揚げパン専門店 AGE BUNBUN(アゲバンバン)

福知山にある揚げパン専門店「アゲバンバン」さんの揚げパンをいただきました。

「クリーム揚げパン」(左)と「リンゴいもスイーツ揚げパン」(右)
あげばんばん①

あげばんばん②
「クリーム揚げパン」
“甘さをおさえたカスタードクリームがたっぷり入って絶妙。”

「リンゴいもスイーツ揚げパン」
“サクサクりんご入りのとてもスイーツな揚げパンが出来上がりました。”
福知山産さつまいも使用とのこと。

どちらも、外サクサク、中ふんわりで美味しい。表面の白いつぶつぶは米粉のようで、カリッとした食感が楽しめます。
フィリングもたっぷり入ってて美味しい。
外のサクサク食感と中のクリーミーな感じがマッチして美味しかったです。

他にも色んな種類があるので食べてみたいなあ(^^)
特に餅入りのが気になる~

【私的評価:3.5点】



「AGE BUNBUN(アゲバンバン)」
住所:京都府福知山市今岡6 ゆらのガーデン内
電話:0773-45-3081
営業時間:11:00~18:00
定休日:年中無休

カフェ+おてがみ amuamu

綾部上林にある「カフェ+おてがみ amam」さんという可愛らしいカフェに行ってみました。
フォンダンショコラ550円が食べたかったけど、夏季だったためか、メニューになく…
お食事時だったので、タコライスをいただきました。他に、ハンバーグやロコモコもありました。

○タコライス 800円
アムアム (1)
トマトソースが別添。

アムアム (2)
チーズとソースたっぷりで美味しかった。

アムアム (3)
お店の中では、クッキーも販売されてました。

○ぽりぽりおやつ(プレーン)
アムアム (4)
こちらは、テイクアウトしたクッキー。
自然な甘みで、ザクザクして美味しかったです。

可愛らしい雰囲気で居心地良かったです(^-^)

【私的評価:3点】



「カフェ+おてがみ amuamu」
住所:京都府綾部市八津合町西屋39
電話:0773-21-5412
営業時間:11:00~17:00(L.O 16:30)
定休日:月曜、火曜、第3日曜

コーヒーハウス ホアンカン メロンパフェ

京都府福知山市にある喫茶店「ホアンカン」さんで、評判の季節のパフェをいただきました。
5月~6月はメロンパフェだそう。
(ちなみに、12月下旬~5月初旬はイチゴパフェ、6月~9月初旬はモモパフェ、10月~12月下旬はマロンパフェだそう。)

ホアンカン (10)

ホアンカン (1)
チーズケーキも看板商品みたい。
花お形がかわいい~

ホアンカン (3)
パンケーキメニューや、

ホアンカン (2)
シフォンケーキもあります。

「メロンパフェ」 900円
ホアンカン (5)
“5月~6月の季節のパフェ。赤肉の甘~いメロンにこだわった贅沢なパフェ。”

ホアンカン (4)
すごいメロンの量!
たっぷり搾られたメロンソフトクリームに、たっぷりの赤肉メロンがトッピング。
まずメロンを一口。
うわ~!めっちゃ甘くてジューシーで美味しい!
そしてメロンソフトクリームも、ちゃんとメロンの味がして美味しいです。

ホアンカン (6)
中にはバニラアイスとたっぷりのプリンが入ってます。
このプリンがとろとろで、卵と牛乳の味がしっかりした優しい味わいで美味しい~
中にもメロン果肉がたっぷり入ってます。

この値段で、これだけ甘いメロンがたっぷり味わえるなんて嬉しすぎます(*´▽`*)
めっちゃ美味しかったです!
次回はこちらのパンケーキを紹介します~

【私的評価:3.8点】



「コーヒーハウス ホアンカン」
住所:京都府福知山市篠尾新町3-7-2
電話:0773-23-8286
営業時間:9:00~22:30
定休日:無休

アジア雑貨&カフェ カサオリエンテ

福知山市大江町にあるアジア雑貨&カフェ「カサオリエンテ」さんでランチです♪
田舎にありながらも、ぞくぞくとお客さんが来られ、人気のようです。
お店は外観も内装もバリの雰囲気があります。

メニューはこちら↓↓
カサオリエンテ (1)
ランチはドリンク+スイーツセットで200円引きになります。

○グリーンカレー 750円
カサオリエンテ (2)
“タイカレーの代名詞!!スパイスとハーブの爽やかな辛さが癖になる一品です。”

このグリーンカレーめちゃウマ!!
野菜たっぷり!ジャスミンライスもいいかんじ。
クリーミーな味わいの後に、ピリッとした辛さと深い味わいが広がって、本格的な美味しさでした。

○まぜまぜごはん 750円 (+50円で炙りチーズトッピング)
カサオリエンテ (8)
“甘辛い豚ひき肉と野菜たっぷりのベトナムごはん。一番の人気メニューです。”

普通に美味しいけど、よくありそうな一品。
もうちょっと具が多いと嬉しいなあ。

○チェー(ICE) 410円
カサオリエンテ (4)
“ベトナムスタイル!ココナッツミルクを使ったおぜんざい。”

カサオリエンテ (6)
豆やチアシードたっぷりで美味しかった。

○よもぎのシフォンケーキ 410円
カサオリエンテ (5)
“香り豊かなよもぎが春を感じるふわふわシフォンです。”

よもぎというか、抹茶っぽい風味がしっかりで、しっとりふわふわで美味しかった。

○さくらラテ(HOT) 460円
カサオリエンテ (7)
“当店人気メニュー。ミルクの優しい甘さと桜とサクランボののほのかな香りが広がる春を感じる一品です。”

桜の風味の後に、チェリーのフルーティーなかんじと、まろやかな味わいがひろがって美味しい~

○スパイシーチョコレート 460円
カサオリエンテ (3)
“寒い日に飲みたくなるドリンク。5種類のスパイスを使った体の芯から温めてくれる一品です。スパイスとチョコレートの相性抜群!”

あまーいチョコレートの後に、スパイスの香りが広がって美味しい。

特に手作りスイーツ&ドリンクがよかったです。
フォンダンショコラやチーズケーキも気になったので、また食べてみたいです(^^)/

【私的評価:3.4点】



「カサオリエンテ」
住所:京都府福知山市大江町三河141
電話:0773-57-0035
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:水曜日

サンチャカフェ ~スイーツ編~

先日ランチを紹介した「サンチャカフェ」さん。
こちらでは、手作りのビーガンスイーツもいただけるんです(*´∀`)

この日のラインナップはこんなかんじ↓↓
サンチャカフェショーケース (1)
「アップル×チョコの米粉パウンド」
「バナナ×チョコの米粉パウンド」
「イチジクの焼きタルト」
「イチジク×カカオのロータルト」
「洋ナシのロータルト」

サンチャカフェショーケース (2)
「西万寺のぶどうタルト」
「カボスのレアチーズタルト」
「安曇野りんごのロータルト」
「柿のロータルト」

パウンドケーキは各250円、タルトは各350円です。
どれも気になりましたが、いくつかセレクトしました。

○イチジクの焼きタルト 350円
サンチャカフェイチジク焼きタルト (1)

サンチャカフェイチジク焼きタルト (2)
これめっちゃ美味しい!
中のフィリングが、めっちゃしっとりで、白あんのような感じもして、まるで和菓子を食べているかんじ。上生菓子のような、ねっとりとしたフィリングと、甘さ控えめのサクサクタルト、イチジクが絶妙にマッチして美味しかったです!どうもベースはアーモンドプードルを使われてるみたい。
☆4.5点

○安曇野りんごのロータルト 350円
サンチャカフェリンゴロータルト (2)
「ロータルト」とは、ロー(生の)タルトのことで、焼かないため、食物の持つ酵素やビタミン、食物繊維をたっぷり取り入れることができる“ヘルシースイーツ”とされています。

サンチャカフェリンゴロータルト (1)
カカオ風味のタルト生地に、ベリーっぽい粒々の入った柔らかいフィリング。トッピングと中にりんごが。フィリングは柔らかくて、クリームチーズのような、レアチーズのようななめらかな食感で美味しい。
☆3.6点

○洋ナシのロータルト 350円
サンチャカフェ洋梨ロータルト (2)
こちらは、プレーンなタルト生地に、同じく柔らかいフィリング。ボトムには、チョコも入ってる。

サンチャカフェ洋梨ロータルト (1)
こちらは、冷蔵庫から出してすぐなのか、フィリングは少し固めで、しゃりしゃりして、アイスケーキっぽい。これはこれでグー。トッピングの洋ナシもとろっとして甘くて美味しい。
☆3.5点

あまりに美味しすぎて「イチジクの焼きタルト」追加注文しちゃいました(^^;
サンチャカフェイチジク焼きタルト (3)

サンチャカフェイチジク焼きタルト (4)
ねっとりした食感と、上品な甘さが絶妙です。
和洋折中なかんじもいい。
レシピ教えてほしいくらい気に入りました!


こちらは、お持ち帰りしたスイーツ。
ロータルトは柔らかいので早めに冷蔵庫に入れることをすすめられました。

○イチジク×カカオのロータルト 350円
サンチャカフェイチジクロータルト (2)
好きなものの組み合わせ~
これ美味しい~
チョコタルトに柔らかいフィリング、イチジクがトッピング。フィリングの中には、ベリーっぽい果肉とチョコが入ってます。こちらもほのかに酸味があってクリームチーズっぽいかんじ。

サンチャカフェイチジクロータルト (1)
ざくっとしたタルト、柔らかいクリーミーなフィリング、ザクザクチョコ、じゅるっとしたイチジクが絶妙にマッチして美味しい!
☆3.8点

○バナナ×チョコの米粉パウンド 250円
サンチャカフェチョコバナナ米粉ケーキ (1)

サンチャカフェチョコバナナ米粉ケーキ (2)
しっとりしてるけど、ほろほろくずれていくかんじ。
☆3.5点

○アップル×チョコの米粉パウンド 250円
サンチャカフェ米粉ケーキ (2)
りんごの果肉とチョコが入ってます。

サンチャカフェ米粉ケーキ (1)
こちらもしっとり食感。チョコの方よりずっしりしてる。素材の風味がしっかりして、素朴なお味で美味しかったです。
☆3.8点

これだけ食べても全然しつこくないし、次の日の体重も変化なし!やっぱヘルシースイーツなんだなあ~
これだけ美味しくてヘルシーなのはほんと嬉しい♪
季節によって色んな手作りスイーツがラインナップされますが、チョコ系やかぼちゃスイーツもあるみたいなので、また行ってみたいです(^-^)/

【私的評価:4点】



「Suncha cafe(サンチャカフェ)」
住所:京都府綾部市五津合町大田3
電話:090-1909-2380
営業時間:金土11:30~17:00
定休日:月火水木日
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR