パスコ チョコミント蒸しケーキ

イオンのスーパーで、ずっと探してたパスコの「チョコミント蒸しケーキ」を発見!
これネットで見てずっと食べたかったけど、近くのスーパーにはなくて、偶然見つけてラッキー(*´∀`)

「チョコミント蒸しケーキ」 288kcal
チョコミント蒸しケーキ (1)
“さわやかなミントの香りの生地に、チョコチップを加えた蒸しケーキです。チョコミントのアイスクリームをイメージしました。”

チョコミント蒸しケーキ (2)
袋を開けると、ふわ~っとミントの爽やかな香りが広がります。

チョコミント蒸しケーキ (3)
けっこうずっしり感があります。

チョコミント蒸しケーキ (4)
これ美味しい~
しっとりずっしりしたミント風味の生地に、ザクザクチョコチップがたっぷり!
ふわふわ軽いかんじを想像してたけど、けっこうずっしり食べごたえがあります。
しっとりしてるので、確かにアイスクリームのような、なめらかな舌触りもうまく表現されてます。

冷やすとよりおいしくお召し上がりいただけますとのことでしたが、それほど変化はなく…
普通に食べても十分しっとりずっしりで、チョコミントの味わいが濃厚で美味しい~

チョコミントの蒸しケーキって合うの?ってかんじだったけど、意外とマッチして、しっかりチョコミントも味わえて、期待以上に美味しかったです!

【私的評価:3.8点】

セブンイレブン チョコミント氷

セブンイレブンからチョコミントフレーバーのかき氷が登場しているとのことで早速ゲット~

「チョコミント氷」 149円 163kcal
セブンイレブンチョコミント氷 (1)
“数量限定!口どけのよいチョココーチィングを混ぜ込んだミントかき氷の中に練乳を差し込み、更に上から練乳をかけました。爽やかなミントの風味で甘さスッキリに仕上げた、チョコミント味のスイーツかき氷をお楽しみください。”

セブンイレブンチョコミント氷 (2)
しっかりチョコミント色~

セブンイレブンチョコミント氷 (3)
これ美味しい~
ミント味がしっかりして、チョコの風味もしっかり。
チョコは細かくかんじるけど、思ったよりザクザク存在感があります。
そして、シロップがしっかり染み込んでいて、シャリシャリしつつも、しっかりチョコミントが味わえてグー。

セブンイレブンチョコミント氷 (4)
所々練乳が混ぜ込まれていて、途中で甘みとまろやかさがプラスされました。

お手軽にチョコミント氷をいただけて嬉しいです~

【私的評価:3.7点】

プレシア フレンチトーストプリン

スーパーで気になるスイーツを発見!

「フレンチトーストプリン」
フレンチトーストプリン (1)
そういえば、以前これの大きいのを食べたことがあるような…

フレンチトーストプリン (2)
こんがり焼かれたパン部分と、プルンとしたかんじが美味しそう~

フレンチトーストプリン (3)
“あたためてもおいしい”と書いてあったのでレンチンしてみました。

フレンチトーストプリン (4)
パン部分はあまり多くなく、表面に少し敷いてあるくらいで、ほとんどプリンです。
プリンは柔らかくトロトロで優しい味わい。

フレンチトーストプリン (5)
中にパンの食感が残るかたい部分があるかなあと期待していましたが、あまり無く…
冷して食べてもあまり変化はありませんでした。
前回食べた大きいやつは、もうちょっとパンのむぎゅっとした食感も楽しめたような…
美味しい焼きプリンってかんじでした。

【私的評価:3.2点】

パスコ 北海道チーズの濃厚タルト

パスコさんから出ている、大好きなチーズタルト系菓子パンをゲット~

「北海道チーズの濃厚タルト」 465kcal 
北海道チーズの濃厚タルト (1)
北海道産クリームチーズとゴーダチーズが使用されているそう。

北海道チーズの濃厚タルト (3)
表面はテカテカコーティング~

北海道チーズの濃厚タルト (2)
高さもけっこうあります。
タルト部分も分厚くていいかんじ~

北海道チーズの濃厚タルト (4)
まずは常温でいただきまあす~

北海道チーズの濃厚タルト (5)
上部のチーズケーキ生地は、ねっとりベイクドチーズケーキを期待してたけど、
どちらかというとカステラケーキよりのチーズケーキ。
チーズの風味も感じますが、ケーキ感の方が強いです。

北海道チーズの濃厚タルト (6)
タルト部分はしっかり分厚くて、ザクザクで美味しい~
常温で食べると、ずっしりというより、柔らかタイプのチーズケーキってかんじでした。

北海道チーズの濃厚タルト (7)
次に冷凍していただいてみました。

北海道チーズの濃厚タルト (8)
おお~これこれ!
こちらの方が期待していた味と食感!
チーズの風味はそこまで強くないけど、ずっしり感が増して、ベイクドチーズケーキ感があります。
タルト部分もさらにかたくザックリして、これまた美味しい~
ずっしり濃厚感がアップして美味しかったです~

常温で食べると思ってたよりずっしり感はなく、ケーキに近いタイプでした~
そのままで食べてもずっしり濃厚だとより嬉しいなあ~

【私的評価:3.6点】

ファミリーマート チョコミントフラッペ

ファミリーマートで気になってた「チョコミントフラッペ」を食べてみました。

「チョコミントフラッペ」 290円 265kcal
ファミマチョコミント
“アイスクリーム専門店で人気のチョコミントをフラッペに再現しました。2種類のミントフレーバーの爽快感とたっぷりのチョコチップが特徴です。”

凍ったフラッペにコーヒーメーカーのミルクを注いでいただきます。
思っていたよりシャリシャリ感が少なくて、ドリンクに近いかんじ。
所々ちゃんとチョコチップの食感はありますが、個人的にはもうちょっとザクザクがよかったなあ~
チョコミントの味はしっかりで美味しかったです~

【私的評価:3.2点】
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR