サクラスイーツ かぼちゃのチーズケーキ

前回紹介した「丹波黒豆のチーズケーキ」と同封で買った「サクラスイーツ」さんの「かぼちゃのチーズケーキ」を紹介します。
冷凍便なので、冷蔵庫で4時間ほど解凍していただきます。

「かぼちゃのチーズケーキ」 12cm 1090円
サクラスイーツかぼちゃ (1)
“ほくほくした北海道かぼちゃのあまさ、国産ならではの黒ごまの香ばしさ、醤油のコク、風味とともにヘルシーなおいしさをお楽しみください。”

サクラスイーツかぼちゃ (2)
中はキレイなかぼちゃ色です。

サクラスイーツかぼちゃ (3)
半解凍状態でいただきます。
ずっしりカタラーナのような食感です。

サクラスイーツかぼちゃ (4)
見るからにかぼちゃが濃いでしょ~

サクラスイーツかぼちゃ (5)
これ美味しい~(≧▽≦)

サクラスイーツかぼちゃ (6)
これめっちゃかぼちゃの味が濃い!
ずっしり濃厚なチーズケーキでありながら、かぼちゃのほっくりとした甘みがふわ~っと広がります!

サクラスイーツかぼちゃ (7)
残り半分は完全解凍していただきました。

サクラスイーツかぼちゃ (8)
これがまた美味!
かぼちゃのざらつき感とねっとり感、ほっくり感がさらに増してウッマー!!!

サクラスイーツかぼちゃ (9)
ふんわり柔らかい食感になり、かぼちゃのまろやかな甘みが広がって、口の中で溶けるような味わいです。
ねっとり濃厚さが増してグー!

サクラスイーツかぼちゃ (10)
タルトは、黒ごまと醤油が使用されており、プチプチ食感がして、香ばしくて美味しいです。

ずっしり濃厚でありながら、かぼちゃの優しい甘みが広がり、めっちゃ美味しかったです。
かぼちゃの味がしっかりで、レベルの高いかぼちゃチーズケーキでした!

【私的評価:4.3点】

ザパイホールLA パンプキン

前回紹介した「ザパイホール」さん。
2個目は「パンプキンパイ」です♪

「パンプキン」 1/8カット350円
ザパイホール (2)
“たっぷりのかぼちゃとミルク風味の王道のパイ。こちらも伝統の家庭的なレシピで作られています。”

ザパイホール (3)
これも美味しい~
ほんと王道パンプキンパイってかんじ!
かぼちゃフィリングはずっしりで、かぼちゃの風味がめっちゃ濃厚です!
ほんのりスパイスの風味で食べやすい。
土台はどちらかというとタルト生地だけど、わりと淡白な味わい。

見た目よりボリュームがあって、かぼちゃの風味が濃厚でめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:4点】



「The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店」
住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2
電話:03-5990-5481
営業時間:8:00~22:00
定休日:ルミネ新宿店に準ずる

W cafe カボチャのタルト

心斎橋にある「W cafe」さんでは、通年で、かぼちゃのタルトを提供されているとのことでうかがってみました。

「カボチャのタルト」 600円
Wカフェカボチャタルト (1)
“カボチャの優しい風味が自慢のタルト。ポテッとした食感と優しい風味と控えめな甘味。登場以来人気のデザートです。”


Wカフェカボチャタルト (2)
キレイなかぼちゃ色です。

Wカフェカボチャタルト (3)
タルト生地に、スポンジ生地、生クリーム、かぼちゃクリームといったシンプルな構成。

Wカフェカボチャタルト (4)
かぼちゃクリームが、かぼちゃ本来の味がしっかりして、ちょうどいい甘さでウッマー!
ボトムの生地も、薄いフロランタンみたいな生地をぎゅっとかためた感じで、サックサクかつ、バターの風味豊かで美味しい~
生クリームも多すぎずちょうどいいバランスでした。

チャバタとバケットの2種のパンを使った「2種のフレンチトースト 780円」も気になりました。
ご飯メニューも美味しそうなので、また行ってみたいです。

【私的評価:3.7点】



「W cafe」
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-11
電話:06-6281-0010
営業時間:11:30~23:30(L.O)
定休日:無休

サラサ3 パンプキンスイーツ

前回紹介した「サラサ3」さんのスイーツの続編です(^^)/

○かぼちゃのチーズケーキ 500円
サラサ3スイーツ (5)
“かぼちゃのペーストを使用したしっとりチーズケーキ。シナモン使用。”

これは以前もいただいたことがあります。
以前はもうちょっとマーブル状だったような…
友達のは若干マーブル状だったから物によって違うのかな?

サラサ3スイーツ (4)
こちらのチーズケーキ、ずっしり濃厚で美味しい~
ずっしりながらも、クリーミーでさっぱりした味わいでくどくないです。
パンプキン部分としっかり分かれていて、中央部はほぼチーズケーキの味。
背面のかぼちゃ部分は、少しざらつき感があって、ほのかにかぼちゃの風味がしますが、あまり強くないなあ。
今回はかなりチーズの味が勝ってる;
チーズケーキとしはかなり美味しいけど、もうちょっとかぼちゃの風味が強いといいなあ~
☆3.7点

○パンプキンローフ 320円
サラサ3スイーツ (10)
“バターを使っていないかぼちゃのケーキにクリームチーズのフロスティング。”
こちらはテイクアウトしました。

サラサ3スイーツ (9)
これも美味しい~
とにかく生地がめっちゃしっとりずっしり!
かぼちゃの味はそこまで強くないけど、ねっとり感がプラスされてる気がします。
そして、クリームチーズのフロスティングがこれまたウッマー!
少しジャリッとしていて、ねっとり重ためな食感がグー。
めっちゃねっとり濃厚で、しっとり生地とマッチして美味しかったです。
☆3.7点

個人的にはかぼちゃの風味がもっと強い方が好みだけど、どちらもめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「サラサ3」
住所:京都府京都市中京区三条通猪熊西入御供町309 アスビール三条 1F
電話:075-811-0221
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:毎月最終水曜日

菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO かぼちゃの10分モンブラン

前回に続き、今回は「菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO」さんでいただいたスイーツを紹介です。
1番人気の「10分モンブラン」とめっちゃ迷ったけど、季節限定のこちらをセレクト~

「かぼちゃの10分モンブラン」 750円 (コーヒーor紅茶セット1220円)
ケイゾー (10)
“当店1番人気の和栗の10分モンブランのかぼちゃバージョンです。1番下にイタリア産ピスタチオのクリームにほろ苦いチョコレート生地。3時間ゆっくり低温で焼いたメレンゲを上に重ね、ペーストにした北海道産かぼちゃのクリームで仕上げました。この時期でしか味わえない季節限定のかぼちゃのモンブランを是非一度お召し上がり下さい。”

ケイゾー (9)
クリームがきれいなかぼちゃ色です~

ケイゾー (11)
中はこんなかんじ~
中は、ピスタチオクリーム、チョコレート生地、メレンゲといった構成。
ピスタチオ、チョコ、かぼちゃと、好きなものづくしの組み合わせが嬉しい~

ケイゾー (12)
これめっちゃ美味しい!
まずメレンゲがサックサクで、口のなかですーっと溶けます。
かぼちゃクリームもかぼちゃの風味が濃厚で美味しい~
ピスタチオクリームは、ピスタチオの風味は弱めだけど、ほんのりナッツの風味がして、ねっとり濃厚で美味しい~

しばらく時間をおいてみると、かぼちゃクリームの水分が染み込んで、ちょっとしっとりねっちょりした食感になりました。
このサックサクの食感を味わうには確かに賞味期限は数分なのかもしれません。

ずっと食べてみたかったので、念願かなって嬉しいです。
かぼちゃの風味も濃厚で、サックサクの食感で美味しかったです。

【私的評価:4点】



「菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO」
住所:京都府京都市中京区御供町293
電話:075-821-0303
営業時間:【火〜金】11:30~21:00(20:00L.O)
【日】11:30〜19:00(18:00L.O)
※モンブランの提供は18:00までとなっています。
定休日:月曜日
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR