セブンイレブン 北海道かぼちゃパンプキンケーキ

パンプキンシュークリームに続き、セブンイレブンから新登場のパンプキンケーキをいただいてみました。
パンプキンシュークリームが美味しかっただけに期待大!

「北海道かぼちゃパンプキンケーキ」 250円 223kcal 
セブイレかぼちゃモンブラン①
”ハロウィンにおすすめの、北海道産のかぼちゃを使ったケーキです。風味の良いかぼちゃペーストと、口どけの良いすっきりとした甘味のホイップクリーム、濃厚でなめらかなかぼちゃクリームで仕上げました。”

セブイレかぼちゃモンブラン②
たっぷり絞られたかぼちゃクリームが美味しそう~

セブイレかぼちゃモンブラン③
ボトムは軽いスポンジ生地。
中央にかぼちゃペーストが入っており、その上にたっぷりの生クリームとかぼちゃクリームが絞られています。
かぼちゃペースト入りは嬉しいけど、全体的にクリームの単調な味。
かぼちゃクリームも期待していたほどかぼちゃ感は薄く、ややもったりとしたクリームでした。
シュークリームが美味しかっただけに、こちらはちょっと期待はずれかなあ。
もうちょっとざらつき感があって、かぼちゃ感が強いクリームが良かったなあ。

【私的評価:3.3点】
スポンサーサイト

パパジョンズ パンプキンバニラクリームチーズケーキ

パパジョンズのチーズケーキけっこうお気に入りですが、10月限定でかぼちゃフレーバーがあると知りテイクアウトしました。

「パンプキンバニラクリームチーズケーキ」 594円
パパジョンズかぼちゃ①
”かぼちゃの種入りアーモンドクリームを焼いたタルトに、パンプキンチーズケーキとバニラ入り生クリームをのせて、パンプキンクリームをしぼった、かぼちゃづくしの秋らしいケーキです。”

パパジョンズかぼちゃ②
”サクサクのタルトとこっくりしたパンプキンチーズケーキ、口の中でさっととけてしまうやわらかな生クリームのバランスが絶妙!!パンプキンクリームのほんのりと甘い香りが、口いっぱいに広がります。 ”

パパジョンズかぼちゃ③
チーズケーキっているよりモンブランぽいビジュアルですが、中間層のこの部分がベイクドチーズ部分。
この部分が楽しみ♪

パパジョンズかぼちゃ④
下部のタルト部分はサックサクのいい食感で、バターの風味が口いっぱいに広がって上質なお味。かぼちゃの種がいい食感のアクセントになってます。
チーズケーキ部分は、思っていたほどずっしり感はないものの、かぼちゃのほっこりとした感じもあってねっとりクリーミーなかんじで美味しい~
バニラクリームは、まろやかでありつつ、くどさはなくさっぱりいただけるかんじ。
そして、上に絞られたかぼちゃクリームがめっちゃ美味。かぼちゃの味が濃く、クリームとペーストの中間のようなねっとりとした食感がたまらなく美味しいです。これだけほおばりたいくらい(^^)

パパジョンズかぼちゃ⑤
これめっちゃ美味しかった!
さすがパパジョンズさん!
かぼちゃモンブランとかぼちゃチーズケーキを両方楽しめます。
サクサクタルトと、かぼちゃチーズケーキ、バニラクリーム、かぼちゃクリームと、それぞれちゃんと美味しくて、
かつ一緒に食べると、すべてが絶妙にマッチしてめっちゃ美味しかったです。
どうしても単調になりがちなかぼちゃスイーツですが、色んな味と食感が楽しめて大満足な一品でした。

【私的評価:4.2点】



「パパジョンズイータリー 新風館店」
住所:京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 3
電話:.075-211-1600
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

DEAN & DELUCA かぼちゃスイーツ

「DEAN & DELUCA」さんで色んなかぼちゃスイーツを発見!
選べなくて全部買っちゃいました;

ディーンデルーカ①

○パンプキンロール 324円
ディーンデルーカ②
”えびす南瓜のペーストを使ったクリームをたっぷり塗り、南瓜ビスキーをかけて焼き上げました。”

ディーンデルーカ③
上のビス生地はしっとりねっとりタイプだけど、厚みがあって、かぼちゃ感があって美味しい。
ベースのパン生地もしっとりしてて美味しいです。
☆3.6

○パンプキンメープルパンケーキ 378円
ディーンデルーカ④
”自家製パンプキンペーストを練り込んだパンケーキ生地に栗南瓜のスライスを飾ったパンプキンメープルパンケーキ。”

ディーンデルーカ⑤

ディーンデルーカ⑥
見た目しっとりしてそうだけど、ぼろぼろ崩れるかんじで、ややぱさつき感があるけど、
食べ進めていくと、口の水分で、ねっとりした食感に。
かぼちゃの味はそんなに強くないけど、ずっしりした食感がよかったです。
☆3.4

○パンプキンスコーン 302円
ディーンデルーカ⑦
”えびす南瓜のペーストを生地に練り込んだスコーン。カレンツ、カボチャの種を加え、アカシアはちみつで仕上げました。”

ディーンデルーカ⑧
大きいかぼちゃがごろっと入っているのが嬉しい。
他にも、ドライフルーツやかぼちゃの種など、具がたっぷりで食感もいい。
こちらもかぼちゃ感はそこまで強くないけど、表面さっくり、中はしっとりで食感がなかなか好みでした。
☆3.6

どれもカロリー高そうだけど、食べ応えがあって美味しかったです。

【私的評価:3.5点】

シャトレーゼ かぼちゃのスフレチーズケーキ

シャトレーゼのかぼちゃスイーツです。

かぼちゃのスフレチーズケーキ 259円 321kcal
シャトレーゼカボチャ①
”かぼちゃの甘露煮を中に閉じ込めたかぼちゃの風味豊かなスフレチーズに生クリームと、口溶けの良いパンプキンクリームをしぼりました。仕上げに、生クリームとかぼちゃの甘露煮、チョコレートを飾り、秋の味覚を満喫できるスイーツです。”

シャトレーゼカボチャ②
ボトムのスポンジはしっとり食感。
かぼちゃスフレはかぼちゃ感はそこまで強くないものの、ぽってりした食感で美味しい。

シャトレーゼカボチャ③
かぼちゃ感はそこまで強くないけど、あっさり軽めにいただけて美味しかったです。

【私的評価:3.2点】

ミシガンクルーズ

初めて琵琶湖のミシガンクルーズに乗ってみました。
お食事はビュッフェがよかったけど、この日はビュッフェは貸し切りみたいなので、「ミシガンダイニング」でコース料理をいただくことにしました。
2人とも「ステーキランチ」3090円にしました。

○ガンボスープ
ミシガンスープ
ガンボスープとは、ミシガンの故郷、アメリカ南部の伝統的な郷土料理で、具沢山のオクラのスープだそうです。
ミネストローネのようなお味でした。

○みずかがみの特製米粉パン
ミシガンパン
普通。焼き立てだったら嬉しいなあ;

○季節のサラダ
ミシガンサラダ
普通。

○メイン料理 サーロインビーフステーキのグリル
ミシガンステーキ①

ミシガンステーキ②
中はかなりレアです。
ソースは濃い味で美味しかったけど、とにかくお肉がカタイ;

○本日のデザート
ミシガンデザート
抹茶ムースと柑橘系のスフレ、チョコ系ムースです。
こちらは美味しかったです。

まずいわけではないけど、3090円払ってまではいいかも(^^;
食べ物を持ち込まれたり、カフェで軽食をテイクアウトされている方も多く、そっちの方がいいかもです。

【私的評価:3点】



「ミシガンクルーズ」
住所:滋賀県大津市浜大津5丁目1番1号
電話:077-524-5000  

鎌倉パスタ③

生パスタ好きで、たまに「鎌倉パスタ」さんに行きます。
今回は季節限定のかぼちゃのクリームパスタがお目当て。

○生ハムときのこのかぼちゃクリームパスタ 1090円
”丁寧に濾したかぼちゃペーストをクリームソースと合わせました。生ハムの塩分が良く合います。”
鎌倉カボチャ
平打ち麺&もうちょっと濃い黄色を想像してたので、最初「えっ」てかんじでしたが、食べてみるとめっちゃクリーミーで濃厚で美味しい~
正直かぼちゃ感はあまり強くないけど、甘みが効いてて、生ハムのしょっぱさと良いコントラストで美味しかったです。
☆3.8点

○明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼きのり風味 1220円
鎌倉めんたいこ
連れはいつものこれ。
ちょっともらいましたが、クリームがよく絡んで美味しい~

パン食べ放題のセットにしました。
鎌倉パン①
左から
「バジルのパン」
「フォカッチャ」
「フレンチトースト」:これめっちゃ美味しい~私の好きなふわとろ、ぷにぷに系だぁ♡

鎌倉パン②
「よもぎのパン」×2:焼き立てでした。よもぎの香りがすごくして美味しい。

鎌倉パン③
「シュガーパイ」×2:サックサクでいくらでもいけちゃいそう。
「フレンチトースト」×3:最初に食べたのが美味しすぎて一気に3つも取っちゃった;よく見ると、バケットやロールパンなど色んなパンが使われてる??バケットはしっかりパン生地の食感が残ってる。柔らかいロールパン系はさらにふわとろで、これがめっちゃ好み~中央はさらにプルプルしててたまらないの~

鎌倉パン④
「かぼちゃパン」

かぼちゃパン断面
鎌倉パン⑤
ほのかに黄色なかんじ。
かぼちゃ感は全然わかりませんでしたが、焼き立てふかふかで美味しかったです。
こういったプレーン系のパンはパスタソースに絡めても美味しかったです。

今回はじめてパン食べ放題にフレンチトーストが登場してましたが、これが意外とめっちゃ美味しかったです(*´▽`*)
新たな発見ができて良かった~

【私的評価:4点】

茶香 パンケーキ

しばらくパンケーキネタご無沙汰でしたが、今回は東京で食べたパンケーキを紹介します。
パンケーキと言えば激戦区の原宿・表参道を思い浮かべがちですが、こちらのお店は「北千住」という下町にあります。
パンケーキとは似つかわしくない下町風情が漂う商店街の中にありましたっ!パンケーキの行列がっ!
お店の名前は「茶香」さん。おいしい珈琲とパンケーキのお店です。
うかがったのは休日。11時のオープン少し前でしたが、すでに20人くらいは並んでおられました;
当然1順目には入れず、1時間くらい待ちました。

○星(あかり) 1180円
茶香①
”お客様のご要望により生まれたパンケーキ。バナナとキャラメルソースのコラボレーション。ちゃか大人気の生乳クリームにクラッシュパイを散りばめました。”

茶香②
うわー、見るからにふわふわな厚みのあるパンケーキが3枚重ねられている。
そして、ゆるめのクリームがこんもりかかってる。

茶香③
ふわふわで美味しい~
しっかり焼けているのにふわふわなのがすごいなあ。
ふわふわなのに弾力もある。
パンケーキの熱でさらにクリームがゆるくなって、生地に染み込むとなんともいえない美味しさ。
個人的にはもうちょいレア感ととろける感じがあってもよかったかなあ。
☆3.5点

○土日祝期間限定 かぼちゃんパンケーキ 1230円
茶香④
”人気No.1かぼちゃん!生地はえびすかぼちゃをベースにし、南瓜のたねを混ぜ込みました。モチモチした食感をお楽しみ下さい。かぼちゃのアイス、茶香自慢の北海道産生クリームが最高です。”

茶香⑤
これがお目当てだったんです。
ほとんどの人がこちらをオーダーされてました。
こちらの生地はモチモチタイプで、それ以外は「星(あかり)」と同じくすべてふわふわタイプとのこと。

茶香⑥
確かにむっちりと弾力がある~
生地に練り込まれたかぼちゃの種がいい食感のアクセントになってます。
生地もかぼちゃアイスも自然な甘味で、ぺろっといけちゃいます。
こちらもゆるくなったクリームをたっぷり絡めて食べるのがイイです。
かぼちゃんは10月26日までの提供のようです。
☆3.6点

やはり人気だけあってどちらもすごく美味しかったです。
ただ、私のドストライクの好みとはちょっと違うかなあ。
美味しいけど、大きな感動はないというか…
私はレアに限りなく近いふわとろタイプが好きだけど、ふんわりしていながらもレアではなくちゃんと焼いてあるタイプが好きな人にはもってこいかもしれません。
並んでまではいいけど、本当にふわふわで温かみのあるパンケーキでした(^^)

【私的評価:3.5点】



「茶香」
住所:東京都足立区千住1-24-8
電話:03-3870-2626
営業時間:[火~金]11:00~(L.O18:00)/[土・日・祝]11:00~(L.O17:30)
       ※パンケーキ完売時終了の場合あり
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日)+不定休

セブンイレブン 北海道産かぼちゃ シュークリーム

セブンイレブンのかぼちゃスイーツをゲット!

「北海道産かぼちゃ シュークリーム」 130円 200kcal
セブイレカボチャシュー2014①
”北海道産のかぼちゃを使用したシュークリームです。かぼちゃ本来の濃厚な風味が味わえるクリームと、バターを使った香ばしいシュー生地との相性抜群です。”

セブイレカボチャシュー2014②
「ミルクたっぷりとろりんシュー」などと同じく、ふにゃふにゃした柔らかいシュー生地。

セブイレカボチャシュー2014③
これめっちゃウッマー!!!
なめらかなかぼちゃクリームがたっぷりイン!
よく見ると、生クリームと混ぜたような薄い黄色のかぼちゃクリームと、ペーストっぽい濃い黄色のかぼちゃクリームが2層になってる!
上の薄い方は、かぼちゃの風味がしっかりしつつ、クリーミーでまろやかなお味。
下の濃い部分はペーストっぽいかんじでよりかぼちゃ感がある。
美味しいかぼちゃクリームがあふれ出てくるくらいたっぷり入ってて大満足でした。

【私的評価:4点】

サークルKサンクス かぼちゃのチーズケーキ

サークルKでかぼちゃのチーズケーキを発見。
最近かぼちゃスイーツをよく見かけて嬉しい~
モンブラン系が多い中、チーズケーキは珍しいのでワクワクです。

「かぼちゃのチーズケーキ」 123円 156kcal
サークルKかぼちゃチーズケーキ①

サークルKかぼちゃチーズケーキ②
鮮やかなオレンジ色

サークルKかぼちゃチーズケーキ③
これまず食感がめっちゃ好み~
ねっとりかためのベイクドタイプです。
かぼちゃ本来の味というよりは、かぼちゃ香料といった感じが強いですが、かぼちゃ感はしっかりです。
ボトムのタルト部分は、しっとり柔らかめで、もうちょっとサクサクしてる方が好みかなあ。
お味はまあまあだけど、かためな食感がめっちゃ好みで、ずっしり系チーズケーキが食べたい時にもってこいです。

【私的評価:3.7点】

プロント

韓国旅行に行く前、関空の第2ターミナルにあるカフェ「プロント」さんで腹ごしらえしました。


○海老とアボカドのバジルソース 790円 606kcal
プロントアボカド
生パスタタリオリーニを使用しているとのこと。
これかなり美味しい!
カフェフードだと思ってあまり期待してなかったけど、麺がもちもちしてて、アボカドがごろごろ入っててめっちゃ美味しい!
ソースがこれまた濃厚で美味で、もちもちパスタとよく絡み合ってめっちゃグーでした。
☆4.5点

○鉄板ナポリタン 690円 807kcal
プロントナポリタン
こちらも太麺が使用されているとのことだけど、もうちょっともちもち弾力があると嬉しかったなあ。
ソースも美味しいけど、もうちょっとソースがぐじゅぐじゅなかんじでもよかったなあ;
卵が敷いてあって、絡めて食べると美味しかったです。
☆3.2点

【私的評価:3.8点】

ハコブキッチンのスイーツ

烏丸五条近く、五条通り沿いにあるカフェ「ハコブキッチン」さんにうかがいました。

ほんとはランチもいただきたかったけど、ランチの後だったので、スイーツをいただきました。

○豆腐と酒粕のチーズケーキ風 350円
ハコブキッチンチーズケーキ
食感は表面はプルンとしており、レアなかんじでありながら、ほどよいざらつき感もあり、ずっしり濃厚なベイクドタイプ。
かなり甘さ控えめで、酒粕の芳醇な香りが強いです。酒粕の独特の風味がどーんとくるかんじ。
ボトムはうすーいサブレが強いてあります。
チーズケーキと思うとちょっと違うかんじだけど、甘さ控えめでヘルシーなかんじでした。
☆3点

○かぼちゃのアイスクリーム 350円
ハコブキッチンカボチャ
これもめっちゃ甘さ控えめ。
でも、かぼちゃのざらつき感がしっかりあって、かぼちゃの味がしっかり濃厚で美味しかったです。
☆3.8点

○おからとチョコのロッククッキー 100円
ハコブキッチンクッキー
こちらはお持ち帰りしました。
要冷蔵商品以外はお持ち帰りOKみたい。
これもめっちゃ甘さ控えめだけど、しっとりしたスコーンのようなかんじで美味しいです。
☆3.6点

全体的にかなり甘さ控えめで、スイーツとしてはちょっと物足りなさを感じるけど、ヘルシーなかんじで美味しかったです。
他にも、米粉のパウンドなども気になりましたが、この日のパウンドケーキが「リンゴ」で特に惹かれなかったので買いませんでした。
こちらは、日替わりhaco膳、ころっけhaco膳などのランチも人気なのでまた食べに行きたいです。

【私的評価:】



「ハコブキッチン」
住所:京都府京都市下京区五条通高倉南東角
電話:075-343-5252
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:木曜日・不定休

伽藍堂のかき氷

今年絶対行ってみたかったかき氷屋さんが、滋賀県石山にある「伽藍堂」さん。
真夏に近くまで行った際、うかがうべく連絡を取ってみたら、2時間待ちとのこと;
その時は断念しましたが、絶対今年中に行ってみたいなと思ってました。
真夏は数時間待ちは普通で、閉店までに売り切れてしまうこともあるようです。
今年のかき氷は10月初旬までということで、10月入ってすぐ行ってみました。
土日の午前中でしたが、先客1名のみで余裕で入れました。
並ばずスムーズにいただけてラッキー♪
メニューは抹茶、ミルク、きなこみつなどの和系の他に、フルーツ系があります。

○特・緑茶氷(練乳がけ) 620円
”緑茶氷にお好みの餡と白玉をトッピング”
餡はつぶあん、こしあん、ゆであずき(ぬれ甘納豆タイプ)から選べます。
私は「こしあん」にしました。
からん堂①
うん、美味しい~
氷がふわふわで、緑茶シロップがたっぷり染みこんでる~
シロップの緑茶の味が濃い。
こしあんもほどよい甘さで美味しかった。
☆3.6点

○特ミルク氷+特製きなこみつ 720円
”ミルク氷に深煎りした北海道産大豆をたっぷり使用した特製みつをかけた氷にお好みの餡と白玉をトッピング。”
こちらは連れがたのんだもの。連れも「こしあん」にしました。
からん堂②
これもちょっともらってみたところ、ウッマー!!!
まろやかなミルクベースのふわふわ氷に、香ばしいきな粉の香りと深みのある甘みのあるきなこみつが溶け込んで絶妙な味わいに。
「うわー、こっちにすればよかったー」と、連れのものなのにガツガツ食べてしまいました(^^;)

緑茶氷は意外と普通だったけど、特製きなこみつ氷がずば抜けて美味しかった。
特に私は甘党なので、そもそも宇治金時系より、練乳氷系の方が好みみたい。(←今さらですが;)
量も多すぎず少なすぎず、いいかんじでした。
☆4.2点

【私的評価:3.7点】



「八女茶販売・喫茶 伽藍堂」
住所:滋賀県大津市松原町9-29
電話:077-537-7433
営業時間:10:00~18:30 (L.O. 18:00) ※夏季は品切れ次第終了
定休日:水曜日

セブンイレブン 生チョコクリームのガトーショコラ

前から気になってた、セブンイレブンの「生チョコクリームのガトーショコラ」を食べてみました。
コンビニのガトーショコラ系はあんまり好みではない印象だったので敬遠していましたが、トライしてみました。

生チョコクリームのガトーショコラ 180円 224kcal
セブイレガトーショコラ①
”濃厚なショコラ生地に口どけの良い生チョコクリームをサンドしたガトーショコラです。”

セブイレガトーショコラ②
ボトムはグラハムタルト生地。
コンビニのこういうお菓子はボトムのタルトがしんなりいているのが残念でしたが、これはけっこうザクザクした食感でけっこう良かった。
その上は、生チョコクリームとガトーショコラが層になってます。
生チョコクリームはねっとり濃厚なかんじで、ガトーショコラ生地もしっとり濃厚でめっちゃ美味しかったです。

今回食べたガトーショコラは思ってたよりずっと美味しかったです。

【私的評価:3.8点】

スターバックス パンプキンパイ

スタバからもかぼちゃスイーツ♪
以前は「かぼちゃタルト」がありましたが、今年は「パンプキンパイ」です。

「パンプキンパイ」 420円 302kcal
スタバパンプキンパイ①
”なめらかな口あたりのパンプキンペーストを使用したパイ。2種類の国産パンプキンペーストを混ぜ合わせたパンプキン生地に、コクのあるホイップクリームをトッピング。パンプキン生地には細かくカットした国産かぼちゃを混ぜ合わせています。”

スタバパンプキンパイ②
以前の「かぼちゃタルト」はシナモンの香りが強すぎましたが、今回は控えめ。
中に入った角切りかぼちゃはちょっと水っぽいかんじですが、パンプキンペーストはねっとりしててなかなか美味しい。
もろかぼちゃそのものを食べているかんじでした。

【私的評価:3.4点】

梅園 かき氷 宇治金時

10月になってもまだまだかき氷ネタです(^^;
ついこの間も紹介した「梅園」さんのかき氷。
以前は「宇治志るこ」というこしあんトッピングのものをいただきましたが、実は粒あんの方も気になってて;
今回は「宇治金時」にしました。

「宇治金時」780円
+50円でみるく、+150円で抹茶わらび餅をトッピングしました。計980円です。
梅園宇治金時①

梅園宇治金時②
粒あんのつやつやなかんじが美しい~
たっぷりの粒あんが嬉しい。甘さもちょうどいいです。

梅園宇治金時③
別添えのみるくをかけました。
まろやかな甘みが広がって美味しい。

抹茶わらび餅もほどよい弾力で美味しいです。
抹茶シロップもたっぷりで美味しかったけど、徐々に水っぽくなってくるなあ(追加抹茶シロップも付いてるんだけど…)
甘党の私としては、みるくがけの方が好みかなあ。
またこちらのみるく系食べてみよーっと(^^♪

【私的評価:4点】



「梅園」 河原町店
住所:京都府京都市中京区河原町六角上ル東側山崎町234-4
電話:075-221-5017
営業時間:10:30~19:30
定休日:無休

ロピア 紫芋と南瓜のモンブラン

スーパーでめっちゃ魅力的なスイーツ発見!

「ロピア」の「紫芋と南瓜のモンブラン」 259kcal
紫芋と南瓜のモンブラン①
”南瓜ペーストをラムシロップを染み込ませたスポンジでサンドし、ドーム型のミルクムースをのせ、紫芋と南瓜を使った2色のモンブランクリームを絞り、粉糖で飾りました。”

紫芋と南瓜のモンブラン②
紫芋と南瓜、大好物づくし~
ぽってりと絞られたクリームが美味しそう~
紫とオレンジのコントラストがこれまた美しい。

紫芋と南瓜のモンブラン③
土台はスポンジです。

紫芋と南瓜のモンブラン④
かぼちゃクリームは思ったよりゆるめ!?

紫芋と南瓜のモンブラン⑤
まず上の紫芋&南瓜クリームがウッマー!!!
見た感じ、ゆるめのホイップクリーム系かなあと思ってましたが、ほどよいざらつき感がある、ペーストに近いかんじでかなり美味!
素材の味もしっかりして、餡のようなざらつき感がありながらも、まろやかなクリーミーさもあり、抜群なかんじです。
このクリーム気に入った!!

中のスポンジとミルクムースはふわふわ柔らかかったです。
中のかぼちゃペーストはあまりかぼちゃ感はありません。
土台部分は普通だけど、とにかく上部のクリームが市販スイーツとは思えないほどの美味しさでした。

【私的評価:4.2点】

ファミマ ハロウィン入門パンプキンスープ

ファミマで美味しそうなパンプキンスープを発見!

「ハロウィン入門パンプキンスープ」 398円 214kcal
ファミマパンプキンスープ①
”【初音ミクハロウィンキャンペーンコラボ】かぼちゃのピューレやコンソメ、玉ねぎを合わせたかぼちゃの甘みを残したスープ。小さいパスタ(フジリ)や人参・ブロッコリー等を彩り良くトッピングしました。”

ファミマパンプキンスープ②
お味は市販カップスープに近いかんじだけど、野菜やパスタなど具沢山で美味しい。
全体的に甘めなかんじです。
コッペパンを浸しながら食べると美味しかった~

【私的評価:3.5点】

ルイジアナママ亀岡店⑤

9月に久々にルイジアナママさんに行ってきました~

○前菜ビュッフェ 1皿目
ルイママ2014前菜①
右上から時計まわりに、
「ローズマリーのフォカッチャ」:これめっちゃ好きなの♡しっとりもちもちしてて美味しい。地元スーパーのパン屋さんの米粉パンに似た食感。
「ピラフ」:スパイシーな味付けで、エスニックなかんじ。ジャンバラヤみたい。けっこう気に入った。
「リボンパスタ」
「オクラ」
「キャベツのクリーミーソース」:このクリーミーなソースが抜群!いくらでも食べれそう。

○期間限定チーズリゾット
ルイママ2014チーズリゾット①
大きなパルミジャーノチーズの器の上で、目の前で濃厚なチーズリゾットを作ってくださいます。
こういうスタイル好きなのよね~

ルイママ2014チーズリゾット②
チーズがとろーり溶けて、よく絡まる様子がわかります。

ルイママ2014チーズリゾット③
仕上げにお鍋に移し、黒胡椒をたっぷりかけてくださいました。
火を当ててくださるので、熱々状態が保たれるのが嬉しいです。

ルイママ2014チーズリゾット④
生ハムとガーリックトーストが付いてきます。
これもチーズリゾットにつけて食べるといいみたいです。

これウッマー!!!
ゴルゴンゾーラっぽい、ややクセのあるチーズの香りがふわーっと広がって、チーズの味がめっちゃ濃厚!
お米も粒がしっかりかためで美味しかった。

○スイートバジルとめんたいこのペペロンチーノ
ルイママ2014パスタ
バジルとめんたいこがよく合って美味しい。

○ピザ(エビ、イカ、あさり、玉ねぎ、コーン)
ルイママ2014ピザ

○前菜ビュッフェ 2皿目
ルイママ2014前菜②
「ポテト」:外カリカリ、中ホクホクで美味しい。
「野菜のマスタード和え」
「キャベツのクリーミーソース」(リピート)

○前菜ビュッフェ 3皿目
ルイママ2014前菜③
「ローズマリーのフォカッチャ」:これめっちゃたくさん食べました。左に添えているクリームがこれまた絶品!めっちゃミルキーです。
「ピラフ」8(リピート)
「キャベツのクリーミーソース」(リピート)

○ドルチェ
無料券があったので、3人で1皿ずついただきました。
全9種類中8種類制覇!

ルイママ2014ドルチェ①
「マンゴータルト」:マンゴーたっぷり。タルトサクサクで美味しい。
「マンゴープリン」:これ、今まで食べた中で一番っていうくらい美味しかった。酸味はおさえぎみで、マンゴーの味が濃厚。まろやかで美味しい。
「ベリーチーズケーキ」:スフレタイプのチーズケーキだけど、ややかための食感で好み~。チーズの味が濃くて、口どけなめらかでありながら、ずっしり感があって美味しい。

ルイママ2014ドルチェ②
「紅茶のシフォン」
「クラシックショコラ」:特に中央部分は、しっとり濃厚で美味しい。外側はややぱさつき感があるけど、中央部分は生チョコのようなずっしり感がたまりません。
「パイナップルのムースケーキ」:プルンとしてて美味しい。

ルイママ2014ドルチェ③
「レモンタルト」:さっぱりしてる。タルトサクサクで美味しい。
「マンゴータルト」
「パッションフルーツとヨーグルトのムース」:さっぱりしてて美味しい。

他に、「グレープフルーツのゼリー」がありました。

久々のルイママを満喫しました♪
特にチーズリゾット最高でした!
このチーズリゾット9月~11月の期間限定のようですが、レギュラーメニューになってほしいなあ~

【私的評価:4.5点】



「ルイジアナママ亀岡店」
住所:京都府亀岡市中矢田町岸ノ上15-2
電話:0771-25-5456
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

shuhari 六甘

お友達とKyoenにあるカフェでお茶しました。

○特製かき氷~12種の蜜で~
六甘かき氷
12種類もある蜜から好きなものを選べます。
890円ですが、プラス100円で2種選ぶことができます。
私は、「焙じ茶」と「生姜」をセレクト。(色の差がよくわかりませんが;)
さらにプラス100円で粒あんをトッピング♪
普通に美味しいんだけど、もうちょっとシロップが濃い方がよかったなあ。
粒あんももうちょいゆるめで、たっぷり入ってると嬉しい。
☆3点

○抹茶のどら焼きパンケーキ 900円
六甘どら焼きパンケーキ
こちらは連れ①が頼んだもの。
あずきたっぷりで、アイスがケーキの熱でみるみるうちに溶けて生地に染み込んで美味しそうでした。

○和三盆の苺パフェ 1200円
六甘ベリーパフェ
連れ②が頼んだもの。
盛りだくさんで美味しそうでした。

【私的評価:3点】



「shuhari 六甘」
住所:京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137 KYOUEN 1F
電話:075-551-6700
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

洋食 泉

数年来ずっと行ってみたかった大阪福島にある「洋食泉」さん。
なかなか予約が取れずにいましたが、念願かなって初訪問です!

好きなものを食べたいのでアラカルトにしようと思ってましたが、コースの方がお得で、3人だと4000円のコースで、オムライスとビフカツ両方いただけるとのことで、急遽4000円のコース3人分にしました。
ちなみに、コースは4000円と6000円があり、前者は前菜2種・スープ・魚料理・オムライス・デザート・飲物で、後者は前者に肉料理がつき、オムライスかビフカツが選べます。
今回食べたい物を話していると、好き嫌いと食べたいものに合わせて、コースの内容をアレンジしてくださって、とても嬉しいサービスでした。

○前菜①:多幸とアボカドのタルタル ガーリックトースト添え (単品価格1200円)
泉タルタル①
サクサクのガーリックトーストに、クリーミーなアボカドのたるたるを乗っけていただきます。

泉タルタル②
これめっちゃウッマー!
アボカドのまろやかさとガーリックのコクがよく合います。
タコは食感のいいアクセントでした。
いくらが乗ってるのも嬉しい。
☆3.6点

○スープ:コンソメスープ冷製 はもと水なす (単品価格1000円)
泉スープ
ジュレ状になってます。
さっぱりとした中に旨みが凝縮されていて美味しかったです。
はもも水なすもとろける食感でした。
☆3.3点

○前菜②:シーフードコロッケカレー風味 (単品価格1600円)
泉コロッケ①
本来は、「サーモンのレアソテークスクスのサラダ」か「鶏白肝ソテーサラダ」の構成みたいでしたが、連れが肝が苦手で、「シーフードコロッケ美味しそう~」と言っていたら、「シーフードコロッケ」を入れてくださいました。
「クスクスもいいなあ~」と言ってたのも聞こえたのでしょうか、コロッケにクスクスを添えるアレンジをしてくださって、至れり尽くせりです。

泉コロッケ②
これ美味しい~
シーフードの旨みが凝縮されたクリーミーなコロッケで、エビのプリプリ感もちゃんとあります。
後味にカレーの風味がほのかに感じられます。
下のクスクスも食感が抜群で、クリーミーなコロッケともよく合います。
☆4.2点

○メイン:海老と白身魚のポピエット (単品価格2600円)
泉魚料理①
ポピエットとは、牛肉・魚の薄切りなどで詰め物を包み、筒状に巻いたものです。

泉魚料理②
これもめっちゃ美味しい!
外側はぷにっとしてて、中には魚介類がぎゅっと詰まってる。
えびみそっぽい濃厚なソースと絡めて食べるとこれまたウッマーです。
☆4点

○ビーフハンバーグステーキ 1800円
泉ハンバーグ①
どうしても肉類が食べたくて追加注文しました。
ビーフミンチカツレツ1800円、ビーフシチュー2000円、牛フィレ肉カツレツ2600円もあって、めっちゃ迷ったけど、6000円のコースに入っている人気商品とのことでハンバーグをセレクト。(隣の人が食べてたビーフシチューも美味しそうだったけど;)


泉ハンバーグ②
これもめっちゃ美味しい!
肉の味がしっかりして、濃い目のデミグラスソースと合ってバツグンです。
☆4点

○オムライス (単品価格1200円)
泉オムライス①
こちらは看板商品のひとつ。
卵をふわふわに仕上げて、目の前で卵をふわっと広げてくださいます。
見るからに卵ふるふるで美味しそう~

泉オムライス③
ほんとに卵がふるふるなんです。

泉オムライス②
これめっちゃウッマー!!!
ふるふる卵とケチャップライスという王道オムライスで、懐かしい美味しさを感じつつ、牛肉が入っていたり、ソースがデミグラスっぽくてワンランク上質なかんじ。
べちゃっとしてて、ぎゅっと詰められてるライスが多いですが、こちらのは、ボリュームがありながらも、一粒一粒ごはんが立ってて、洋食というよりフレンチを食べているような上品さを感じます。
しっかり濃い味付けながら、卵とライス、ソースが絶妙なハーモニーでめっちゃ気に入りました。
☆5点

○ビーフカツサンド (単品価格2200円)
泉カツサンド①
こちらおまちかねビーフカツサンドです!
こちらもお店の看板商品。
食パン2枚でサンドした分を3等分してくださいました。

泉カツサンド②
見てください、このお肉のレアなかんじの美しいこと!

泉カツサンド④
パンは最初焦がしすぎではないかと思いましたが、これが大正解なんです!
カリカリで美味しいの!

泉カツサンド③
これかなりウッマー!!!
ぱんの表面はサクサクで、パンはしっとり。
そしてお肉の柔らかいこと!
パン薄目でサクサクなかんじが、お肉のジューシーさを引き立てています。
お肉も柔らかいのにお肉の食感もしっかりあって、肉食べてるってかんじ!
パンとお肉もソースもベストバランスで、パンの焦げも計算されたものだったんですね~
こんなに美味しいビーフカツサンド食べたことないってくら美味しかったです。
1切れでは物足りない…もっと食べたいってかんじでした。
☆4.9点

○デザート:あずきのブリュレ (単品価格400円)
泉ブリュレ①

泉ブリュレ②
なめらかでコクのあるフブリュレと、甘さ控えめの小豆が合って美味しかったです。
☆3.5点

こちら元々期待大でしたが、期待の何倍も美味しかったです。
サービスも良くて大満足でした。
特にビーフカツサンドが気に入りました。
ビーフカツサンドまた食べにきたいなあ~

【私的評価:4.8点】



「洋食 泉」
住所:大阪府大阪市福島区福島7-5-16
電話:06-6457-0888
営業時間:17:00~22:00(L.O)
定休日:日曜・祝日

拳ラーメン④ タンドリーチキンカレー焼きまぜそば

お気に入りのラーメン屋「拳ラーメン」さんの9月限定「タンドリーチキンカレー焼きまぜそば」をいただきました。
大好きな汁なし系&石焼きときたら見逃すわけにはいきません。
しかもこちらのカレー系好きなので期待大です!

タンドリーチキンカレー焼きまぜそば 焼きチーズごはん付 1200円
昼夜各10食限定
タンドリーチキン焼きまぜそば①
”鶏白湯をベースにオリジナルカレースパイスを加えたスープ。トッピングにはヨーグルトとオリジナルスパイス漬け込み、じっくりと焼き上げたタンドリーチキンと自家製ドライトマトに旬の野菜を。焼きチーズごはんを最後にぶっかけまぜ2度お楽しみください。”

タンドリーチキン焼きまぜそば②
石焼き鍋に入っており、グツグツしてます。
トッピングは、タンドリーチキンの他に、ドライトマト、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、なすが入ってます。
お野菜は全部大ぶりで食べ応えあり。
ほくほくしてて美味しいです。
チキンも柔らか~い。

タンドリーチキン焼きまぜそば③
豪快に混ぜていただきます。
やっぱウッマー!!!
今までいただいたのはプレスした麺でしたが、こちらはストレートの太麺。
どちらかと言えば、ちぢれ麺の方が好みではありますが、こちらの麺もしっかり歯ごたえがあって美味しい。
スープはスパイスの深みがありながらも、甘めな味付けで好みです。
とにかくほんま熱々で食べられるのがたまらないです!

タンドリーチキン焼きまぜそば④
最後に豪快にチーズご飯を投入!
少し麺を残して、そばめし風に食べるのが自己流。
これがまたサイコーに美味しい!
チーズがいいかんじに溶けて、タレがご飯によく絡んでいくらでもいけちゃうかんじ。
カレーのタレなので、そりゃあご飯に合いますよね!
最後の方はだいぶ冷めてしまってたので、シメまで熱々だということなしです。

今回もやっぱり美味しかった~
10月限定の「ローストビーフのすき焼きまぜそば」も食べてみたいなあ(*´▽`*)

<ラーメンデータ>
・麺のタイプ:極太ストレート麺
・麺の食感:かためで食べ応えあり。
・麺の好み:4.3点
・スープ:スパイシーで濃厚かつ甘め。4.3点
・具:野菜が大き目カットで、野菜本来の甘みが感じれてグー。4.2点
・総合:4.2点



「拳ラーメン」
住所:京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
電話:075-351-3608
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:水曜日
※駐車場はありませんが、近くにコインパーキング(JRの高架下)があります。

茶房こいし

ずいぶん肌寒くなってきましたが、今年食べたかき氷ネタです。
祇園小石さんの茶房でいただける、「わがまま氷」というのを食べてみたくてうかがいました。
(かき氷は9月末までの提供でした)

○わがまま氷 黒糖ミルク 1000円
小石わがまま氷①
「わがまま氷」とは、かき氷の中にあんみつが入っており、かき氷もあんみつも同時に味わえる点が”わがまま”ということです。
黒糖ミルク、宇治、ミルク、黒みつ、冷やしあめから、一番人気の黒糖ミルクにしました。
氷がふわっふわで、黒糖ミルクのまろやかな味と溶け合います。

小石わがまま氷②
中には、柔らかい寒天、黒みつゼリー、もちもち食感の抹茶餅風ゼリー、白玉、あんこが入っています。
抹茶餅風のゼリーの食感が良かったです。
東京の「ちもと」さんよりかはボリュームに欠けますが、色んな食感が楽しめて美味しかったです。
☆3.6点


○舞妓はんのお稽古がえり 夏柑氷 1130円
小石舞妓①
氷の中に、あんずのわらび餅、京生麩、白玉、黒糖みつゼリーなど、9種の具材が入っているとのこと。
すだちと夏柑があって、甘みのある夏柑の方にしました。

小石舞妓②
あんずのわらび餅はほぼあんずそのものなかんじがしました。
生麩が入っているのが嬉しい。
さっぱりといただきました。
☆3点

パフェがめっちゃ美味しそうだったので、また食べてみたいです。

【私的評価:3.5点】



「家傳京飴 祇園小石 祇園本店」
住所:京都府京都市東山区祇園町北側 286-2
電話:075-531-0331
営業時間:10:30~19:30
定休日:無休

マックシェイク紫いも

期間限定のマックシェイク紫いもにトライです。
大好きな紫いもフレーバーときたら見逃すわけにはいきません。

マックシェイク紫いも Sサイズ100円 (Mサイズで305kcal)
マクド紫芋シェイク①
うすい紫色です。

マクド紫芋シェイク②
ほどよいざらつき感があって、紫いもの味はそこまで強くはないものの、後からふわーっと紫いもの味が広がって美味しかったです。

【私的評価:3点】

2014年夏 釜山旅行 ~お土産編~

ロッテ百貨店の地下にある「ロッテマート」や、「Eマート」で韓国お菓子をゲット。

○チョコプン(オリオン) 8個入り
たい焼きケーキチョコ①
”小豆の代わりにチョコレートともちを入れたタイヤキ形のケーキです。”

たい焼きケーキチョコ②
パッケージもいろいろあって面白い。

たい焼きケーキチョコ③
生地はチョコレートフィナンシェみたいなかんじ。

たい焼きケーキチョコ④
以前プレーンの方を食べてイマイチだった記憶があったのであまり期待していませんでしたが、冷やして食べてみると、クリームがねっとり重ためになって、もちもち食感も感じられ、けっこう美味しかったです。
生地もしっとりしてるし、フィリングもプレーンの時より多かったように思います。
冷やして食べるのオススメです。
☆3.5点

○リアルチョコパイ(ロッテ)  6個入り 2400W(240円)
チョコパイカカオ
生地もチョコなのが嬉しい。
生地はややぱさつき感があるけど、チョココーティングが厚めで美味しい。
☆3.5点

○リアルチョコクラシックミニ(マーケットO) 
マーケットOチョコ
普通に美味しい。
☆3点

○リアルチーズチップ ポテト(マーケットO)
マーケットOチーズ
”デンマーク自然チーズで作った、リアルチーズチップ。プレミアムチェーダ、カマンベールチーズをじゃがいもにトッピングした後、揚げずにオーブンで焼き上げたリアルチーズの深い味をお楽しみいただけます。”

一口サイズのチップスです。
ほのかに甘味があって、甘じょっぱいかんじがいいです。
サクサク軽い食感です。
☆3.3点


他にもマーケットOのブラウニーなどもゲット。
今回も色んな韓国のお手頃お菓子をゲットしました。

2014年夏 釜山旅行3日目 ~Part③ シュニバレン~

数年前から韓国でブームになった「シュニバレン」というドイツ菓子がずっと気になっており、ロッテ百貨店の洋菓子売場にあったので買ってみました。
「シュニバレン」とは、訳すると「雪の玉」という意味で、平麺のような細長い生地をボール状に丸めて油で揚げ、砂糖をまぶしたり、チョココーティングしたお菓子です。

○シュニバレン(ホワイトチョコ) 3900W(約390円)
シュニバレン①
色んな味があり、パウダーがかかっているものが多いけど、とにかく私はチョココーティングのが食べたかった。
ほんとはミルクチョココーティングがよかったけど、なかったのでホワイトチョココーティングのにしました。

シュニバレン②
元型は、丸いボールのような形をしてますが、このお菓子、それをハンマーで豪快に砕いて食べるので、店員さんが袋の上からハンマーで砕いてサーブしてくださいました。
袋をあけたらこんなかんじになってます。(元型の画像がなくてスミマセン;)
お味はと言いますと、かりんとうとおせんべいの間ってかんじ。
かりんとうほど油っぽくなく、ポリポリと食べられて、くせになるかんじ。
チョココーティングしてあるので、さらにザクザクして美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「ロッテ百貨店 西面店」
住所:釜山市(プサンシ)釜山鎮区(プサンジング)釜田洞(プジョンドン)503-15 地下1階
電話:051-810-2500
営業時間:10:30-20:00
定休日:月に1日(不定期)、旧正月・秋夕
最寄り駅:地下鉄1号線ソミョン(西面・seomyeon)駅から徒歩約3分


2014年夏 釜山旅行3日目 ~Part③ ロッテ百貨店西面店フードコート~

釜山旅行最終日のランチは、ロッテ百貨店西面店のフードコートで。
ロッテ百貨店の地下は、フードコートも充実ですが、専門店もたくさん入っており、どれにしようかめっちゃ迷いました。
フードコートは、日本語メニューはないので、番号で注文します。

○テンジャンチゲペッパン 5500W(約550円)
ロッテ西面チゲ
「味噌チゲ定食」です。
調理器具のボウルのような器にナムルや野菜、調味料が入っていて、そこにご飯を入れて混ぜて食べるようです。
チゲもついていて、一緒に食べると美味しいです。
普通のチゲを頼んだつもりだったので、見た時はビックリでしたが、これが大正解!
ビビンバのようなまぜご飯とチゲと一緒に食べるとめっちゃ美味しかったです。
☆3.8点

○キムチチョルパンポックンパッ 5500W(約550円)
ロッテ西面キムチチャーハン
「キムチ鉄板チャーハン」です。
この赤いソースは微妙ですが、濃い味でクセになりそうな旨みで美味しかったです。
☆3.3点

○チーズスパゲッティ 6000W(約600円)
ロッテ西面チーズスパ①
トマトソースにチーズがトッピングされた焼きスパゲッティです。
すごいジャンキーなかんじ;

ロッテ西面チーズスパ②
トマトソースがレトルトな感じでイマイチ;
☆2.8点

○トッポギ 6000W(約600円)
ロッテ西面トッポギ
どうしてもトッポギが食べたい気分だったので、百貨店のお惣菜コーナーでゲットしてきました。
太めのトッポギで、もちもち弾力があり、甘辛いソースとよく合って美味しかったです。
☆3.7点

それぞれ好きな物をお手頃にいただけるので、フードコートおすすめです☆



「ロッテ百貨店西面店 フードコート」
住所:釜山市(プサンシ)釜山鎮区(プサンジング)釜田洞(プジョンドン)503-15 地下1階
電話:051-810-2500
営業時間:10:30~20:00
定休日:月に1日(不定期)、旧正月・秋夕
最寄り駅:地下鉄1号線ソミョン(西面・seomyeon)駅から徒歩約3分

2014年夏 釜山旅行3日目 ~Part② Wicked SNOW~

前の記事で今回の旅行のパッピンスしめの予定でしたが、こちらの看板↓を偶然見て、チョコレートのパッピンスがどうしても食べたくて入っちゃいました。
「Wicked SNOW」さんというお店です。

Wicked Snow①

店内のディスプレイ↓
Wicked Snow②
他にも、抹茶・きなこ・あずき・ベリー・マンゴーがありました。

○Wicked Chocolate 8000W(約800円)
Wicked Snow③
チョコレート氷に、オレオクッキー、ブラウニー、チョコがトッピング。

Wicked Snow④
チョコレート氷は粗めで、粒は大きめですが、口どけは良いです。
美味しかったけど、トッピングが思ってたより少なくて単調なかんじでした。

【私的評価:3点】



「Wicked SNOW 光復店」
住所:釜山広域市 中区 光復洞2街 45-2
電話:051-243-2008
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄1号線南浦駅もしくはチャガルチ駅から徒歩5分

2014年夏 釜山旅行3日目 ~Part① ソルビン~

今回の旅行シメのパッピンスは、最近ソウルでも人気の釜山発のパッピンス店「ソルビン」さんでいただきました。

ここはきなこ系スイーツが人気。
人気商品の「きなこパッピンス」と「きなこトースト」をいただきました。
ソルビン①

ソルビン②
パッピンスは他にも、あずきや抹茶、チーズケーキやベリーなどの変わり種もありました。

○インジョルミソルビン(きなこかき氷) 6000W(約600円)
あずき追加1000W(約100円)
ソルビン③

まずはあずきを付けずにいただきまあす。
ソルビン④
きなことミルク氷って合うんだな~
こちらの氷もフワッフワです。

ソルビン⑤
そしてあずきをトッピング。
こちらのあずきは水分少な目なタイプ。
甘さ控えめで美味しいけど、ちょっと混ざりにくいかな;
でもほんまミルク氷ときなこの組み合わせイケます!
☆3.5点

○インジョルミトスト(きなこトースト) 4500W(約450円)
ソルビン⑥
求肥をはさんだトーストにたっぷりきなことはちみつがかかってます。

ソルビン⑦
間にうすく求肥が見えます。

ソルビン⑧
うん!これもなかなか美味しい。
ヘビーそうに見えるけど、思っていたより小ぶりでぺろっと食べられました。
☆3.3点

こちらも氷自体が美味しく、レベルが高かったです。
私は「きなこ」よりやっぱ「チョコ系」や「オレオ系」の方が好みですが、「きなこパッピンス」今きてるみたいですよ~

【私的評価:3.5点】



「ソルビン 本店」
住所:釜山市(プサンシ)中区(チュング)昌善洞1街(チャンソンドンイルガ)37-2
電話:051-254-0980
営業時間:10:30-22:30(金・土は23:00まで営業)
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄1号線チャガルチ(Jagaichi)駅7番出口より約7分

2014年夏 釜山旅行2日目 ~Part⑧ Churro Story~

南浦でオレオアイスとヌテラクレープを食べた後、またまたおいしそうなお店を見つけました。
クリームが入ったチュロスのお店「Churro Story」さんです。

Churro Story①
ミルク、ピーナッツ、クリームチーズ、チョコの4種類です。

○チュロス(チョコ) 2700W(約270円)
Churro Story②
思ってたよりチョコたっぷりで、外はサクサクで美味しかったです。

【私的評価:3.3点】



「Churro Story」
電話:070-7722-3738
営業時間:12:00~0:00
最寄り駅:地下鉄1号線南浦駅もしくはチャガルチ駅から徒歩5分

2014年夏 釜山旅行2日目 ~Part⑦ Janny Crepe House~

2日目の夜、南浦の屋台を散策している時に見つけたスイーツのお店「Janny Crepe House」さん。
若い女の子でにぎわっています。
休憩がてらいくつかスイーツをいただきました。
なんか食べてばっかりやなあ;

メニューはこんなかんじ。
Janny Crepe House①
こちらにもキャラメルポップコーンのアイスがありました。

Janny Crepe House②
アイスに色んなお菓子をたっぷりトッピングしたスイーツが主なメニューのよう。
他にクレープもありました。

○オレオチョコアイス 4800W(約480円)
Janny Crepe House③
オレオたっぷりでテンション上がる~

Janny Crepe House④
チョコアイスとオレオの組み合わせは意外と珍しい。
チョコアイスがもうちょっと柔らかかったらより良かったけど、オレオのザクザク感がたまりませんでした。
☆3.5点

○ヌテラバナナクレープ 3000W(約300円)
Janny Crepe Hpuse⑤
メニューにあったクレープの写真が美味しそうだったので、つい追加注文しちゃいました。
クレープはその場で焼いて、熱々を提供してくださいました。
クレープ生地はもちもちで、ねっとりとしたクリームとよく合って美味しかったです。
特に後半部分の生地が重なっている部分が美味しい~

【私的評価:3.3点】



「Janny Crepe House」
最寄り駅:地下鉄1号線南浦駅もしくはチャガルチ駅から徒歩約5分
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR