いきなりステーキ ランチ限定 ワイルドステーキ

イオンモールのフードコートで、ずっと気になってた「いきなりステーキ」さんのステーキをいただいてみました。
今回はランチ限定の「ワイルドステーキ」にしました。
グラムが選べて、300gにしました!

「ワイルドステーキ」 300g 1350円
いきなりステーキ (1)
ライス、サラダ、スープがついてます。

いきなりステーキ (2)
思っていたよりかは普通のボリューム。

いきなりステーキ (3)
カットしてあるので食べやすい。
最初はレアなので、好みのかんじに焼いて食べます。
ガーリックバターがいいかんじに溶けます。

いきなりステーキ (4)
めっちゃ柔らかいわけではないけど、程よく噛みごたえがあって美味しい。
所々かたいところはあったけど、がっつり肉食べてるってかんじです。

今度は、もうちょっと上質なリブロースステーキやヒレステーキを食べてみたいな~(*´∀`)

【私的評価:3.3点】



「いきなりステーキ イオンモール神戸北店」
住所:兵庫県神戸市北区上津台8-1-1 イオンモール神戸北 3F
電話:078-595-8429
営業時間:9:00~21:00(L.O.20:30)
平日限定15:00までのランチメニューあり
定休日:無休
スポンサーサイト

中島大祥堂 ランチ

兵庫県丹波市にあるカフェ「中島大祥堂」さんでランチ&スイーツです。
とてもいい感じの雰囲気♪

中島大祥堂ランチ (1)
ランチセットのサラダです。

○雪姫ポークのロティ (数量限定) 1800円
中島大祥堂ランチ (6)
こちらは、兵庫県認定食品として認められた地元神戸のブランドポークで、神戸ビーフのような「柔らかい霜降りと甘み」が自慢だそう。

中島大祥堂ランチ (5)
確かに柔らかくて美味しいけど、ちょっとパサつき感があるなあ。
☆3.2点

○クアトロフォルマッジ 1600円
中島大祥堂ランチ (7)
燻製モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、グラナバダーノを使用。

中島大祥堂ランチ (2)
もちもち生地にチーズがとろーり絡んで美味しい~

中島大祥堂ランチ (3)
聞いてみるとハチミツもくださいました。

中島大祥堂ランチ (4)
はちみつをかけると甘じょっぱくて美味しかった~
☆3.3点

次回スイーツを紹介します~

【私的評価:3.3点】



「中島大祥堂 丹波本店」
住所:兵庫県丹波市柏原町柏原448
電話:0795-73-0160
営業時間:平日 11:00~17:00(L.O.16:30) ※ピッツァL.O. 15:00
       土日祝 販売  10:00~17:30  カフェ 11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:水曜日、年末年始・夏季休業有

パン工房のら&花じゅうたん

兵庫県三田市にある「花じゅうたん」というところへ、芝桜を見に行ってきました。
近くにある「パン工房のら」さんで買ったパンと、現地でいただいた和菓子を紹介します~

まずは「パン工房のら」さん。
こちらは国産小麦と天然酵母を使い、自作の石釜で焼かれているそう。
焼き立てをお店でいただくこともできますが、今回はテイクアウトで~

○4種のチーズピッツァ 550円
のら (1)
ブリーチーズ、ブルーチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズが使用されているとのこと。
「ブリーチーズ」ってあんまり聞かないけど、白カビのチーズらしい。
パンが分厚めで、ピザというよりは、チーズパン。
でも生地自体がめっちゃ美味しくて、噛めば噛むほど味わい深くて美味しかった。
☆3.5点

○ピッツァ マルゲリータ 550円
のら (6)
こちらは家族が食べました。

○いちじくナッツ 440円
のら (5)
かなりハードなかんじ。
ライ麦と全粒粉が入ってるみたい。

のら (4)
いちじくとナッツが入ってます。
思ってたより具の量は少ないかなあ。

○自家製甘夏ピールとクリームチーズ 330円
のら (7)
リュスティック系のパンです。
こちらもずっしり重い。

のら (3)
甘夏とクリームチーズのかたまりが入ってます。

どちらもトーストして食べてみました。
のら (2)
皮は香ばしくパリッと焼けていて、中はもっちりひきがあって美味しい~
ハード系あまり得意じゃないけど、噛めば噛むほど生地の美味しさが感じられました。
☆3.5点

やっぱりハード系はそこまで好みじゃないけど、確かに生地が美味しかったです。

【私的評価:3.5点】


そして、こちらは「花じゅうたん」でいただいた和菓子。
○いちご大福 3個入り 650円
花じゅうたん苺大福 (1)
よもぎ×粒あん、豆大福×粒あん、ピンク色の大福×ミルクこしあん

花じゅうたん苺大福 (2)
ピンク色のは、ミルクこしあんでめずらしい~
見た目、ほんのりピンク色のなめらかなこしあんだけど、確かにミルキーな味わい。
皮が分厚く、餡もたっぷりでなかなか美味しかった。
よもぎはしっかりよもぎの風味がしたり、豆大福はほどよい塩気があって、どれも美味しかったです。
☆3.5点

○丹波栗あんころ餅 1個150円
花じゅうたん栗あんころ
お餅を栗あんで包んであります。
栗あんはわりとさっぱりした味わい。
思ってたより栗の味わいがしなかったけど、なめらかで美味しかった。
☆3点



「パン工房のら」
住所:兵庫県三田市永沢寺16
電話:079-506-4951
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日・木曜日(祝日は営業)

出石皿そば 官兵衛

出石に行った際、久々に食べたかった出石そばをいただきました。
それにしても出石城跡近くには、50軒以上の出石そば店があるようで、どこに入ろうというかんじでしたが、ちょっと調べて評判が良さそうなところに行ってみました。
お店は出石城跡すぐ近くにある「官兵衛」さん。
メニューは、「皿そば」の他に、「官兵衛そば」「田舎そば」がありました。

○皿そば(五皿) 800円
官兵衛 (1)
写真は2人前です。
追加は一皿120円ですが、この前に食事していたこともあり、追加はせず…
薬味は、本山葵、芋、ネギ、赤玉たまごです。

官兵衛 (2)
わりと食べごたえのある麺で、のどごしがよく、するするいけるかんじです。
山芋や卵と絡めて食べるとさらに美味しい!
☆3.6点

○官兵衛そば 900円
官兵衛 (3)
こちらも皿そばとほとんど変わらないように感じましたが、少しそばが細いかな。
そばの香りがよくて、上品な一品でした。
☆3.5点

【私的評価:3.6点】


帰りに、近くのお土産屋さんで試食した「そばかりんとう」がめっちゃ美味しくて購入~

そばかりんとう 3袋1000円(1袋400円)
出石そばかりんとう
2種類ありました。
(左)細く小さめカットで、ボリボリと歯応えがいい。そばの香ばしい風味が広がります。最初はちょっと甘さ控えめかなと思ったけど、食べやすくてとまらない美味しさです。
(右)前者よりちょっと色が薄めで、ちょっと太めです。こちらの方が甘みは強いです。こちらも美味しい。

どちらも、そばの香りがしっかりして美味しかったです。
☆4点



「官兵衛」
住所:兵庫県豊岡市出石町八木68番地
電話:0796-52-3632
営業時間:10:00~16:30 ※蕎麦がなくなり次第終了
定休日:無休

但馬牛ステーキレストラン楓

兵庫県北部美方郡にある温泉地「リフレッシュパークゆむら」内にあるステーキレストラン楓さんで美味しいお肉がいただけると聞いて行ってみました。
こちらでは地元の但馬牛がいただけます。
但馬牛はじめて~(*´∀`)

単品ステーキもありますが、ランチは、サラダ・小鉢・ごはん・味噌汁・漬物がついた「楓定食」がお得です。
お値段は部位とグラムによった変わります。

ちなみに、
但馬牛サーロイン 4752円
但馬牛ヘレ 5173円 (数量限定)
但馬牛モモ 3304円
国産牛ヘレ 3693円
(但馬牛モモは120g、それ以外は100gの値段です。)

他にお手頃な焼肉定食やハンバーグ定食もあります。
せっかくなので3人とも「楓定食」で、それぞれ、サーロイン・ヘレ・モモをいただきました。
サーロインとヘレはミディアム、モモはヴェルダンで焼いてもらいました。
ヘレは数量限定のようで、奥であるか確認されてました。残り400…というような声が聞こえたような…
いずれにしろ、あってよかったです。

ステーキハウス楓 (1)
こちらは「楓定食」のサラダ、小鉢、タレです。
小鉢は温泉卵です。
タレは、ガーリック・ポン酢・岩塩です。

○但馬牛ヘレ 100g 5173円
ステーキハウス楓 (6)
私がオーダーしたもの。
付け合わせには、コーン、ニンジン、ブロッコリーに、たっぷりのオニオン。

ステーキハウス楓 (7)
100g少ないかなと思ったけど、けっこうなボリューム。

ステーキハウス楓 (8)
見てください!この美しい断面!
これウッマー!!!
とにかくめっちゃ柔らかくて、口の中でお肉の繊維がほどけていくかんじです。
お肉の旨味もしっかりで美味しい~
☆4.2点

○但馬牛サーロイン 120g 4898円
ステーキハウス楓 (2)
ちなみに、この時期は「但馬“牛まつり”プレイベント」で、数量限定で地元新温泉町産但馬牛がいただけるみたい。
お値段もほとんど同じであまり違いがわからないけど、サーロインはこちらにしてみました。

ステーキハウス楓 (3)
こちらも思ってたほど脂身は多くないです。
分厚くて美味しそう~
しかし、食べてみると、かたいというか、すごい弾力…
肉汁はじゅわ~っと出てくるのですが、先にヘレを食べたこともあってでしょうか、かたく感じます。
☆3.3点

○但馬牛モモ 120g 3304円
ステーキハウス楓 (4)
こちらは、よく焼いていただいたからでしょうか、他のより色が濃く、見た目少しかたそうにも感じます。

ステーキハウス楓 (5)
うん!なかなか美味しい!
サーロインやヘレのジューシーさには欠けるけど、サーロインより柔らかかった。
こちらも全然脂身がなく、赤身なのがグー。
☆3.6点

ステーキハウス楓 (9)
3種のお肉を並べてみました。
並べてみるとよく違いがわかります。

モモ(上):肉々しい弾力があるけど、淡白な味わいで、あっさりしたのが好みな人向け。
サーロイン(中):ジューシーで脂のじゅわっとしたかんじが味わえ、分厚くて食べごたえあるが、ちょっとかたい。がっつり肉を食べたい人向け。
ヘレ(下):めっちゃ柔らかい。かつ肉の旨味が凝縮されてる。赤身好きで柔らかい肉が好みな人向け。

私はやはりヘレが一番気に入りました。
他のメンバーはそれぞれ自分が頼んだものが一番美味しいと言っており、ほんと好みなんだなあと思いました。
知り合いからは“とろける味わい”と聞いていましたが、正直“とろける”というよりは、しっかり肉の食感を味わえて食べごたえがあるという印象でした。
はじめての但馬牛美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「但馬牛ステーキレストラン楓」
住所:兵庫県美方郡新温泉町湯1371
電話:0796-92-2001
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:30)
16:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:毎週木曜日(但し、祝・祭日、春・夏・冬休み期間中は定休日なし)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR