山町1-127
電話:075-331-5909
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

マクドナルド マックフルーリー ブラックサンダー

こちらも販売終了していますが、期間限定販売されていた「マックフルーリー ブラックサンダー」を食べてみました。
「ブラックサンダー」大好きなので見逃せません!

「マックフルーリー ブラックサンダー」 371kcal
マックフルーリービッグサンダー (1)
“「ブラックサンダー」のチョコバーをマックフルーリーで再現!「まぜまぜザクザクおいしさイナズマ級」のひんやりスイーツです。”

マックフルーリービッグサンダー (2)
アイスに、ココアクッキー、プレーンクッキーが混ぜ込んであり、たっぷりチョコソースがかけられています。
チョコソースがアイスの冷たさで固まり、分厚くザクザクなかんじになってます。
もうちょっとボリュームが欲しかったけど、ザクザクなかんじがよく再現されていて美味しかったです。

【私的評価:3.3点】

フレッシュネスバーガー

久々に「フレッシュネスバーガー」さんに行ってみました。

○クラシックベーコンエッグチーズバーガー 720円(税抜) 643kcal
フレッシュネスバーガー (1)
“食べ応え十分なクォーターパウンド(113g)のパティに、多くの人々に好まれる目玉焼きとベーコン2枚をトッピング。マヨネーズのコクがマッチした、まさに王道のハンバーガー。口いっぱいに広がるレッドチェダーチーズのコクと香りをお楽しみいただけます。”

これ美味しい~(*´∀`)
パテが分厚くて食べごたえあるし、マヨソースが美味しい。
具材もたくさん入っており、すべてがマッチして、めっちゃバランスのよいバーガーです。
☆3.6点

○アボカドバーガー 630円(税抜) 570kcal
フレッシュネスバーガー (2)
“食べ応え十分なクォーターパウンド[113]gパティにアボカド1/2個を贅沢にトッピング。アボカドはギネスブックにも記載された栄養価NO.1のフルーツ、クリーミーでコクのある味わいはパティとの相性も抜群です。上質な素材で丁寧に仕上げたプレミアムなハンバーガーです。”

アボカドたっぷりで嬉しいんだけど、全体的にあっさりめかな…
☆3.4点

アボカドバーガーが本命だったけど、がっつり濃い味のクラシックベーコンエッグチーズバーガーの方が気に入りました~

【私的評価:3.6点】



「フレッシュネスバーガー 河原町店」
住所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町376-8
電話:075-229-6744
営業時間:8:00~22:00
定休日:無休
01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR