天外天 汁なし担々麺

テレビの某番組で、マツコさんが美味しいと紹介していた「汁なし担々麺」が食べたくてうかがいました。「汁なし担々麺」好きだけど、これまで麺にミンチのタレが乗った、自分でかき混ぜて食べるかんじのしか出会ったことがなくて…この担々麺は、タレがしっかり絡めてあって、めっちゃ美味しそうなんです。

○汁なし担々麺 1300円
天外天 (2)
これこれ、これが食べたかったの~
しっかりタレが絡んで美味しそう~
食べてみると、まずシナモンの香りががっつり来ます。甘めなかんじだったので、ちょっと微妙だなあと思って食べ進めていると、徐々に旨みや辛さが押し寄せて来て、クセになる味わい。ナッツもたっぷり入っていて、食感も良かったです。麺もモチモチで、タレがしっかり絡んで美味しかったです。
☆3.6点

○天外天特製おこげ料理ハーフ 2300円
天外天 (1)
味は、地元の「菜根香」さんのと似てる。おこげが思っていたのと違って、おせんべいバージョン。
美味しかったけど、おこげは「菜根香」さんのような、おこしバージョンの方が好みかなあ。
☆3.2点

他にも美味しそうなお料理がたくさんあったけど、連日の食べ過ぎでこれだけに(^^;
汁なし担々麺美味しかったです~

【私的評価:3.5点】



「天外天」
住所:東京都文京区千駄木3-33-6
電話:03-3822-3333
営業時間:11:30~14:30/17:00~21::30
定休日:年末年始のみ

スパゲッティキング 明太子

以前こちらで「ナポリタン」をいただいた際、他のお客さんが食べているのを見て気になってた「明太子」。ようやく再訪することができました。
サイズは、小、中、大、キングがあって、小でも300g、キングなら1kgあるみたいです;

○明太子(小) 550円
スパゲッティキング (1)
以前は全体に和えてあるかんじだったように思うけど、今回は明太子ソースがトッピングされたかんじ。

スパゲッティキング (2)
豪快に混ぜていただきます。
うん、美味しい!
明太子ソースは、クリーミーでありながら、プチプチ感もあり、太麺によく絡んでグーです。
もうちょっと明太子ソースの量が多いと嬉しいけど、スパゲッティ自体がペペロンチーノ風に炒めてあるので、味はしっかりついてます。

スパゲッティキング (3)
テーブルに置いてある粉チーズをこれでもかってくらいかけてみると、かけすぎて明太子の味が完全になくなってしまいました;

スパゲッティキング (4)
粉チーズをかけすぎたのは誤算だったけど、がっつり系の美味しいスパゲッティでした。

【私的評価:3.6点】



「スパゲッティキング」
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
電話:03-3591-0301
営業時間:[平日]10:30~16:30/17:30~21:00[土曜日]10:30~16:30
定休日:日曜、祝日

ピエトロ かぼちゃとゴルゴンゾーラのカルボナーラ

最近、少し前の記事が多くて申し訳ないです;
もうフェアは終わってますが、「ピエトロ」さんのカルボナーラフェアの中の、かぼちゃとゴルゴンゾーラのカルボナーラが食べたくてうかがいました。

プラス料金でサラダバーやパン食べ放題がつけられます。
私はサラダバーのみ、連れはサラダバー&パン食べ放題をつけました。

○パン
ピエトロ (1)
連れが取ったパン。
お茶のパン、紫芋パン

○サラダバー
ピエトロ (2)
野菜以外にも、豆、マカロニサラダ、切り干し大根風サラダ、えびせんなど、色んな種類があって嬉しい。
ドレッシングも、ピエトロドレッシングが色々選べて楽しいです。

○ほくほくかぼちゃとゴルゴンゾーラのカルボナーラ フェトチーネ 950円
ピエトロ (4)
“かぼちゃの甘味がとけこんだクリーミーなソースに、素揚げしたかぼちゃをトッピングし、とことんかぼちゃを楽しめる。”

ピエトロ (5)
素揚げしたかぼちゃがたくさんトッピングされてるのが嬉しい~
ゴルゴンゾーラのかたまりもトッピング!

ピエトロ (6)
これ美味しい!
かぼちゃの味がしっかり溶け込んだクリーミーなソースがもちもちフェトチーネによく絡んで美味しいの!
素揚げしたかぼちゃがめっちゃ甘くて、さらにかぼちゃ感アップ!
ゴルゴンゾーラの風味はあまり感じなかったけど、美味しいかぼちゃクリームパスタでした。
☆4.3点

○4種のチーズのバジルソース
ピエトロ (3)
“ゴーダ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノがとけあいます。”
バジルとチーズがよく合って美味しかったです。
☆3.2点

パスタだけでなく、サラダやパンも豊富で良かったです。

【私的評価:3.7点】



「ピエトロ 錦糸町店」
住所:東京都墨田区太平4-1-2 錦糸町オリナス 4F
電話:03-5610-7577
営業時間:11:00~23:00
定休日:オリナスに準ずる

マンゴツリーキッチン グランスタ

東京に行った際、東京駅で腹ごしらえ。
グランスタにある「マンゴツリーキッチン」さんに入ってみました。

朝のタイラーメン 500円
朝のタイラーメン
あっさりしたスープに、すり身やたっぷりの野菜が入ってます。
麺がもちもちして美味しかったです。

【私的評価:3点】




「マンゴツリーキッチン グランスタ」
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
電話:03-3287-8111
営業時間:[月~土]7:00~22:00 [日・祝]7:00~21:00
       朝メニュー提供は7:00~10:00
定休日:原則無休(グランスタに準ずる)

すしざんまい本店

東京に行った際、築地で新鮮なお寿司を食べたいということになり、連れおすすめの「すしざんまい」さんに行ってきました。

上ちらし丼 1480円
すしざんまい上ちらし
すごい!たくさんのネタが乗ってる!
ちょっともらいましたが、色んな味が楽しめて美味しい。

極上本鮪特選五貫にぎり 1180円
すしざんまいマグロ
中とろ298円、赤身128円、大とろ398円、あぶりとろ398円、ねぎとろ248円のセット。
本来合計1470円のところ、1180円に。
大とろはとろけます。
色んなまぐろの味が楽しめて、どれも美味しかった。

人気五貫 690円
すしざんまい人気
いわし98円、あじ148円、いか98円、いくら248円、サーモン98円のセット。

すしざんまい③
こはだ148円、たい198円、さば148円、特大赤えび198円、中とろ298円

すしざんまい①
あわび398円、赤貝298円
あわびがコリコリして美味しい。

すしざんまい②
いくら248円、こはだ148円、岩のり128円

鮪のユッケ 980円
すしざんまいユッケ①

すしざんまいユッケ②
これ絶品!
お口の中でとろけます。

2人でこれだけ食べました。
ネタが豊富で、どれも大きく、味も確かで大満足です。
100円寿司とは明らかに違う美味しさ!
このお値段でこれだけ美味しいお寿司がいただけて、とても気に入りました。

【私的評価:4点】



「すしざんまい 本店」
住所:東京都中央区築地4-11-9
電話:03-3541-1117
営業時間:24時間営業
定休日:無休
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR