ダノンビオ さくら味

しばらく前ですが、スーパーでダノンビオのさくら味を発見!
ヨーグルトのさくら味って??と思いつつ購入~

「ダノンビオ さくら味」 60kcal
BIO桜 (1)
控えめな桜のパッケージです。

BIO桜 (2)
ほのかなピンク色で、所々ピンクの粒々が見えます。

BIO桜 (3)
うん、なかなか美味しい~
ヨーグルトのクリーミーな味わいの中に、ほのかに桜の風味がします。
もっとチェリーっぽいかんじかと思ってたけど、意外に桜の風味がしてビックリです。

もちろんベースはヨーグルトで、ほのかに桜が香るかんじでした。

【私的評価:3.2点】

ファミリーマート 桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)

ファミマで見つけた桜あんのパンケーキが気になってゲット~

「桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)」 138円 1個187kcal
ファミマ桜もちっとパンケーキ (1)
“もちっとしたパンケーキ生地に塩漬け桜葉入りの白あんをサンドしました。”

ファミマ桜もちっとパンケーキ (5)
ほんともっちりした感じです。

ファミマ桜もちっとパンケーキ (2)
2枚入り~

ファミマ桜もちっとパンケーキ (4)
ピンク色の餡がサンドされてます。
桜葉たっぷりで嬉しい~

ファミマ桜もちっとパンケーキ (3)
これ美味しい~
まず生地がほんとしっとりもっちもち~
桜あんもしっかり桜の風味がしていいかんじです。

もちもち生地と桜あんで、なんか和菓子のような味わいも。
もっちり食べごたえもあって美味しかったです。

【私的評価:3.5点】

ローソン 桜香るチーズスフレケーキ

最近コンビニで桜スイーツどんどん登場してますよね(^-^)
まずは、特に気になったローソンの桜スフレチーズケーキを紹介します。
スフレタイプよりベイクドの方が好みだけど、桜とチーズケーキの組み合わせは外せません!

「桜香るチーズスフレケーキ」 230円 211kcal
ローソン桜香るチーズスフレケーキ (1)
“ほんのり桜が香る桜色のチーズケーキです。スフレタイプに仕上げたふんわりとした食感が特徴です。ホイップクリームの上に桜の花の塩漬けを添えた、春らしいケーキです。”

ローソン桜香るチーズスフレケーキ (4)
ピンク色の生地と桜の塩漬けトッピングが可愛い~

ローソン桜香るチーズスフレケーキ (3)
サイドはしっかり焼きこまれていて、ベイクドなかんじも。

ローソン桜香るチーズスフレケーキ (2)
これ美味しい~
最初は柔らかくふんわりした食感で、桜の風味がふわ~っと広がります。
それでいてチーズの風味もしっかり。

スフレとのことで軽い食感かと思いきや、ずっしり感もあり、ベイクドに近い食感で嬉しい~
最初はふんわりだけど、食べているうちにねっとりした感じもあり、最後はなめらかな口どけです。

個人的にはもっとずっしり濃厚が好みだけど、思ってたよりベイクドみたいなずっしり感もあり、桜とチーズの風味のバランスがちょうど良くて美味しかったです。

【私的評価:3.7点】

ローソン 桜香るパンケーキ

しばらく前になりますが、ローソンのパンコーナーで桜フレーバーを発見!

「桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)」 135円 347kcal
桜香るパンケーキ (1)
“もちっとした食感の生地をふんわりと桜が香るように仕上げ、桜の葉を入れた上品な味わいのこしあんとホイップをサンドしています。”

桜香るパンケーキ (2)
生地はたしかにもっちりしっとりで美味しい~

桜香るパンケーキ (3)
こしあんとホイップがちょうどいいバランスで、ほのかに桜の風味がして美味しかったです。

【私的評価:3.3点】

ローソン 春の和スイーツのサンド

ローソンで桜系サンドを発見!
うぐいす餡との組み合わせも嬉しい♪

「春の和スイーツのサンド」 280円 280kcal
春の和スイーツ (1)
“季節限定の商品です。春らしい色合いの「餡」を組み合わせました。国産の桜葉のミンチを使用した桜餡と小倉のサンド、粒感のあるうぐいす餡とホイップのサンドの組み合わせです。”

春の和スイーツ (3)
色合いがなんともキレイ~
あんこも端までたっぷり入ってます。

春の和スイーツ (2)
「桜餡&小倉」は、桜の風味がしっかりで美味しい~
「うぐいす餡&ホイップ」は、ほっくりとした甘さに、クリーミーさがプラスされて、これまた美味しい~

フィリングたっぷりで、しっとりしたパンとよく合って美味しかったです。

【私的評価:3.7点】
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR