ハッピーシュガー チョコパイ

前回「桜のチーズ・チーズ」を紹介した新潟県村上市のパティスリー「ハッピーシュガー」さんからもう一品「チョコパイ」をお取り寄せ~

「チョコパイ」 ホールの8分の1カット 250円
ハッピーシュガーチョコパイ (1)
“これが噂の食べたら止まらないチョコパイ!!アーモンドクリームを敷き詰めたパイにビターなチョコとザクザクサブレをトッピング!!あーおいしい!!とまらない!!18センチを個包装した小分けの商品です☆”

ハッピーシュガーチョコパイ (2)
これ思ってた以上にめっちゃ美味しい!

ハッピーシュガーチョコパイ (3)
サクサクパイと、ねっとりしたアーモンドクリームと、ザクザクチョコが絶妙のバランス!
表面はさらにさっくりしてて、食感の変化も楽しいです。
チョコがたっぷり入ってるのも嬉しい。
確かに全体的にはカントリーマアムに近い味わいですが、手作り感のある優しいお味で、チョコがたっぷりで美味しかったです。

こちらはサービスで同封されていた「ココナッツのメレンゲ」
ココナッツメレンゲ
サクサク、シュワーっと軽い食感で美味しい~
最後にふわ~っとココナッツの風味を感じます。

パティシエさん直筆のメッセージもついていて、心も温かくなりました(*´∀`)

【私的評価:3.7点】



「ハッピーシュガー」
住所:新潟県村上市坂町2395-1
電話:0254-62-1234
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
スポンサーサイト

極上チーズケーキ N.Y.スタイル

今回は、ネットで評判の「極上チーズケーキ N.Y.スタイル」を楽天でお取り寄せしました。
なんとこちらのチーズケーキ、通常価格6750円!
しかし、時々半額の3350円で販売されてるとのことで、それでも高いけど、迷った挙げ句買っちゃいました(^^;

こちらがその、
極上チーズケーキ N.Y.スタイル
極上チーズケーキ (1)
「店舗をもたないスイーツ店」というお店が販売されてるようです。

極上チーズケーキ (2)
サイズは、5号(15cm)
しかし、すごい重量感!
なんと1ホールで900gもあるみたいです!

極上チーズケーキ (3)
どうですかこの厚み!

極上チーズケーキ (4)
“2種類のチーズ(クリームチーズとマスカルポーネ)が生地量の6割以上もしめるクリーミーで重量感のあるN.Y.スタイル(湯煎焼き)のチーズケーキです。”

極上チーズケーキ (6)
これ、めっちゃウッマー!Σ(゜Д゜)
フォークを刺しても、なかなか進まないくらいずっしりかため。
これまでにないくらいずっしり感があります。

極上チーズケーキ (5)
この断面を見ても、ずっしり感が伝わると思います。
特に、これまで食べたチーズケーキと明らかに違うのがボトムのタルト生地!
しっかり分厚くて、かちかちに固いけど、これがまた美味しいんです!
グラハムクッキーのザクザク感が存分に楽しめます。
しっかり甘くて香ばしくて、生地がぎゅっとつまっており、この部分だけ食べても美味しいです!

極上チーズケーキ (7)
どんどん食べ進めてしまいます。

極上チーズケーキ (8)
ずっしり感ハンパないんだけど、お口に入れると、チーズの風味ががつんときて、今度はじんわりと、なめらかでクリーミーな口溶けが楽しめます。
ゆっくり溶けていくかんじがたまらない!

極上チーズケーキ (9)
実はこのクリーミーさ、生地の量が減ってしまうことから他店ではなかなかしない裏ごしを2度も行うことにより実現してるみたい。

極上チーズケーキ (10)
そして、もうひとつ嬉しいのが、部分によって食感や味がちょっとずつ違うとこ!
中央部は心もち柔かくて、特にクリーミー。なめらかな口溶けです。
一方、外側はかっちり固めで、よりぎゅっとつまったかんじがあります。しっとりした食感で、チーズ感だけでなく、ケーキ生地の風味もしっかり感じるのです。この部分けっこう好き(*´∀`)

今回思いきってお取り寄せしてみましたが、確かに納得の美味しさでした!
ずっしり濃厚な感じも私好みで、これまで食べたチーズケーキの中でもかなり上位だと思います。
ただ、半額でも高い(T_T)
もうちょっとお手頃価格でこの味が楽しめたら言うことないなあ(^-^)

【私的評価:4.8点】

安納芋をお取り寄せ

メディアでもよく取り上げられている安納芋。
どうしても食べたくてお取り寄せしちゃいました!
今回は「種子島観光物産館」のものをお取り寄せ♪
3kg以上だと送料無料になるけど、賞味期限が1か月程度ということで、そんなにたくさんは食べれないので、とりあえず1kg申込みました。1kg1000円+送料400円でお手頃です。

安納芋
これだけ入って1000円です。ちょっと多めに入ってるそうです。
1kgでまん丸のSサイズが6個、縦長のMサイズが2個の計8個入ってました。

まん丸のは甘みが強く、焼き芋にむいてるよう。縦長も十分甘いけど、
調理にむいてるとのことです。
一気には食べられないので、とりあえず丸いの4つを焼き芋にしてみました。
濡らしたキッチンペーパー(新聞紙)とアルミホイルに包んで、オーブンで約1時間熱します。

こちらが、焼きたてほやほや~
安納芋①
確かに普通のさつまいもより甘いけど、自然な甘み。
思ってたよりねっとり感はなく、ホクホクでした。

冷やして食べても美味しいと聞いたので、冷蔵庫でしばらくねかせました。
その状態がこちら。
安納芋②
うん!美味しい!
さらにねっとり感と甘みが増すかんじで、まさにスイーツ!
スイートポテトに近いかんじになります。
焼きたてほやほや、冷やして食べるなど、色んなバリエーションが楽しめます♪


さらに1ヶ月後…
しばらく置くと甘みが増すとのことですが、いかがでしょうか…
安納芋③
ぱっと見はそれほど変わりませんが、蜜っぽさが増してたような…
よりじゅわんと柔らかくなってたように思いました。

【私的評価:4.3点】
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR