神戸屋 丹念熟成クリームパン

クリームパンが食べたくなり、神戸屋のロングセラー商品「丹念熟成クリームパン」を購入~

神戸屋「丹念熟成クリームパン」313kcal
丹念熟成クリームパン①

丹念熟成クリームパン②
表面がつやつやしてる。
この形、王道のクリームパンね。

丹念熟成クリームパン③
確かに生地がしっとり柔らかくて美味しい。
クリームの量はあまり多くはありませんが、ぽってりしたかんじで美味しかったです。

<クリームパンデータ>
・総合評価:3.2点
・クリームの味:しっかり甘く濃厚な味わい★★★☆☆3.5
・クリームのかたさ:ぽってり
・クリームの色:普通
・クリームの量:★★★☆☆2.8
・生地:しっとり柔らか★★★☆☆3.2

ヤマザキ 薄皮クリームドーナツ

大好きなヤマザキの”薄皮シリーズ”にドーナツが新登場!

「薄皮クリームドーナツ」 1個142kcal(薄皮クリームパンより20kcalほど高い)
薄皮クリームドーナツ①

薄皮クリームドーナツ②
ずっしり重みがあります。

薄皮クリームドーナツ③
もっちりした生地にクリームたっぷり♪
市販パンではあらりますが、ここのクリーム、王道ぽってりクリームでけっこう好きなんです。
生地の味はミスドの「カスタードクリーム」に似てるかな。

レンジで温めると、熱々クリームが溢れ出てきてたまらなく美味しかったです。

<クリームパンデータ>
・総合評価:3.6点
・クリームの味:王道カスタードでけっこう好み★★★☆☆3.8
・クリームのかたさ:ぽってり
・クリームの色:普通
・クリームの量:★★★★☆4
・生地:むぎゅっとした食感★★★☆☆3.3

ヤマザキの高級クリームパン

ヤマザキの定番商品「高級クリームパン」をはじめて食べました。

「高級クリームパン」346kcal
ヤマザキ高級クリームパン

“高級”っていうフレーズが逆にうさんくさくて、市販袋パンやしと軽視して手をつけずにいましたが、
しかーし、市販パンをあなどることなかれ、なかなか美味しいではありませんか!
決して繊細なお味ではありませんが、カスタードががっつり甘くて食べごたえあり。
がっつりクリーム食べたい!って時に手軽に食べれて嬉しいです。
もっと早く気づけばよかったな(^-^)

<クリームパンデータ>
・総合評価:3.8点
・クリームの味:市販カスタードだが、しっかり甘いから満足感あり。★★★☆☆3.7
・クリームのかたさ:普通
・クリームの色:黄色
・クリームの量:★★★☆☆
・生地:しっとり柔らか★★★☆☆3.5

ファミマのカスタードクリームのパン

一目見てずっと気になってました。
ファミマの「カスタードクリームのパン」
羽つきです♪

130円398kcal
カスタードクリームのパン①

カスタードクリームのパン②
周りの羽部分はそのまま食べると甘食みたいにやさしいお味。
トーストすると表面がサクサクしてクッキーみたい。

カスタードクリームのパン③

カスタードクリームのパン④
トーストすると表面がサクサク。クリームも美味しいけど、ちょっと量は少なめかな。

〈クリームパンデータ〉
・総合評価:3.6点
・クリームの味:バニラビーンズ入り。甘さ控えめ。★★★☆☆
・クリームのかたさ:普通
・クリームの色:やや白めのクリーム色
・クリームの量:★★☆☆☆2.8
・生地:羽部分がいい★★★★☆

紅いたい焼き風クリームパン

ヤマザキさんの「紅いたい焼き風クリームパン」をゲット。
粒あん入りの「白いたい焼き」バージョンも気になりましたが、クリームの方をセレクト。

424kcal
たい焼き風パン①
持った感じは、かなりずっしり重みがあって期待が高まります。

たい焼き風パン②
袋から取り出してみると、水分が多めなしっとりとした生地具合。

たい焼き風パン③
パン生地は、口に入れると口の中にまとわりつくかんじのしっとり感。こおゆうの結構好き♡
生地はほのかに苺風味です。
画像ではクリーム少なめに見えますが、ぽってりとしたクリームが頭の先からしっぽの先までたっぷり入ってます。
クリーム自体のお味は既製品ぽさが強いですが(これが案外好きだったりする私;)、意外とたっぷり入っててよかったです。

<クリームパンデータ>
・総合評価:3.6点
・クリームの味:チープな味ではありますが、これが結構好きだったりする。★★★☆☆
・クリームのかたさ:ぽってりかため。
・クリームの色:黄色め
・クリームの量:★★★☆☆3.5
・生地:かなりしっとりしてる★★★★☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR