フジパン メロンパンの皮チョコチップ

以前食べた「ヤマザキ」さんの「メロンパンの皮焼いちゃいました」に似た商品を発見。

「メロンパンの皮 チョコチップ」 217kcal
フジパンメロンパンの皮①

フジパンメロンパンの皮②
大きさは「メロンパンの皮焼いちゃいました」とほぼ同じだけど、若干分厚いかんじがする。

フジパンメロンパンの皮③
端はさっくり、中央部は分厚くてソフトクッキーのような食感。
チョコチップたっぷりで美味しかったです。

【私的評価:3点】

ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。

10月に新発売されたヤマザキさんの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を買ってみました。
メロンパン大好きなので楽しみ~

「メロンパンの皮焼いちゃいました」 76円 245kcal
メロンパンの皮
特に中央部は思ってたより分厚い。
表面はザクザクしてるけど、中央の分厚い部分はしっとりもしていて、ソフトクッキーのようなかんじ。
最初は普通のクッキーっぽいかんじに思ったけど、食べていくうちに、バターの香りが広がって、あまーい風味がお口いっぱいに漂ってなかなか美味しかったです。

【私的評価:3.2点】

神戸屋 ベルギー産発酵バターメロンパン

家族が買ってきていた神戸屋さんのメロンパンを食べました。

「ベルギー産発酵バターメロンパン」 415kcal
発酵バターメロンパン①
表面はちょいべとついているかんじ。

発酵バターメロンパン②
レンチン→トーストしていただきました。
ふわーっとバターが香って美味しい~
べとっとしてた表面はサクサクになって、パン生地はふんわりもちもちで、バターの風味がしっかりしてめっちゃ美味しかったです。
市販パンも焼き戻すとかなりレベルが高くなるなあ~

<メロンパンデータ>
・総合評価:3.7点
・ビス生地の味:3.7点
・ビス生地の食感:3.8点
・ビス生地の厚さ:3.6点
・パン生地の味:3.6点
・パン生地の食感:3.6点

ヤマザキ ガリクロメロンパン

気になってたヤマザキの新商品「ガリクロメロンパン」
メロンパンとチョコの組み合わせははずせません!

ヤマザキ「ガリクロメロンパン」 140円 512kcal 
ガリクロメロンパン①
”ザラメをトッピングしたビスケット生地をチョコ風味生地にかぶせて焼き上げ、チョコクリームと角切りチョコをサンドしました。”

ガリクロメロンパン②
ビス生地はしっかり厚めだけど、縁の部分はしんなり柔らかめ。
でもザラメがたっぷり入っているので、上部のビス生地はザクザクしてていいかんじ。

ガリクロメロンパン③
中はこんなかんじ。
クリームとチョコチップは思ったよりたっぷり入ってる(^^)

ガリクロメロンパン④
パン生地はココア風味でうれしいけど、ちょっとぱさつき感があるかなあ。
でもチョコクリームのおかげであまり気にならない。

ザクザクビス生地と、ココア風味のパン生地、チョコのコリコリ感がマッチしてめっちゃ美味しい~
チョコ好きにはたまらない一品でした。

チョコが溶けない程度にオーブンで焼き戻してみると、縁のビス生地がザクザクといい食感になってより美味しかったです。

<メロンパンデータ>
・総合評価:3.7点
・ビス生地の味:★★★☆☆3.6
・ビス生地の食感:柔らかめだけど、ザラメの食感がいい。★★★★☆3.8
・ビス生地の厚さ:縁は厚め。★★★☆☆3.7
・パン生地の味:★★★☆☆
・パン生地の食感:★★★☆☆

ヤマザキ シュー&チョコメロンパン

スーパーで見た目めっちゃ好みな菓子パン発見!

ヤマザキ 「シュー&チョコメロンパン カスタード&ホイップ」98円528kcal
シュー&チョコメロンパン①
”ソフトな生地にココアクッキー生地をかぶせ、さらにシュー生地をトッピングして焼き上げました。カスタードクリームとホイップクリームをサンド。”

シュー&チョコメロンパン②
表面がごつごつしたかんじがイイ~

シュー&チョコメロンパン③
ココアクッキー生地は薄めだけど、端はちょい分厚め。
端のクッキー部分はほろっと崩れて、口の中に入れるとねちょっと舌にへばりつくかんじで、この部分は結構好みかも。
シュー生地はあまり存在感ないなあ;
パン生地も少しぱさつき感あり。
全体的にまあまあなかんじでしたが、サクサクしてないものの、ココアクッキー生地の分厚いところが美味しかったです。

【私的評価:3.2点】
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR