カフェ フクバコ 白桃氷


前回チョコミント氷を紹介した「カフェ フクバコ」さんで、期間限定の「白桃氷」もいただきました。
いつもは「レアチーズ氷」なんだけど、7月中旬~8月中旬の桃が美味しい季節限定で、「白桃氷」が提供されるみたい。
正直「レアチーズ氷」の方が興味あるけど、短期間の限定かき氷なのでいただいてみました。

「白桃氷」 730円
フクバコ桃 (1)
“レモンベースの自家製蜜に、今が旬の白桃を合わせました。さらに今年の白桃氷は中にバニラアイスが入っていろんな味が楽しめる期間限定!夏の味です!”

ベースはさっぱりとしたシロップ。
めっちゃあっさりだけど、酸味が強すぎず、優しい甘みもあります。
そして、とろんとした白桃がたっぷりトッピング!

フクバコ桃 (2)
中には、さらに桃の果肉、そしてバニラアイスが入ってます。
さっぱりした中に、バニラアイスでまろやかな味わいも楽しめて美味しかったです。

【私的評価:3.3点】



「カフェ フクバコ」
住所:滋賀県大津市瀬田1-22-24
電話:077-544-2905
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日
スポンサーサイト

カフェ フクバコ チョコミント氷


滋賀の瀬田にチョコミントのかき氷がいただけるとの情報を得て行ってみました!
お店は瀬田駅から歩いて15分くらいの琵琶湖沿いにあります。
駐車場もあるので車が便利かな~
9時30分からオープンしており、氷が入荷されていれば午前からかき氷がいただけるみたい。
うかがったのは11時前ですが、かき氷もできるとのこと。
ただ、シロップがまだできていないのがあるとのこと…
でも少し待てばいけるとのことで、わりとすぐにいただくことができました~
(待ってる間にケーキをいただきました~その記事はまた後日~)

かき氷は次の5種類ありました~

・白桃氷 730円
・コーヒー氷コロンビア 730円
・チョコミント氷 700円
・抹茶ミルク 700円
・ミルクいちご 650円


「チョコミント氷」 700円
フクバコチョコミント (1)
“クールでミルキーなミント味にパリパリチョコ。そして中にはチョコミントアイスが!最後までしっかりチョコミント味です。練乳付き。”

フクバコチョコミント (2)
鮮やかなチョコミント色~

フクバコチョコミント (3)
砕いたオレオがトッピング~
なんでも、最近チョコミント氷がリニューアルされたみたい。

フクバコチョコミント (4)
これ美味しい~
一口食べると、ミントの風味がふわ~っと広がり、すっきりまろやかな味わいです。
氷もふわっふわで、口の中ですーっと溶けていきます。

フクバコチョコミント (5)
中にはパリパリチョコが入ってます。

フクバコチョコミント (6)
このパリパリチョコが食感のアクセントになって美味しい~

フクバコチョコミント (7)
練乳をかけると、さらにまろやかさがアップして美味しい~
中までしっかりミントシロップが染みていて、しっかりチョコミントを味わえます。

フクバコチョコミント (8)
さらに奥にはチョコミントアイスがイン!
このチョコミントアイスが、ねっとり濃厚でありながら爽やかな味わいでグー。
さらにチョコミント感がアップ!

フクバコチョコミント (9)
最後はミントシロップとチョコミントアイスと練乳をぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、爽やかかつマイルドな優しい味わいになって、めっちゃ美味しかったです。

チョコミントの風味しっかりで、まろやかな味わいで美味しかった~

【私的評価:4点】



「カフェ フクバコ」
住所:滋賀県大津市瀬田1-22-24
電話:077-544-2905
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日

大阪浪花家 アボカドGReeeeeeNスムージー氷

前回紹介した「大阪浪花家」さんでもう一つ気になるフレーバーをいただきました。

「アボカドGReeeeeeNスムージー氷」 大 800円
大阪浪花家アボカド (1)
“体にいいと言われるアボカドとフルーツを一緒にしてスムージーのように仕上げました。大阪浪花家のアボカド第2弾!”

アボカドと桃、みかん、白あんを混ぜたシロップだそう。
ぽってり濃厚な味わいの中に、フルーツの酸味がプラスされて、確かにスムージーみたい。

大阪浪花家アボカド (2)
気になってたアボカド第1弾、アボカドミルクにあずきをトッピングした「グリーンモンスター」を真似て、+100円であずきをトッピング。
あずきはけっこうな量入ってました。

大阪浪花家アボカド (3)
もったりアボカドクリームとあずきが意外にも合うんです!
このあずきがしっかり粒感がありながら、なめらかで、しっかり小豆の味がして美味しい~

大阪浪花家アボカド (4)
中にもアボカドクリームがたっぷり。
とはいえ、最後の方は味が薄くなってくる…
ここでトッピングのあずきの出番です。
氷あずきっぽくて、最後まで美味しくいただけました。
白あんトッピングもよかったかも!

「たい焼き」 150円
大阪浪花家たい焼き
せっかくなのでたい焼きも食べました。
パリパリの薄皮に、熱々のあんこがたっぷり入っていて美味しかった~

【私的評価:3.6点】



「大阪浪花家」
住所:大阪府大阪市北区中崎1-9-21 天五中崎通り商店街
電話:06-6371-1877
営業時間:10:00~22:00
定休日:月曜日

大阪浪花家 チョコミント氷

「大阪浪花家」さんのチョコミントのかき氷が食べたくて訪問(*´∀`)

「チョコミント氷」 大 800円
大阪浪花家チョコミント (4)
“ミントとミルクを合わせて優しく仕上げ、チョコレートソースと一緒に食べればSo cool!”

この時のラインナップ↓↓
大阪浪花家チョコミント (1)

大阪浪花家チョコミント (2)
これに定番の「宇治金時」や「氷あずき」などがありました。
トッピングも、ミルク・あずき・アイスクリーム・きなこが+100円、クリームチーズ・白あん・チョコソースが+150円ででき、自分好みにカスタマイズできます。

大阪浪花家チョコミント (3)
+150円でクリームチーズソースをトッピング。

大阪浪花家チョコミント (5)
ミント色とチョコレートのコントラストがキレイです。
まずミント部分をパクリ。
爽やかなミントの風味だけど、どこかまろやかな優しい味わい。
チョコレートシロップはしっかりチョコの味がします。
一緒に食べると、まさにチョコミントの味わい!

大阪浪花家チョコミント (6)
中までしっかりシロップが染み込んでいます。
ちょっとチョコレートシロップの比率が多くて、個人的にはもうちょいミント部分が多くてもいいかな~

クリームチーズソースをかけると、さらにマイルドで濃厚な味わいになります。
クリームチーズとチョコミントも合う~

チョコチップやビスケットなど、食感のアクセントになるものが入ってるとより嬉しいけど、すっきりした味わいの中に、優しい甘みがあって、とけるような味わいで美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「大阪浪花家」
住所:大阪府大阪市北区中崎1-9-21 天五中崎通り商店街
電話:06-6371-1877
営業時間:10:00~22:00
定休日:月曜日

お茶と酒 たすき アップルマンゴー


前回紹介した「たすき」さんで、もう一つの8月限定フレーバー「アップルマンゴー」をいただきました。
こちら去年も出ていたけど、そこまで好きなフレーバーではないのでスルー。
でもやっぱり気になって頼んじゃいました~

「アップルマンゴー」 2000円(税抜)
たすきマンゴー (1)
“完熟したアップルマンゴーの美味しさを存分に味わっていただきたく、果実そのものの味を邪魔せず、引き立てるようなミルクベースのソースに仕上げました。とにかくアップルマンゴーさんに頑張っていただくのは大前提として、脇役として支えるソースにもしっかりとマンゴーを使用しております。そして、今回も大活躍してくれるのが‘お茶と酒 たすき’のオリジナル練乳。果実の甘さをふんわりと優しく包み込みつつ、アップルマンゴーの持つ風味をさらに引き立たせてくれます。”

たすきマンゴー (2)
ぽってり濃厚なマンゴーシロップと、ゴロゴロマンゴー果肉がたまりません!
「たすき」さんはフルーツ系でもぽってり濃厚シロップなのがほんと好みです~

たすきマンゴー (3)
これめっちゃマンゴーが濃厚でウッマー!
濃厚なマンゴーの味わいの中に、練乳のまろやかなコクと甘味がプラスされてめっちゃ美味しいです!
マンゴー果肉もほどよく熟しており、柔らかく甘くていいかんじ。

ちょっとお値段は張るけど、がっつりマンゴーが味わえて美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「たすき」
住所:京都府京都市東山区末吉町77-6 パスザバトン京都祇園店
電話:075-531-2700
営業時間:喫茶11:00~19:00/バー20:00~翌4:00
定休日:??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR