オーサムベーカリー とろけるクリームパン

あべのハルカス近鉄本店の「パン&スイーツフェア」でゲットした「オーサムベーカリー」さんのクリームパンを紹介。
「オーサムベーカリー」さんは、吹田本店・福島・上新庄と大阪に数店舗あるベーカリーです。
クリームパンはこちらのお店の人気商品みたい!

「とろけるクリームパン」 167円
オーサムベーカリークリーム (1)
“自家製クリームは、毎日職人が工房で手作り。甘さ控えめのとろとろ食感がたまりません。”

端までみっちりクリームが入っていて、はちきれそう。
クリームの水分でべちょっとしており、ぷるぷるなかんじ。
これは期待大!

オーサムベーカリークリーム (3)
パンを割ると、ぐじゅぐじゅのクリームが溢れ出てきます。

オーサムベーカリークリーム (2)
パンはしっとりもちもち。クリームと接していない部分もしっとりしてて美味しい!
そしてこのたっぷりすぎるクリームの量がスゴイ!!パンの端までみっちり入ってます!
ぐじゅぐじゅ柔らかいかんじもグー。
クリームの味は卵感は少なく、ミルキーな味わいで、全然高級感はないけど、まったりして美味しい。
まろやかだけど、あっさりいただけて万人受けしそうです。
個人的にはもうちょい濃厚でもいいかなあ。

クリーム自体が抜群に美味しい!というわけじゃないけど、とにかくクリームの量が多くて、大満足でした。

〈クリームパンデータ〉
・総合評価:4.2点
・クリームの味:ぽってりダマのあるクリームで、ミルキーな味わい。 ★★★☆☆3.6点
・クリームのかたさ:ぽってりダマのあるかんじ。
・クリームの色:普通
・クリームの量:★★★★☆4.5点
・生地:しっとりしてて美味しい。★★★★☆4.2点

ブルージュ洛北 とろ~りん洛北クリームパン

前回紹介した「洛北フレンチ」で有名な「ブルージュ洛北」さんでクリームパンもゲット!
“とろ~りん”というネーミングにも惹かれました(*´▽`*)

「とろ~りん洛北クリームパン」 184円
ブルージュ洛北 (7)
平べったいフォルムで、パールシュガーがかかってます。
でもずっしり重みがあります。

ブルージュ洛北 (8)
中にはクリームがたっぷり!

ブルージュ洛北 (9)
これ美味しい~
パン生地は、とけるようなブリオッシュ生地で、ケーキのような甘みがあります。
そして、生地に比してクリームがたっぷり!
卵感の強いぽってりしたクリームで美味~
スイーツを食べてるかんじでした(*´▽`*)

〈クリームパンデータ〉
・総合評価:4点
・クリームの味:ぽってりとした卵感のあるクリームで、しっかり甘い。
         ★★★★☆
・クリームのかたさ:なめらかだけどぽってりしたかんじ。
・クリームの色:やや白い
・クリームの量:★★★★☆
・生地:スイーツのようなブリオッシュ生地★★★★☆



「ブルージュ洛北」
住所:京都府京都市左京区岩倉長谷町1050
電話:075-201-9069
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日休み)

福八農場 製パン部

以前亀岡にある100円パンを紹介しましたが、今回はJR嵯峨野線並河駅前にある100円パンの「福八農場 製パン部」を紹介します。どうも両者は同じ系列店のようです。

クリームパン 105円(増税前に買ったので)
福八農場①

福八農場②
生地はしっかりめ。ぱさついてはないけど、みしみしした食感。
クリームはカスタード系ではなく、ミルク感強めの練乳クリーム系で、個人的にはあまり好みではないかな;
クリームの量は多めだけど、パン生地部分も多いから、バランス的にクリームたっぷり感はない。
普通に美味しいけど、リピはないかな。

<クリームパンデータ>
・総合評価:3点
・クリームの味:練乳系★★☆☆☆2.8
・クリームのかたさ:ぽってり
・クリームの色:白め
・クリームの量:★★★☆☆
・生地:しっかりめ★★☆☆☆2.5

生チョコパン 105円
福八農場③

福八農場④
フランスパン系のしっかりした生地に生チョコフィリングが入ってる。
淡白なフランスパン生地よりブリオッシュ系の柔らかい生地がよかったかなあ。
フィリングはチョコの味がしっかりして、ねっとりで好み~
もうちょっとフィリングがたくさん入ってたらより嬉しいなあ。
☆3点

こちらも種類豊富で、魅力的な商品が多かったですが、伊三郎製パンの方が味は美味しく感じました。

【私的評価:3点】



「福八農場 製パン部」
住所:京都府亀岡市大井町2丁目11-7
電話:0771-29-5398
営業時間:7:00~19:00
定休日:木曜日

麦の庵

阪神春日野道駅近くにある「麦の庵」さんでパンを購入~

麦の庵①
左上から時計まわりに、
「クロワッサン」
「黒豆パン」
「むらさきいもあんぱん」
「クリームパン」
「オリーブパン」

「クロワッサン」は、人気ナンバーワン商品とのこと。
外サックサク、中は、しっとりもちもちで、バターの香りがしっかりして、ほんとに美味しかった。
☆3.8点

「クリームパン」
麦の庵②
生地はかためですが、バニラビーンズたっぷりのクリームは美味しい。
もうちょっとたっぷりクリームが入ってると嬉しいなあ。

〈クリームパンデータ〉
・総合評価:3.2点
・クリームの味:バニラビーンズたっぷりで、ミルキーな味わい。★★★☆☆
・クリームのかたさ:普通。★★★☆☆
・クリームの色:やや白め。
・クリームの量: 中央部にはたっぷり入ってるけど、端までは入ってない。★★★☆☆
・生地:かためで、ちょっとぱさついてる。★★★☆☆


「むらさきいもあんぱん」
麦の庵③
しっかりめの生地にむらさきいもあんがたっぷり。
生地は普通だけど、むらさきいもあんが、自然な甘みで美味しかったです。
☆3.2点

「黒豆パン」
麦の庵④
これ美味しい!
白パンの生地がもっちもちで、半分にわろうとすると、生地がぶにょーんって伸びる!
しっとりもちもちの生地は、お口の中で、しっかり小麦の味がして、ほのかな甘みがあって美味しい。
この生地好き~
もちもちの生地にふっくらとした黒豆がたっぷりで、かなり美味しかったです。
☆4.2点

「オリーブパン」は連れが食べました。
かための生地が多かったけど、クロワッサンと黒豆パンがめっちゃ気に入りました。

【私的評価:3.6点】



「麦の庵」
住所:兵庫県神戸市中央区脇浜町3-5-3 ジャルダン神戸 102
電話:078-271-3343
営業時間:[月・水~土] 7:00~19:00 [日・祝] 7:00~18:00
定休日:火曜日

亀井堂 クリームパン

以前から東京に行ったら是非食べてみたいと思っていた神楽坂にある「亀井堂」さんの「クリームパン」をゲット!
なんとこちらは1日に400個を完売する人気商品なんです。

クリームパン 220円
亀井堂クリームパン①
王道な形♪
ずっしり重みがあります。

亀井堂クリームパン②
中身を見ると、はちきれんばかりのクリームがあふれ出てきます( *´艸`)

亀井堂クリームパン③
これめっちゃウッマー!!!(;゚Д゚)
とくにこのカスタードがたまらなく美味しい!
こちらのクリーム、 ぽってりほどよいダマがありながらもとろとろで絶妙の食感。
味もドストライクに好みな王道カスタード。
卵感が強くてコクがあり、かつミルキーなまろやかさもあってサイコーです。
甘さもしっかりあるけど甘すぎず丁度いい。
このカスタードいろんなものにつけたい(>_<)

とにかく噂通りめっちゃ美味しいクリームパンでした☆

〈クリームパンデータ〉
・総合評価:5点
・クリームの味:ぽってりほどよいダマがありながらもとろとろで絶妙の食感。卵感が強くてコクがあり、かつミルキーなまろやかさもある。★★★★★
・クリームのかたさ:ぽってりとして、ややざらつき感がある。かつとろとろ感があり絶妙のバランス。★★★★★
・クリームの色:きれいなクリーム色
・クリームの量:重みではちきれんばかりに入ってる。所々はみ出てカスタードがぷるんと固まってる。これがまたいい。
★★★★★
・生地:薄皮部分はカスタードの水分でしっとりしてる。端はややかためだけど、ぱさつき感はなくふんわりもちもち。
★★★★☆4.5



「亀井堂」
住所:東京都新宿区神楽坂6-39 亀井堂ビル 1F
電話:03-3269-0480
営業時間:[月~金]8:30~19:00[土]9:30~18:00
定休日:日曜・祝日
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR