2013年9月韓国旅行お土産~Part③かわいいもの~

韓国旅行で買った”かわいいもの”たちを紹介します♡

○梨泰院のフレンドショップという所で買った、オーダーメイドスーツケースタグ
スーツケースタグ②
上2つがスーツケースの持ち手カバー7000W(623円)、上から2番目がスーツケースタグ8000W(712円)、下がキーホルダー5000W(445円)です。
土台の型と色、刺繍糸の色、書体、デザインを紙に書いて渡すと作ってくれます。
オーダーした数が多かったため、翌日仕上がりでした。
ニコちゃんマークがキュートです。

同じお店で見つけたかわいいクマのストラップ3000W(267円)
2013.9韓国旅行土産クマ

これ全部買って35000W(3115円)でした。

○アクセサリー類
2013.9韓国旅行土産アクセ②
左のブレスレットは梨泰院の「コレクションズ」というお店で買ったもの。セールで10000W(890円)でした。
指輪はカロスキルの「ブラッシュ」というお店のもの。28000W(2492円)
右のブレスレットは三清洞の「アクセサリーキッチン」さんで買ったもの。ブルーのが19000W(1691円)で、ゴールドのが9900W(881円)

○スカート
2013.9韓国旅行土産服
左が指輪と同じく、カロスキルにある「ブラッシュ」さんで40000W(3560円)で購入。
右は東大門の「ドゥータ」というショッピングビル1階のお店で買ったラインが超キレイなスカート。75000W(6675円)の30%オフで52500W(4672円)でした。
ソウルはタイトめミニスカートが充実してて嬉しいです。

2013年9月韓国旅行お土産~Part②レトルト餅~

2日目にかぼちゃパッピンスを食べた、お餅カフェ「ジルシル」の「レトルト餅」を買って帰りました。
彩りキレイなお餅を買いたかったけど、なんせ日持ちがしないもので…
お土産用の「レトルト餅」という商品があって、こちらは半年くらいもちます。

左が「黒米ケーキ餅」、右が「かぼちゃ餅」各3500W(311円)
他に「名節薬食」というおこわのようなレトルト餅もありました。
レトルト餅①
レンジで1分チンして、30秒むらして出来上がりです。

○「黒米ケーキ餅」
レトルト餅黒米①

レトルト餅黒米②
これすっごいもっちもち。
もちもち感がはんぱなくて美味しい~
底にナッツやパイ生地が敷き詰めてあって、お餅との相性がよかったです。
☆3.5点


○「かぼちゃ餅」
レトルト餅カボチャ①
こちらは表面は「ソルギ(蒸し餅)」みたいなかんじだけど、中はしっとりとしたお餅生地。

レトルト餅カボチャ②
黒米ほど伸びるかんじはなく、もちもちした蒸しケーキってかんじ。

レトルト餅カボチャ③
黒米と同じく、底には粉々になったパイ生地っぽいものが敷かれてます。
かぼちゃ感はほのかに感じる程度。
かなり甘さ控えめだけど、この食感がはまるかんじで美味しかったです。
☆3.2点

レトルトにしては出来たてのお餅に近いかんじになって、手軽に食べられるのでなかなか良かったです。

2013年9月韓国旅行お土産~Part①スーパーのお菓子~

「ロッテマート」で買った韓国のお菓子を紹介します♪

○クラウン・バトワプル(バターワッフル)
クラウンワッフル①
これは小さい方のパッケージですが、大きい方は3枚1袋が12袋入って200円ちょいで、とてもお手頃です。

クラウンワッフル②
これめっちゃ好きなお菓子♡
初めて食べてからずっとはまってます。
レスポワールのバタークッキーをもっとかたく分厚くしたかんじ。
しっかり歯ごたえがあるかたさがけっこうツボ。
バターの風味が広がってめっちゃ美味しい~
☆4点

○ロッテ餅チョコ
2013.9韓国旅行土産餅チョコ
左のクラッカーはおまけでついてました☆

餅チョコ②

餅チョコ③
これもめっちゃ好き。
分厚くてもちもちのお餅にチョコクリームがサンドしてあり、さらにチョコでコーティング。
☆3.7点

○ロッテ名家ずっしりもちパイ
2013.9韓国旅行土産よもぎ餅①

2013.9韓国旅行土産よもぎ餅③
チョコレートコーティング?シュガーコーティング?

2013.9韓国旅行土産よもぎ餅④
お餅の中にひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、黒ゴマが混ぜ込んであります。
もちもちして甘さ控えめで美味しい~
ゆべしに近いかんじ。
☆3点

○五味茶(左)と柚子茶(右)
五味茶
この柚子茶は行くたびに買っているお気に入りのもの。
個包装になってるのがいい。

2013年9月韓国旅行3日目~Part④タワーオレオピンス!?~

今回の旅行最後のパッピンスは、トリにふさわしいデカ盛りな一品です。
新村にある「ポップコンテナー」さんというカフェです。

店内の様子
ポップコンテナー

メニューです。
オレオやティムタム系のスイーツが目玉のよう。
ポップコンターナーメニュー

「オレオピンス」13000W(1157円)
タワーオレオピンス①
でっかー!!!
ものすごいインパクトです!
これ、一瞬何かわからないくらいすごいでしょ(^-^;
30センチくらいある、タワーオレオピンスなんです!

反対側もこんなかんじ
タワーオレオピンス②
3、4人前はあります。

タワーオレオピンス③
下部はかき氷で、その上にオレオを混ぜこんだアイスがタワー並みに盛られています。
そしてそのアイスをさらにオレオ粉末でコーティングし、トップにオレオクッキーを乗せた、なんともオレオづくしな一品です。

タワーオレオピンス⑤
中のアイスもたっぷりオレオで美味しい~

タワーオレオピンス⑦
たっぷりのオレオ粉末も嬉しい~
粉末がこぼれます;

タワーオレオピンス⑥
食べても食べても減らない…
ひたすらオレオアイスです。
単調な気もしますが、しかし、とまらない美味しさなんです。

タワーオレオピンス⑧
下の方はバニラアイスが入ってる。
そしてなんと、中にもオレオ粉末が入ってる!
なんとも嬉しい演出です。

タワーオレオピンス⑪
最後はやっぱりお決まりでぐちゃぐちゃにして食べます。

これ単にでかいだけでなく、めっちゃ好みな味♪
アイスにもたっぷりオレオが練り込まれてるし、オレオ粉末もたっぷりで、これでもかっとオレオの美味しさを満喫できる。だからといって甘すぎずどんどん食べれちゃうかんじ(^^)
もっとオレオクッキートッピングされてたらもっと嬉しい。
最初は2人では絶対食べられないと思ってましたが、気づいたら平らげてました;
平日だったので全然混んでませんでしたが、夕方や休日はめっちゃ混むみたい。
旅のお土産話にもいいですね。
【私的評価:4.3点】


集合時間までまだ余裕があったので、ホテルの近くの「ロッテ百貨店」で最後のお土産探し♪
お土産の他に、自分用に地下の食料品店でお餅をゲット。
ロッテ百貨店餅
好きなものを測り売りしてくれます。
これ全部で4900W(436円)です。
左上が、黒米餅にかぼちゃペーストを挟んだお餅。
右が、ソルギという蒸しパンぽいお餅にかぼちゃあんを挟みあずきをまぶしたもの。
下が、かぼちゃのソルギ(色んなお豆入り)
どれも甘さ控えめだけど美味しい~
特に、右のがもちもちしてちょうどいい甘さで美味しかった~


今回の旅行では、ほんまパッピンスを満喫しました。
数えてみると、2泊3日で2人で8個もパッピンス食べてました(^^;)
しかも、そのうち4個がチョコ系で、3個がかぼちゃ系…
私の偏った好みが顕著にあらわれてます;
韓国ではオレオブームなのか、他にもオレオピンスがあるお店をいくつか見かけました。
今回はチョコ系、かぼちゃ系を中心に攻めましたが、キャラメルピンスや柿ピンスなど、変わり種もたくさん出ているみたいで、日々進化しつづけてるんですね。
今回も美味しい食べ物に、お買い物に、マッサージに大満足の旅でした♪




「Cafe POP.CON.TAINER」
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 5-11 2F
電話: 02-313-9979
営業時間: 12:00-23:00
定休日:毎月最終月曜、旧正月・秋夕(チュソク)当日
最寄り駅:京義線新村駅、地下鉄2号線新村駅

2013年9月韓国旅行3日目~Part③最終日のランチはチムタク~

最終日のランチは、新村の「鳳雛(ポンチュ)チムタク」さん。
”チムタク”とは安東地方の料理で、じゃがいもや春雨などと一緒に鶏をグツグツと煮た、ピリ辛の醤油煮です。
チムタクは4,5年前にソウルで大ブームになったようで、実は私も前から気になってた料理なんです。
「鳳雛チムタク」さんは、チムタクのチェーン店で、ソウル市内にたくさん店舗があります。
もちろん明洞にもありますよ~

鶏の量が選べるのですが、2人で小(半匹)20000W(1780円)にしました。
他に中(1匹)28000W、大(1匹半)36000Wがあります。
チムタク①
でも、小でこのボリューム。
2,3人前は十分あると思います。
辛さもスタンダード、辛め、マイルドなど選べます。
スタンダードにしましたが、それがめっちゃ辛かった;
辛いの得意な私でもめっちゃ辛くかんじたので、マイルドをおすすめします。

チムタク②
大ぶりのジャガイモやニンジンが入ってます。ジャガイモホクホク~
鶏肉は骨付きのも入ってます。パサパサっぽいところもあるけど、胸肉好きの私にとってはむしろ嬉しい。
春雨は付属のハサミで切って食べます。
春雨は幅広タイプで、コシがあって、味がしっかり染み込んでて美味しい。

2人で白ご飯1000W(89円)を追加しました。
このお料理、白ご飯とめっちゃ合うんです!
チムタク③
チムタクをご飯の上に乗せて食べようかとも思いましたが、逆に豪快にチムタクに投入しました。

チムタク④
ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
ご飯にもタレがよく絡んでもうたまらなく美味しいです。

ただ、辛い…
辛くて途中で食べるのがしんどくなってきました。
めっちゃ美味しかっただけに残念。
マイルドにしとけばよかった…それだけが後悔です(>_<)

【私的評価:4点】



「鳳雛チムタク 新村店」
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 2-32
電話:02-363-3623
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:40)
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
最寄り駅:地下鉄2号線新村駅
 

2013年9月韓国旅行3日目~Part②ミルタプ、麻浦マンドゥ~

「カカオボム」のチョコピンスに続き、パッピンスはしごです。
本日2軒目~は、新村の現代百貨店10階に入ってる、超有名店「ミルタプ」さんです。
「ミルタプ」さんはパッピンスの代名詞といっても過言ではないほど有名店で、いつもすごい行列なんだそう。
ちなみに、狎鴎亭の現代百貨店にも入ってます。

今回はほぼ開店と同時に行ったので、お客は私たちだけでした。

「ミルタプ」のパッピンスは5種類。
ミルタプメニュー

一番オーソドックスな「ミルクピンス」7000W(623円)にしました。
ミルタプ①

あずきのツヤが美しい~
ミルタプ②
きめ細かいミルク氷の上に、あずきとお餅が乗ってます。
これめっちゃウッマー!!!
まず、このミルク氷に感動!
噂には聞いてましたが、めっちゃふわふわきめ細やかで、口の中でふわーっと溶けていく。
まさに淡雪のよう!
ここまでサラサラタイプのかき氷はじめて♡
そして、このあずきもぽってり食感がよくて、しっかり甘くて好み~
お餅も柔らかい~

ミルキーなかき氷の口どけといい、ぽってりとしたあずきの甘みといい、すべてのバランスが絶妙で、シンプルイズザベストな一品でした♡

【私的評価:4.3点】


現代百貨店の目の前にある「麻浦マンドゥ」さんにも立ち寄りました。
麻浦マンドゥ外観
ここは「カルビマンドゥ」なるものが有名。

「マンドゥ盛り合わせ」3500W(311円)
麻浦マンドゥ①
カルビマンドゥ(真ん中)・キムチマンドゥ(上から2番目)・コギ(肉)マンドゥ(上と下)・ケソン(開城)マンドゥ(下から2番目の丸いの)がセットになってる。

麻浦マンドゥ②
カルビマンドゥです。
うん!確かにカルビの味がする。

1個が小ぶりなので、パクパクいけるかんじ。
小腹が空いたときにいいですね。

【私的評価:3点】



「ミルタプ」
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 30-33 10階
営業時間:10:30~20:00(金・土・日で行事がある場合のみ20:30まで)
定休日:月1回不定休、旧正月・秋夕(チュソク)の連休(年により異なる)
最寄り駅:地下鉄2号線新村駅

「麻浦マンドゥ」
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 30-11
電話:02-334-9842
営業時間:24時間営業
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄2号線新村駅

2013年9月韓国旅行3日目~Part①カカオボムのチョコピンス~

早いもので、遂に韓国旅行も最終日です(;_;)
心残りのないよう、思う存分パッピンスを楽しみましょう♪

朝イチにうかがったのは、1日目にも行った「弘大」にある「カカオボム」さんというカフェです。
昼前くらいからオープンするお店が多いからか、朝イチは閑散とした町並みでしたが、この「カカオボム」さんは9時からあいています。

カカオボム外観

可愛いメニュー
カカオボム看板

もちろんこちらもチョコパッピンスがお目当て。
「カカオピンス」8000W(712円)
カカオボム①
シンプルなチョコかき氷に、別添えでアーモンド、削ったチョコ、チョコソースがついてます。

カカオボム②
すごいチョコ度が高そうなチョコ氷

カカオボム③
全部トッピングしてみました。

カカオボム④
全部をからめていただきまーす!
うわーめっちゃチョコ・チョコ・チョコ!
すっごい濃厚で、チョコ度高し!

カカオボム⑤
チョコ氷自体、チョコの味が濃いです。
もうこれはパッピンスの域を超えてるというか、パッピンスとはまた別物ってかんじ。
上質な冷たいチョコレートデザートを食べてるかんじです。
かき氷もきめ細かくて、チョコソースと絡み合ってめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:4点】

さて、お次は新村まで歩いてパッピンスはしごです♪



「カカオボム」
住所:ソウル市麻浦区西橋洞337-16
電話:02-3141-4663
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄2号線弘大入口駅
※三清洞に2号店があります。前日三清洞に行った際、確かにありましたが、そこにはカカオピンスはなかった気がする;

2013年9月韓国旅行2日目~Part⑤夕食は豚豚村でカルビを満喫~

「城北洞」のカフェでまったり過ごした後は、明洞に戻り、ネイル&マッサージでくつろぎ、夕食へGoです♪
韓国に来たらやっぱり焼肉は欠かせませんよね!
今回は、今年の冬に初めて訪れてお肉の柔らかさに感動した「豚豚村」さんに再訪です。

単品オーダーは2人前~とのことなので、ちょっと多いけど「牛の王カルビ」を2人前頼みました。
やっぱり豚より牛の方が断然柔らかくて美味しかったので(^^;)
1人前25000Wなので、2人前で50000W(4450円)です。
1人前350gあるので、700gです!
豚豚村2013夏①
うわー見るからに柔らかそう~

豪快に焼いてくれます。
豚豚村2013夏②

食べやすくカットしてくれます。
豚豚村2013夏③
焼けたらサンチュに包んでいただきまーす。
やっぱりウッマー!!!
ほんまに柔らかい!それでいてお肉をちゃんと食べてる感あり。
しかも、お肉に染み込んだタレも甘めで美味しい~

2人前で多いと思ってましたが、連れがまだ食べれると言ったので、追加で「豚の王カルビ」15000W(1335円)をオーダー。
豚豚村2013夏④
牛の柔らかさには及ばないけど、こちらも十分柔らかくて美味しい。
値段を考えるとこちらでも全然いいです。
ただ、牛を先に食べてしまうと違いが歴然なので(^^;)

私的にはちょっとお値段が張ってもやっぱり牛の王カルビがイチオシですが、豚の方も全然イケる。
とにかく柔らかいカルビをがっつり食べたい時はオススメです。

なぜかお客さんのほとんどが日本人;
他のお客さんが食べてたユッケも美味しそうでした。

【私的評価:4.8点】

お腹いっぱいになった後は、24時まで営業してるソウル駅の「ロッテマート」でお土産を買いに行ってきまあす♪



「豚豚村 炭火カルビ」
住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-16 2F
電話:02-318-2772
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
最寄り駅:地下鉄4号線明洞駅

2013年9月韓国旅行2日目~Part④壽硯山房で休憩~

カロスキルでショッピングして、歩き疲れたので休憩です。
近くで休憩すりゃいいものの、これまた事前に調べて狙ってたカフェがあるので、わざわざ江南方面から地下鉄で北上し、お目当てのカフェに行ってきました。

そのカフェは地下鉄「漢城大入口」駅で降りてバスに乗って行かないといけない、ちょい不便なところ…
韓国のバスはハングルのみなので、降りるところがわかりにくい(^^;)
案の定バスに乗ったはいいけど、降りる所がわからなくて、なんとなく勘で降りました;
でもそれがドンピシャで、ちゃんと目的地にたどり着くことができました。

そんなに苦労してまで行きたかったカフェはといいますと、「壽硯山房(スヨンサンバン)」さんというカフェです。

スヨンサンバン外観
こちらが入り口ですが、なんとも雰囲気のあるお店です。
なんでも、韓国の旧家をそのまま伝統茶店にしたとのこと。
お庭も建物の中も、韓国の伝統文化にあふれており、ノスタルジックな雰囲気を味わいながらゆっくりくつろげるカフェです。
この雰囲気が人気なのか、こんな不便な場所にも関わらずお客さんがひっきりなしに来られます。

お外の席もよかったのですが、やっぱり暑かったので家の中のお席へ。
横のカップルは囲碁のような韓国の昔ながらのゲームをされていて、なんかゆったりとした雰囲気でした。

メニューは伝統茶やお餅、パッピンスがあります。
連れはアイスコーヒー8500W(756円)にしてました。ドリンクを頼むと韓菓子がついてきます。
スヨンドリンク

私はお目当ての「かぼちゃパッピンス」10500W(934円)
スヨンカボチャ②
かき氷に、あずき、かぼちゃアイス、かぼちゃペースト、かぼちゃ、餅がトッピング
見た目にも美しい~

スヨンカボチャ①
かぼちゃペーストたっぷりです。

スヨンカボチャ③
全体的に甘さ控えめで、素材の味がしっかり。
かぼちゃペースト、かぼちゃアイスなど、それぞれがしっかり素材の味がして美味しい~
ナチュラルな美味しさでした。

このお店がある「城北洞」エリアは、由緒ある史跡が点在するスポットとして近年注目を集めるエリアだそう。
パッピンスも美味しかったけど、ゆったりと時間が流れるこの雰囲気がなんともよかったです。

【私的評価:3.5点】



「壽硯山房(スヨンサンバン)」
住所:ソウル特別市 城北区 城北洞 248
電話:02-764-1736
営業時間:平日11:30~22:30、土曜・日曜11:30~22:00 ※ラストオーダーは閉店1時間前まで
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
最寄り駅:地下鉄4号線漢城大入口駅

2013年9月韓国旅行2日目~Part③ユガネでタッカルビ~

お昼は明洞まで歩いて戻って、タッカルビで有名な「ユガネ」さんでランチ♪

○ユガネタッカルビ 1人前8500W×2人前=17000W(1513円)
プラス2000W(178円)でチーズ餅をトッピング
ユガネ①
鶏肉の他に、ネギとキャベツ、お餅がついててシンプルなかんじです。

お店の人が炒めてくれます。
ユガネ②

甘辛いタレがしっかり絡んで美味しそう~
ユガネ③

ユガネ④
鶏肉プリプリで甘辛い味がめっちゃグー!
お餅ももっちもち♪

ユガネ⑤
チーズ餅は中からトローリチーズが出てきてまろやかな味に。

ご飯1500W(133円)とチーズ2000W(178円)を追加して、シメに「チーズポックンパッ」をオーダー
ユガネ⑥
ほどよく溶けたチーズがよく絡んで美味しそうでしょ。
鶏肉の味がしみ出たタレにご飯を絡めると絶品です!
チーズを入れることによって辛さもマイルドになります。
鉄板についておこげ部分も美味しいのです。

キムチ、たくあん、ナムルはセルフサービスで食べ放題です。
これだけ食べて、2人で2000円きるなんてめっちゃコスパもいいですね(^^)

【私的評価:3.8点】

この後午後は、マッサージの予約をして、カロスキルの方へ行って来まあす♪



「ユガネ 明洞店」
住所:ソウル市中区明洞2街3−1
電話:02-3789-3392
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄4号線明洞駅から徒歩5分
※ソウル市内にたくさんの店舗があります。

2013年9月韓国旅行2日目~Part②ハーゲンダッツのチョコピンス、三清洞散策~

三清洞をブラブラ散策して、「ハーゲンダッツ」で休憩しました。
ハーゲンダッツは日本では撤退しちゃったけど、ソウルにはありました。
こちらの店舗は2012年オープンのようで、デザイン性のあるモダンな建物でした。

ハーゲンダッツ外観

もちろん目的はパッピンス♪
こちらにも5種類のパッピンスがラインナップ。
ハーゲンダッツメニュー①

アイス以外にも、ブラウニー(左)や、チョコフォンデュ(右)などのメニューもあります。
日本にはなかったので羨ましいなあ~
ハーゲンダッツメニュー②

「チョコレートピンス」12000W(1068円)をセレクト。
てか、最初からこれが目当てだった(^^;)
ハーゲンダッツチョコピンス①
このチョコづくしなかんじ、かなりテンションあがるわ~

ハーゲンダッツチョコピンス②
下はチョコ味のかき氷で、チョコチップ、アーモンド、ハーゲンダッツのチョコアイス、チョコブラウニー、チョコがトッピングされてます。
ブラウニーがたっぷり乗ってるのが嬉しい!

ハーゲンダッツチョコピンス③
別添えのチョコソースをかけてみました。

ハーゲンダッツチョコピンス④
豪快に混ぜていただきます!

ハーゲンダッツチョコピンス⑤
チョコチップの食感がいいです。
個人的にはもうちょっとたっぷり入ってても嬉しいかも。
ブラウニーはちょいかためですが、アイスやかき氷と混ぜて、水分を含むとしっとりして混ぜて食べるとめっちゃ美味しい!

ハーゲンダッツチョコピンス⑥
最後の方はアイスもだいぶ溶けてきて、よりミルキーなかんじなって、これまた美味しい。
チョコミルクみたいな感じになります。

かき氷もちゃんとチョコ味だけど、もうちょっとチョコが濃くてもよかったかな。
でもアイスにブラウニーにチョコづくしで、チョコ好きにはほんとたまらない一品でした。

【私的評価:4.2点】


帰りも三清洞を散策しながら下っていきました。
三清洞エリアは初めて行きましたが、カフェやおしゃれなショップがたくさんあってとても雰囲気のいい所でした。結構お気に入りのエリアになりました。
アクセサリーショップも豊富でした。

特に「アクセサリーキッチン」というお店が可愛くてリーズナブルで気に入りました。
行きしは時間が早くてあいてませんでしたが、帰りはオープンしてました。11時からかな?
ショウウィンドウはこんなかんじです。
アクセサリーキッチン外観②
こちらでいくつかアクセを買ったので、またお土産編で紹介します。



「ハーゲンダッツ 三清洞店」
住所:ソウル市中区(チュング)三清洞(サムチョンドン)62-20
電話:02-730-5828
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄3号線安国駅から徒歩20分

2013年9月韓国旅行2日目~Part①ジルシルでかぼちゃピンス~

さてさて2日目です♪
以前の旅行でもうかがったお餅のお店「ジルシル」さんへ~
今回の目的は前回食べれなかった「かぼちゃパッピンス」♡
モーニングにお餅もいただきました。

”カメ”がモチーフ
ジルシル外観

お店の中にはずらりと可愛いお餅が並んでます♡
ジルシル①
ジルシル②
ジルシル③
ジルシル④
ジルシル⑤
ジルシル⑥
ジルシル⑦
こちらのショーウィンドウは一見ケーキにみえますが、なんとお餅で作ったケーキなんです!
お餅ケーキは要予約みたいです。

○「餅サンド」4000W(356円)と「あずき餅」2500W(222円)
ジルシル餅サンドなど
「餅サンド」って面白い!
白餅をパンに見立て、ハムやチーズ、野菜がはさんであります。
これ意外と美味しい!しっとりもっちりしたパンってかんじ。
よく考えると米粉パンって普通にあるから、それと似たかんじかな。
☆3.8点

「あずき餅」は、こういうビジュアルのソウルのあらゆる所で見て気になってたもの。
ジルシルあずき餅
柔らかいお餅にえんどう豆がサンドしてあり、これでもかっくらいたっぷりあずきがまぶしてあります。
あずきはもっとパサパサしてるかと思ってたけど、思ってたほどではなく、よくお餅にからんでます。
しっかり甘みもあり、美味しかったです。
☆4点

○「かぼちゃパッピンス」9500W(845円)
うわー!すごいボリュームでめっちゃ美味しそう♪
ジルシルカボチャ①

また違う角度からパシャリ
ジルシルカボチャ②

かき氷の上には、たーっぷりのあずき、ピンクのお餅、ナッツ、かぼちゃペースト、かぼちゃの種、黒蜜がオン。

ジルシルカボチャ③
なんと、中にもさらにあずきが!!
嬉しいサプライズです。

ジルシルカボチャ④
かぼちゃペーストを崩してぐちゃぐちゃにして食べます。

ジルシルカボチャ⑤

ジルシルカボチャ⑥
最後は全体をぐちゃぐちゃに。
これが色んな食感で美味しい!

このかぼちゃパッピンス期待以上の美味しさでした。
あずきはしっかり甘いつやつやタイプで好きなかんじ。
かぼちゃペーストもかぼちゃ本来の味がしっかりして美味しかった。
かぼちゃの黄色、お餅のピンクと、色鮮やかで見た目にも美しい♡
ぐちゃぐちゃ混ぜていただくと、ナッツやお餅など色んな食感が楽しめてほんと満足です。
☆4.5点

【私的評価:4点】


しっかり腹ごしらえした後は、三清洞エリアに行ってきまあす♪




「ジルシル」
住所:ソウル特別市鍾路区臥龍洞 164-2
電話:02-741-0258
営業時間:月~土曜日9:00~21:00、日曜日9:00~19:00
定休日:旧正月・秋夕の当日のみ
最寄り駅:地下鉄3号線鍾路3街駅

2013年9月韓国旅行1日目~Part③行列の店 ヘファトルセアジョッシ~

サイトで見た「チーズトッポッキ」がめっちゃ美味しそうで夕食にうかがいました。
場所は東大門駅の次の駅。かなり細い路地のわかりにくいところにあり、最初なかなか見つけられなかったのですが、長蛇の列ができており見つけられました(^^;)
土曜日の夜ということもあってか、めっちゃすごい列…しかも回転悪そうでなかなか進まない;
断念しようとしましたが、せっかく来たので待ってみました。結局50分くらい並んだかな;

お店の外観は蔓に覆われてポップなかんじ。
お店の中もおもしろいかんじでした。
学生の街だけあって、若いカップルや仲間同士が多かったですが、若者うけしそうな雰囲気でした。
ヘファトルセアジョッシ外観

外から店内をのぞいていると、ほぼすべてのお客さんがテーブルに備え付けてある鍋でセルフで作る「辛ラーメン」を食べてる。セットで頼むと必ずついてくるらしい。
そして、ほとんどのお客さんが「チーズトッポッキ」か「キムチチャーハン」か「ピザ」を食べてる。
他にもメニューがあるのかもしれないが、その3種類しか見られなかった。

実は、日本語メニューがなくて、ジェスチャーで「あれが食べたい」と言ったらOKでした。
どうも、皆さん「チーズトッポッキ+キムチチャーハン+辛ラーメン+アイス」のセットか「チーズトッポッキ+ピザ+辛ラーメン+アイス」のセットのいずれかを頼まれているようでした。
ちなみに、私たちは後者のセットになったよう。ただ量がハンパないので、辛ラーメンはいらないと言いました。

「チーズトッポッキ」
チーズトッポキ①
2種類のチーズがトッピング♪

チーズトッポキ②
中には、トッポッキだけでなく、ラーメンも入ってます♡
このジャンクなかんじがたまらない!
他にも野菜やオデン(練り物)が入ってました。
これめっちゃ美味しい!!
トッポッキが太くてもっちもち!
タレもどろっと濃厚で、具によく絡み、甘さと辛さのバランスがちょうどよくて美味しかったです。

こちらがお待ちかねの「ゴルゴンゾーラピザ」
ゴルゴンゾーラピザ②
これめっちゃ大きいです。宅配ピザのLサイズくらいかなあ;

ゴルゴンゾーラピザ③
アツアツでチーズがよく伸びます。
油断するとチーズがたれてくる。それをほおばるのもなんともいえません!

ゴルゴンゾーラピザ④
これめっちゃウッマー!!!
ほんまかなり美味しいです!!
生地はやや分厚めでもちもちしてる。そして何よりチーズがたれてくるほどたーっぷり!
ちゃんとゴルゴンゾーラだけど、クセが強くなく食べやすいお味。
もちもち生地ととろーりチーズの相性が絶妙なんです!
周りを見るとクルクル巻いて食べてる人が多くて真似してみましたが、確かにこぼさず食べれて美味しい。

ゴルゴンゾーラピザ⑤
途中でハチミツが出てきました(左下)
そしてこのハチミツにつけて食べるのがこれまた美味しすぎる!!!
日本でもチーズのピザにちょろっとハチミツがかかってることはありますが、別添えは初めて。
けっこうたっぷりめにつけて食べるとたまらなく美味しいです。
しょっぱいチーズと甘いハチミツがとても合います。

最初は大きくて食べられるかな~と言っていたのですが、食べ始めるととまらなくなり、2人で完食しました。
ちなみに食べきれない場合は持ち帰りもできるようです。

デザートの「アイス」
ヘファトルセアジョッシのアイス
こちらはセルフサービスで食べ放題なんです。
普通に美味しかったです。いいお口直しになります。


実際はこれに「辛ラーメン」がついてくるわけですからものすごいボリュームです。
この「チーズトッポッキ+ピザ+辛ラーメン+アイス」のセットで23200w(2064円)てめっちゃ安いやん!
このボリュームでこの安さでこの美味しさなわけですから、行列なのも納得です。
チーズトッポッキももちろん美味しかったですが、とにかくピザの美味しさに感動しました。
日本でここまでチーズたっぷりのピザには出会ったことがありません。
ほんまチーズ好きにはたまらない一品でした。
日本でもピザ食べる時はハチミツ用意しよーっと(^^)

またソウルに来た際は平日を狙ってこのピザ食べに来たいです。そして今度はもう一つの目玉メニュー「キムチチャーハン」も食べてみたいな♡

【私的評価:4.8点】

この後東大門のドゥータに寄って帰りました♪
あっとゆう間に1日目終了です。




「へファトルセアジョッシ」
住所:ソウル市鍾路区明倫洞4街23番地
電話:02‐765‐7399
営業時間:12:00~21:00
定休日:日曜日
最寄り駅:地下鉄4号線恵化駅

2013年9月韓国旅行1日目~Part②タルスダのパッピンス~

ダッチベイビーを食べてスイーツはしごです。
パッピンス1軒目~は「ポリーカフェ&ティー」さんと同じく弘大にある「タルスダ」さんというお店です。
おやつどきということもあってか、お店の前には行列が;
でも回転がはやいので15分くらい待ってお店に入れました。

メニューはパッピンス8種類のみ。
入り口で食券を買ってから席につきます。
タルスダ看板

「オレオパッピンス」7500W(667円)
タルスダオレオ①

「かぼちゃパッピンス」7500W(667円)
タルスダカボチャ①

すべてのパッピンスに別添えであずきとお餅がついてきます♪

豪快にあずきをトッピング。
タルスダ


タルスダオレオ②
以前食べた「コールドストーンクリーマリー」のオレオパッピンスの時新発見でしたが、オレオとあずきって意外と合うんです。

タルスダオレオ③
たっぷりのオレオクッキーとオレオ粉末の下にはきめ細かいなめらかなミルク氷。
すぅーっととけるかんじ。

タルスダオレオ④
オレオもミルク氷もあずきも全体的に甘さ控えめだわ;


タルスダカボチャ②
やわらかいかぼちゃペーストの下には、こちらもかき氷というよりフローズンスイーツに近いくらいきめ細かいかぼちゃ風味の氷が入ってます。
こちらも相当甘さ控えめ;
かぼちゃのペースト感はあるものの、かぼちゃの味はあまりせず;
連れはこれめっちゃ美味しいと言ってましたが、私はもうちょっと甘くてかぼちゃ感がある方がいい。

ここのパッピンス食感はほんとになめらかでいいんだけど、全体的に甘さ控えめで、個人的にはちょっと物足りないかんじかな;
あずきも甘さ控えめであずき本来の味がしっかりタイプだけど、個人的にはがっつり甘い方が好み。
たぶん多くの人にはウケがいいんだろうけど、私的にあずきに関してはがっつり甘いチープっぽいものの方が好きなんだと思います。

【私的評価:3.3点(オレオ)、3点(かぼちゃ)】


この後は、梨泰院に行ってスーツケースタグのオーダーメイドのお店に行きました。
「梨泰院市場の地下にある」という情報だけを頼りに行ったのでなかなか見つけられない;
いろいろ探し回った結果、「梨泰院市場」の隣にある、「フレンドショップ」の地下にありました。
ここは自分でデザインすると、お店の人が刺繍してオリジナルのスーツケースタグやキーホルダーを作ってくれます。
私は5つくらいオーダーしたので、「翌日取りに来てください」と言われました。
その後、ブラブラ散策して、近くの洋服屋さんでアクセサリーを買いました。
また、お土産編でご紹介します(^^)




「タルスダ」
住所:ソウル市麻浦区西橋洞366-12
電話:02-338-0033
営業時間:(月・火)12:00~24:00 (水~日)12:00~翌日5:30
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄6号線上水駅

2013年9月韓国旅行1日目~Part①ポリーカフェのダッチベイビー~

7月にソウルに行ったばっかりですが、また行きたくなって思いきって行ってきました(^-^;
今回はパッピンス食べ歩きが目的♪
パッピンスは夏季限定のとこも多いので、この機会にと思って食べすぎてしまいました(>_<)

今回はアシアナ航空。
ソウルに着いたのは正午前。
一発目は、前からずっと行ってみたかった「ポリーカフェ&ティー」さんに念願叶って行って来ました。
ここはドイツ式パンケーキの「ダッチベイビー」が食べられるお店。
「ダッチベイビー」って日本にはあまり聞かないですよね。
ここのダッチベイビー、ネットで見て超美味しそうで前回も行ってみたかったのですが、行けなかったので今回リベンジを、果たせました。

お店は「弘大」というエリアにあります。
非常にわかりにくい場所にありますが、ダッチベイビーの写真が出てたのですぐにわかりました。
ポリーカフェ外観

メニュー↓↓
ポリーカフェメニュー①
ダッチベイビーだけで8種類あります。

ドリンクメニューも豊富
ポリーカフェメニュー②

ポリーカフェメニュー③

オレオクッキーアイスクリームダッチベイビーは絶対オーダーしようと決めてたやつ。
ダブルチョコダッチベイビーも相当気になったけど、チョコ系2つっていうのもあれなので、もう一つはプレーン系のものにしました。
ここは、ダッチベイビー単品ではたのめず、必ずドリンクを頼まないといけないのです;

私は「さつまいもラテ」6500W(578円)、連れは「マンゴーアイスティー」5500W(489円)
ポリーカフェドリンク
「さつまいもラテ」は珍しいですが、韓国ではさつまいもスイーツは多いみたい。
ほわーっとさつまいもの風味がして優しいお味でした。

「ストロベリーダッチベイビー」10800W(961円)
ストロベリーダッチベイビー①
苺たっぷり♡

ストロベリーダッチベイビー②

ストロベリーダッチベイビー③
生地自体がめっちゃ美味しい!
周囲はサクサクしていて、中央はもちもち食感で、薄いファーブルトンってかんじ。
生地自体も苺も甘さ控えめなので、別添えの生クリームをつけて食べるといいかんじです。
正直もうちょっと甘くても全然いい。

「オレオクッキーアイスクリームダッチベイビー」14800W(1317円)
オレオダッチベイビー①
こちらはオレオクッキーが生地に練り込まれており、オレオチョコアイスとオレオがトッピングされてます。

オレオダッチベイビー②
生地にクッキーが練り込まれているので、プレーン生地よりはちょっとかたくてもちもち感はちょいダウン;
でも熱々の生地に冷たいオレオアイスとの相性が抜群でめっちゃ美味しい~
生地の食感はプレーンの方が好みだけど、味的にはこっちの方が好みでした。

けっこう大きいので、2人でダッチベイビー1つ+ドリンクを食べてる人が多かった。
私たちはお腹すいてたし、いくつかの種類を食べたかったので1つずつ頼みましたが、ぺろっといけちゃいました。
店員さんも日本語ペラペラで助かりました。
この生地めっちゃ気に入ったのでまた今度も来たいです。

【私的評価:4.2点】



「ポリーカフェ&ティー」
住所:ソウル市麻浦区西橋洞346-6 2階
電話:02-323-7659
営業時間:13:00~23:00
定休日:第2、4水曜日
最寄り駅:地下鉄2号線「弘大入口」駅

ローソン ブランのしっとりメロンパン

またまたローソンのブランシリーズです♪

「ブランのしっとりメロンパン」130円 146kcal
ローソンブランメロンパン①

ブランメロン②
小ぶりなサイズです。
持ったかんじしっとりべとつくかんじ。

ブランメロン③
表面のビス生地は、好きなカリカリタイプではなく、しっとりタイプだけど、思ってたより分厚くて優しいお味がして美味しい。バターの風味がして、しっとりクッキーを食べてるかんじ。
中の生地はいつものブランシリーズ同様しっとりむぎゅむぎゅ食感。
メロンパンというとちょっと違うかんじですが、思ってたより美味しかったです。

【私的評価:3.5点】

ヴィタメール ケーキ&シュークリーム&エクレア

久々にヴィタメールのケーキです♡

一目惚れして買ったブラウニーのケーキ
ショコラブラウニーエクリュ①
ブラウニーが5個ほど重ねてあり、生クリーム、苺、ナッツ、チョコがトッピングされてます。

ショコラブラウニーエクリュ②

ショコラブラウニーエクリュ③

ショコラブラウニーエクリュ④
ブラウニーは外がさっくり、中はしっとりずっしりで美味しい~
チョコ自体の味が濃厚で美味しいです。
ちょっと乾燥気味に感じたけど、中はしっとりでよかったです。
☆3.8点

「シュートリュフ」189円と「エクレア」158円
シュートリュフ①
ここのシュートリュフずっと気になってたんです。

シュートリュフ②
どちらも生地がしっかりかためでサックリした食感。
特にシュートリュフがめっちゃ美味しかった。
クッキーに近いくらいのサックリかための生地にチョコがコーティングしてあるので、さらにしっかりとした食感に。その生地とチョコホイップに近い口どけのよいクリームとが相性ばつぐんでした。
☆4点(シュートリュフ)、3.3点(エクレア)

焼き菓子として普通に売られているブラウニーを試食したこともありますが、そちらも美味しかったです。

【私的評価:3.7点】

スイーツオブニンジャ 

がっつりスイーツな気分だったので、ちょっと気になってた「スイーツオブニンジャ」さんに行ってきました。
お店の雰囲気や演出がすごいけど、「スイーツパラダイス」系のお手頃スイーツバイキングで、10代の女子も多かったです。

忍者スイーツ⑥

**************************************************
~バイキング情報~
住所:京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町583-2 1階
電話:075-253-0151
定休日:無休
時間:11時30分~22時(最終受付20時30分)、90分制
金額:平日1580円、土日祝1680円※クーポン利用で100円引き
内容:ケーキ、アイス、チョコレートファウンテンなどのスイーツの他に、サラダ、スープ、カレー、パスタなどの軽食もあります。
**************************************************

続きはこちらの「more」をクリックしてね↓↓

more...

パンプキンアイス

生協の共同購入でゲット~
「パンプキンアイス」です。

パンプキンアイス①

パンプキンアイス②

パンプキンアイス③

かぼちゃアイスが、砕いたかぼちゃの種とコーンフレーク入りホワイトチョコでコーティングしてあります。
かぼちゃアイスはかぼちゃの味がしっかりする!
そして、このホワイトチョココーティングが抜群に美味しい!
チョココーティングが分厚めで、かぼちゃの種とコーンフレークも合わさって、ザクザク食感がたまらない!
予想以上に気に入りました☆

【私的評価:4点】

ポンジーズテーブルのパンケーキ

ずっと気になってたけど、あまり交通の便のいいところでないのでなかなか行けなかった「ポンジーズテーブル」さんに行ってきました。
お店は町屋っぽくていい雰囲気♪
ランチメニューもあります。パンケーキは5種類くらいあって、プレーンも気になりましたが、やっぱりチョコ系にしました。

「キャラメルショコラパンケーキ」700円
パンケーキに、チョコアイス・削ったチョコ・チョコソース・キャラメルソースがトッピング。
ほんとは生クリームもトッピングされてますが、ちょっと苦手なので抜いてもらいました。
ポンジーズテーブル①
厚みのあるホットケーキタイプ。

ポンジーズテーブル②
外カリッで、中は密度の高いむちむち生地。
ふわっととろけるタイプではなく、もちもち歯ごたえあるタイプ。ヨーグルト入ってるようです。
アイスの染み込み具合は少ないけど、チョコソースたっぷりで、それがよく染み込んで美味しい。

ポンジーズテーブル③
生地はライ麦が入っているため、やや茶色がかってる。
生地自体は甘さ控えめだけど、ライ麦の風味がフワーっと広がって美味しい。

タイプ的にはもちもち系で、梅田の「ビブリオテーク」さんと似た系統かな。
新京極の「シンセツ」さんの方が近いかな。
もちもち感やあつあつ感、アイスが染み込んだ時のプルプル感は「ビブリオテーク」の方が好きだけど、こちらももちもちしてて美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「ポンジーズテーブル」
住所:京都府京都市上京区千本通五辻上る牡丹鉾町567-1
電話:075-200-1122
営業時間:(ランチ)11:30~15:00/(カフェタイム)11:30~21:00(L.O. 20:00)/
     (ディナー)18:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日:水曜日

ベーカリー&カフェ ぱすてる かぼちゃパン

京都府亀岡市大井町にある「ベーカリー&カフェぱすてる」さんの秋の試作品をいただきました。

「かぼちゃパン」
パステルカボチャパン
オーブンで焼き戻して食べました。
パンは外がこんがりサクサク。中はしっとりもちもちで美味しい。
そして、何よりかぼちゃあんがめっちゃウッマー!
ほくほくとした食感で、かぼちゃの繊維質も見える。
かぼちゃ本来の味がして、自然な甘みでもちもちパンとマッチしてめっちゃ美味しかった。
かぼちゃフィリングもたっぷり入ってました。

【私的評価:4点】



「ベーカリー&カフェ ぱすてる」
住所:京都府亀岡市大井町小金岐16
電話:0771-23-0703
営業時間:10:00~16:00
定休日:日曜、祝日

ローソンのチョコリングブラン

ローソンのお気に入りの「ブラン」シリーズに新しいチョコフレーバーが出たので早速試してみました。

「チョコリングブラン」120円 157kcal
チョコリングブラン①
相変わらずブランシリーズは低カロリーなのが嬉しい。

チョコリングブラン②
持ったかんじでしっとり柔らかい感じが伝わってきます。
ちぎろうとすると、むにょーって伸びる。
しっとりもちもち食感の生地にチョコがよくからんで美味しかったです。
ちゃんとブランの風味もあってヘルシーでした。

【私的評価:3.6点】

マクド月見バーガー

毎年楽しみにしているマクドの「月見バーガー」を食べました☆
今年は「チキン月見」なんてのも出てるけど、やっぱりオーソドックスなのがいいなあ(^^)

「月見バーガー」441kcal
月見バーガー
このクリーミーなオーロラソースが結構好き♡
卵やパテとよく合ってめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:4点】

ラ パティスリー ナチュール

百貨店に期間限定で出店されてた「ラ パティスリー ナチュール」さんのチーズケーキを試食させてもらいました。こちらは、滋賀県の瀬田にあるお菓子屋さんのよう。

ナチュール①

これめっちゃウッマー!!!
ベイクドチーズケーキなんだけど、チーズケーキ部分はクリームチーズとベイクドの中間のようなかんじ。
食感はベイクドよりなんだけど、クリームチーズの風味となめらかさがお口に広がる。
なんとも口どけがよく、酸味と甘みがちょうどいい!
タルト生地も自然なかんじで、しっとりしながらもサクサクかための食感でグー!
ほんとは買いたかったけど、食べる時がないので断念(>_<)
また見かけたら絶対買います。

ちなみに、チーズクッキーも試食させてもいましたが、そちらもチーズの味が濃厚で美味しかった。

【私的評価:4.7点】



「ラ パティスリー ナチュール」
住所:滋賀県大津市大萱一丁目14-10 コープ松尾1F
電話:077-548-1112
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ファミマ 素材しっかりかぼちゃプリン

今年初のコンビニかぼちゃプリンです☆

ファミマ「素材しっかりかぼちゃプリン」126円 140kcal
素材しっかりカボチャプリン①
めっちゃ小ぶりだけど、こんくらいでいい(^^)

素材しっかりカボチャプリン②
きれいな黄色~

素材しっかりカボチャプリン③

見た目はつるんとしてるけど、中はかぼちゃのざらつき感がちゃんとある。
一口食べるとかぼちゃの風味がふわーっと広がる。それでいてクリーミーで甘さもちょうどよくて美味しい。
かぼちゃペーストに近いくらいのが好きな私にとっては、そこまでかぼちゃ感は強くなかったけど、ちゃんとかぼちゃの味がして満足です。
偏りのない王道かぼちゃプリンってかんじでした。

【私的評価:4点】

マールブランシュ

母の誕生日にマールブランシュさんのケーキを買いました。
百貨店では夕方になるとほとんど売り切れているので、午前中に電話でお取り置きをお願いしておきました。

マールブランシュ25.8
最近マールブランシュさんのケーキは見た目にもキュートです。

○「ミルキィなチョコレートケーキ」483円
”ミルクチョコレートクリームに、バターケーキやムースなどを重ねた、とってもミルキーで口溶けのよいチョコレートケーキです。”
マールブランシュミルキィショコラ
クリームとスポンジが層になってて、口どけなめらか。
上層のねっとりかためのガナッシュが美味しい。
トッピングの青と白の球はホワイトチョコでした。
☆3.7点

○「抹茶のオペラ夏」462円
”濃厚な抹茶の生地で、ホワイトチョコレートのムースとスイートチョコレートのガナッシュをサンドしました。”
マールブランシュ抹茶オのペラ
抹茶の味が濃い。
チョコとの相性も良く、柔らかくて口どけがいい。
☆3.9点

○「苺のショートケーキ」525円
”しっとりスポンジケーキで、たっぷりのフレッシュ苺と、口溶けのよい生クリームをサンドしました。”
マールブランシュショートケーキ
母が好きなショートケーキ。
生クリームが美味しいと言ってました。
☆3.5点

【私的評価:3.7点】


ルーカスおばさんの手作り焼きプリン(かぼちゃ&さつまいも)

久々にお取り寄せスイーツ♪
ネットで見て一目惚れした「ルーカスおばさんの手作りかぼちゃプリン」です。

かぼちゃ×3、さつまいも×3の計6個入って2100円
ルーカスプリン①

冷凍で配送されるので、冷蔵庫で解凍していただきます。
ルーカスプリン②

こちらが「かぼちゃプリン」
ルーカスカボチャ①
見るからにかぼちゃペーストのざらつき感があります。

ルーカスカボチャ②
キャラメルソースとの相性も抜群。

ルーカスカボチャ③
これめっちゃ美味しい!!!
かぼちゃペーストと言ってもいいくらい、かぼちゃの味が濃く、甘みもかぼちゃ本来の味をいかしてるかんじ。
けど、生クリームっぽいコクもあってちゃんとプリンなんです。
父は「これかぼちゃやん!」と言ってたくらい、かぼちゃの味がしっかりしてます。
☆4.8点

こちらは「さつまいもプリン」
ルーカスサツマイモ①
こちらは底にさつまいもの角切りが入ってる。

ルーカスサツマイモ②

ルーカスサツマイモ③
こちらもほどよいざらつき感で、さつまいもの味がしっかり。
角切りさつまいもがゴロゴロ入ってるのも嬉しいです。
☆4.3点

どちらも素材の味がしっかりしていながら、プリンのなめらかさやコクもしっかりあってめちゃめちゃ美味しかったです。どうしても素材の味が強すぎたり、素材の味がまったくいきてなかったりと、偏りがちですが、これは素材の味が最大限にいかしつつ、しっかりスイーツとしての美味しさがあり満足です。
これまで食べたかぼちゃプリンの中で1,2を争う美味しさでした。

ヤマザキの高級クリームパン

ヤマザキの定番商品「高級クリームパン」をはじめて食べました。

「高級クリームパン」346kcal
ヤマザキ高級クリームパン

“高級”っていうフレーズが逆にうさんくさくて、市販袋パンやしと軽視して手をつけずにいましたが、
しかーし、市販パンをあなどることなかれ、なかなか美味しいではありませんか!
決して繊細なお味ではありませんが、カスタードががっつり甘くて食べごたえあり。
がっつりクリーム食べたい!って時に手軽に食べれて嬉しいです。
もっと早く気づけばよかったな(^-^)

<クリームパンデータ>
・総合評価:3.8点
・クリームの味:市販カスタードだが、しっかり甘いから満足感あり。★★★☆☆3.7
・クリームのかたさ:普通
・クリームの色:黄色
・クリームの量:★★★☆☆
・生地:しっとり柔らか★★★☆☆3.5

滋賀県湖西にある喫茶店「トマト」のイタリアン

滋賀県の湖西、新旭駅の近くのスーパーエスパに入ってる喫茶店「トマト」さんの”イタリアン”が美味しいと聞いて行ってみました。

「イタリアン」サラダ付き 670円
お手頃価格~
鉄板ナポリタンです!
薄焼き卵が敷かれている鉄板ナポリタンはよく見るけど、ここのは生卵がトッピングされてます!
トマトイタリアン①
太めの麺、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、そしてケチャップソースと、懐かしい味がします。
生卵なので、最初はクリーミーな感じですが、鉄板のあつさで徐々にかたまり、いつもの薄焼き卵ナポリタンみたいになって、1度に2パターン楽しめて嬉しいです。

トマトイタリアン②
途中で粉チーズをたっぷりかけました。
いいかんじにケチャップソースと絡んでこれまた美味しい~
懐かしい昔ながらのナポリタンでめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.6点】



「トマト」
住所:高島市新旭町旭928-1 エスパ内
電話:0740-25-5688
営業時間:9:30~23:00
定休日:無休

ザシティベーカリー

グランフロント大阪にある「ザシティベーカリー」さんに行ってきました。
「ザシティベーカリー」さんはニューヨークのベーカリーで、日本初出店だそうです。
お目当ては大行列の「プレッツェルクロワッサン」
「プレッツェルクロワッサン」の販売は10時からなので、平日の10時過ぎにうかがいましたが、すでに行列ができており、入場規制されていましたが、5分くらいで入れました。

こちらが噂の「プレッツェルクロワッサン」320円
けっこういい値段します;
プリエッツェルクロワッサン①
普通のクロワッサンよりずっしり重みがある。

プリッツェルクロワッサン②
翌日に食べたので、オーブンで焼き戻したけどサクサク感はなくなってた。(当日食べるのがおすすめ)
バターのベトベト感はなく、みっちり生地がつまってるかんじで、確かにクロワッサンとプレッツェルの間ってかんじ。むっちりした生地がなかなか美味しいです。
☆3.8点

「ブラウニー」380円
少し前まではイートイン限定だったそうですが、最近テイクアウトできるようになったみたい。
こちらは、映画「SEX&CITY」にも登場した”ニューヨークで最も美味しいブラウニー”といわれてた商品。
期待大です♪
アイス用の棒を差して、プラスチックのコップに入って売ってますが、写真は取り出したところです。
シティベーカリーブラウニー
ちょっとかためだけど、ずっしり濃厚。
チョコの味も濃厚。でもペロっといけるかんじ。
王道ブラウニーってかんじで美味しい。
クセがなく、チョコの味も濃くて、ニューヨークで最も美味しいといわれるのもわかるかも。
☆4.5点

「ミックスベリースコーン」350円
シティベーカリースコーン①
表面の砂糖のジャリジャリ感がいいかんじ。

シティベーカリースコーン②
これめっちゃウッマー!!!
そしてかなり好みなタイプ♡
外はザクザク、中はしっとりずっしり。
食感も味も好きなかんじ。
ドライフルーツの味と小麦の味がしっかりして外国っぽい?独特の風味があってめっちゃ美味しかった!
☆4.9点

「ブルーベリーコーンマフィン」320円
シティベーカリーマフィン①

シティベーカリーマフィン②
しっかり食べ応えのある生地でこちらも美味しい。
☆3.5点

「ダブルチョコレートクッキーホワイト」280円
シティベーカリークッキー
これもめっちゃ美味しい!
外側はカリカリでクッキーみたいなかんじで、中央は厚みがありしっとりケーキのような食感。
でかいカントリーマアムってかんじ。
ホワイトチョコもたっぷり入ってて、焼きチョコの食感がアクセントになって、中央の柔らかい部分と一緒に食べるとめっちゃマッチ。
チョコの味も濃厚で、口の中で甘さがじゅわーっと広がってめーっちゃ美味しかったです。
☆4.3点



「ザシティベーカリー」
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
電話:06-6359-2010
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR