ハイアットリージェンシー大阪 抹茶マニア リターンズ

ハイアットリージェンシー大阪のロビーラウンジで開催されているスイーツバイキング「抹茶マニア リターンズ」に行ってきました~
こちらものすごい人気みたいで、土日はほぼ予約で満席で、平日に追加開催日が設けられたそう。
お友達が2ヶ月前から予約してくれていました~
時間制限がないので、ゆっくりおしゃべりしながら楽しめました~

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (17)
ほんと抹茶づくし~

**************************************************
~バイキング情報~
「抹茶マニア リターンズ」
内容:昨年からスタートした、抹茶スイーツブッフェが「抹茶マニア リターンズ」として帰ってくる。抹茶パリブレスト、抹茶チーズケーキや抹茶マカロンの他、新たにお好きなトッピングで自由に抹茶パフェを仕上げる「ミニ和菓子バー」コーナーや濃厚な抹茶クレームブリュレを春限定でゲストの目の前で仕上げるライブキッチンも登場。甘いものに疲れてきたらバジルソースが香るロングサンドウィッチで箸休め。ドリンクには、ぜひ7種の日本茶が飲み比べできる宇治茶のセットで、抹茶に包まれる幸せいっぱいの午後をお過ごしください。
期間:2017 年4月1日(土)~ 8月27日(日) 土・日・祝のみ開催
   <追加開催>
    4月19日(水)~21日(金)、26日(水)~28日(金)、
    7月27日(木)・28日(金)、8月の木・金及び8月14日(月)~16日(水)
時間:12:00~16:00
場所:ハイアットリージェンシー大阪1階 「ロビーラウンジ」
料金:大人 3,900円/お子様1,950円
   抹茶スイーツブッフェ+ 宇治茶セットor コーヒーor 紅茶を選択
   +800円 にてスパークリングワイン追加
特典: 緑色の服や小物を身に着けてご来店の方 3,600円(お子様1,800円)
※その他特典やクーポンの併用は致しかねます

**************************************************

ビュッフェ台はこんなかんじ♪

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (3)
「抹茶マカロン」
「抹茶ティラミス」
「抹茶&マンゴーゼリー」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (4)
「抹茶ロールケーキ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (5)
「抹茶チーズケーキ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (6)
「抹茶ブラウニー」 「抹茶ホワイトチョコレートムース」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (13)
「抹茶ホワイトチョコレートムース」断面

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (12)
「抹茶シフォンケーキ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (20)
「抹茶ドーナツ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (2)
「抹茶パリブレスト」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (10)
ライブキッチン
「抹茶ブリュレのキャラメリゼ マシュマロ 抹茶スティックパイ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (8)
「抹茶チョコレートファウンテン」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (9)
具は、「抹茶ケーキ」 「パイナップル」 「マシュマロ」 「グリッシーニ」
「抹茶マカロン」 「抹茶クッキー」 「シリアル各種」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (7)
ミニ和菓子バー
「寒天」 「最中の皮」 「求肥」 「白玉」 「練乳」 「黒蜜」 「きな粉」 「ゆであずき」 「かのこ豆」 「栗」
横に「抹茶アイスクリーム」ができる機会もあって、パフェなんかもできる仕組みに。

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (14)
「フライドポテト ハーブパン粉風味」
「グリンピースのすり流しスープ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (16)
「ミックスグリーンサラダ 野菜 抹茶ビネグレット サウザンアイランドドレッシング 抹茶風味のポップコーン添え」
「スモークサーモン&クリームチーズ 野菜 抹茶風味のベーグルサンドウィッチ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (15)
「アボカド&コーンのワカモレ トーストバケット添え」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (11)
「抹茶ブリオッシュ」
「抹茶あんデニッシュ」

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (1)
宇治茶コーナー
「玄米茶」 「玉露」 「ほうじ茶」
「煎茶」 「京番茶」 「かりがね」

他に、「冷茶」や「アイスティー」などがありました。

*************************

さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

○1皿目~
ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (19)
上から時計回りに、

「抹茶ティラミス」
マスカルポーネクリームと、しっとり抹茶スポンジがマッチ。

「抹茶ブラウニー」
濃厚なブラウニーに抹茶フロスティング。ずっしり、しっとりで美味しい。

「抹茶チーズケーキ」
柔らかめだけど、ねっとり濃厚で美味しい。
「ミニ和菓子バー」のあずきやかのこ豆、栗をトッピングして食べてみても美味しかった。

「抹茶ドーナツ」
抹茶ドーナツを抹茶チョコでコーティング。これ期待以上に美味しい~
ドーナツ生地が、しっとりかつずっしりしたかんじで好みでした。

「抹茶ロールケーキ」
これも生地がふわふわしっとりで、生クリームと小豆とマッチして美味しい~とろける味わいでした~

「抹茶マカロン」
小さいけど、外サックリ、中ねっちょりで美味しい。

「抹茶パリブレスト」
抹茶風味のシュー生地に抹茶クリームとシュークリームがサンドしてあって、ボリューム満点。
シュー生地はちょっとぱさつき感があるけど、抹茶クリームが美味しかったです。

○2皿目~
ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (18)
左上から時計回りに、

「抹茶シフォンケーキ」
これも思ってたより美味しい~とにかく生地がふわっふわ!軽い食感で、いくらでもいけそうなかんじでした。
付いている抹茶クリームもパリブレスト同様美味しかったです。
ふわふわシフォンに、たっぷり抹茶クリームをつけて食べるとなんとも言えない美味しさでした。

「抹茶ホワイトチョコレートムース」
大きなドーム型のと、四角くカットしたものがあって、前者をセレクト~
ボトムはスポンジ生地で、その上に、グラハム生地、抹茶ムースが重ねられており、全体をホワイトチョコムースで覆ってあります。表面は抹茶チョコクリームです。抹茶の風味はそこまで強くないけど、表面のクリームもムースも濃厚で美味しかったです。

「抹茶デニッシュ」
デニッシュ生地に抹茶クリームがしぼってあります。ディニッシュ自体がけっこう美味しかったです。

「アボカド&コーンのワカモレ トーストバケット添え」
アボカドの果肉がゴロゴロ入っていて、まろやかでめっちゃ美味しい~サクサクバケットにもよく合います。
このワカモレ他のものに付けても合うだろうな~

「抹茶ブリオッシュ」
甘~い抹茶風味のパンです。中に小豆が入ってました。

「スモークサーモン&クリームチーズ 野菜 抹茶風味のベーグルサンドウィッチ」
もっちり歯ごたえのあるパンとサーモン、クリームチーズの相性抜群でした。

「抹茶&マンゴーゼリー」
マンゴーゼリーの上に抹茶クリームがトッピング。マンゴーゼリーはマンゴーの果肉たっぷり。
マンゴーの風味が完全に勝っていて、抹茶の風味はよくわかりませんでしたが、めっちゃマンゴーの味が濃くて、マンゴーそのものってかんじで美味しかったです。

○3皿目~
ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (21)
「抹茶ブリュレのキャラメリゼ マシュマロ 抹茶スティックパイ」
表面のカリッカリにキャラメリゼされた部分が美味しい~
カリカリキャラメリゼ部分と、とろっとろの抹茶ブリュレのコントラストが絶妙。
抹茶の風味もしっかりで美味しかった~
とろとろブリュレと、サクサクスティックパイもマッチ~

○4皿目~
ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (22)
「グリンピースのすり流しスープ」
冷製スープ。グリンピースの風味がしっかりで、かつクリーミーで美味しかった。

「フライドポテト ハーブパン粉風味」

「抹茶チョコレートファウンテン」
抹茶ケーキとパイナップルをフォンデュ。
パイナップルがめっちゃ甘くて美味しい~
グラノーラをトッピングすると、ザクザク感がプラスされてこれまた美味しかった。


ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (23)
普段ビュッフェではウーロン茶やアイスティーしか飲まないけど、せっかくなので宇治茶をいただいてみました。
「ほうじ茶」と「京番茶」をいただきました。
お茶の香りがよくて美味しかった~

○5皿目~
ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (24)
「ミニ和菓子バー」で「自家製アイス最中」を作っちゃいました~
最中の皮に、抹茶アイス、白玉、寒天、渋皮栗、栗、かのこ豆、ゆであずき、求肥をトッピング。
最中サックサクで、アイスも抹茶の味がしっかりで美味しかったです。

○6皿目~
ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (26)
「自家製抹茶パフェ」
「ミニ和菓子バー」で作った2作目。

「抹茶クッキー」
これサクサク軽くて、バターの風味がしっかりで美味しかった。

「抹茶シリアル」

「抹茶チーズケーキ」 (リピート)

「抹茶ケーキ」
パフェにトッピングして食べました。

「抹茶ブラウニー」 (リピート)
ゆであずきときな粉でデコレーションして、いろんなケーキにトッピングして食べても美味しかったです。やっぱ抹茶とあずきって合うよね~

ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (25)
「自家製抹茶パフェ」
グラノーラを敷いた上に抹茶アイスを入れ、白玉、渋皮栗、栗、かのこ豆、ゆであずき、抹茶マカロン、求肥、チョコシリアルをトッピングし、少しだけ練乳と黒蜜、きな粉をかけました。
ザクザクグラノーラとアイス、小豆の組み合わせが抜群!いろんなトッピングとの相性も良かったです。

○7皿目~
ハイアットリージェンシー大阪抹茶マニア (27)
上から時計回りに、

「グリンピースのすり流しスープ」 (リピート)

「ミックスグリーンサラダ 野菜 抹茶ビネグレット サウザンアイランドドレッシング 抹茶風味のポップコーン添え」
サラダに枝豆がたっぷり入っていて好み~
枝豆をグリンピースのスープに入れても美味しかった。
ポップコーンは抹茶の風味はよくわからず。でも塩気がめっちゃきいていました。

「アボカド&コーンのワカモレ トーストバケット添え」 (リピート)

「スモークサーモン&クリームチーズ 野菜 抹茶風味のベーグルサンドウィッチ」 (リピート)
ベーグルにアボカドのワカモレを付けて食べても美味しかった。

思ってたほど種類は多くなく、こじんまりしたかんじでしたが、シフォンケーキはしっとりふわふわ、ブラウニーはずっしり濃厚と、スイーツ一つひとつのクオリティ―が高かったです。
時間制限がないので、宇治茶などを楽しみながら、ゆっくりアフタヌーンティーを楽しめてよかったです~

【私的評価:3.6点】



「ロビーラウンジ」
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11 ハイアット リージェンシー 大阪 F
電話:06-6612-1234
営業時間:11:00~17:00 (月~金)/9:00~17:00 (土・日・祝)
定休日:無休

ホテル日航大阪 スイーツオーダーブッフェ

今年2月から開催されている、「ホテル日航大阪」2階ロビーラウンジのスイーツオーダーブッフェに行ってみました。
この時期限定の桜スイーツが狙いです(^^)

**************************************************
~バイキング情報~

「スイーツオーダーブッフェ」
“ひとつひとつ美しくデコレーションされたポーションケーキや、店頭販売用のホテルテイクアウトケーキをお好きなだけお召し上がりいただけます。ホテル日航大阪がお送りする珠玉のデザートをこころゆくまでお愉しみください。”

期間:2017年2月14日(火)~
時間:3部入れ替え制 ご利用時間:90分 ラストオーダー:30分前
    11:30 ~ 13:00 13:30 ~ 15:00 15:30 ~ 17:00
金額:大人お一人様 ¥3,200 小学生お一人様 ¥2,200 (SNS投稿で10%オフ)
定員:各回10名
内容:全16種類のケーキ、ドリンク

**************************************************

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (1)
こちらのショーケースのケーキが食べ放題なんです!
単品では一律600円みたいなので、割引価格でいくと、5個食べると十分元とれるかな~

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (2) ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (3)
こちらがこの時期のラインナップ。

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (4)
まずはドリンクから~
ドリンクは、季節限定の「桜のフレーバーティー」にしました。
桜の風味がしっかりで美味しかった~

○1皿目~
ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (5)
1回につき4個まで注文できます。
1回目は桜づくしにしてみました~

「モンブラン“SAKURA”」 「桜のピスパンナ」 「桜のシフォンケーキ」

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (7)
「モンブラン“SAKURA”」
“桜クリームチーズタルトの上に苺ロール、その上に桜クリームホワイトチョコをたっぷり絞ったモンブラン。”
たっぷりしぽられたピンク色のモンブランクリームが可愛い~

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (11)
これ美味しい~
まったりクリーミーな桜クリームの中に、しっとり苺ロールがイン。
タルト生地にはクリームチーズが敷いてありました。
桜の風味はそこまで強くないけど、チーズとの組み合わせが美味しかったです。
☆3.7点

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (6)
「桜のピスパンナ」
“ピスタチオのパンナコッタと桜のパンナコッタの二層仕立てのデザート。”

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (12)
一番上の層のジュレには、たっぷりの桜の花が入っていて美味しい~
ピスタチオはほんのり香る程度。
桜の風味もそれほど強くないけど、あっさりして美味しかった~
☆3.3点

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (8)
「桜のシフォンケーキ」
“桜のシフォンケーキの中に桜餡クリームをサンド。苺と桜の花を飾った春らしいケーキ。”

これめっちゃ美味しい~(≧▽≦)
めっちゃしっとりな生地で、クリームがこれまた絶品!
桜あんのほどよいざらつき感があって、桜の風味しっかりでありながら、クリーミーで美味しいの~
☆4.3点

○クロックムッシュとスコーン
ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (9)
クロックムッシュとスコーンがついてきます。

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (10)
たっぷりのチーズとハムがサンドされていて美味しい~
スコーンはケンタッキーのビスケットのような味わい。

○2皿目~
ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (13)
「ベルガモットが香るアールグレイショコラ」 「サ ソン ル テベール」 「濃厚!ベイクドチーズケーキ」 「"ポワール" 洋梨のタルト」

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (15)
「ベルガモットが香るアールグレイショコラ」
“ディルマ社のアールグレイ紅茶、ヴァローナ社のミルクチョコレートの相性抜群、口どけのいいムース。”

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (18)
少し単調ではありますが、濃厚で美味しかった~
☆3.3点

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (16)
「サ ソン ル テベール」
“ココア生地にホワイトチョコムースと抹茶ムースの4層のケーキ。(サ ソン ル テベール=抹茶を感じる)”

小豆たっぷりで美味しいけど、わりと普通の味わい。
☆3点

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (17)
「濃厚!ベイクドチーズケーキ」
“クリームチーズたっぷりのチーズケーキ。パートシュクレ(タルト台)の食感と濃厚なクリームチーズの味わいが絶妙。”

ふんわり軽めのスフレ系の食感だけど、まったり濃厚で、口の中でゆっくり濃厚な味わいが広がっていきます。
☆3.5点

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (14)
「ポワール 洋梨のタルト」
“火を入れコンポートにすることで新たな美味が生まれるフルーツ(洋梨)のタルト。”

見た目にもインパクトのある、トップの洋梨がシャキシャキで美味しい。
洋梨がたっぷり入っていて、タルト生地自体も美味しかった~
☆3.5点

○3皿目~
ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (19)
「桜のシフォンケーキ」(リピート)
「FuwaFuwa 苺のショートケーキ」 「鳴門金時タルト ~甘味の幸せ~」

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (20)
「FuwaFuwa 苺のショートケーキ」
“ふわふわでなめらかな舌ざわりのスポンジにふんわり生クリームと甘酸っぱい苺をサンド。”

ふんわり生地に、ちょうどいい甘さのクリームで美味しい~
☆3.3点

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (23)
「鳴門金時タルト ~甘味の幸せ~」
“オレンジ果汁でほっこりと煮込んだ鳴門金時のタルト。”

これずっしり満足感があって美味しい~
ずっしりタルト生地に、カスタード生地、たっぷちのさつまいもフィリング。
さらにゴロゴロさつまいもがトッピング。
さつまいもフィリングがずっしり、さつまいもが濃厚で美味しかった~
☆3.5点

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (21) ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (22)
「桜のシフォンケーキ」

ホテル日航大阪スイーツオーダービュッフェ (24)
これやっぱ美味しい~
1番気に入りました!
この桜クリームが絶品!
桜あんが練り込まれているのか、ほどよいざらつき感があって、桜の風味しっかりで美味しかった!
☆4.3点

以上10個いただきました!
どのケーキもめっちゃ大きくて、味わいも本格的で大満足です!
期待以上でした!
一つひとつがしっかり美味しくてさすがホテルメイドです。
特に桜のシフォンケーキが気に入りました♡
単品で買いたいくらいです~

お値段もお手頃だし、季節によってまたメニューが色々変わるみたいなので、また来たいです~(*´▽`*)

【私的評価:4点】



「ホテル日航大阪 ロビーラウンジ」
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
電話:06-6244-1598
営業時間:11:30~18:30(L.O.18:00)
定休日:無休

神戸北野ホテル イグレック ナイトデザートブッフェ ~いちごフェス~

以前から「神戸北野ホテル」のナイトデザートビュッフェが気になってましたが、今回苺&桜スイーツフェアということで行ってみました♪

**************************************************
~バイキング情報~

「ナイトデザートブッフェ~いちごフェス~」
“一年で一番の盛り上がりを見せるいちごが主役のナイトデザートブッフェ! 今年は“いちごフェス”と題し、季節のお祭り「お花見」「イースター」をリンクさせた2部制で開催いたします。“

■1stステージ 3月はいちごで“お花見”
3月は待ちに待った“お花見”をテーマに、桜の装飾とかわいいいちご&桜スイーツ約20種類をお楽しみいただけます。 いちご桜シューや桜プリン、いちごサンドなど、他では味わえない当ホテルパティシエオリジナルのものばかり。 お重にお好きなスイーツを詰めて、オリジナルのお花見弁当を作ってお楽しみください。

■2ndステージ 4月は春を告げるお祭り“イースター”
4月は近年日本でも盛り上がりを見せている“イースター”をテーマに、かわいい卵の装飾やうさぎをかたどったスイーツなど、 楽しい仕掛けが満載のいちごブッフェです。 それに合わせていちごスイーツの内容もリニューアル! “お花見”と“イースター”両方来ても楽しめる、“いちごで二度おいしい”ナイトデザートブッフェです。

期間:2017年3月1日(水)~4月28日(金)平日限定
時間:17:30~20:30(L.O)21:30クローズ
金額:大人3980円、小人 2000円(税・サービス料込)
※未就学児 (6歳未満)のお子様はご遠慮頂きます。
内容:約20種類の季節のスイーツ、 フードメニュー、ソフトドリンク
※さらに満足度をアップさせるオプションプラン
・藁焼きステーキ食べ放題 ¥1,300
・フリードリンク ¥1,500
・藁焼きステーキ食べ放題&フリードリンク ¥2,500(¥300お得!)
※週末は、平日限定の“ナイトデザートブッフェ”をさらにグレードアップして“ウィークエンド・ナイトデザートブッフェ+PLUS”を開催。 フードブッフェに、生ハムや自家製シャルキュトリーと自家製お魚のマリネなど週末限定メニューが登場。さらに、藁焼きグリルステーキやビーフカツレツ、お魚のムニエルなど、 選べるメインディッシュを出来立てでテーブルまでお持ちします。(大人4980円、小人2500円)
**************************************************

今回うかがったのは、1stステージの“お花見フェア”
桜スイーツ目当てにやってきました!
北野ホテルのスイーツビュッフェは初めてで、「藁焼きステーキ」も気になったので、プラスして、5280円でした。
スイーツビュッフェにはめずらしく時間制限なしで、最大3時間楽しめるのが嬉しいです。
平日でしたが、開始時間の17時半からとても賑わっていました。

ビュッフェ台は左右にわかれており、片方がスイーツ、片方が軽食&ドリンクコーナーでした。
スイーツコーナーはスペース的には狭いですが、うまく配置されていて、しかもとてもディスプレイが綺麗でテンション上がりました。

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (1)
メインの台はひな祭り風にされています。
桜の花も飾られていて、めっちゃキレイ~

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (26)

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (12)

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (13)
可愛らしいスイーツが目白押し!

さてさてスイーツの紹介です!

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (2)
「さくらシュー」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (3)
「ブランマンジェ さくら」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (11)
「いちごパイ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (4)
「いちごティグレ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (28)
「さくらあん」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (6)
「わらび餅」
「ぽろぽろん・抹茶」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (5)
「求肥」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (7)
「いちごサンド」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (24)
「マドレーヌ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (32)
「いちごトリュフ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (27)
「ぽろぽろん・いちご」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (9)
「さくらクッキー」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (10)
「ルリルージュ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (8)
「いちごマシュマロ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (30)
「シフォンピスタチオ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (29)
「ショートケーキ」 「ミルフィーユ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (25)
「さくら」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (31)
「いちごゼリー」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (21)
「いちごのタルト(実演)」 「フルーツティー」

お次は軽食コーナー♪

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (23)
「パスタ」
「サーモンクリームソース」 「ツナ・アンチョビソース」 「菜の花ジェノベーゼ」 「アマチリチャーナ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (17)
「ポテトミルフィーユ」 「キッシュ」 「うずら卵」 「みそキャベツソーセージ」 
「ポテトアスパラガス」 「ポークスペアリブ」 「トリつくね」 「ワッフル」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (18)
「パエリア」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (14)
「お魚のベニエ」 「海老・豆・春巻き」 「たけのこフライ」 「3種のポテトチップ」
「こんにゃく入りごはん」 「牛肉のスープカレー」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (15)
「ポーク・トマトバジルの煮込み」 「野菜たっぷりスープ」 「冷製ポテトのスープ」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (20)
「パン各種」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (16)

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (22)
「サラダコーナー」

北野ホテルスイーツビュッフェ台 (19)
「ドリンク各種」
桜茶なんかもありました。

*************************
さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

○藁焼きステーキ
北野ホテルスイーツビュッフェステーキ (1)
まずはステーキから♪
100gか200gか選べて、200gでお願いしました。
スパイシーなソースと、レモンのさっぱりしたソースが付いてます。

北野ホテルスイーツビュッフェステーキ (2)
クリームソースが敷かれています。

北野ホテルスイーツビュッフェステーキ (3)
キレイな断面~

北野ホテルスイーツビュッフェステーキ (6)
これなかなか美味しい~
めっちゃ柔らかいわけではないけど、めっちゃジューシーで、噛むごとに肉汁が出てきます。
お肉の食感がしっかりありつつ、筋とかはなく食べやすいです。

北野ホテルスイーツビュッフェステーキ (7)
クリームソースを絡めると、まろやかな味わいに。
ソースはどちらかというとスパイシーな方が好み~
端の方は少し脂があったけど、全体的に赤身で好みです。

ではではお待ちかねのスイーツです。

北野ホテルスイーツビュッフェ (1)
テーブルにお重があって、そちらに盛り付けると、一気に和なかんじに。

○スイーツ1皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (18)
左上から時計まわりに、
「さくらクッキー」

「ぽろぽろん・いちご」
「ぽろぽろん・抹茶」
ほろほろしていながら、ねっとり舌にまとわりつく食感が美味しい~

「ルリルージュ」
これめっちゃ美味しい!!!
マカロン生地に、ベリーのムース、メレンゲ、クリームの構成。
マカロンのサックリ&ねっちょり感、ふわふわムースが絶妙なバランスです!

「さくらシュー」

「いちごティグレ」
しっとりした生地が美味しい~

「さくらあん」

北野ホテルスイーツビュッフェ (12)
「さくらあん」
これ今回のスイーツで一番気に入りました!
タルト生地の中に桜餡が入っており、さらにチョコガナッシュがのせてあります。
さらにカカオニブがトッピング。
桜餡とチョコレートが絶妙にマッチ!
桜餡にはたっぷり桜葉が練り込まれており、桜の風味がしっかり!
ガナッシュもねっとり濃厚で美味しい~
さらにタルトのサクサク感と絶妙なバランスです。
桜風味とチョコレート、両方しっかり生きてて、かつしっかりマッチしていて美味しかった~

北野ホテルスイーツビュッフェ (4)
「さくらシュー」
シュー生地の中に、桜クリーム。さらに桜葉で包んであり、見た目にも可愛い~
こちらのクリーム、しっかり桜の風味がして美味しかった。

○スイーツ2皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (2)
左上から時計まわりに、
「マドレーヌ」:ややパサつき感があったけど、手作り感のある優しい味わいで美味しかった。
「いちごマシュマロ」:マシュマロ?というより、いちごのチョココーティングってかんじでした。
「ブランマンジェ さくら」:プルンプルンで、ミルキーで、かつしっかり桜の風味がして美味しかった。
「求肥」:いちごゼリーが求肥で巻いてあります。
「いちごミルク・わらび餅」:甘さ控えめでつるんと食べれて美味しい。
「いちごサンド」
これ美味しい~
しっとりプルンとした生地に、ミルキーな生クリームで溶けるような味わいです。

○スイーツ3皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (3)
上から時計まわりに、
「いちごゼリー」:あっさりした味わい。
「シフォン・ピスタチオ」:少しぱさついているけど、ほんのりピスタチオの風味
「ミルフィーユ」
「さくら」
「ショートケーキ」

北野ホテルスイーツビュッフェ (6)
「ショートケーキ」
薄いショートケーキです。
薄いスポンジとクリームが重ねてあります。
薄いけど溶けるような味わいで美味しかった。

○スイーツ4皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (17)
「フルーツティー」
「いちごのタルト」

北野ホテルスイーツビュッフェ (13)
「いちごのタルト」
ハードめのタルト生地に、甘酒クリーム、バニラアイス、ストロベリーソース、いちごのコンフィチュール、いちご、メレンゲがトッピング。
これもめちゃめちゃ美味しい!
今回のスイーツベスト2!!
タルト生地はバターの風味たっぷりでそのままでも美味しい~
甘酒クリームもちょうどいい塩気です。
ザクザクタルトとまろやか甘酒クリーム、バニラアイスが絶妙にマッチして美味しかったです。
置いてあるいちご単体をたっぷり取っておられる方がけっこういて、いちごも食べ放題なかんじで贅沢です~

○軽食1皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ軽食 (5)
左上から時計まわりに、
「キッシュ」:ふんわりして美味しかった。
「ポテトミルフィーユ」
「海老・豆・春巻き」
「みそキャベツソーセージ」
「パエリア」:ラップに包んだパエリアで珍しい~

○軽食2皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ軽食 (1)
「トリつくね」
「お魚のベニエ」:身が分厚くて、ふっくらサクサクで美味しい。タルタルソースがよく合いました。

○軽食3皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ軽食 (6)
「パスタ」
「サーモンクリームソース」
「菜の花ジェノベーゼ」
パスタソースはサラサラ系だったけど、パスタは生パスタっぽくて、モチモチでした~

○軽食4皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ軽食 (4)>
「牛肉のスープカレー」
サラダコーナーにあった、じゃがいものバジル和え、カリカリゴボウ、さつまいもの素揚げ、かぼちゃの素揚げをトッピングしてみました。
これ、サラサラ系だけど、コク深い本格的な味わいで、スパイスの風味もちゃんとします。
そして何より牛ほほ肉がたっぷりなのが嬉しい~
ほろほろ崩れて柔らかくてめっちゃ美味しかった!
野菜の素揚げトッピングも、食感のアクセントになって大正解でした!
ごはんもこんにゃく入りでヘルシー。

○軽食5皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ軽食 (2)
「冷製ポテトのスープ」
まろやかな味わいで美味しかった。

○スイーツ5皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (5)
左上から時計まわりに、
「いちごパイ」
「ぽろぽろん・いちご」 (リピート)
「ブランマンジェ さくら」 (リピート)
「いちごトリュフ」
「いちごティグレ」 (リピート)
「ショートケーキ」 (リピート)
「いちごミルク・わらび餅」 (リピート)
「さくらクッキー」 (リピート)

北野ホテルスイーツビュッフェ (14)
「いちごのトリュフ」
中はこんなかんじ~
いちごのガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。
手作り感があって美味しい~

○スイーツ6皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (15)
「いちごのタルト」 (リピート)
今回、桜の塩漬けをトッピングしてみました。
あんまり変化なく…

○ドリンク
北野ホテルスイーツビュッフェ (8)
「桜茶」
桜の塩漬けにお湯を注いで桜茶にしてみました~
桜の風味豊かで美味しかった~

○スイーツ7皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (9)
左から時計まわりに、
「さくらクッキー」 (3個目)
「マドレーヌ」 (リピート)
「いちごティグレ」 (3個目)
「さくらシュー」 (リピート)
「求肥」 (リピート)
「いちごトリュフ」 (リピート)
「いちごのタルト」 (3個目)

○スイーツ8皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (16)
左上から時計まわりに、
「いちごサンド」 (リピート)
「ルリルージュ」 (リピート)
「さくらシュー」 (3個目)
「さくらあん」 (リピート)

○スイーツ9皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (7)
左上から時計まわりに、
「さくらクッキー」 (3個目)
「ぽろぽろん・抹茶」(2個目)
「さくらシュー」 (4、5個目)
「さくらあん」 (3、4、5個目)
「ルリルージュ」 (3、4個目)

○スイーツ10皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ (10)
「ルリルージュ」 (5個目)
「さくらあん」 (6個目)
「ほろほろん・いちご」 (3個目)
「甘酒クリーム」
「さくらクッキー」 (4個目)

北野ホテルスイーツビュッフェ (11)
「甘酒クリーム」 (さらに追加)
「いちごタルト」(実演)の甘酒クリームが美味しすぎて、クリームだけたっぷり絞っていただきました。
クッキーなどにつけて食べましたが、甘酒の風味がしっかりしつつ、まろやかでクリーミーな味わいでめっちゃ美味しかったです~

○軽食7皿目~
北野ホテルスイーツビュッフェ軽食 (3)
「ワッフル」
中にハムとチーズが入ってます。
甘じょっぱくて美味しい~

○藁焼きステーキ(1人前)
北野ホテルスイーツビュッフェステーキ (4)
終盤でステーキを追加注文!
またまた200gで!
今回はクリーミーなソースはついてませんでした;

北野ホテルスイーツビュッフェステーキ (5)
けっして柔らかいわけではありませんが、噛むほどにお肉の旨みがじゅわーっと出てきてほどよいかたさで美味しかったです。


いや~今回期待はしていたけど、ほんと期待以上に素晴らしかったです!
桜スイーツが思っていたよりも多くて、しっかり桜の風味がして美味しかったです!
見た目にも可愛く、ホームメイド感のあるスイーツが魅力的でした。
欲を言えば、焼き菓子が多かったので、桜チーズケーキやムースなどの生ケーキがあるともっと嬉しいけど、
一品一品、工夫を凝らしたスイーツでめっちゃ美味しかったです!
また行ってみたいです~(*´▽`*)

【私的評価:4.6点】



「ダイニング イグレック」
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 神戸北野ホテル 1F
電話:050-3177-4658
営業時間:7:00~21:30

グランヴィア京都 ル・タン アフタヌーンスイーツバイキング チョコレートフェア


先月ですが、グランヴィア京都の「ル・タン」さんで開催されていた「チョコレートフェア」のスイーツバイキングに行ってきました。

**************************************************
~バイキング情報~

「チョコレートスイーツフェア」
期間:2017年1月4日(水)~2月28日(火)
時間: 15:30~16:45 (クローズ)
場所:グランヴィア京都1階「カフェレストラン ル・タン」
金額:大人3500円、小学生2200円、3歳以上小学生未満1500円
   ※WEB予約限定で大人3500円が2500円で食べられました。
内容:ケーキ、アイス、パンケーキなどのスイーツの他に、サラダ、スープ、カレー、パスタ、ハンバーガーなどの軽食もあります。
**************************************************


ビュッフェ台はこんなかんじ♪

ルタンチョコレートビュッフェ (26)
「チョコレートのフィナンシェ」 「ショートケーキ」 「ロールショコラ」 「ザッハトルテ」

ルタンチョコレートビュッフェ (42)
「ザッハトルテ」

ルタンチョコレートビュッフェ (6)
「クラシックショコラ」 「タルトショコラ オレンジの香り」
「グラスデザート各種」 「クレームショコラ」

ルタンチョコレートビュッフェ (46)
「スフレ」(実演)

ルタンチョコレートビュッフェ (34)
「モンブラン」(実演)

ルタンチョコレートビュッフェ (27)
「アイスクリーム」
ラムレーズン・チョコレート・抹茶・ストロベリー・バニラ
ビターチョコ・カシス・ゆず・マンゴー・キャラメルクッキー

ルタンチョコレートビュッフェ (40)
「サラダ」

ルタンチョコレートビュッフェ (41)
「ドレッシング」

ルタンチョコレートビュッフェ (5)
「プチケーキ」
「抹茶わらび餅」 「プチ大福」 「シュークリーム」

ルタンチョコレートビュッフェ (4)
「クラシックショコラ」 「チョコタルト」
「アップルケーキ」 「チョコレートシフォン」

ルタンチョコレートビュッフェ (33)
「フルーツ」

ルタンチョコレートビュッフェ (11)
「ハンバーガー」

ルタンチョコレートビュッフェ (17)
「ハンバーガーのトッピング」

ルタンチョコレートビュッフェ (16)
「ハンバーガーのソース」

ルタンチョコレートビュッフェ (12)
「フライドポテト」

ルタンチョコレートビュッフェ (31)
「フレンチトースト」

ルタンチョコレートビュッフェ (13)
「パンケーキ」 「抹茶パンケーキ」

ルタンチョコレートビュッフェ (15)
「トッピング」(あんこなど)

ルタンチョコレートビュッフェ (14)
「ソース」

ルタンチョコレートビュッフェ (7)
「クロワッサンサンド」

ルタンチョコレートビュッフェ (30)
「サンドイッチ」

ルタンチョコレートビュッフェ (8)
「パン各種」

ルタンチョコレートビュッフェ (9)
「ジャム」

ルタンチョコレートビュッフェ (10)
「カレー」

ルタンチョコレートビュッフェ (32)
「スープ」


*************************
さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

まず最初に、Dari K特性デザート「チョコレート・ドーム」が全員にサーブされます。
ルタンチョコレートビュッフェ (1)
丸いチョコレートドームに、熱々の濃厚ホットチョコレートをかけると…

ルタンチョコレートビュッフェ (2)

ルタンチョコレートビュッフェ (3)
中には、チョコレートアイスと大きなナッツが!
めっちゃ濃厚で美味しい~

○1皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (18)
左上から時計まわりに、
「ショートケーキ」
「チョコタルト」
「ロールショコラ」
「ビターなチョコレートのクープ」
「クレームショコラ」
「ナッツの板チョコ」
「プチ大福」
「抹茶わらび餅」
「チョコレートシフォン」
「クラシックショコラ」
「チョコレートのフィナンシェ」
「タルトショコラ オレンジの香り」
「ザッハトルテ」
「アップルケーキ」

ルタンチョコレートビュッフェ (19)
「ザッハトルテ」
これ美味しい~
表面のコーティングが少しジャリジャリして、生地はしっとり濃厚です。

ルタンチョコレートビュッフェ (20)
「アップルケーキ」
こちらもずっしり濃厚。
ブラウニー部分が分厚くて、しっとり濃厚で美味しい~

ルタンチョコレートビュッフェ (28)
「タルトショコラ オレンジの香り」
中のガナッシュがずっしり濃厚で美味しい~

ルタンチョコレートビュッフェ (21)
「ショートケーキ」:とけるような味わいで美味しい~
「チョコタルト」:タルト生地にミルキーなチョコムース
「ロールショコラ」:中にガナッシュが入っていて美味しい。

○2皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (22)
「ハンバーガー」
パテが分厚くてジューシーで美味しい~

「クロワッサンサンド」

○3皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (23)
「パンケーキ(プレーン・抹茶)」
ホイップクリーム、ホイップバター、チョコレートソース、あんこトッピング
あんこのトッピングが嬉しい~

ルタンチョコレートビュッフェ (24)
ちょっとパサつき感があるなあ。

ルタンチョコレートビュッフェ (25)
しっかり抹茶味です。

○4皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (35)
「スフレ」
ふわふわで、卵感が強い優しいお味で美味しい~
しっとりシュワシュワな食感で、こちらのスフレやっぱり好き~

○5皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (36)
「モンブラン」
ココア生地が嬉しい。
モンブランクリームは生クリーム感が強いかなあ。

○6皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (37)
「フレンチトースト」
はちみつ、ホイップクリーム、あんこ、ハニーコームバターをトッピング。
マンゴーを添えて。

ルタンチョコレートビュッフェ (38)
ハニーコームバターがまろやかで美味しい~

ルタンチョコレートビュッフェ (39)
こちらのフレンチトースト、しっとりプルプルで美味しい~

○7皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (43)
「スフレ」 (リピート)
チョコレートアイス、ソフトクリーム、チョコレートソーストッピング。
アイスがスフレに染みこんで美味しい~

○8皿目~
ルタンチョコレートビュッフェ (44)
「グラスデザート」
「ザッハトルテ」 (リピート)
「タルトショコラ オレンジの香り」 (リピート)

ルタンチョコレートビュッフェ (45)
「ザッハトルテ」
ほんとずっしり濃厚で美味しいです。(もっとずっしりでもいいくらいだけど…)
気に入ってたくさん食べちゃいました。

スフレやザッハトルテといった目玉となる物は美味しかったけど、全体的にシンプルな物が多く、個人的にはちょっとインパクトに欠けるかなあ。
もっと濃厚チョコレート系が豊富だといいなあ~
ル・タンさんのは万人受けするかんじかもだけど、個人的にはもうちょっと工夫があると嬉しいです。

【私的評価:3.6点】



「カフェレストラン ル・タン
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都 2F
電話:075-342-5525
営業時間:6:30~24:00(L.O.23:30)

京都センチュリーホテル ラジョウ ショコラプレミアムデザートビュッフェ

京都センチュリーホテルでもチョコレートビュッフェが開催されているとのことで行ってみました。
平日でしたが、けっこう混んでいました。
10分前くらいに案内され、テーブルで丁寧にビュッフェの説明をしてくださいます。
開始前に、ウェルカムスイーツがサーブされ、時間になると、一斉にそのスイーツを食べるかんじです。

**************************************************
~バイキング情報~

「ショコラプレミアムデザートビュッフェ」
“ホテルショコラティエ特製ショコラデザートが90分間食べ放題!
ショコラ×オイル&ハーブなどのショコラデザート約35種にオードブル&フルーツ約15種、ドリンクなどが食べ放題!
さらにラジョウで大人気の50種類のアイスクリームもお愉しみいただけます!”

期間:2016年10月14(金)~12月18(日)
時間:15:30~17:00
場所:オールデイダイニング ラジョウ
料金:大人 3900円 / 小人 2000円 / 幼児 1000円
**************************************************

ビュッフェ台はこんなかんじ♪

ラジョウチョコレートビュッフェ (16)
可愛いマカロンツリーがありました。
ビュッフェラインは「INOBUN」さんがコーディネートされたそうです。

ラジョウチョコレートビュッフェ (15)
「ハーブ×ショコラ“ボンボンショコラ”」
“ハーブを使用したボンボンショコラ5 種類をご用意!
口どけの良いなめらかなガナッシュと共にハーブの豊かな香りがやさしく口の中に広がります。”

キャラメル×ローズマリー/はちみつ×ラベンダー/抹茶×山椒
トンカ豆×スペキュロス/レモン×ミント

ラジョウチョコレートビュッフェ (9)
「ショコラマカロンバー」
“ショコラのマカロンをアイスキャンディー風に”

「ガトーショコラエピス」
“スパイスを感じる濃厚なガトーショコラ”

「ワッフルタルトスリーズ」
“チェリーのコンポートショコラが入ったワッフルタルト”

ラジョウチョコレートビュッフェ (17)
「ミルクチョコレート×いちご」
“ミルクチョコのジュレにいちごを添えて”

「ダークチョコレート×コーヒー」
“コーヒークリームにチョコレート、バナナ、ココナッツを添えて”

ラジョウチョコレートビュッフェ (14)
「ホワイトチョコレート×抹茶」
“抹茶とホワイトチョコレートのパフェ仕立て”

「ミント×ショコラのクレームブリュレ」
“ミント風味のさっぱりとしたブリュレ”

ラジョウチョコレートビュッフェ (10)
「テリーヌショコラテベール」
“宇治抹茶をふんだんに使用した香り豊かなテリーヌショコラ”

「シブーストショコラバナーヌ」
“軽いショコラのクリームにバナナを合わせたタルト”

ラジョウチョコレートビュッフェ (13)
「モンブランショコラ」
“ショコラのほろ苦いさと風味をまとったモンブラン”

「フォレノワール」
“チョコレートクリームにダークチェリーをあわせたケーキ”

ラジョウチョコレートビュッフェ (12)
「ザッハトルテ」
“プルーンとクルミのザッハトルテ”

「ポワールショコラショートケーキ」
“洋ナシのコンポートを生クリームとシナモン風味のショコラ生地でサンド”

ラジョウチョコレートビュッフェ (32)
「スフレショコラ」
“出来立てを提供するふわふわのてスフレショコラ”

ラジョウチョコレートビュッフェ (34)
「生クリーム」 「アングレーズソース」

ラジョウチョコレートビュッフェ (11)
「マロンの焼き立てフィロ包み」
“出来立てを提供するアーモンドクリームと栗のフィロ包み焼き”

ラジョウチョコレートビュッフェ (8)
「タルトシトロン」
「チョコのロールケーキ」

ラジョウチョコレートビュッフェ (18)
「シブーストフレーズ」
「栗のムース」

ラジョウチョコレートビュッフェ (19)
「カルピスゼリー」
「リンゴとクロゼイユのジュレ」

ラジョウチョコレートビュッフェ (20)
「杏仁豆腐」
「ほうじ茶プリン」

ラジョウチョコレートビュッフェ (21)
「シルキーアイス チョコ」
「シルキーアイス マンゴー」

ラジョウチョコレートビュッフェ (7)
「ラジョウ特製カレー」 「ごはん」

ラジョウチョコレートビュッフェ (35)
「フライドポテト ローズマリーの香り」

ラジョウチョコレートビュッフェ (25)
「スモークサーモンとアボカドのクロスティーニ」
「生ハムとスモークオニオンのクロスティーニ」
「バーベキューチキン 花椒風味」

ラジョウチョコレートビュッフェ (24)
「グラスサラダ」
「フルーツ各種」

ラジョウチョコレートビュッフェ (22)
「オイル×ショコラ“ショコラフォンデュ”」
・ホワイトチョコレート×アボカドオイル
・ミルクチョコレート×ココナッツオイル
・オーガニックカカオ×ヘーゼルナッツオイル

トッピングは、アーモンド、プルーン、ポワール、金柑、クルミ、イチジク、アプリコット、栗がありました。

ラジョウチョコレートビュッフェ (23)
「スモーク香るマーブルショコラ」
“ビターなチョコレートドリンクをスタッフが目の前で瞬間スモーク!
3色(ホワイト=ミント、ピンク=ストロベリー、グリーン=抹茶)の「スイートショコラミルク」にご自身で合わせてマーブルショコラドリンクをお愉しみください。”


ラジョウチョコレートビュッフェ (26)
「50種類のアイスクリーム」

ラジョウチョコレートビュッフェ (1)
エスプレッソ・豆乳・むらさきいも・ラムレーズン・一番摘みほうじ茶・北海道かぼちゃ
黒ごま・キャラメルクッキー・アルフォンマンゴー・塩ミルク・イタリアンブラッドオレンジ・カベルネソーヴィニヨン(黒ぶどう)

ラジョウチョコレートビュッフェ (38)
カルピス・???・スイートポテト・あずき・バニラ・ラムネ・キャラメルミルク
パステルマーブル・フルーツ杏仁・チョコレート・ココナッツ・バナナチョコチップ・フローズンヨーグルト・黒みつきなこ

ラジョウチョコレートビュッフェ (39)
ペア・カシス・パイナップル・メロン・レモン
アップル・グレープフルーツ・ユズ・オレンジ・グレープ


*************************
さてさて、実食です♪
特に気に入ったものは「ピンク」で書いてます。

ラジョウチョコレートビュッフェ (27)
テーブルにビュッフェの案内のペーパーがありました。
ドリンクはこちらからオーダーすることもできます。

最初におもてなしの一皿を提供してくださいます。
アヴァンデセール「スフェール」
ラジョウチョコレートビュッフェ (6)
“ハチミツに漬けた上品な甘さの香ばしいナッツとアイスクリームを薄いチョコレートの球体で包んだ、
パティシエ渾身のアヴァンデセール「スフェール」。チョコレート、ミルク、オイルを合わせた温かい特製ソースをかけて召し上がりください。”


ラジョウチョコレートビュッフェ (28)
ソースをかけると球体のチョコが溶けて割れます。

ラジョウチョコレートビュッフェ (29)
中には、バニラアイスが入ってます。
冷たいアイスと、パリパリチョコレート、あったかいソースが絶妙にマッチして美味しい~
たっぷりのナッツと、クランブルクッキーが食感のいいアクセントに。
この一皿でも満足感があります。

そして、毎日1名様のみ、「スフェール」の中がフランボワーズのアイスクリームで、それが当たった人は、ベリーがたっぷり入ったグラスの上に飴細工のユリの花をデコレーションした「フルール ド ショコラ」がプレゼントされます。
私はバニラアイスでした~

さてさて、アヴァンデセールを楽しんだ後は待ちに待ったビュッフェです♪

○1皿目~
ラジョウチョコレートビュッフェ (30)
「ポワールショコラショートケーキ」
しっとりとしたショコラ生地で美味しい~

「モンブランショコラ」
モンブランクリームとトッピングの栗がたっぷりで嬉しい。

「ザッハトルテ」
プルーンとクルミがはいったずっしり生地をチョコでコーティング。
生地は少しパサつき感があるけど、チョコが濃厚で美味しい。
もうちょっとしっとりしてるとよりいいなあ~

「テリーヌショコラテベール」
これ美味しい~
抹茶だけど、少しよもぎっぽい風味も。
とにかくしっとりしてテリーヌのような食感でめっちゃ美味しかったです!
今回一番気に入ったかも!

「ショコラマカロンバー」
外サックリ、中はねっちょり濃厚で美味しい~
チョココーティングも嬉しい。

「ガトーショコラエピス」
しっとりした生地で美味しい。

「ワッフルタルトスリーズ」
サクサクワッフル生地と、なめらかなクリームがマッチ。

「マロンの焼き立てフィロ包み」
皮がサックサク、中がトリュフのようにねっとり濃厚で美味しい。

「フォレノワール」
意外とあっさりしたかんじ。

「シブーストショコラバナーヌ」

ラジョウチョコレートビュッフェ (42)
「シブーストショコラバナーヌ」
これ美味しい~
ザックザクのタルト生地にふわふわのとろけるようなショコラムースがマッチ!
ビターなタルトの味わいに、甘ーいショコラムースととろけるようなバナナが絶妙で美味しかった!

○2皿目~
ラジョウチョコレートビュッフェ (31)
「ミント×ショコラのクレームブリュレ」
ミントはよくわからなかったけど、チョコが濃厚なクレームブリュレ。かなり甘い。

「ホワイトチョコレート×抹茶」
あずきと抹茶ムースがよく合ってました。

「ダークチョコレート×コーヒー」

「栗のムース」
「チョコのロールケーキ」
「タルトシトロン」
これらはいたって普通…

「ハーブ×ショコラ“ボンボンショコラ”」
キャラメル×ローズマリー/はちみつ×ラベンダー/抹茶×山椒
トンカ豆×スペキュロス/レモン×ミント

ラジョウチョコレートビュッフェ (43)
中はこんなかんじ。
「レモン×ミント」(黄色):酸味がアクセントになってます。
「トンカ豆×スペキュロス」(ゴールド):スパイスが効いた複雑な味わいだけどチョコの風味が濃厚で、一番気に入りました。
「はちみつ×ラベンダー」:はちみつのまったりした甘みの後にラベンダーの香りが広がります。
「キャラメル×ローズマリー」:一番食べやすいかな。でも後味にハーブの風味がして美味しい。
「抹茶×山椒」:山椒のピリッとスパイスな香りが効いて美味しい。

このチョコ、どれもめっちゃ美味しかった!
中がとろっと濃厚で、カカオの味がしっかりしながらも、ハーブの香りがしっかりして美味しいです。
それぞれのハーブの香りが生きてて気に入りました。

スフレショコラ
ラジョウチョコレートビュッフェ (33)
熱々が提供されるのが嬉しい。
ふわしゅわ食感で美味しい~
生クリームはほとんど甘さがなく、まろやかさがアップ。
アングレーズソースはコクと甘みがプラス。

○3皿目~
ラジョウチョコレートビュッフェ (36)
上から時計まわりに、
「グラスサラダ」

「生ハムとスモークオニオンのクロスティーニ」

「バーベキューチキン 花椒風味」
チキンがプリップリで美味しい。

「フライドポテト ローズマリーの香り」

「スモークサーモンとアボカドのクロスティーニ」
肉厚のサーモンとたっぷりのアボカドクリームがよく合ってめっちゃ美味しい!

○ラジョウ特製カレー
ラジョウチョコレートビュッフェ (4)
深みのある味で美味しかった。

○スモーク香るマーブルショコラ
ラジョウチョコレートビュッフェ (5)
「マーブル ミント ショコラ」にしました。
ほのかにミントの風味がして美味しかったけど、やや味が薄めかなあ。

○アイスクリーム
ラジョウチョコレートビュッフェ (3)
「むらさきいも」
「北海道かぼちゃ」
やや人工的な風味だけど、素材の味がしっかりして美味しい。
かぼちゃは果肉が入っているのも嬉しい。

スフレショコラ (リピート)
ラジョウチョコレートビュッフェ (2)
「ホワイトチョコレート×アボカドオイル」をかけてみました。
甘みがプラスされていいかんじ。

ラジョウチョコレートビュッフェ (37)
アイスもトッピング。
冷熱で美味しい~

○チョコミント・オ・レ
ラジョウチョコレートビュッフェ (40)
メニューのドリンクリストからオーダー。
甘さ控えめで、後味にミントの風味がふわーっとします。

○4皿目~
ラジョウチョコレートビュッフェ (41)
「オイル×ショコラ“ショコラフォンデュ”」
栗、イチジク、ポワール、クルミに、「ホワイトチョコレート×アボカドオイル」と「オーガニックカカオ×ヘーゼルナッツオイル」
栗、イチジク、ポワールに「ミルクチョコレート×ココナッツオイル」
どちらかというとソースのようにサラサラなかんじ。
もうちょっととろーりしてるのが好みかなあ。
前者2つはしっかり甘くて美味しかった。
アボカドの風味はよくわからなかったけど、マイルドな味わいがしました。

「スモークサーモンとアボカドのクロスティーニ」 (リピート)

「フライドポテト ローズマリーの香り」

「シブーストショコラバナーヌ」 (リピート)

「ほうじ茶プリン」


さらに、ボンボンショコラをいくつかいただきました。

ビュッフェ台のデコレーションといい、最初のサプライズといい、テーブルサービスといい、全体的にサービスが行き届いていて、気持ちよく食事ができました。
チョコ系以外のプチデザートはイマイチでしたが、目玉のケーキはどれも美味しかったです。
特にボンボンショコラはどれも凝っていて美味しかった!
もうちょっとずっしり濃厚系のチョコケーキがあるとより嬉しいです。

【私的評価:3.6点】



「京都センチュリーホテル オールデイダイニング ラジョウ」
住所:京都府京都市下京区東塩小路町680 京都センチュリーホテル 2F
電話:075-351-0085
営業時間:11:00~21:00(L.O)
定休日:無休
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR