東京ディズニーランド ハロウィン限定ビュッフェ

今回のディズニーでのランチは「クリスタルパレス・レストラン」にてスペシャルブッフェをいただきました。
お値段は3090円。お昼すぎに行きましたが、まったく並ぶことなく、スムーズに入れました。
ハロウィン限定のメニューが多いのが嬉しいです。
(●はハロウィンメニュー)

ビュッフェ台はこんなかんじ↓↓

ディズニー①
右から、「ハッシュドビーフ」、「●紫イモのグラタン」、「●ブラックソーセージ入りジャンバラヤ」、「●マッシュポテトとミートソースのグラタン」

ディズニー⑫
「マッシュポテトとミートソースのグラタン」には可愛い模様が♪

ディズニー②
右から、「●白身魚と野菜の生姜あん」、「春巻き」、「●豚肉と野菜の甘辛炒め」、「白身魚のフライ」

ディズニー③
右から、「●タコ玉子(明石焼き風)」、「チキンシュニッツェル(オーストリア料理)」、「●チキンのクレオールソース」、「●ロールキャベツ、パンプキンクリームソース」

ディズニー④
「ジャーマンポテト」

ディズニー⑤
「ローストポーク」

ディズニー⑥
右から、「テリヤキチキン」、「●ミートボール&パンプキンのヌイユ」

ディズニー⑦
右から、「ハンバーグ」、「サーモンのクリーム煮」

ディズニー⑧
右から、「スパニッシュオムレツ(スペイン料理)」、「マーボー豆腐(中華料理)」、「●スパゲッティ、キノコとパンプキンのクリームソース」、「温野菜」

ディズニー⑨
左上から時計まわりに、「ロミロミサーモントラウトのサラダ」、「●パンプキンサラダ」、「●南瓜とシメジのちらし寿司」、「●赤しそ風味の春雨サラダ」

ディズニー⑩
「サラダ」

ディズニー⑪
「マシュマロのピザ」

ディズニーデザート①
右から、「●グレープゼリー」、「●ストロベリームース」

ディズニーデザート②
「●パンプキンクリームのケーキ」

ディズニーデザート③230 ディズニーデザート④230
右から、「●パンプキンマフィン」、「●パンプキンクリームのチョコレートケーキ」

ディズニーデザート⑤
右から、「●ルビーグレープフルーツゼリー」、「●スウィートポテトのロールケーキ」

ディズニーデザート⑥
「アップルパイ」

ディズニーデザート⑦
「豆大福」

ディズニーデザート⑧
右から、「●チョコレートムース」、「●パンプキンプディング」

他に、キッズコーナーがあり、子供たちが好きそうなものがありました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
こちらが食べたもの
(特に気に入ったものはピンクにしてます)

○パンプキンスープ
ディズニー皿①
これかぼちゃの味が濃厚で、まろやかなお味でめっちゃ美味しい~
何回もおかわりして、パンやナンにつけて食べました。

○1皿目~
ディズニー皿②
左上から時計まわりに、
「●タコ玉子(明石焼き風)」
「●チキンのクレオールソース」
「ローストポーク」:柔らかくて美味しい。
「●ミートボール&パンプキンのヌイユ」:パンプキンのフェットチーネがもちもちして美味しい。
「●ロールキャベツ、パンプキンクリームソース」

○2皿目~
ディズニー皿③
上から時計まわりに、
「ハッシュドビーフ」
「●パンプキンサラダ」:かぼちゃごろごろで美味しい。
「マシュマロのピザ」
「●赤しそ風味の春雨サラダ」
「●紫イモのグラタン」:甘めな味つけがいいかんじ。

○3皿目~ ミッキーのお皿を発見!
ディズニー皿④
「ナンとカレー」:ナンもちもちしてました。
「テキヤキチキン」
「チキンシュニッツェル(オーストリア料理)」
「●ブラックソーセージ入りジャンバラヤ」
「●南瓜とシメジのちらし寿司」
「●マッシュポテトとミートソースのグラタン」

○デザート1皿目~
ディズニー皿⑤
左上から時計まわりに、
「●パンプキンクリームのチョコレートケーキ」:かぼちゃとチョコの組み合わせが嬉しい。
「●スウィートポテトのロールケーキ」:生地かしっとり。紫芋あんもねっとり濃厚で美味しい。
「●パンプキンマフィン」:しっとりとした生地がグー。
「●パンプキンプディング」:かぼちゃのざらつき感があってイイ。
「●パンプキンクリームのケーキ」:これウッマー!!生地はしっとり。パンプキンクリームはぽってりかためで、ほどよいざらつき感があり、かぼちゃの味もしっかりする。このクリームがたっぷり入っていてたまらなく美味しい!

○デザート2皿目~
ディズニー皿⑥
上から時計まわりに、
「●パンプキンクリームのケーキ」(リピート)
「豆大福」:大福が柔らかくて美味しい。
「●チョコレートムース」
「●スウィートポテトのロールケーキ」(リピート)


こんなかんじでディズニーのハロウィンビュッフェを満喫しました♪

沖縄物産展 からそば

しばらく前になりますが、百貨店の沖縄展で、「THE BOOM」の宮沢和史氏がプロデュースするカフェ「みやんち STUDIO&COFFEE」の「からそば」をいただきました。
汁なし和え麺が好きなのでトライしてみました。

「和カラソバ」 864円
からそば①
煮干し粉の味付けです。
具は、シメジともやし。

からそば②
これ美味しい!
麺の太さがいろいろで、もちもちした食感がたまりません。
魚介ベースのコクのある味付けだけど、あっさりいただける。
塩焼きそばを食べてるかんじで美味しかったです。
期間限定だけど、常時食べれるとこあったら嬉しいなあ。

【私的評価:3.8】

東京ディズニーランド ハロウィン限定スイーツ食べ歩き♪

先日ディズニーランドに行ってきました♪
ちょうどハロウィンでした♪
食べ歩いたハロウィン限定スイーツを紹介です。

ブレッドコーン(パンプキンプリンスイーツ)500円 
「ザ・ガゼーボ」にて
ブレッドコーン①
見た目も可愛い~
かぼちゃのパン生地に、かぼちゃペースト、かぼちゃプリン、生クリームが入っており、マシュマロ、パンプキンプチシュー、かぼちゃの素揚げ、パンプキンチョコあトッピングしてあり、紫いもソースがかかってます。

ブレッドコーン②
中はこんなかんじ。
パンはややぱさついてかためだけど、パンプキンペーストやパンプキンプリンがたっぷり入っていて、一緒に食べるとなかなか美味しかったです。
☆3点

パンプキンチュロス310円、チュロス用ディップ(塩キャラメル)100円 
「ペコスビル・カフェ」にて
パンプキンチュロス①
ディズニーのチュロス好きなのよね~
そのかぼちゃフレーバーときたら見過ごすわけにはいきません!
周りはサクサク、中はしっとりしてて美味しい~
かぼちゃの風味はほのかに感じるていど。

パンプキンチュロス②
塩キャラメルディップにつけても美味しいけど、
何もつけずにサクサク感を楽しむのがいいです。
☆3.8点

ティポトルタ(紫イモ、チョコレート)360円 
「ビレッジペイストリー」
ティポトルタ①
期間限定の紫イモ(上)と定番商品のチョコ(下)。
どちらも食べたくてめっちゃ迷った結果、両方いただいちゃいました(^^)

ティポトルタ②
こちらは紫イモ。
これウッマー!
外側がサックサク!パイ生地よりもかためな食感でいいかんじ。
中の紫イモあんもたっぷりで、熱々でめっちゃ美味しかったです。
☆4点

ティポトルタ③
こちらはチョコ。
こちらの生地はなぜか紫イモのよりサクサク感が弱いけど、中のチョコソースが熱々とろーりで美味しかった。
☆3.5点

このお菓子初めて食べたけど、けっこう気に入った。
紫イモがオススメです。

ハロウィーンサンデー500円 
「アイスクリームコーン」にて
パンプキンサンデー①
パンプキンアイスに、パンプキンプリン、シリアル、生クリーム、紅茶ゼリーが層になってます。
トップには、おばけチョコ、紫いもソースがオン。

パンプキンサンデー②
パンプキンアイスはそれほどかぼちゃの風味は強くないものの、なかなか美味しいです。
パンプキンプリンはほどよいざらつき感があって美味しい。
紅茶ゼリーは個人的には微妙ですが、全体をぐちゃぐちゃ混ぜるといいかんじです。
☆3.3点

キャラメルポップコーン 310円
ディズニーキャラメルポップコーン
こちらは定番商品です。
美味しいけど、キャラメルがついている部分が少ない;
最近レベルの高いポップコーン店が多い中で、それと比べるといまいちかなあ;
☆3点

以上、食べ歩きスイーツでした♪
次回はお昼に食べたビュッフェを紹介します。

梅園 かき氷 宇治志るこ

最近はまっている宇治金時。
「梅園」さんでもいただきました。

梅園メニュー①
色々トッピングができて、自分好みにカスタマイズできます。

梅園宇治しるこ①
「宇治志るこ」780円に、+100円で「抹茶アイスクリーム」、+50円で「白玉」をトッピング。

梅園宇治しるこ②
「金時」は粒餡、「志るこ」はこし餡が乗ってます。
ぽってりゆるめのこし餡が美味しそう~♡

梅園宇治しるこ③
「白玉」トッピング♪
追加抹茶ソースがついているのも嬉しい。

梅園宇治しるこ④
さらに「抹茶アイス」をトッピング♪

抹茶の味が濃くて美味しい~
氷はふわふわ食感ながらも、やや粗めなかんじもある。
こし餡がすごくなめらかで、かき氷にすうっとなじむ感じでとても美味しかったです。

【私的評価:4.2点】



「梅園」 河原町店
住所:京都府京都市中京区河原町六角上ル東側山崎町234-4
電話:075-221-5017
営業時間:10:30~19:30
定休日:無休

ローソン ウチカフェフラッペ チョコレート

アサイーに続き、ローソンのウチカフェフラッペのチョコレートをいだきました。

「ウチカフェフラッペ チョコレート」 280円 262kcal
ローソンフラペチョコ①
”フランス産のチョコレートを使用したみぞれにチョコレートスプレーを混ぜ、濃厚なチョコレートソースとアイスをのせました。”

ローソンフラッペチョコ①

ローソンフラッペチョコ②
上部は柔らかなチョコアイス

ローソンフラッペチョコ③
たいぶ溶けてて、氷のジャリジャリ感は弱かったけど、チョコスプレーの歯ごたえが良かったです。

ローソンフラッペチョコ④
オレオ、フルグラ、チョコベビーをトッピングして、自分流にアレンジしてみました。
いろんな食感が楽しめていいかんじ。
ほんまもうちょっと溶けずに氷の食感が残ってたらより良かったです。

【私的評価:3.2点】

泉屋のクッキー

一度上司にもらってめっちゃ気に入りましたが、なかなか自分で買うことがなく…
百貨店の催事で特価で売られていたので買ってみました。

「泉屋東京店」さんのアソートパック
泉屋クッキー
いろんなクッキーの詰め合わせです。
リングターツ、サボイフィンガー、ココナッツクッキー、ウォルナッツクッキー、チョコレートクッキー、クリームフィンガーなどが入ってます。
私は中でも「リングダーツ」が好き♡
固めの食感と、ほのかに感じるスパイスっぽい風味が好きです。
「リングダーツ」だけのパックもあるので、また買ってみたいです。

【私的評価:3.8点】

バリバリジョニー 草津店

滋賀県の湖北で人気のラーメン店「麺屋ジョニー」系列のお店「バリバリジョニー草津店」さんにうかがいました。
こちらは、私の好きな”コッテリ濃厚系ラーメン”が売りで、期待大です。
こちらは、メニューに「濃厚度」が☆の数で示してあります。濃厚度☆5のものから、☆3くらいの食べやすいものまであって、好みの濃さがセレクトできるのがいいですね。
そして、こちらはなんと、替玉が何玉でも無料なんです!

○「バリジロー」750円 濃厚度✩5つ
全粒粉を練りこんだ平打ち麺を使用した「つけ麺」も気になったけど、初志貫徹でこちらをセレクト。
バリバリジョニー②
これ、勝手に汁無し系だと思っていたけど、そうではなかった;
これでもかっってくらい野菜が盛ってあり、なかなか麺に行き着かない;

バリバリジョニー③
麺は太麺でもちもち♪
野菜と背脂がもりもりで、ヘビーでジャンクな見た目だけど、スープは思ってたよりサラサラ系でした。

<ラーメンデータ>
・麺のタイプ:太麺
・麺の食感:もちもちしてる
・麺の好み:4点
・スープ:思ってたよりサラサラ;3.3点
・具:野菜がめっちゃ多い。3点
・総合:3.3点


○「バリとんラーメン」700円
こちらは連れのセレクト。
メニューには「当店イチオシ!超濃厚!こってりNo1」とあります。
濃厚度は☆5つ。
バリバリジョニー①
スープを一口…
これウッマー!!!
めっちゃ濃厚。
連れはかなり濃いと言ってましたが、こってり好きの私としては全然平気。
というか、このくらいこってりが好き。
これまで食べた麺を持ち上げるのに重たいくらいドロドロしたスープではなく、それよりかはさらさただけど、濃厚でしっかりコクがあります。
こちらは細麺。細麺にもよく合うけど、個人的には「バリジロー」の太麺の方が好きで、勝手に「バリジロー」の麺をこっちのスープに入れて食べてました(^^;)

<ラーメンデータ>
・麺のタイプ:細ストレート麺
・麺の食感:かための食感。
・麺の好み:3.5点
・スープ:こってり濃厚でまろやかでかなり美味。4.8点
・具:3.5点
・総合:4.5点


○「バリ飯」250円
バリバリジョニーご飯①
ご飯の上に、角切りチャーシューとネギ、半熟目玉焼きがトッピング。

バリバリジョニーご飯②
豪快に混ぜていただきます。
美味しい~
しっかり濃い味でチャーシューがゴロゴロで美味しかった。
✩3.6点

ちなみに、替玉無料ということで、せっかくなので両方替玉をオーダー。
替玉は細麺のみのよう。
お腹いっぱいになりました。
こちらは、「バリとんラーメン」がめっちゃ気に入りました。
こってり系は無鉄砲が好きだけど、そこまで並ばずに超濃厚こってりラーメンが食べられるのは嬉しいです。

【私的評価:4.2点】



「バリバリジョニー 草津店」
住所:滋賀県草津市西渋川1-18-39 エイスクエア SARAノース飲食棟
電話:077-564-2552
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:年中無休

栗っこ

生協の共同購入で買った「村上製菓所」さんの「栗っこ」という和菓子。

栗っこ①
500円玉くらいで小ぶりです。

栗っこ②
外側はこしあんの生地で、中には栗あんがイン。
少しパサツキ感がありますが、栗の味がしっかりして美味しかったです。
ちょっと一口欲しい時にいいかんじです。

【私的評価:3.2点】

hale パンケーキ

ステーキがいただけるハワイアンダイニング「Hale」さんで女子会ディナーをした際、デザートに食べたパンケーキを紹介します。

〇パンケーキ フルーツ添え チョコソース 
haleパンケーキ①

〇パンケーキ フルーツ添え パイナップルソース
haleパンケーキ②

1~2センチの分厚さのパンケーキの上にゆるめのホイップとソースがかかってます。

haleパンケーキ③
しっとり、ふわふわ、もちもちで美味しかったです。
なかなか食べごたえのあるパンケーキでした。

【私的評価:3.5点】



「HaLe」
住所:京都府京都市中京区山崎町245 HOTTA木屋町ビル 1F
電話:075-254-7706
営業時間:18:00~翌3:00(L.O2:30)
定休日:月曜日(祝・祭日は火曜日)

レムソンズ

ファッションブランド「BEAMS」プロデュースのカフェ「レムソンズ」さんで量り売りのオリジナルアイスクリームをいただきました。

10種のアイスクリームと4種のフローズンヨーグルト、24種のトッピングが用意されており、これらを自由に組み合わせて自分好みのスイーツに仕上げることができます。
盛り放題というわけではなく、100g350円です。

レムソンズ
アイスは欲張って「バニラ」「チョコ」「ヨーグルト」「ココナッツ」の4種類を盛りました。
トッピングは、「スポンジ」「オレオ」「あずき」「m&mチョコ」「チョコスプレー」「コーンフレーク」「抹茶ゼリー」です。
これだけ盛って1032円でした。
もうちょっといったかなって思ったけど、フルーツ系を乗せなかったので思ったより値段はいきませんでした。

こおゆう自分好みにカスタマイズできるの好き~
ここはアイスもトッピングの種類も多いから嬉しい。
色んなアイスに、チョコやスポンジなど食感の変化の楽しめるものをたくさんトッピングし、ザクザク食感を楽しめて大満足です(^^)/

【私的評価:3.5点】



「レムソンズ 東京ソラマチ店」
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 2F
電話:03-5819-2520
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

中村軒 わらび餅

高島屋の和菓子コーナーを散策していると、なんか無性にわらび餅が食べたくなって、「中村軒」さんのわらび餅をゲットしました。

「中村軒」の「わらび餅」 640円くらい
中村軒わらび餅①
たっぷり入っていて重みを感じます。
きな粉もたっぷりかかってる。

中村軒わらび餅②
こちらのわらび餅は、四角で黒っぽい色をしているタイプ。
私は、こういう黒っぽい色をしている方が、素材本来の色なかんじがして好きです。

中村軒わらび餅③
これ美味しい~
柔らかいけど、柔らかすぎず、ほどよい弾力で、めっちゃ好みな食感。
上品な甘さで、深みのある味わいで美味しかったです。

【私的評価:3.8点】



「中村軒」
住所:京都府京都市西京区桂浅原町61
電話:075-381-2650
営業時間:7:30~18:00
       [茶店]9:30~18:00(L.O.17:45)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

北海道展 かぼちゃ氷

しばらく前になりますが、百貨店の北海道展でかき氷が出店されており、最近かき氷にはまっているので思わずゲットしちゃいました。
お店は「蝦夷富士屋」さんというところで、北海道の天然湧き水で作られた氷とのことです。
広告には「とうもろこし」が載っており、スルーするつもりでしたが、「かぼちゃ」があると知り、これは見過ごせませんでした。

「かぼちゃ氷」 800円くらいしたかな;
北海道展カボチャ氷
これ一言でいうと、みずっぽい…
氷は確かにふわふわなんだけど、シロップがみずくさすぎる。
まったり濃厚なかぼちゃペーストを期待してたけど、さらさら系のシロップ。
所々かぼちゃの粒々感はありますが、あっさりしすぎて微妙でした。

【私的評価:2点】

山口果物 かき氷

大阪の谷町で、フルーツ屋さんのかき氷がいただけると聞いて行ってきました。
テレビでも紹介されていたので、行列覚悟で行きましたが、予想とおり、30分くらい待ちました。
かき氷機1台で、ひとつひとつ作られているため、席についてからサーブされるまでこれまた15分くらい待ち、
合計1時間近く待ったかな;
フレンチトーストも気になったけど、ほとんどの人がかき氷を注文されており、2人で2種類かき氷をいただきました。

○アボカドかき氷 700円
アボカド氷①
これ絶対食べたかったやつ。
鮮やかなグリーン色が美しい~
食べてみると、甘さ控えめだけど、まろやかなコクを感じます。
後味にややアボカドの青臭さを感じるかんじ。

アボカド氷②
かき氷にはすべてバニラアイスが入っているよう。
シロップ自体が甘さ控えめなので、バニラアイスがいい仕事してます。

もうちょっと甘みが強くて、どろっと濃厚な方が良かったけど、
変わったかんじで美味しかったです。
☆3.4点

○イチジクかき氷 700円 (8~9月)
イチジク氷
こちらはシロップタイプ。
イチジクのプチプチ感がよかったです。
☆3点

他にも、
定番メニューは、バナナ、キウイ、ブルーベリー、マンゴー、パイン、グレープフルーツ、オレンジなどがありました。
期間限定で、赤色メロン(7~9月)、桃(7~9月)、焼き芋(11~4月)、苺(12?~5月)がありました。

個人的には、もうちょっと甘くて濃厚なかんじが好きですが、
フルーツの味がしっかりして美味しかったです。

【私的評価:3.3点】



「山口果物」
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
電話:06-6191-6450
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜に不定休の可能性あり

風花

昔よく行っていた鉄板焼き屋「風花」さん。JR嵯峨野線八木駅のすぐ近くにあります。
こちらの鉄板焼きはどれもめっちゃ美味しくてお気に入りのお店。
ここ何年かご無沙汰でしたが、久しぶりにうかがってみました。
お好み焼き、焼きそば、一品物の種類が豊富で、メニューがかなり多いです。

○牛すじ炒め
風花牛すじ
ちょっと固かったけど、連れは美味しい×2と食べてました。

○焼きそば(ソース味)
風花焼きそば
こちらの焼きそばは、ソースをはじめ、塩味、カレー味など様々な味があります。
こちらの塩味の焼きそばが塩ソースが濃くてめっちゃ美味しい!
以前はかなりはまってて、今回も迷いましたが、ソースな気分だったのでこちらにしました。
ここのは麺が太麺で、もちもちした麺とじゅわーっとしたソースが絡んでめっちゃ美味しかったです。

○だし巻き
風花だし巻き①
人気商品の1つ。
以前もよく食べてました。

風花だし巻き②
やっぱりウッマー!!
ここまでフワフワのだし巻き食べたことない!
ほんまふっわふわで口の中でとろけるかんじ。
だしの味もしっかりきいててめっちゃ美味しいです。

○もんじゃ(もちチーズ)
風花もんじゃ
関西ではあまり見かけませんが、こちらではもんじゃもいただけます。
人生初もんじゃはこちらのでした。
最初は何が美味しいの?って思ってたけど、これが何故かやみつきになるんです。
特にもちチーズは、チーズがとろっとしてなかなかイケる。
ただ、あまりお腹は膨れず、どちらかというと、お酒のあてにいいかんじです。

○ふわふわ焼き
風花ふわふわ焼き①
見るからにふわとろ~♪
海老入りのお好み焼きの上に、たっぷりの山芋と卵黄がトッピング。

風花ふわふわ焼き②
生地自体も柔らかく、山芋と卵黄が絡んで、ほんまふわふわでとろけるかんじ。
量的に食べられるか心配だったけど、けっこうあっさり軽めでぺろっといただけました。


他にも、スルメイカがまるごとお好み焼きに入った「イカいっぱい」やチーズとお餅で作った「カリカリ焼き」など、オリジナルの鉄板焼きがだくさんあり、どれも美味しいです。
またちょくちょく来たいと思いました。

【私的評価:4点】



「風花」
住所:京都府南丹市八木町八木東久保38
電話:0771-42-6700
営業時間:
定休日:月曜?

茶寮 翠泉

テレビで観て気になってた烏丸高辻にある「翠泉」さんの「あわ雪氷」を食べに行きました。

抹茶あわ雪氷-ぜんざい添え- 980円
翠泉かき氷①
抹茶とミルク氷にあずきと白玉がトッピング。
抹茶の方はさらさらした食感で、口の中ですーっと溶けるかんじ。
あわ雪氷の方は、塊になってて、口の中でほろっと崩れるかんじです。

翠泉かき氷②
途中でぜんざいをかけました。
ちょうどよい甘さで、みずみずしくて美味しいです。
小豆本来の味もちゃんとします。
とても上品な一品でした。
☆3.5点


抹茶ケーキパフェ 1380円
翠泉パフェ
こちらは連れがたのんだパフェ。
定番の「翠泉パフェ」と迷った末、こちらにしました。
トッピングは、抹茶ラングドシャ、抹茶アイス、白玉、小豆、抹茶クリームです。
中は、抹茶ケーキとバニラアイスが層になっていて、ボトムは抹茶寒天でした。
まずこの抹茶アイスが絶品!抹茶の味が濃くて、口溶けなめらかです。
アイスと層になることで、ケーキがしっとりして、垂直に食べ進めていくといいかんじ。
結構ボリュームがあって、満足感のあるパフェでした。
☆3.7点

「翠泉パフェ」は抹茶ソフトが乗ってるみたい。
抹茶アイス美味しかったので、「翠泉パフェ」もぜひいただいてみたいです。

【私的評価:3.6点】



「茶寮 翠泉 高辻本店」
住所:京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521番地 京都高辻ビル1階
電話: 075-278-0111
営業時間:10時半 ~ 18時 [ラストオーダー 17時半 ]
定休日:水曜日

ラーメン にっこう

滋賀県彦根にある人気ラーメン店「にっこう」さんに行ってきました。
本当は、限定で提供される「二郎系」が食べたかったのですが、うかがった時はやってなかったので、もうひとつ狙っていた「湖国ブラック」をいただきました。

〇私が選んだ「湖国ブラック」 750円 限定20食
にっこう湖国ブラック①
トッピングは、半熟煮玉子半分、巻きバラチャシュー、麸、もやし、ネギ、メンマ、唐辛子、粗挽き胡椒、フライガーリック、背脂です。
溜まり醤油を使用したスープで見た目黒いです。

にっこう湖国ブラック②
麺は中太縮れ麺で、むちむちとした食べ応えのある食感です。
醤油ベースのスープに、背脂とガーリックで濃厚さがプラスされており、あっさりしつつもコクのあるスープでなかなか美味しかったです。
麸も変わってますが、スープをたっぷり吸って美味しかったです。

<ラーメンデータ>
・麺のタイプ:中太縮れ麺
・麺の食感:むちむち、もちもち食感
・麺の好み:4.2点
・スープ:サラサラ系だけど、深みとコクがあって美味しい。3.7点
・具:チャーシューは柔らかいけど、ちょっと脂身が多かった。3.5点
・総合:3.6点

〇連れは限定麺の「香り醤油鶏三昧そば」800円
にっこう鶏醤油①
こちらは「次世代ラーメン決定戦」準優勝になったラーメンのよう。
トッピングは、半熟煮玉子半分、かいわれ、鶏むね肉、鶏もも肉、海苔、メンマです。

にっこう鶏醤油②
スープは、キレイに澄んだ超あっさり系。
確かに深みのある味だけど、私的にはちょっとあっさりすぎたかなあ;

<ラーメンデータ>
・麺のタイプ:中太ストレート麺
・麺の食感:つるんとした食感
・麺の好み:3点
・スープ:深みはあるけどあっさりすぎ;3点
・具:3点
・総合:3点

豚たたき飯 350円
”薄くスライスしたチャーシューをたたき風にポン酢で。”
にっこう豚飯
チャーシューはレアなかんじで柔くて美味しい。
トッピングの玉ねぎと、あっさりポン酢の味付けでさっぱりいただけました。

【私的評価:3.3点】



「ラーメン にっこう 本店」
住所:滋賀県彦根市宇尾町894-8
電話:0749-28-2035
営業時間:[火~金]11:30~14:30,17:30~21:00[土・日・祝]11:30~21:00
定休日:月曜(祝日の場合翌火曜)

玄印の大福

京都駅の地下鉄乗り場付近で期間限定で出店されていた「玄印」さんの大福を買いました。

たくさんの種類の大福がありましたが、その中から「とろーりチョコ大福」(左)と「ずんだ大福」(右)をゲット。
玄印①

○とろーりチョコ大福 216円
玄印②
他の大福よりちょっと小ぶり。
ホワイトチョコ大福もありました。
もっちり分厚めの生地にチョコ餡が入ってます。
ポイントはチョコクリームではなく、チョコ餡なところです。
餡のざらつき感があって、ねっとりして、かなり好みなチョコ餡でした。
☆4点

○ずんだ大福 216円
玄印③
分厚めの柔らかい餅生地に、たっぷりずんだ餡がイン。
ずんだの粒感がアクセントになってめっちゃ美味しかったです。
☆3.8

お店は京都大原にあるようです。

フレンドリー まぜまぜパフェシェイク

ファミレスのフレンドリーで、美味しそうなデザートを発見!

「まぜまぜパフェシェイク」
フレンドリーシェイク①

チョコにしました。
フレンドリーシェイク②
かき氷、アイス、コーンフレーク、クリームが層になってて、まぜまぜして食べます。
こういうの好きなんです。
しかし、食べてみると、かき氷がだいぶ粗くてかたく(最近レベルの高いかき氷食べてるからなあ;)、よく混ざり合わない;
中にもアイス入っているかよくわからず、それぞれ独立しているかんじで微妙でした。

【私的評価:2.8点】

ちもと おまかせ氷

ずっと行ってみたかった都立大学にある「ちもと」さん。
こちらは、「おまかせコース」という、色んな和素材がごろごろ入ったかき氷が超有名なんです。

うかがったのは、某日曜日の8時45分くらい。オープン45分前です。
こちらは早い時は開店2時間前くらいから待ちができて、オープンしてすぐ本日分は売り切れてしまうほどの人気ぶり。
整理券を受け取って、指定された時間に戻ってくるという仕組みです。
オープン前に行けば、かろうじて夕方入れるかなというくらいと聞いていたので、意気込んで9時までに行きました。
しかし、この日は雨で、なおかつ少し肌寒いにも関わらず、到着した際にはすでに行列が…
結果的にたぶん36番目くらいだったみたい。
ほんますごい人気だわー。
開店30分前の9時半に整理券を配り始められます。
指定された時間は12時でした;

12時に戻ってきて、10分くらい待って席に案内されました。
メニューは、600円コース(イチゴ・ライム・ミルク・氷水・宇治から好きな組み合わせを選ぶ)、800円コース(こしあん・つぶあんとその他加える物を選ぶ)、1000円のおまかせコースの3種類。
もちろんお目当ての「おまかせコース」にしました。

ちもと①
運ばれて来てびっくりです!
想像以上にすごいボリューム!
シロップは、抹茶とミルクです。
氷はふわふわ、さらさらタイプ。
特に抹茶シロップが抹茶の味が濃くて美味しかった。
表面はたっぷりかかっているけど、中は味がついていない部分も多かったかな;

ちもと②
そして食べ進めていくと、底の方に色んな和菓子がごろごろ出てきます♪

ちもと③
栗の甘露煮、渋皮栗、八雲もち、白玉、よもぎ団子、寒天、水ようかん、つぶあん、こしあん、上生菓子♪
白玉や栗、餡はよくありますが、上生菓子まで入ってるとは驚きです!
この生菓子、外側は黄緑色、中はこしあんのこなし製のお菓子みたいです。ねっとりしてて美味しい。
そして、こちらの名物「八雲もち」も入ってます!
こちらは黒糖の求肥にカシューナッツが入っており、ふわふわ柔らかくて、口の中でとろけるような食感で絶品!

ものすごいボリュームで、具材に行きつくまでなかなかですが、
具材を見つける楽しみと、色んな食感を味わえて大満足の一品でした。
かき氷は夏期限定で、今年は9月17日までだそうです。

【私的評価:4.3点】



「ちもと」
住所:東京都目黒区八雲1-4-6
電話:03-3718-4643
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日

藤森にあるパン屋 eight

京阪藤森駅すぐにある人気のパン屋「eight(エイト)」さんにうかがってみました。
ハード系を中心におしゃれなパンがたくさんあります。

クリームパン(左)と黒豆とクリームチーズ(右)を購入~
エイト
やっぱりクリームパンははずせません。

〇クリームパン
エイトクリームパン①
ぽってりダマのあるタイプのカスタードクリーム。ふるふるしてて、カットするとぽてっと出てきそう。みっちりつまっているわけではなく、空洞はありますが、端までしっかり入ってます。

エイトクリームパン②
クリームのダマのある食感がまず好み。
カスタードも卵の味が強く、まったりコクがあるタイプで好み。
優しいお味だけど、後味にリキュールの香りがふわーっとして、おしゃれなかんじがしました。
パン生地はしっかりめのブリオッシュだけど、端は生地が薄く、クリームと同化してしっとりとしており、クリームと一緒にほおばった時のぷるぷる感がたまりませんでした。

〈クリームパンデータ〉
・総合評価:4点
・クリームの味:たまごの味がしっかり★★★★☆4.3
・クリームのかたさ:ぽってりダマがあるかんじ
・クリームの色:普通
・クリームの量:★★★☆☆3.8
・生地:しっかりめのブリオッシュ生地★★★☆☆3.7

〇黒豆とクリームチーズ
エイト黒豆①
しっかりした生地に、クリームチーズと黒豆煮がたっぷり入ってます。

エイト黒豆②
黒豆がゴロゴロで嬉しい~
黒豆の上品な甘さとクリームチーズが意外に合って、一緒に食べると絶妙なかんじでした。
☆3.7点

他にもたくさん種類があったので、また機会があったら食べてみたいです。

【私的評価:3.8点】



「eight」
住所:京都府京都市伏見区深草直違橋3-400
電話:075-645-7131
営業時間:9:00~19:00
定休日:日・第1・3月曜日

霧の森大福

しばらく前になりますが、百貨店の催事で全国のおいしいもの展をされていた時に、買ってきた一品。
特にお目当てというわけではありませんでしたが、「お取り寄せだと半年待ち!」という言葉にやられてしまいました。
入荷個数も少ないようで、お昼にも関わらず、残り数個ということで思わず買ってしまいました。

「霧の森大福」 8個入り1000円
霧の森①
愛媛県の「霧の森菓子工房」というお店のもの。

霧の森②
抹茶がたっぷりまぶしてあります。

霧の森③
柔らかなお餅で、生クリームとこしあんが包まれており、外側に抹茶がまぶしてあります。

霧の森④
これウッマー!!!
お餅がめっちゃ柔らかくて、生クリームがとろーり、こしあんがなめらかで、ほんまに口の中でとろけるかんじ。
表面の抹茶パウダーで、口に入れた瞬間ふわーっと抹茶の苦みが広がり、その後にこしあんと生クリームの甘さと絶妙にマッチします。
ほんま美味しくて買って良かったです!

【私的評価:4点】

サンラヴィアン 焼きプリンタルト

スーパーで気になってたスイーツをゲット。
サンラヴィアンさんの大きいタルトはこれまでも何度か食べたことがありますが、小さいバージョンははじめて。

「焼きプリンタルト」 247kcal
焼きプリンタルト
タルト生地はしっとり柔らかめ。
中の生地は卵感の強いまったりとした味わいで美味しかったです。

【私的評価:3点】

平壌亭

ずいぶん前になりますが、亀岡・園部・福知山に3店舗ある焼肉屋「平壌亭」で割引きのフェアをやっていたので行ってきました。
サイドメニューを除いて、お肉が3~5割引きでめっちゃお得!
ただほとんどが3割引でした(^^;)

○ロース 950円→665円
平壌亭「ロース」
普通に美味しいけど、ちょっと脂身が多めかなあ;
☆3.8点

○平壌亭ロース 1390円→973円
平壌亭ロース
ステーキみたいに厚みがあるのがいい。ほどよい霜降りで、柔らかい。
噛むとジュワーっと肉汁が広がって、とろけるかんじでウッマー。
☆4.5点

○ヘルシー赤身肉 950円→665円
平壌亭赤身
美味しいけどちょっと淡白かなあ。
☆3.3点

○和牛ミスジ 1650円→1155円
平壌亭和牛ミスジ
柔らかくて美味しい~
☆4.3点

○漬込みカルビ 1300円→910円
平壌亭漬けカルビ①

平壌亭漬けカルビ②
韓国で食べた牛カルビに似てる~

平壌亭漬けカルビ③
これマジウマー(*^_^*)
味がよく染み込んでてお肉の歯ごたえはあるけど、柔らかくて、噛みしめるほどに美味しさが広がる。
一番気に入ったかも。
☆4.8点

○中カルビ 1200円→840円
平壌亭中カルビ
ほどよい脂身で、柔らかすぎず固すぎずでグー。
☆3.8点

○すじトロ 580円→290円
平壌亭すじトロ
たんぱくなかんじだけど、歯ごたえがあって美味しい。
☆3.3点

○若鶏のもも塩焼き 550円→385円
平壌亭鶏塩焼き
身がプリップリで美味しい~
☆4点

○鶏ささみ軟骨 550円→385円
平壌亭軟骨
焼肉で軟骨はじめて食べたけど、プリプリした身とコリコリ部分両方味わえてめっちゃ美味しかった!
☆4点

○ユッケ 990円
平壌亭ユッケ
柔らかくて美味しい~
☆4.2点

○海鮮チヂミ 890円
平壌亭海鮮チヂミ
ウッマ!!!
久々に食べたけど、やっぱここのチヂミサイコーに美味しい。
これまで食べた中で一番といってもいいくらい。
外はカリカリで中はもっちりでなんともいえません。
ピリ辛のつけダレも美味しい。
☆4.7点

○チーズチヂミ
平壌亭チーズチヂミ
これ初めて食べたけど、カリカリの生地にチーズがとろけてめっちゃウッマー!!
外のカリカリ感がほんまたまらない!
☆4.8点

○松茸雑炊
平壌亭雑炊
季節限定商品。
ちょっとあっさりしすぎかな。
☆2.8点


ちょっとお値段ははるけれど(今回は3割引きだったからいいけど)、お肉はほんま美味しかった~
平壌亭さんはほんま久々に行きましたが、美味しさを再確認しました。
またちょくちょく来たいです(^^)/

【私的評価:4.3点】



「平壌亭 園部店」
住所:京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内26-5
電話:0771-68-1760
営業時間:16:00~23:00
定休日:火曜日

ぎおん徳屋

わらびもちで有名な「ぎおん徳屋」さん。
ずっと行きたいと思ってて、やっと行けました!
うかがったのは、平日の17時半くらい。閉店間際なので空いてるかなと思ってましたが、3組ほど待たれてました。
15分くらいすると案内され、オーダーするとすぐにサーブされました。

本わらびもち 1200円
徳屋わらび餅①
そのまま食べても甘みがついてますが、お好みできな粉と黒みつをつけてお召し上がりくださいとのことです。

徳屋わらび餅②
これがわらび粉本来の色なんだろうな~
ほとんど境目がわからないけど、8粒くらい入ってるのかな。

徳屋わらび餅③
これハンパない弾力ですっ!!
めっちゃ柔らかくて、口の中でとろけるかんじで美味しい。
個人的には、「宝泉」さんでいただいたような、”キュッキュッ”とした歯ごたえのある方が好みですが、
柔らかいタイプがお好きな方にはめっちゃオススメです。
☆3.7点

練乳金時 1200円
徳屋練乳氷①
こちらも人気商品のよう。
こちらの練乳は、褐色がかっているのが特徴です。
というのも、こちらの練乳は、ざらめ糖と牛乳をじっくりと練り上げられているとのこと。
ふわふわ氷にあられがトッピングされており、自分で好みに練乳をかけていただきます。

徳屋練乳氷②
これウッマー!!!
まず氷がふわっふわ!
そしてこの練乳がすごい!
まろやかでこくのある味わいで、上品で深みのある甘さが口に広がります。
あられがけっこうアクセントになって、これまた美味しい。

徳屋練乳氷③
中には、粒あんと白玉がイン。
この白玉も褐色がかっていて、どうもはったい粉が混ぜてあるらしい。
白玉もやや香ばしく、深みのある味わいで美味しかったです。
けっこう量があったけど、ぺろりといけちゃいました。
☆4点

【私的評価:3.8点】



「ぎおん徳屋」
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-127
電話:075-561-5554
営業時間:12:00~18:00
定休日:無休

神戸屋 ベルギー産発酵バターメロンパン

家族が買ってきていた神戸屋さんのメロンパンを食べました。

「ベルギー産発酵バターメロンパン」 415kcal
発酵バターメロンパン①
表面はちょいべとついているかんじ。

発酵バターメロンパン②
レンチン→トーストしていただきました。
ふわーっとバターが香って美味しい~
べとっとしてた表面はサクサクになって、パン生地はふんわりもちもちで、バターの風味がしっかりしてめっちゃ美味しかったです。
市販パンも焼き戻すとかなりレベルが高くなるなあ~

<メロンパンデータ>
・総合評価:3.7点
・ビス生地の味:3.7点
・ビス生地の食感:3.8点
・ビス生地の厚さ:3.6点
・パン生地の味:3.6点
・パン生地の食感:3.6点

とんかつ いし河

名古屋にお出かけした際、大好物のみそかつを食べることに。
たくさんあるお店の中で、前から気になってた「とんかつ いし河」さんに行くことにしました。
こちらは味噌ダレが見るからに濃厚そうなのです。

〇みそヒレカツ定食 830円
いし河みそかつ①

いし河みそかつ②
ヒレカツが3枚!

いし河みそかつ③
これウッマー!!!
お肉が分厚くて、めっちゃ柔らかい~
サクサクの衣と濃厚なドロッとした味噌ダレがよくマッチしてほんま美味しかったです。
こんな美味しいとんかつ久しぶりでした。
しかもここ、キャベツおかわり自由なのです。
いっぱいおかわりしちゃいました(^^)

〇どてかつ丼 780円
いし河どて丼
ご飯の上にたっぷりキャベツ、ヒレカツ40g(もっと多くかんじました)、名古屋名物どて煮が乗ってます。
これもめっちゃ美味しそう~
牛すじはめっちゃ柔らかく、こんにゃくは大きめカットでプリプリ。
どて煮でご飯が進む進む。
どて煮×ヒレカツ×ご飯は黄金の組み合わせでした。

〇よくばり定食B 980円
いし河ミックス
エビフライ、ヒレカツ、ハンバーグがついてます。
+100円できしめんをつけてました。(かわりにご飯はいらないとのこと)
エビはめっちゃ大きくプリプリだったみたい。
ハンバーグは少しもらいましたが、柔らかくて美味しかったです。

とんかつの美味しさもさることながら、ここの味噌ダレがかなり好みで気に入りました☆

【私的評価:4.2点】



「とんかつ いし河」
住所:愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1
電話:052-971-1340
営業時間:[月~金]11:00~15:00/17:00~21:00 [土・日・祝]11:00~21:00
定休日:無休

ロイズ もらいもの②

またまた親戚からロイズのお菓子をいただきました☆
いつもありがとう~
ロイズ2013.5
左上から時計回りに、
○「ポップコーンチョコレート」525円
 これめっちゃお気に入り~
 ほんのり塩味とたっぷりチョコのコーティングのバランスが絶妙。とまらなくなる美味しさ。

○「ナッティーバーチョコレート10本入り」693円
”アーモンド、カシュー、ペカン、マカダミアの4種類のナッツとクッキークランチやアーモンドパフを一本のチョコレートバーにぎっしり詰め込みました。”
 こちらもかなりのお気に入り。食感がよくてチョコも美味しい。

○「バトンクッキー ココナッツ25枚入り」693円
”細かく挽いてローストしたココナッツを混ぜ、こんがり焼き上げたクッキー。片面にチョコレートをコーティング。” 
 ココナッツの風味がして、サクサク軽い食感で美味しい~

○「生チョコレート ダージリン」693円(期間限定)
 ほのかに紅茶の風味。口溶けがいい。

【私的評価:3.7点】

りくろーおじさんのチーズケーキ

大好きな「りくろーおじさんのチーズケーキ」♪
みかけるとつい買ってしまいます。

「りくろーおじさんのチーズケーキ」1ホール630円
このお値段も嬉しい~
りくろーおじさん①

りくろーおじさん②

冷やして食べると、しっとりして、ややプルンとしたかんじになります。
レンジで軽く温めて食べると、シュワシュワとした口溶けで、スフレのような食感になります。
どちらもめっちゃ美味しい!!!半ホールはかるくいけちゃうかんじ(^^;)

私はいつも梅田の大丸で買いますが、京都の百貨店にもたまに出店されます。

【私的評価:4.8点】

遊心亭 豆腐ハンバーグ弁当

JR京都伊勢丹の地下2階の惣菜コーナーにある「遊心亭」さんでお弁当を買って帰りました。

豆腐ハンバーグがメインのお弁当 500円くらいだったかな?
伊勢丹弁当

鮭わかめご飯、えんどう豆の卵とじ、えりんぎとほうれん草のごま和え、豆腐ハンバーグ、鶏の甘辛揚げ、野菜の煮物(里芋、にんじん、筍、ふき、こんにゃく)、ブロッコリー
が入ってます。

この豆腐ハンバーグ、柔らかいけど食べごたえがあって美味しかったです。
もうちょっと大きい豆腐ハンバーグ単品でもあったので、また買ってみたいなあ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ということで、後日大きな豆腐ハンバーグが入ってるお弁当を買いました。
大好きな炊き込みご飯入りです☆

「豆腐ハンバーグ弁当(炊き込みご飯)」 648円
遊心亭豆腐ハンバーグ弁当
ふっくらハンバーグがガッツリ食べれて満足です。
炊き込みご飯もグーでした☆

【私的評価:3.5点】

コーヒーハウス ショコラ ふわとろパンケーキ

琵琶湖を眺めながらゆっくりランチできるお気に入りのスポット「なぎさのテラス」
4店舗ありますが、今回うかがったのは「コーヒーハウス ショコラ」さんです。

パンケーキもあります♪
ショコラ看板

私はやっぱりパンケーキ♡
一番人気は「マカダミアナッツクリーム」
写真のがめっちゃ美味しそうで、マカダミアナッツクリームに惹かれたけど、大好きなチョコにしました。

○「ショコラのパンケーキ チョコバナナ」(ドリンク付) 1130円
ショコラパンケーキ①
パンケーキの横には、バナナと生クリームが添えてある。
チョコソースとアイスは別添えです。
これなら、プレーンの味も楽しめるから嬉しい配慮。

ショコラパンケーキ②
上下でカットしてあるのかな?
表面はサックリしたかんじ。

ショコラパンケーキ③
うわ~、なんだこの半熟具合!!!
めっちゃ美味しそうではありませんかっ!
とろとろ半熟なかんじがたまりません!

ショコラパンケーキ④
半熟であふれた部分が、チョコソースに侵入しております(笑)

ショコラパンケーキ⑤
サイドから見ても、ふわっと崩れるかんじがたまりませんっ!

ショコラパンケーキ⑥
カットしてみると、半熟生地があふれ出てきます。

ショコラパンケーキ⑦
ぐじゅぐじゅ具合がたまりませんっ!

ショコラパンケーキ⑧
上部は半熟とろとろで、下部はわりとしっかりめの生地。
これめっちゃウッマー!
ふわとろとしっかりめの生地が両方楽しめる♪
表面はさっくりして弾ける感触もあります。
しっかりめの生地に、ふわとろ半熟生地を絡めてほおばると、なんともいえませんっ!
生地にも甘みがわりとしっかりついており、このままでも十分美味しい。

遂にチョコをかけてみました。
たーっぷりかけます。
ショコラパンケーキ⑨
あー幸せ~
チョコとの相性も抜群だわ。
何もつけなくても十分美味しいけど、チョコソースをかけるとこれまた美味♡

さらにアイスもオン♪
ショコラパンケーキ⑩
アイスがみるみるうちに溶けていく~
思ってたほど生地にあまり染みこみませんでしたが、美味しくないわけがありません!

美味しすぎてあっという間にぺろりと平らげちゃいました。
もっとゆっくり味わえばよかった~

ドリンクは、「カフェラテ ホット」「アイスカフェオーレ」「ブレンド」「アイスコーヒー」「紅茶(ホット・アイス)」「オレンジジュース」「グレープフルーツジュース」「果実のミックスジュース」「ロイヤルミルクティ(ホット・・アイス))」「ソフトピーチティ(ホット・アイス)」から選べます。
ショコラミックスジュース
「果実のミックスジュース」にしました。
ミックスジュースといえば、牛乳ベースの物を想像していましたが、こちらはトロピカルジュースなかんじ。
美味しいけど、バナナの味が濃い王道ミックスジュースが良かったなあ。


連れは煮込みハンバーグのランチセット1480円♪
「メイン」が数種類から選べ、それに「サラダ」「豚汁」「ドリンク」がついてきます。

こちらはセットの「サラダ」と「豚汁」
ショコラのセット

○メインの「ロコモコ風ハンバーグドリア」ショコラドリア
ドリアの上に、小さいハンバーグが2,3個と半熟卵が乗ってます。
チーズたっぷりで美味しかった~

さらに、デザートも頼んじゃった;
というのも、ショーケースにあった「チョコタルト」がめっちゃ美味しそうだったの。
ケーキセットもありますが、単品でもオーダー可です。

○「チョコタルト」 500円
ショコラチョコタルト①
2層になっており、下部はしっとりとしたアーモンドケーキ、上部はチョコです。

ショコラチョコタルト②
まずタルト部分が分厚くザクザクでめっちゃ好み。
チョコ部分はしっかり甘くて、ねっとりしつつも口の中でチョコが溶けるかんじで美味しい。
チョコ部分もしっかり分厚いのがいいです。表面はプルンとした生地になってます。
タルト、チョコ、アーモンドケーキの相性抜群で、かなり気に入りました。



特に、パンケーキのふわとろ感が半端なくて、めっちゃ気に入りました☆
他にも、お食事系パンケーキや、和風カルボナーラうどん風、クリームチーズのリゾット風グラタンなど、気になるメニューがいっぱいあったので、また是非とも行ってみたいです☆

【私的評価:4.5点】



「コーヒーハウス ショコラ」
住所:滋賀県大津市打出浜15-4
電話:077-521-3525
営業時間:9:00~21:00(LO20:20)
定休日:無休
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR