キッチングー③

久々に亀岡の「キッチングー」さんでランチ♪
こちらのランチは美味しくて、コスパがいいのでけっこうお気に入りです。
今回も前菜、サラダ、季節のスープ、パンorライス、メイン、自家製デザート、ドリンクが付いたランチコース(1700円)にしました。
メインは、アラカルトメニュー(パスタ、メイン)22種の中から好きなものを選べます。

○前菜盛合せ
キッチングー2016年 (1)
左上から時計まわりに、
「鴨肉のマリネ」
「菜の花と蕪」
「オムレツ」
「チーズ入りライスコロッケ」
さっくとした衣の中からとろーとチーズが!小さいけど大満足の味。

○亀岡産ひかり野菜のサラダ
キッチングー2016年 (2)

○金時にんじんのポタージュスープ
キッチングー2016年 (3)
金時にんじんのざらつき感はあるけど、味はあまりわからない;
まろやかでクリーミーなポタージュスープでした。

○パン
キッチングー2016年 (4)
「キャラメルロールパン」と「バケット」
キャラメルが練り込まれているパンは、しっかり甘くて美味しい~
バケットも、外はカリカリ、中はもちもちで美味しかった。

○メイン①:ゴルゴンゾーラのクリームパスタ (単品900円)
キッチングー2016年 (6)
サラサラ系のクリームソース。
そこまでチーズの風味は強くないけど、ふわ~っとゴルゴンゾーラの風味が広がります。
パンにたっぷり浸して食べても美味しい。
もうちょっとドロッと濃厚なソースが好みかなあ。

○メイン②:鶏もも肉のローストチキン 粒マスタードを添えて (単品1000円)
キッチングー2016年 (5)
“皮目をパリッ香ばしく焼き上げたジューシーなチキン。粒マスタードをのせて食べれば、甘味がより引き立ちます。”
肉厚で、プリプリ!
でもめっちゃ柔らかいの~
甘めのソースとの相性も抜群で美味しかったです。

○デザート:柚子のシフォン
キッチングー2016年 (7)
ふわふわだけど、弾力のあるかための生地。スポンジケーキみたい。
やさしい味わいでした。

【私的評価:3.7点】



「キッチングー」
住所:京都府亀岡市大井町小金岐東嶋50-1
電話:0771-20-7107
営業時間:11時~22時

彩佳③

以前も紹介した、亀岡にある中華料理屋「彩佳」さん。
こちらの「ビジネスランチ」は800円とお手頃で、味もボリュームも良くて、何度かいただいてます。
6、7種類から選べるメイン、一品、サラダ、漬物、ごはん、スープがセットになってます。
しかも、ごはん、スープはおかわり自由みたいです。

○小エビのチリソース
彩佳② (3)
私は大好きな小エビのチリソースをセレクト。
一品は、豚バラ肉の唐揚げ。お肉がジューシーで美味しかった。

彩佳② (4)
ここのエビチリ美味しいのよね~(*´∀`)
ソースが甘めで、エビがプリプリで、ご飯にめっちゃ合う~

○八宝菜
彩佳② (1)

彩佳② (2)
野菜たっぷりで、ちょうど良い味付けで美味しかったです。

ごはんもめっちゃ美味しい!
ごはんに合うおかずが多くて、ごはんがすすみました。

【私的評価:4点】



「彩佳」
住所:京都府亀岡市大井町北金岐柿木原17-1
電話:0771-25-8688
営業時間:ランチAM11:30~ 2:30(L.O:PM2:20) / ディナーPM 5:00~10:00(L.O:PM9:20)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

平壌亭② 特選焼肉盛合せ

以前も紹介した焼肉屋「平壌亭」さんで贅沢ディナーしてきました。
今回は、贅沢にも特選焼肉の盛合せをオーダー(^^)/

「特選焼肉の盛合せ」 ハーフサイズ(2名様用) 5500円(税抜)
平壌亭2①
フィレロース、特選ロース、上カルビの盛合せ。

平壌亭2②
こちらがフィレロース!
柔らかくてめっちゃ美味しかった(*´▽`*)
他のお肉もほどよい脂身で柔らかくて美味しかった!

他にもちょっと頼みましたが、これで十分満足です(^o^)/

【私的評価:4点】



「平壌亭 園部店」
住所:京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内26-5
電話:0771-68-1760
営業時間:16:00~23:00
定休日:火曜日

Hanana②

以前も紹介した、亀岡の住宅街にある「Hanana」さんでランチしました。こちらは、ちょっとずつお惣菜がのった前菜やハンバーグがお気に入りです(^^)

今回は3人ともお惣菜プレートのついた「Hananaランチ」にしました。
「Hananaランチ」のみだと、900円ですが、ランチ+スモールデザート・ドリンク(1180円)、ランチ+ラージデザート・ドリンク(1460円)にすることもできます。
今回は2人はスモールデザート、1人はラージデザートをつけました。
ランチのメインは、肉か魚を選べますが、3人とも肉の「ハンバーグチーズあり」にしました。

前菜、スープ、サラダ、ごはん
ハナナ2015①
お惣菜がちょっとずつ付いてます。
どれも体に優しいかんじで美味しい。

ハンバーグチーズあり
ハナナ2015②

ハナナ2015③
ジューシーで美味しい~
デミグラスソースともよく合う。

スモールデザートは、5、6種類のプチスイーツから2種選べます。

ラージデザート
ハナナ2015④
「ベジタブル&バナナケーキ」:普通に美味しい。
「抹茶プリン」がついてました。
ラージデザートは他に、「チョコレートケーキ」「ベリーチーズタルト」「三色ムース」がありました。

スモールデザート②
ハナナ2015⑤
「抹茶プリン」と「黒糖わらびもち」

スモールデザート③
ハナナ2015⑥
「ミニパンケーキ」と「ミニかしわもち」
「かしわもち」まであるなんてすごい。

ハナナ2015⑦
パンケーキの中には、抹茶クリームが入ってました。

スモールデザートは他に、「チョコムース」「チーズケーキ」「三色プチ団子」がありました。

以前紹介した「胡麻プリン」もそうだけど、今回の「抹茶プリン」も抹茶の味が濃くて美味しい~。
こちらのプリンはほんと美味しい~

今回も手作り感のある美味しいランチとスイーツに大満足です(^^)

【私的評価:3.5点】



「Hanana」
住所:京都府亀岡市東つつじヶ丘曙台4-20-1
電話:0771-22-7912
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜・第1土曜・月曜の祝日

としぶん ガッツリ系定食

亀岡市並河にある定食屋「としぶん」さんに行ってみました。
メニューは、定食や丼、うどんなどがあります。
周りを見てると、めっちゃガッツリ系なかんじ。

鳥天定食 900円
としぶん (1)
うわ~すごいボリューム!
大きな鳥天が5つも!
サラダもこんもりです。人参のグラッセや卵サラダなども乗ってる。
他にも、ご飯、味噌汁、漬け物、小鉢2つ(切り干し大根、タコとキュウリの酢の物)、茶碗蒸しまでついて、大満足の内容。
しかも、ご飯は白ご飯か、かやくご飯か選べておかわり自由なんです!
私はかやくご飯をセレクト。

としぶん (2)
鳥天は、できたて熱々で、衣はサクふわで、モモ肉がジューシーで美味しかった。
天つゆでさっぱりいただけました。
サラダもドレッシングがたっぷりかかってて美味しい。
かやくご飯も美味しかったけど、個人的にはちょっと味がうすめかな;

連れの「日替定食840円」のミンチカツとコロッケを少しもらいましたが、揚げたてサクサクで、ミンチカツは中がジューシーで美味しかった。「天とじ丼1050円」も卵がちょうどよい加減で美味しかったです。

とにかくすごいボリュームで、お腹の空いた男性にはもってこいです。
からあげが人気なようで、今度は濃い味のからあげ食べてみたいなあ。

【私的評価:3.4点】



「としぶん」
住所:京都府亀岡市大井町並河堂又4
電話:0771-23-5186
営業時間:[平日](ランチ)11:00~14:00、(ディナー)17:00~21:00
[土・日]11:00~21:00
定休日:水・第3火曜日
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR