小学校をリノベーションした釜焼きピッツァのお店 「パンドーゾカフェ」

しばらく前になりますが、京都府京丹波町の旧質美小学校をリノベーションしたお店「Pandozo Cafe (パンドーゾカフェ)」さんに行ってみました。
こちらでは、釜焼きピッツア& 生パスタがいただけます。

教室の一つがお店になってます。
黒板にメニューが書かれてます。
パンドーゾカフェ (10)

メニューはこんなかんじ↓↓
パンドーゾカフェ (1) パンドーゾカフェ (2)

パンドーゾカフェ (3) パンドーゾカフェ (4)


○緑のカルボナーラ(淡路島産ホウレンソウのタリアテッレ) 1200円
パンドーゾカフェ (5)
“ほうれん草を練り込んだ緑色の平麺。”

けっこう緑が鮮やかで美味しそう~
こういうのめっちゃ好み~

パンドーゾカフェ (6)
ほうれん草が練り込まれているのがわかります。
この麺がめちゃうま!
もっちもちで、ソースがよく絡みます。
少し束になったところが、より歯ごたえがあって美味しい。

パンドーゾカフェ (7)
ソースもめっちゃ濃厚で、卵黄が絡んで美味しかったです。
☆4点

○マルゲリータ 1250円
パンドーゾカフェ (8)
トマトソース・モッツァレラ・バジル・グラナパダーノ

これめっちゃウッマー!!!
まず生地が絶品!!!
薄めのクリスピー生地なんだけど、もちもちしててめちゃウマ!
そして、モッツァレラがこれまたもちもちして、トマトソースとの相性抜群で美味しかった~
☆3.8点

○クリマメフォルマッジ 1750円
パンドーゾカフェ (9)
クワトロフォルマッジ(モッツァレラ・リコッタ・ゴルゴンゾーラ・グラナパダーノ)に加え、丹波栗・丹波黒(黒豆)

こちらは、丹波産の栗と黒豆を使った看板商品!
和とイタリアンのコラボ気になります~

これ激ウマ~
生地は先ほど同様クリスピーかつもちもちでめちゃウマ!
そして、いろんなチーズの塩気と、栗・黒豆(少し甘く煮てあるかな??)の甘みが絶妙にマッチして美味しい~
それにゴルゴンゾーラの風味も加わって、もう絶品です!
チーズたっぷりなのも嬉しい。
たっぷりとろっとろのチーズをほおばる瞬間がたまりません!
☆4.5点

とにかくピザ生地がめっちゃ好みで美味しかったです。
西京味噌を使った「シロミーソ」も気になりました。
クリマメはやや値段がはりますが、普通の「クワトロフォルマッジ」もハチミツを追加できるので、こちらも甘じょっぱいを楽しめます。
また行きたいです~

【私的評価:4点】



「Pandozo Cafe(パンドーゾカフェ)」
住所:京都府船井郡京丹波町質美上野43
電話:0771-87-9015
営業時間:[木、金、土、日、祝]11:00~17:00(LO 16:30)、17:00以降は予約制
       [火]11:00~16:00(LO 15:30)
定休日:月曜、水曜(祝日の場合は営業)

るり渓温泉 レストランゆすら庵

るり渓温泉に行った際、「レストランゆすら庵」さんで食事しました。

○京甘出し絶品親子丼 880円
るり渓親子丼
”くせのあるほんのり甘いお出汁が絶品です”
卵とじと生卵のダブル卵が嬉しい。
ちょうど良いトロトロ具合で美味しかった。

○博多明太子のおうどん(温・冷) 980円
るり渓うどん
”博多名物明太子のほどよい辛味のおうどん”
麺にコシがあって、けっこうしっかり明太子が絡んで、けっこう美味しかったです。

【私的評価:3.3点】



「るり渓温泉 レストランゆすら庵」
住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14 るり渓温泉
電話:0771-65-5001
営業時間:7:00~10:00/11:00~22:00
定休日:無休

うを亀③

南丹市にあるダイニング「うを亀」さんでディナーです。
ここでは、旬の新鮮なお魚や美味しい一品料理がいただけてめっちゃお気に入りなんです。

○刺身盛り合わせ 1500円
うを亀刺身盛り合わせ
タコ、カンパチ、真鯛、さば、まぐろだと思います。
どれも新鮮で美味しい!
カンパチがとろける美味しさでした。

○サラダ
うを亀サラダ
野菜たっぷりで美味しい。

○下関アンキモポン酢 600円
うを亀あん肝
大き目カットで、めっちゃ濃厚でウッマー!

○ホッケ
うを亀ホッケ
身がプリップリで、ほどよい脂でめちゃうま。

○カレイの唐揚げ
うを亀かれい唐揚げ

○自家製タンシチュー10時間煮込み 1880円
うを亀シチュー①
めっちゃ美味しそう~

うを亀シチュー②
けっこうゴロゴロ入ってます。

うを亀シチュー③
これウッマー!!!
お箸で簡単にくずれるくらい柔らかい!
脂身もほとんどなくて私好み♡
ソースもめっちゃ濃厚で美味しかった。

○海鮮丼
うを亀海鮮丼
新鮮な魚介がたっぷりでめっちゃ美味しい。

○巻き寿司
うを亀巻き寿司
具がたっぷりで、酢飯もちょうどいい味で美味しい。

やっぱりどれもめっちゃ美味しかったです(^^)
特に今回はタンシチューが気に入りました。

【私的評価:4点】



「割鮮 うを亀本店」
住所:京都府南丹市園部町上本町2-18
電話:0771-62-4428
営業時間:【火~土】11:00~15:00/17:00~23:00(LO22:30)
       【日・祝】11:00~15:00/17:00~22:00(LO21:30)
定休日:毎月曜・第3日曜休

スプリングスひよし スイーツ

スプリングスひよしでバイキングを堪能した後、特産品が売ってある「里の市」でスイーツをゲット。

○まいまいカップ 500円
スプリングス日吉米粉ケーキ
こちらは、京都市右京区京北町にある、お米づかいのパン菓子工房「えむえむ」さんのもの。
”京北のお米と ビタミンEが豊富な米油、飼料米を食べる鶏の卵を使用しています。”とのこと。
こちらのお菓子は、京北町の道の駅「ウッディ京北」でも買えるようです。
見た目も可愛い~

フレーバーは、「カカオ×丹波栗」、「プレーン×ホワイトチョコ」、「抹茶×黒豆」の3種類。
これ美味しい!
さすが米を使っているだけあって、特に中央部はしっとりもちもちなんです。
めっちゃ美味しかった。
☆4点

○あんころ 4個入り380円
日吉のあんころ
ぽってりとしたビジュアルに惹かれました♡

しかし、食べてみると餅がカタイ…
作られてから時間が経っているのかな…
こしあんはみずみずしくて美味しいのに…

レンチンして食べると餅が柔らかくなって美味しくいただきました。
☆3.2点

【私的評価:3.5点】



「スプリングスひよし 特産品販売 里の市」
住所:京都府南丹市日吉町中宮ノ向8番地
電話:0771-72-1526
営業時間:10:00~20:00(1月~2月は、10:00~19:00)
定休日:無休

丹波の里 やまがた屋 桜ソフト&北海道小倉ソフト&桜あんぱん

京丹波の道の駅「やまがた屋」さんでソフトクリームを食べました。

○桜ソフトクリーム 260円
やまがたや桜ソフト
1月~4月の季節限定。
スジャータのものみたいです。
なめらかな食感で、クリーミーな味わい。
桜葉入りで、桜の風味もするけど、そこまで強くなく、ややベリー系の風味もかんじました。
☆3.3点

○北海道小倉ソフトクリーム 260円
やまがたや小豆ソフト①
こちらもメーカーはスジャータ。
すごい!想像していた以上に色が濃い!
中にはゴロゴロ小豆が入っていて、ほどよいざらつき感があります。
こし餡が練り込まれているよう。

やまがたや小豆ソフト②
これめっちゃ美味しい!
クリーミーでありながら、しっかりあんこの味がします。
桜が本命でしたが、こっちの方が気に入りました(^-^)
☆3.8点

○桜あんぱん 100円
やまがたや桜あんパン①
こちらはお店の中のベーカリーでゲット。
こちらのメロンパンは以前紹介しましたが、めっちゃ美味しいんです。

やまがたや桜あんパン②
桜風味のパン生地に、桜あん、求肥、小豆が入っています。
桜あんは少なめですが、桜の風味は強くて美味しかったです。
☆3点



「丹波の里 やまがた屋」
住所:京都府船井郡京丹波町蒲生八ツ谷46
電話:0771-82-1181
営業時間:8:30~20:00(土・日・祝日 8:30~21:00)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR