ハーゲンダッツ パンプキン 2016年ver.

ハーゲンダッツの秋のフレーバー、パンプキン&紫いもを数年ぶりに食べてみました。

「パンプキン」 241kcal
ハーゲンダッツパンプキン2016 (1)
“風味豊かでなめらかなパンプキンアイスクリームに、かぼちゃのおいしさが凝縮されたパンプキンソースを加えました。素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いをお楽しみいただけます。”

ハーゲンダッツパンプキン2016 (2)
これやっぱ美味しい~
とにかくかぼちゃの風味が濃厚です!
まろやかでミルキーな甘さと、かぼちゃ本来の風味がマッチしてめっちゃ美味しかったです。
前回もハーゲンダッツさんのかぼちゃフレーバーは、しっかりかぼちゃの風味がして美味しいと思っていましたが、
今回さらに美味しさアップだったように思います。
お手軽に濃厚かぼちゃアイスがいただけるのは嬉しいです(*´▽`*)

【私的評価:4.3点】

ファミリーマート とろけるチョコクッキー パンプキン&スイートポテト

去年から気になっていた、ファミリーマートの「とろけるチョコクッキー」を食べてみました。

「とろけるチョコクッキー パンプキン」 108円 208kcal
とろけるチョコクッキー (1)
“かぼちゃ味の2色の生地を組み合わせた、チョコのような口どけのクッキーです。”

とろけるチョコクッキー (6)
けっこう大きくて分厚いです。
カロリーもけっこう高い;

とろけるチョコクッキー (5)
これ美味しい~
かぼちゃの風味はやや人工的だけど、最初クッキーのようにサックリと、そしてとろける食感がチョコレートのようで絶妙の食感!
ほんとチョコレートとクッキーのいいとこ取りってかんじです。

「とろけるチョコクッキー スイートポテト」 108円 206kcal
とろけるチョコクッキー (2)
“スイートポテト風味の2色の生地を組み合わせた、チョコのような口どけのクッキーです。”

とろけるチョコクッキー (3)
こちらもしっかり分厚い。

とろけるチョコクッキー (4)
こちらもサックリ、とろける食感が絶妙~
こちらの方がより甘めかな。

また定番フレーバーも食べてみたいです。

【私的評価:3.5点】

セブンイレブン ハロウィン かぼちゃとチョコのケーキ

もう販売は終わってしまいましたが、セブンイレブンで10月27日~10月31日の5日間限定販売のハロウィンスイーツ「かぼちゃとチョコのケーキ」を紹介します。

「ハロウィン かぼちゃとチョコのケーキ」 328円 261kcal
かぼちゃとチョコのケーキ (1)
“チョコムースにかぼちゃのムースを重ねたケーキ。底はココアスポンジとなっている。チョコクッキー入りで、食感も楽しめる。”

かぼちゃとチョコのケーキ (2)
見た目もめっちゃ可愛い~
目と口はチョコ、帽子はシュガーチョコでできています。

かぼちゃとチョコのケーキ (3)
土台はココアスポンジ、その上に、チョコクッキー、チョコムースが重ねられ、かぼちゃのムースで覆われてます。
かぼちゃムースはほのかにかぼちゃの風味を感じます。
チョコムースはミルキーな味わい。中央のザクザククッキー生地が食感のいいアクセントです。
土台のココアスポンジはしっとりしたかんじ。
全体のバランスも良くて美味しかったです。

【私的評価:3.5点】

セブンイレブン パンプキンくろしゅー

しばらく前になりますが、セブンイレブンで見つけたかぼちゃスイーツの1つを紹介です。

「パンプキンくろしゅー」 135円 198kcal
パンプキンくろシュー (1)
“生地にブラックココアを混ぜ込み黒く仕上げたシュークリームです。丁寧にペースト状にしたかぼちゃをホイップクリームと合わせた、なめらかなかぼちゃクリームを入れました。ハロウィンにいかがですか。”

パンプキンくろシュー (2)
シュー生地はココア風味はよくわからないけど、しっかり黒いです。
ちょっとパサつき感があるなあ。

パンプキンくろシュー (3)
中には鮮やかな黄色のかぼちゃクリームがたっぷり!
黒と黄色のコントラストがたまりません!
このかぼちゃクリーム美味しい!
とろんとクリーミーで、とろりんシューを彷彿させるようななめらかさ。
クリーミーな中にもほどよいざらつき感があり、かぼちゃの風味もしっかりで美味しかったです。

【私的評価:3.6点】

ランチパック パンプキンクリーム

ランチパックのかぼちゃフレーバーを見つけたので食べてみました。

「ランチパック パンプキンクリーム」

ランチパックパンプキン (1)
“北海道産えびすかぼちゃのペースト入りのクリームをサンドしました。”

ランチパックパンプキン (2)
パン生地はマーブル状になってるけど、特に味の変化は感じず。
生地は少しパサつき感もあります。

ランチパックパンプキン (3)
中にはとろっとしたかぼちゃクリームがイン!
けっこう甘みが強いけど、ちゃんとかぼちゃの風味もあって美味しかったです。

【私的評価:3点】
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR