ボンジュール神戸 焼きたてメロンパン

ずっと前、ショッピングセンターの前で移動販売されてた焼きたてメロンパンのお店が好きで、よく買っていましたが、最近地元で全然見なくなってました。
ですが、福知山のフレスポに行った際、前よく買ってた「ボンジュール神戸」さんが来ておられるではありませんか!
テンション上がってランチ前だったけど買ってしまいました。
後でホームページを確認すると、フレスポ福知山では、毎週土日販売されてるみたい。

こだわりメロンパン 150円くらい 385kcal
神戸メロンパン①
すごい出来立てでアツアツ!

神戸メロンパン②
うーん、やっぱ美味しい!!
ビス生地がめっちゃ分厚くてサックサク!
そして中はふっわふわ。
あっという間に1個ぺろっといけちゃう美味しさでした。

他にも、メープルやチョコなど、いろんな種類があるので、また食べてみたいです。

<メロンパンデータ>
・総合評価:4.3点
・ビス生地の味:4.3点
・ビス生地の食感:4.3点
・ビス生地の厚さ:4.5点
・パン生地の味:4点
・パン生地の食感:3.8点

ホルンのパン⑤

近所のスーパーの中に入ってるお気に入りのパン屋「ホルン」さん。
気になる商品をゲットしました。

〇カリカリメープルメロンパン
カリカリメロン①
押しつぶされたようなビジュアルですが、持ったかんじ、相当かっちりしてます。

カリカリメロン②
ビス生地もかっちりコーティングしてあってざらめもたっぷり。

カリカリメロン③
中にはメープルがイン。
これ、めっちゃカリカリサクサクで美味しい!
ビス生地の食感を楽しめる一品。

カリカリメロン④
トーストしてみると、メープルがジュワーっとなりました。
ビス生地のカリカリ具合は健在で、中のパン生地はメープルが染み込んでよりしっとりして美味しい~
バターの香りもより豊かになって美味しかったです。

<メロンパンデータ>
・総合評価:3.5点(トースト3.8点)
・ビス生地の味:3.5点
・ビス生地の食感:4点
・ビス生地の厚さ:3.8点
・パン生地の味:3.5点
・パン生地の食感:3.3点

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス

京都新京極に「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」というおもしろいネーミングのお店が6月22日にニューオープンしたとの情報を聞き、早速行ってみました。
こちらのお店は元々石川県金沢市にあったようですが、最近続々とフランチャイズ店ができているようです。
昔、大型スーパーの駐車場とかに出店している焼き立てメロンパン大好きでしたが、最近見かけないのでがっかりしていました。
でも焼き立てメロンパンがいただけるお店が近くに、しかもちゃんとした店舗としてできて嬉しい限りです。
お店のそばを通ると、メロンパンのめっちゃいい香りが~

メニューは「焼き立てメロンパン」180円と「焼き立てメロンパンアイス」350円の2つのみ。
メロンパンも気になりましたが、まうはウリの「メロンパンアイス」をいただきました。

「焼き立てメロンパンアイス」 350円
メロンパンアイス①
焼き立てのメロンパンをその場で半分にカットして、バニラアイスを2スクープとたっぷり挟んでくださいます。
そしてメロンパンラスクをさして出来上がり♪
思ってたほど大きくなくて、ちょうどいい大きさ。
でもアイスがたっぷり挟んであるのでずっしりと重みがある。

メロンパンアイス②
パンは熱々です!
そして豪快にパクり!
これめっちゃウッマー!!!

サクサクビス生地に、バターの風味がふわーっと香るアツアツふわふわパン生地、冷たい口溶けなめらかなバニラアイスが三位一体となってなんともいえない美味しさです。
どんどんアイスが溶けてくる~
それをこぼれないように頬張るのばまたいいです。

冷熱で、溶けたアイスがパン生地に染み込んだ状態も美味しいですが、
ビス生地が分厚くてザクザクなのがツボです。
あっという間にぺろっと平らげちゃいました。
美味しい焼きたてメロンパンを思う存分味わえてめっちゃ幸せだわ~
もう1個いけちゃうくらい。
シンプルな焼き立てメロンパンも気になる~
また来たいです(^^)

<メロンパンデータ>
・総合評価:4.8点
・ビス生地の味:4.7点
・ビス生地の食感:4.5点
・ビス生地の厚さ:4.3点
・パン生地の味:4点
・パン生地の食感:3.8点



「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス 新京極店」
住所:京都府中京区新京極通蛸薬師上る東側町503-3
営業時間:10時~20時
定休日:火曜日

伊三郎製パン おいしいメロンパン

亀岡の国道沿いにある100円パンのお店「伊三郎製パン」さん。
よく前を通りますが、いつもよく賑わってて気になってたんです。

豊富なラインナップから、「メロンパン」「チョコチップメロンパン」「くるみドライフルーツ」「明太チーズパン」など5個買いました。もちろんどれも100円(税抜)♪
伊三郎製パン①

私のセレクトはメロンパン♪
伊三郎製パン②
なんと焼きたて(少し時間が経ってたかな;)なんです~

焼き立てときたら、すぐ食べなきゃと思い、車中でパクリ;
伊三郎製パン③
これめっちゃウッマー!!!(;゚Д゚)
ビス生地は薄いけど、外側サックサクで、バターの芳醇な香りが広がる~
パン生地もふわふわしっとりで絶妙な食感。
「大きなメロンパン」で体験したふわふわしっとり感の再現ってかんじ。
ほんまにふっわふわで柔らかいんです。
あの大きさだから出せる技かと思っていましたが、この大きさでも体験することができました。
サクふわの食感とバターの香りが広がるお味がたまらなくて、食べるのがとまりませんっ;
チョコチップの方も同じくで、さらにチョコチップのぷちぷち感がアクセントになってこれまた美味しい!
次の日さめたのを食べても、生地の食感の素晴らしさは健在で、ますますしっとり感がまして美味しい。

とにかく、ビス生地のサクサク感もさることながら、パン生地のふわふわしっとり感が超好みなタイプでたまりませんでした。
100円でこのクオリティのメロンパンが味わえるとはとても嬉しいです。絶対リピです。
他のパンも、生地がパサツキ感ゼロで、とにかくしっとり柔らかくて美味しかったです。
人気なのも納得できます。
また色んなパンを食べてみたいです。

<メロンパンデータ>
・総合評価:4.9点
・ビス生地の味:4.5点
・ビス生地の食感:4.6点
・ビス生地の厚さ:3.5点
・パン生地の味:4.5点
・パン生地の食感:5点



「伊三郎製パン 亀岡店」
住所:京都府亀岡市篠町広田2-11-13 
電話:0771-29-2277 
営業時間:7:00〜19:00
定休日:無休

天然酵母パン専門店ドラゴーネ  極上メロンパン

以前紹介した天然酵母パン専門店「ドラゴーネ」さん。
ケーキが目的で、パンを買う予定はなかったのですが、メロンパンが美味しそうだったので買ってみました。

「極上メロンパン」 370円
ドラゴーネメロンパン①
持ったかんじかっちり固めで、ビス生地が分厚いのに惹かれました~

ドラゴーネメロンパン②
これめっちゃ美味しい~
まずこのビス生地、期待を裏切らない分厚さとザクザク食感!
しかも、バターの香りが強くて、クッキーみたいで味も抜群!
そして、パン生地は、ふわふわしっとりタイプではないけど、どちらかというと、むぎゅむぎゅっとした食感で、
これはこれで食べごたえがあって美味しい。
パン生地自体も美味しくて、噛みしめるごとに小麦のうまみが広がります。
こちらもバターの香りが豊かで、ディニッシュにも近いかんじ。
一般的なメロンパンとはちょっと違いますが、全体的にずっしり固めの食感で、味も濃厚で美味しかったです。
ちなみに、いつもの通りレンチンして食べてみましたが、少しビス生地がしんなりして、今回は温めずに食べた方が美味しかったです。
オーブントースターでこんがり焼くとまた違ったかもしれませんが;
こちらもケーキ同様通販できるので、また他のパンも食べてみたいです。

<メロンパンデータ>
・総合評価:4.2点
・ビス生地の味:★★★★☆クッキーのような味わい。
・ビス生地の食感:★★★★☆ザクザク固め。
・ビス生地の厚さ:★★★★☆4.5かなり分厚くて満足!
・パン生地の味:★★★★☆バターの味が強く、濃厚な味わい。
・パン生地の食感:★★★★☆ディニッシュに近いかんじで、むぎゅむぎゅした食感。



「ドラゴーネ 青山店」
住所:東京都港区北青山2-12-12
電話:03-3470-6351
営業時間:12:00~20:00
定休日:年中無休
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR