コシニール しっとりブラックココア食パン

百貨店の催事で、大阪枚方市にある「コシニール」さんのパンを試食したら、めっちゃ美味しかったので購入~

コニシールチョコパン (1)
「もちもちミルク食パン」
ほんとめっちゃもちもちで美味しかった!

コニシールチョコパン (2)
「しっとりブラックココア食パン」
これがめっちゃ美味しくて購入~

「しっとりブラックココア食パン」 432円
コニシールチョコパン (7)
ずっしり重みがあります。

コニシールチョコパン (3)
色が濃くなっているところが、特にもちもちを感じさせます。

コニシールチョコパン (6)
このままちぎっていただきたいところですが、ちゃんとカットしていただきます。

コニシールチョコパン (5)
これやっぱ美味しい~
ほんとずっしりもちもちで、パンなんだけど、ずっしりガトーショコラを食べてる感じも。
しかもめっちゃチョコが濃厚で美味しい。

コニシールチョコパン (4)
これ厚めにカットするのがオススメ!
ずっしり感がアップして、スイーツのようなかんじでいただけます。

コニシールチョコパン (8)
店員さんによると、分厚く切ってトーストするのも美味しいとのこと。
トーストして、アイスをトッピング。
アイスがパンに染みてこれまた美味しい~
めっちゃスイーツ感あふれる食べ方ですが、トーストした方がこんがりサクッとしたかんじが出て、パンに近いかんじでした。

トーストも美味しかったけど、個人的にはそのままのずっしりもちもち食感の方が好みかな~(*´∀`)
他にも色々なフレーバーがあったので、また機会があったら食べてみたいです。

【私的評価:4点】



「コシニール 枚方東香里店」
住所:大阪府枚方市東香里3-3-15
電話:072-852-0309
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)(レストラン)
9:00~21:30(ベーカリー)
定休日:年中無休

ブーランジェリー イエナ

谷町六丁目にある「ブーランジェリー イエナ」さん。こちらのクリームパンが美味しいと聞いていたので、近くに来た際にうかがってみました。

イエナクリームパン イエナチョコディニッシュ

「クリームパン」(左) 160円
こちらのクリームパンは柔らかく崩れやすいので、ヘラで取るかたちです。期待大q(^-^q)
見た目がつやつやして美味しそう~
パン生地は上部が少し厚めでふんわりとしてます。
そして、中にはクリームがたっぷり!
ぽってりした食感で、バニラビーンズがたっぷり入っていて、高級感がありながらも、まろやかで優しいお味でめっちゃ美味しい!

<クリームパンデータ>
・総合評価:4点
・クリームの味:バニラビーンズたっぷりで、コクのあるまろやかな味わい。★★★★☆4.3
・クリームのかたさ:ぽってりしたかんじ。
・クリームの色:普通。
・クリームの量:★★★★☆
・生地:やや厚めでふんわり。★★★☆☆3.5

「アーモンドショコラ」(右) 180円
ゴツゴツしたディニッシュ生地に、アーモンドが入ってます。
表面はたっぷりのチョコだけど、中までたっぷりチョコが入ってたら嬉しいなあ。
☆3.3点

他にも美味しそうなパンがたくさんあったので、また機会があれば行ってみたいです。

【私的評価:3.7点】



「IENA(イエナ)」
住所:大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F(最寄り駅:地下鉄谷町線谷町六丁目)
電話:06-4304-1215
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜・祝日

ポールボキューズ

大丸京都店のパン売り場で美味しそうなパンを購入~
大丸のパン売り場は、「ポール・ボキューズ」さん、「ドンク」さん、「ブランジェリー・・ブリアン」さんが1つのコーナーになってます。
主に「ポール・ボキューズ」さんで購入~

○至福の黒豆パン 183円
ポールボキューズ (2)
“黒豆を混ぜ込んだ生地で黒豆のあんを包みました。”

ポールボキューズ (3)
黒豆あんたっぷり~

ポールボキューズ (4)
むっちり生地に黒豆あんがたっぷりで美味しかったです~
☆3.3点

○北海道バターケーキ(1/2) 183円
ポールボキューズ (5)
“バター風味のフィリングを折り込みソボロをトッピングしました。”

ポールボキューズ (7)
しっとり優しい甘みの生地で美味しい~

ポールボキューズ (6)
ソボロもいいアクセントです。

ポールボキューズ (8)
個人的にはもうちょっとしっとりしている方が好みだけど、優しい甘さで美味しかったです。
☆3.3点

○アップル・パイ(1/4) 237円
ポールボキューズ (11)
“林檎、レーズン、ケーキ生地を使用したアップルパイです。”

ポールボキューズ (10)
アップルがたっぷり詰まってる!

ポールボキューズ (9)
アップルのシャキシャキとパイ生地がマッチして美味しかった。
☆3.3点

○セイグルフリュイセック(1/2) 367円
ポールボキューズ (1)
“ライ麦生地にレーズン、イチジク、オレンジなどのドライフルーツをたっぷりと入れました。”
こちらは「ブランジェリー・ブリアン」さんのもの。
ドライフルーツたっぷりで美味しかった。
☆3点

他にも、「ポール・ボキューズ」さんの、チョコを巻き込み、ケーキ生地、キャラメルソースをトッピングした「ショコラマウンテンキャラメル 172円」も美味しそうでした。
また食べたいです~

【私的評価:3.3点】

BAGEL&BAGEL チョコミントベーグル

ベーグル専門店「BAGLE&BAGLE」さんからチョコミントフレーバーが登場!

「チョコミントベーグル」 191円 243kcal
ベーグルベーグルチョコミント (1)
“清涼感あふれるミントとほろ苦いチョコをたっぷり練りこんだ、夏におすすめの爽やかなベーグル。ミントとチョコのハーモニーが絶妙です。”

ベーグルベーグルチョコミント (3)
中にもチョコが入ってます。

ベーグルベーグルチョコミント (2)
スーッとした風味のもっちり生地にチョコがとろーり溶けていいかんじ。
甘さ控えめだけど、もっちりしてて、ちゃんとミントのスースーしたかんじもあって美味しい。
個人的にはもうちょっと甘くてもいいけど、このボリュームでこのカロリーは嬉しいです。
アイスとかトッピングしてもいいかも~

【私的評価:3.5点】

グリム 宇治抹茶チョコ

亀岡にある道の駅「ガレリア亀岡」さんで、「グリム」さんのもちもちパンシリーズの新商品をゲット!
以前紹介した、「もちもち黒豆よもぎパン」や「もちもち桜パン」など、もちもちパンシリーズが美味しいんです!

「宇治抹茶チョコ」 220円(税抜)
グリム抹茶 (1)
抹茶のもちもち生地に、角切りチョコがたっぷり。

グリム抹茶 (2)
厚みもけっこうあります。

グリム抹茶 (3)
これ美味しい~
めっちゃずっしりです。

グリム抹茶 (4)
しっとり、もちもちで美味しい~
ずっしりしてて、食べごたえがあります。
角切りチョコもゴリゴリ食感のアクセントになって美味しかったです。

【私的評価:3.6点】



「天然酵母パン グリム」
住所:京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2-15-8
電話:0771-25-3826
営業時間:7:00~14:00
定休日:木曜日
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR