ナトゥーラ・ターナ サラダ&フォカッチャ食べ放題ランチ

神戸三田プレミアムアウトレット内にあるレストラン「ナトゥーラ・ターナ」さんでランチです。
こちらでは、ランチセットを頼むと、フォカッチャやサラダがバイキングでいただけます。
「ナトゥーラ・ターナランチセット」はメインによって値段が異なりますが、フォカッチャ食べ放題、サラダバイキング、鶏ミンチとキャベツのカレー風味スープがついてきます。

<サラダコーナー>
ナトゥーラサラダ①
左上から時計まわりに、
「玉ねぎのロースト」「ズッキーニ」「コーン」「プチトマト」「キャベツの和え物」「ブロッコリー」

ナトゥーラサラダ②
「レタス」

ナトゥーラサラダ③
「ラタトゥイユ」「かぼちゃ」

ナトゥーラチーズフォンデュ
「チーズフォンデュ」

<フォカッチャコーナー>
ナトゥーラフォカッチャ①
「プレーン」「トマトチーズ」

ナトゥーラフォカッチャ②
「いちじく」(左)、「バジル」(右)

ナトゥーラフォカッチャ③
「チーズ」「かぼちゃ」



○フォカッチャ1皿目~
ナトゥーラ①
「いちじく」
「かぼちゃ」
「トマトチーズ」

フォカッチャ、しっとりもっちりふわふわで、けっこう美味しい~
「かぼちゃ」はほのかな甘みがあって、「トマトチーズ」はけっこうチーズの味が強くて美味しかったです。

○サラダ1皿目~
ナトゥーラ②
ナッツのソースをかけてみました。
クリーミーで美味しい。
ローストされた玉ねぎやズッキーニ、かぼちゃは野菜の甘みが引き出されていて美味しい。
特にかぼちゃはめっちゃ甘みが引き立ってて、ほくほくしてて美味しかったです。
キャベツの和え物もクリーミーで美味しいです。
ラタトゥイユも酸味があまりきつくなくて好みでした。

○チーズフォンデュ
ナトゥーラ③
かぼちゃにつけてみました。
けっこうとろーり濃厚で、ほくほくかぼちゃによく合って美味しかったです。

○スープ
ナトゥーラミネストローネ
連れが鶏肉が苦手であると伝えると、代わりに「ミネストローネ」を用意してくださいました。
これが具がゴロゴロでけっこう美味しかった。
サービスに感謝です。

○桜エビと春キャベツのカルボナーラ 半熟卵のせ 1600円
ナトゥーラカルボナーラ
桜エビの風味がけっこう活きてました。
期待していたほど濃厚ではなかったけど、半熟卵がよく絡まって美味しかったです。
トッピングされたチーズのおせんべいが美味しかった。

○仔牛ロース肉のモッツァレラチーズので グピッツァイオーロ風 1900円
ナトゥーラ仔牛
牛ホホ肉の赤ワイン煮込1800円と迷ってこちらに。
お肉はかたくはないけど、思っていたより薄くてまずまずでした。

○サラダ2皿目~
ナトゥーラ④
今回はドレッシングをさっぱり系にしてみました。
玉ねぎのローストが甘くて美味しくてたくさん取っちゃいました。

○フォカッチャ2皿目~
ナトゥーラ⑤
「ツナマヨ」
「バジル」
「チーズ」

「ツナマヨ」が味がしっかりついていて美味しかった。
小皿にチーズフォンデュソースを入れて、かぼちゃやフォカッチャをつけて食べました。
濃厚でウッマー

○かぼちゃ&チーズフォンデュ
ナトゥーラ⑥
左は、「鶏ミンチとキャベツのカレー風味スープ」です。
なんか変わった味で微妙;ちょっとにしといてよかった。
右の小皿に、チーズフォンデュソースとナッツソースを取って、フォカッチャやかぼちゃにをつけて食べました。
濃厚ソースがよく絡んで、このディップ式の食べ方はまる~

○フォカッチャ3皿目~
ナトゥーラ⑦
「プレーン(チーズフォンデュ)」
「かぼちゃ」
「トマトチーズ」

今回は豪快にフォカッチャをチーズフォンデュタワーにくぐらせてきました!
しっとりフォカッチャによくソースが染みこんでめちゃうまでした。

正直、メイン料理は普通だけど、サラダとフォカッチャがめっちゃ美味しかった!
サラダは野菜本来の甘みが活きてて、特にかぼちゃのほくほくしたかんじがめっちゃ好みでした!
チーズ好きの私に取っては、チーズディップできるのもポイント高しです。
美味しい野菜とフォカッチャが食べれて満足です(^^)

【私的評価:3.7点】



「ナトゥーラ・ターナ」
住所:兵庫県神戸市北区上津台7-3 神戸三田プレミアムアウトレット
電話:078-986-7591
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年1回(2月第3木曜日)

セブンイレブン チョコオールドファッション

セブンイレブンのレジ横にあるドーナツ。
気になってたので食べてみました。

「チョコオールドファッション」 100円 339kcal
セブイレチョコオールドファッション

生地は思っていたより柔らかめで、ザクザク感は少ないなあ。
ちょっとオイリーな感じでした;

【私的評価:3点】

ルイジアナママ亀岡店⑦

ずいぶん前になりますが、5月にお気に入りのイタリアン「ルイジアナママ」さんに行って来ました♪
6月にも2回行きましたが、それはまた後日アップします。

まずは前菜&サラダバイキングから♪

○前菜1皿目~
ルイママ2015年春①
左上から時計まわりに、
「キャベツのクリーミーナッツ」:これめちゃウマ!クリーミーなソースが抜群!
「ローズマリーのフォカッチャ」
「紅茶とくるみのフォカッチャ」
「さつまいものレモン煮」
「ジャンバラヤ」:ほどよいスパイスの味付けと、所々にあるご飯がかたまったところが美味しい。

そして、ここのフォカッチャ&クリームが絶品なんです!

○前菜2皿目~
ルイママ2015年春②
「サラダ」
「大根の梅ソース」:さっぱりして美味しい。

○海老のクリームソース
ルイママ2015年春③
”シャキシャキしたタマネギの甘さが広がるまろやかなクリームソースの味をほのかに香る菜の花のほろ苦さが引き締めます。ふっくら肉厚のエビにたっぷり絡めて召し上がれ。”
期間限定メニューです。
めっちゃクリーミーで、かつエビの旨みがしっかり出ていてめっちゃ美味しかったです。

○フレッシュバジルと明太子 1365円(税抜)
ルイママ2015年春④
バジルソースたっぷりでパスタにしっかり絡みます。
バジルと明太子の相性抜群です。

○4トッピングのピザ
ルイママ2015年春⑤
エビ、イカ、ツナ、玉ねぎをトッピング。
チーズたっぷりで、生地がもちもちで美味しい。

○前菜3皿目~
ルイママ2015年春⑥
左上から時計まわりに、
「キャベツのクリーミーナッツ」
「水菜とハムのサラダ」
「サラダ(玉ねぎ、ニンジン)」
「ジャンバラヤ」

ドルチェは3人共頼みました。追加300円です。

○ドルチェ①
ルイママ2015年春⑦
「桃のタルト」:桃がみずみずしくて甘くて美味しい。
「フロマージュ」:これウッマー!サクサクタルトと、ずっしり濃厚ベイクドチーズ、ねっとりクリーミーなチーズソースと、色んな味わいがマッチして美味しい!
「ブルーベリーのトライフル」:これめっちゃ好み!!!クリームチーズっぽいムースをベースに、スポンジ、ブルーベリー、ホワイトチョコチップが混ぜ込んであり、味のバランスもさることながら、プチプチとした食感がたまりません!

○ドルチェ②
ルイママ2015年春⑧
同じ組み合わせになっちゃいました(^^;

○ドルチェ③
ルイママ2015年春⑨
「抹茶ムース」:抹茶の味が濃くて、クリーミー。
「抹茶のシフォンケーキ」
「ズコット」:チョコチップが食感のアクセントになって美味しいです。

今回も大満足でした(*^^*)

【私的評価:4.5点】



「ルイジアナママ亀岡店」
住所:京都府亀岡市中矢田町岸ノ上15-2
電話:0771-25-5456
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

あおざしからり茶屋 ずんだかき氷

最近はまっている、「ずんだ」スイーツ♡
東京でずんだのかき氷を食べたことあるけど、関西でもお目見えです。
大阪駅ルクアの地下2階に入っている、あげもち専門店「あおざしからり」さんの茶屋でいただけます。

「ずんだかき氷 黒豆茶付き」 801円
ソフトクリームがトッピングしてあるのもありました。
あおざしからりずんだ氷①
鮮やかな黄緑色が美しい~

あおざしからりずんだ氷②
ふわふわのかき氷に粒々感の残ったずんだペースト、練乳がたっぷりかかっており、白玉が3個トッピングしてあります。

あおざしからりずんだ氷③
ずんだペーストと練乳たっぷりで、流れてくるかんじがいいです。

あおざしからりずんだ氷④

あおざしからりずんだ氷⑤

あおざしからりずんだ氷⑥
これウッマー!!!
ずんだの濃厚な風味がお口いっぱいに広がります。
まったり濃厚なかんじと、しっかりずんだの粒々感があって食感もいい。
ずんだペースト自体も甘味がついていて、さらに練乳とも合わさって、しっかり甘いのがいいです。

あおざしからりずんだ氷⑦
中にもずんだペーストがイン!
かき氷自体に、練乳がしっかり染みていて、どこまでもペーストとシロップが味わえて満足です。
ずんだの風味も甘さもしっかり味わえて、ふわふわ氷とマッチして、めっちゃ美味しかったです。

【私的評価:4点】



「あおざしからり茶屋 イセタン フード ホール ルクア イーレ店」
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 イセタン フード ホール ルクア イーレ地下2階
電話:06-6485-7771
営業時間:10:00〜21:00 (茶屋ラストオーダー 20:30)
定休日:百貨店に準ずる

カフェ パラン

JR二条駅すぐ近くにある「カフェ パラン」さん。
こちらでは、お野菜やお豆など畑からとれる食材を中心に使用したフードやオリジナルのヴィーガンスイーツがいただけます。

○ハタケ定食 850円
カフェパラン①
”玄米五穀ごはんと野菜を中心に、素材そのままでおいしい食材をたっぷりと用いたランチにもディナーにもぴったりのワンプレート”

〔本日のハタケ定食〕
・ひよこ豆とキャベツのトマトシチュー
・オニオンポテトパイ
・自家製のぬか漬
・お豆腐のオムレツ風
・本日のサラダ
・玄米五穀ごはん
・ヨーグルトとフレッシュソース

どれも美味しかった~
「トマトシチュー」はお豆がゴロゴロ入ってる。
「サラダ」のドレッシングも人参をすりおろしたかんじで美味しい。
一番気に入ったのは「オニオンポテトパイ」。
しっとりとした生地に、これまたしっとりほくほくのポテトがマッチします。
生地もポテトもほのかな甘みで、スイーツっぽいかんじも。
ほのかにスパイスの香りもしてよかったです。

○チーズバーガー 850円
カフェパラン②
”石窯焼きのビックグラハムバンズでジューシーなハンバーグをはさみました。とろけるチェダーチーズとスパイシーな手作りトマトソースが食欲をそそる、大満足のひと皿です”

カフェパラン③
パンは、パンスケープさんのものだそう。
もちもちのバンズと、ふんわりジューシーなパテ、自家製ソースがよくマッチして美味しかったです。

オリジナルのヴィーガンスイーツをテイクアウトしたので、また後日紹介します(^^)v

【私的評価:3.7点】



「カフェ パラン」
住所:京都府京都市中京区千本御池上る 新二条ビル 1F
電話:075-496-4843
営業時間:[月~金]8:00~20:30(LO 21:00)
       [土日祝]9:00~18:30(LO 19:00)
定休日:不定休

我東 お茶漬けブランチ&デザートプレート

滋賀県守山市にあるパティスリー「T-mafacon(Tマファッソン)」さんのスイーツがいただけるカフェ「我東」さんでランチです。

「我東」さんは「T-mafacon(Tマファッソン)」さんのすぐ隣にあります。

「近江米おにぎり茶漬けブランチ」 1000円
我東①
ケーキ盛り合わせとドリンクセットです。
お食事メニューこれだけのよう。
しかも限定10食です。

我東②
プチプチしたご飯に、かつお節、海苔がトッピング。

我東③
体に優しいあっさりしたお味でした。

そしてお待ちかねのデザートプレート♪
我東④
内容は日替わりで、自分で選ぶことはできません。
「生チョコケーキ」「ロールケーキ」「我楽(土山茶)」「レアチーズムース」「ソフトクリーム」の5種盛り。
「生チョコケーキ」がしっとり濃厚で美味しかった。
「我楽」はお米のソフトクッキーです。ほろほろ崩れる食感で美味しかった。

色んな種類のケーキが食べれてよかったです。

【私的評価:3.2点】



「茶房 我東」
住所:滋賀県守山市勝部4-1088 101
電話:077-581-1621
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:不定休

Very Berry Cafe  オレオサンデー

以前紹介したフレンチトーストと一緒にいただいたサンデーを紹介。

「オレオクッキーサンデー」
オレオサンデー
すごいデカ盛り~
ただ、ほとんどがバニラアイスです;
ボトムにはたっぷりコーンフレークがしかれており、たっぷりのバニラアイスが盛られ、これまたたっぷりのオレオクッキーとチョコソース、ナッツがトッピング。
ザクザク食感がアクセントでめっちゃ美味しかったです。

今回デザートメニューを中心にいただきましたが、フードメニューも豊富なのでまた来たいです♪

【私的評価:3.2点】



「Very Berry Cafe 河原町二条店」
住所:京都府京都市中京区河原町通二条上ル清水町357
電話:075-231-5002
営業時間:11:30~0:00(LOフード23:00)
定休日:不定休

KEKE メロンパフェ

舞鶴にあるデザートカフェ「KEKE」さん。
こちらは、旬のフルーツのパフェが有名です。
以前、秋限定の「栗とサツマイモのパフェ」を紹介しましたが、こちらの一番人気は、夏限定の「メロンパフェ」です。
休日は待ち時間もできるくらいの人気だそう。
今回ちょうど「メロンパフェ」の時期にうかがうことができました!
平日だったので、余裕で入れましたが、お客さんのほとんどが「メロンパフェ」を頼んでおられました。

「メロンパフェ」に使われるメロンは、その時期によって、産地が変わるみたい。
うかがった時は、「メロンパフェ赤」1350円と「メロンパフェ青」1450円があって、めっちゃ迷ったけど、赤にしてみました。

「メロンパフェ赤」 1350円
kekeメロン①
メロン半玉まるごとに、アイス、クリーム、フルーツがトッピング。

kekeメロン②
シンプルですが、メロンまるごといただけるなんて贅沢!

kekeメロン③
うん美味しい~
メロンがめっちゃ甘くてみずみずしくて美味しい!
ちょうどいい熟れ具合です。
アイスやクリームと絡めていただくと、マイルドな味わいになってこれまたいいかんじ。
ストローを頼むと、あふれ出て来た果汁を、最後メロンジュースのようにいただけて、これも醍醐味のようです。

メロン自体がめっちゃ美味しくて、まるごといただけるのは満足感がありますが、
ただ美味しいメロンを食べてるというかんじで、個人的には普通なかんじでした。

7月下旬から入ってくる夕張メロンはなお絶品とのことです。

【私的評価:3.6点】



「KEKE」
住所:京都府舞鶴市上東33-7
電話:0773-82-1096
営業時間:10:00~19:00 [5月~8月] 10:00~20:30
定休日:第1第3第5火曜日

スペイン料理  ラボラトリ バーアンドレストラン

福知山市にあるスペインバル「ラボラトリ」さんでディナーです。
こちらは、伝統的なスペイン料理や創作料理をバルの気軽な雰囲気で楽しめるのがコンセプトのようです。
こちらの「パスタのパエリア」がずっと気になってたんです。

○ラボ名物ポテトサラダ 380円
ラボラトリーサラダ
油分が少ないけど、まろやかで、じゃがいものホクホク感もあって美味しかったです。
おつまみに良さそう。

○ラタロゥイユ
ラボラトリーラタトゥイユ
卵が乗ってるなんて変わってる~
具もゴロゴロ入ってて、生卵を絡めて食べるとめっちゃ美味しかったです。

○イカ墨のパエリア ハーフサイズ1480円(通常サイズは2500円)
ラボラトリーパエリア①
2〜3人前の通常サイズ(27cm)とハーフサイズ(21cm)があるみたい。
今回は2人で2種類食べたかったのでハーフサイズに。
しっかりイカ墨のソースが絡んで美味しい。
お米のかたさ、ちょい芯が残っていいかんじ。

○パスタのパエリア"フィデウア" ハーフサイズ1480円(通常サイズは2500円)
ラボラトリーパエリア②
これ気になってたの。
パスタはパリッとかためかな。
乾いてかたくなった焼きそばというか、かた焼きそばのようなかんじでした。
美味しいけど、1回試せたらいいかなってかんじ(^-^;

他に、「肉だんごのトマトソース煮」が食べたかったけど、品切れでした;
定番メニューの他に、本日のおすすめメニューもあって豊富でした。

【私的評価:3.2点】



「ラボラトリ バーアンドレストラン」
住所:京都府福知山市篠尾1-36 ECOGLOBAL 1F
電話:0773-22-2211
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日

長崎しよこらあと

こちらも長崎のお土産。
「和泉屋」さんの「長崎しよこらあと」という、チョココーティングしたカステラです。
私の好みだわ~

長崎しよこらあと 0.7号6カット入(チョコ) 1190円
長崎しょこらあと①
”ふんわりと焼き上げた長崎伝統のカステラを、上品な甘さのチョコレートで包んだしっとり美味しい革新のカステラスイーツです。”

長崎しょこらあと②
うわっ、めっちゃチョコ!
あらかじめカットされてるのは嬉しい。

長崎しょこらあと③
カットすると、中にはきれいな黄色のカステラがお目見え~

長崎しょこらあと④
ふわふわなかんじと、チョコの組み合わせが楽しみ~

長崎しょこらあと⑤
チョココーティングはあまり分厚くありませんが、カステラ生地が美味しそう~

チョコカステラ
うん、普通に美味しいです。
期待していたほどチョコの存在感は少なめですが、端の部分は全体にコーティングされてていいかんじ。
チョコ自体はビターで甘さ控えめ。
ボトムのざらめがたっぷりで美味しかったです。
個人的には、もうちょっとチョコが分厚くて甘い方がよかったなあ。

【私的評価:3.3点】

二條若狭屋 そら豆のかき氷

去年からずっと気になってた「二条若狭屋」さんの「そら豆のかき氷」をいただきました。
こちらは6月初旬にスタートして、6月中旬~末には売り切れてしまうというレアなメニューです。

「そら豆のかき氷」 972円
二條若狭屋そら豆①
鮮やかな黄緑色のそら豆ペーストがかかったかき氷に、こしあん、そら豆あんが乗った白玉が付いてます。

こちらは、どのメニューにも付いてくるサービス♪
二條若狭屋そら豆②
こちらのお店の看板商品として販売されている「ふく栗」(左)と「やき栗」(右)です。

二條若狭屋そら豆③
「ふく栗」は、栗を栗餡とこし餡との二重餡で包み、羊羹をかけて仕上げたもので、餡と羊羹と栗が絶妙にマッチして美味しい。
「やき栗」は、栗を栗餡で包み、こんがりと焼き上げたものです。

さてさて、肝心のそら豆かき氷です♪
二條若狭屋そら豆④

二條若狭屋そら豆⑤
そら豆ペーストは、そら豆の味がめっちゃ濃厚!
美味しいけど、だいぶ甘さ控えめ;

二條若狭屋そら豆⑥
中には、上にかかったペーストとはまたちょっと違うそら豆ペーストがイン。
こちらも甘さ控えめですが、粒々食感が残っていいかんじです。

二條若狭屋そら豆⑦
かなり甘さ控えめなので、こしあんを投入!

二條若狭屋そら豆⑧
一緒に食べると、ちょうどよい甘さになるけど、こしあんの風味が勝っちゃうかな;

白玉ももちもちで、そら豆あんとの相性も良くて美味しかった。
濃厚なそら豆ペーストとふわふわのかき氷がマッチして、素材の味が活きてて美味しかったけど、
もうちょっと甘さがほしかったなあ(^^;)

【私的評価:3.3点】



「二條若狭屋 寺町店」
住所:京都府京都市中京区寺町通二条下ル榎木町67
電話:075-256-2280
営業時間:9:00~18:00(二階茶房は10:00~17:00)
定休日:水曜日

かんころ餅 Part②

長崎のお土産で、リクエストしていた「かんころ餅」を買ってきてくれました。
「国見屋」さんのもので、各種200g270円です。

「かんころ餅」は大好物で、これまでも紹介したことがあります。
「かんころ餅」とは、かんころ(さつまいものゆで切り干し)を餅米、砂糖、水アメ、いりごまを混ぜ合わせつきあげ゛たものです。

長崎かんころ餅
「むらさき芋」「プレーン」「よもぎ」の3種類。

「かんころ餅」
かんころ餅プレーン①
そのまま食べると、ずっしりかたいかんじで、これはこれで美味しい。
かたい羊羹のようなかんじでむっちりしてます。

かんころ餅プレーン②
オーブンで焼くと、もっちりお餅のような食感になります。
もちもち感の中に、さつまいものほくほく感があって美味しい。
自然な甘みもいいかんじです。

「よもぎ」
かんころ餅よもぎ①
こちらもそのまま食べると、むっちりした食感。

かんころ餅よもぎ②
オーブンで焼くと、よもぎの香りが増して、もちもちして美味しかったです。

「むらさき芋」
かんころ餅紫芋
こちらも、むらさき芋の風味がしっかりして美味しかった。

「よもぎ」や「むらさき芋」など大好きなフレーバーが楽しめて良かったです。

【私的評価:3.8点】

ファミーユ ドゥ チエ ③

以前も紹介した、京阪の清水五条駅近くにあるケーキ屋「ファミーユ ドゥ チエ」さん。
ここのチョコケーキめっちゃ美味しくて、また行きたいと思ってました。

今回買ったのはこの3点。
ファミーユドゥチエ2回目①
「苺のショートケーキ(正式名称忘れた;) 540円」
「チーズケーキ 346円」
「モンブラン 410円」

私はチーズケーキをいただきました。
ファミーユドゥチエ2回目②
これめっちゃウッマー!!!
ベイクドチーズケーキなんだけど、レアチーズのようななめらかな口溶け感があり、めっちゃクリーミー♪
ねっとり濃厚で美味しい。
でもくどくなくさっぱりいただけるんです。
タルト生地もさっくりしてて美味しい。

ショートケーキも、スポンジも生クリームも優しいお味でめっちゃ美味しい。
しっかり甘いのに、ぺろっといけちゃうんです。

どのケーキも手作り感のある優しいお味でありながら、全然くどくなくいくらでも食べれるかんじでした。

【私的評価:3.8点】



「ファミーユ ドゥ チエ」
住所:京都府京都市東山区五条大橋東入東橋詰町26
電話:075-525-1530
営業時間:9:30~22:00
定休日:火曜日(月末・月初は営業)

Very Berry Cafe ディニッシュのフレンチトースト

京都に数店舗ある「Very Berry Cafe」さん。
こちらのフレンチトーストがいただいてみたくてうかがいました。
こちらのフレンチトーストはベースのパン生地が何度かリニューアルされてるみたいで、前まではバケットだったけど、今回行ってみたらディニッシュ生地になってました。

「ディニッシュのフレンチトースト」 +200円でチーズケーキをトッピング
ベリベリーカフェフレトー①
こちらのパンケーキとフレンチトーストは、お好みでソースやトッピングが選べます。
今回は、ソースはメイプルシロップで、アイス、チーズケーキをトッピング。

ベリベリーカフェフレトー②
すごい!
想像以上にデカ盛り~
生クリームもバニラアイスもこれでもかってくらい乗ってます。

ベリベリーカフェフレトー③
しかも、メープルシロップもフレンチトーストがひたひたに浸るくらいたっぷりかかってる。
これは個人的にはめっちゃ嬉しい(^^)
そして、チーズケーキもゴロゴロ乗ってます。

ベリベリーカフェフレトー④
これめっちゃ美味しい!
ディニッシュ生地がフレンチ液をよく染みこんでむぎゅっとした食感になってます。
しっかり液が染みこんでふわとろ感がありつつ、パンの食感もしっかり残っていて、絶妙な食感です!
たっぷりメープルが染みこんでこれまたウッマー!
生地だけでも十分美味しいですが、ほどよく溶けた生クリームやバニラアイスも生地によく染みて、たっぷり絡めて食べるとこれまた美味しい!
チーズケーキもずっしりかためで好みなタイプでした。
とにかくボリューム満点で、味も食感も抜群で、めっちゃ気に入りました☆

【私的評価:4点】



「Very Berry Cafe 河原町二条店」
住所:京都府京都市中京区河原町通二条上ル清水町357
電話:075-231-5002
営業時間:11:30~0:00(LOフード23:00)
定休日:不定休

ファミマ チョコチュロッキー

ファミマカフェのドーナツ3つめです♪

「チョコチュロッキー」 108円 514kcal
チョコチュロッキー①
”チョコを練り込んださっくりした食感のクッキードーナツです。”

チョコチュロッキー②
表面はごつごつしてます。

チョコチュロッキー③
裏面はちょっとごつごつ感はまし。
繋がった部分のごつごつ感が美味しそう~

チョコチュロッキー④
表面は薄くシュガーコーティングしてあり、サクサクを通り越してザクザク感が楽しめる。
中央部はややしっとりしてるけど、全体的にさっくりクッキー系の食感でした。
かりんとうドーナツに近いかんじ!
お味もチョコというより、とにかく甘いかんじでした。
前回食べたチョコオールドファッションと似た系統だけど、オールドファッションの方が好みでした。

【私的評価:3.6点】

煉瓦屋 かぼちゃクッキー

以前職場でいただいてめっちゃ美味しかった「かぼちゃクッキー」。
パッケージを見てみると、舞鶴にある「煉瓦屋」さんという喫茶店のもの。
舞鶴に行った際、自分でも買ってみました。

「プレーン」「かぼちゃ」「きなころ」
煉瓦屋クッキー
「プレーン」も手作り感のある優しいお味で美味しい。
「きなころ」はホロホロくずれて、お口の中で溶ける食感がたまりません。

煉瓦家カボチャクッキー
こちらが気に入った「かぼちゃクッキー」
めっちゃかぼちゃの味が濃いんです!
周囲がシュガーコーティングされており、ザクザクした食感。
外はザクザク、中はホロホロくずれる食感もよかったです。

【私的評価:4点】



「煉瓦屋」
住所:京都府舞鶴市浜364-4
電話:0773-64-4864
営業時間:9:00~21:00
定休日:日曜日

サントアン シュークリーム

兵庫県三田市に本店があるパティスリー「サント・アン」さん。
ここのシュークリームがめっちゃ美味しいとのことで、同僚がお土産に買ってきてくださいました。

シュークリーム 189円
サントアンシュークリーム①
けっこう大きいです。
お店の人気商品みたい。

サントアンシュークリーム②
これ、めっちゃ美味しい!!!
なんといってもこのクリームが最高です。
カスタードに生クリームが混ぜ込まれており、濃厚でまろやかな中に、クリーミーな味わいが広がります。
シュー生地がちょっとぱさついてるけど、このめちゃうまなクリームがあふれんばかりに入ってて大満足の一品でした。

【私的評価:4.2点】



「サント・アン 福知山店」
住所:京都府福知山市字荒河東町155
電話:0773-24-1152
営業時間:11:00~19:30
定休日:火曜日

神戸フランツ

「神戸フランツ」さんのプリンをいただきました。

フランツ
左が「神戸魔法の壺プリン」
右が「キャラメルレアチーズケーキ」
どちらも380円くらい?

「神戸魔法の壺プリン」は生クリーム、カスタードプリン、キャラメルソースの3層になっており、とろける食感です。
「キャラメルチーズケーキ」もプリンのような食感でした。

どちらも普通に美味しかったです。

【私的評価:3点】

神戸デザートファクトリー オリジナルパフェ

神戸のモザイクにある「神戸デザートファクトリー」さん。
こちらでは、500円でカップかコーンを選び、アイスクリームやトッピングが盛り放題で、オリジナルパフェをいただくことができます。
私はよくスイーツバイキングでも自家製パフェを作ってるように、こういう自分好みにアレンジできるの大好きなんです!

カップの方が安定感があるかなと思い、カップをセレクト。
盛れるのは1回のみです。
デザートファクトリー神戸①
欲張り過ぎてすごいことになってしまいました(^^;)

ベースのソフトクリームは、
「紫芋」
「ビターチョコレート」
「マンゴー」
です。
他にも、「バニラミルク」「抹茶ミルク」「バナナ」「ヨーグルト」など10種類くらいありました。

トッピングは、
「白玉だんご」
「よもぎだんご」
「小豆」
「ブラウニー」
「しみチョコ」
「しみチョコ(ストロベリー)」
「キャラメルコーン」
「チョコソース」
「カスタードソース」
など。

フルーツ系より、チョコ系や和風系など、ずっしり系が私流です;

デザートファクトリー神戸②
紫芋のソフトクリームってめずらしい!
わりとしっかり紫芋の味があって、小豆とよく合いました。

マンゴーもしっかりマンゴーの味がして美味しかったけど、今回のコンセプトとはあまり合わなかったなあ;
でもさっぱりして美味しかった。

いろんな食感が楽しめてめっちゃ満足です!
以前似たようなお店が、京都の新京極にあったと思いますが、たぶんすぐなくなってしまいました(>_<)
こういう系のお店好きなので、また近くにできたらいいなあ~

【私的評価:3.5点】



「神戸デザートファクトリー」
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 2F
電話:078-599-6360
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のスイーツ&ベーカリー「ル・パン神戸北野」さんのパンが美味しいという情報を聞き、神戸にお出かけした際にうかがってみました。

こんなに買っちゃいました~
ル・パン①
イートインスペースはないのですが、外にテーブルと椅子があったので、そこでいただきました。
左上から時計まわりに、
「トマトとクリームチーズのカンパーニュ」「クレム・ドゥ・シトロン」「ル・クール・ブリオッシュ」「クロワッサン・オ・ブール」
「カフェ・ショコラ・デニッシュ」「バトン・ド・カファレル」「雪どけ苺」

気に入った順に紹介♪

○雪どけ苺 220円
ル・パン②
”自家製のもちもち生地に、求肥(ぎゅうひ)といちご餡、いちご丸ごと1個を包んで焼き上げられたもの。生地と具のあいだに 1cm ほどのすき間を作ることで、ふわふわの口あたりに仕上げられている。”

ル・パン③
これめっちゃウッマー!!!
まず、生地がもっちもち!
生地の中央部は中の餡が透けて見えるほど薄くてパリッとしており、端のもちもち部分と、たっぷりの餡と絶妙なバランスなんです。
餡は鮮やかなピンク色で、ほのかに甘酸っぱいけど、しっかり甘くて、とにかくたっぷりの量で美味しい~

ル・パン④
さらに、大粒の苺がお目見え!
餡がほんとたっぷりであふれ出てくるかんじで、ほんま幸せ~
もちもち生地とたっぷり餡、抹茶の求肥が絶妙なバランスでほんま美味しかったです。
☆4.3点

○クレム・ドゥ・シトロン 200円
ル・パン⑤
”姫路市夢前町産の七福卵とたっぷりのバターを使ったブリオッシュ生地にあまくさ晩柑ピールを練り込み、自家製カスタードクリームを包み込みました。仕上げに淡路島レモンをシロップで煮詰めたものをトッピングしました。クリームの甘みとレモンの酸味が爽やかな一品です。”

○クロワッサン・オ・ブール 160円
”フレッシュバターの風味が香るLE PAN一押しの口どけの良いクロワッサン。高温・短時間で焼き上げるため、表面がサクサク、中がもっちりとした食感が愉しめます。ラ・スイートの朝食パンの一種。兵庫県姫路市夢前町産「七福卵」を塗って焼き上げています。有機グラニュー糖、フランス産の石臼挽き小麦などを使用。”

これめっちゃウッマー!
これまで食べたクロワッサンの中で一番美味しいといっても過言でないくらい美味しい!
サックサクでありながら、中はもちっとしてて、バターの香りが強くてめちゃうま。
ほのかに甘みもあって絶妙な味わいでした。
250円とお値段は張りますが、「至福のクロワッサン」というのもあり気になりました。
☆4.2点

○カフェ・ショコラ・デニッシュ 280円
”コロンビアで最も自然豊かなサンタマルタ山で栽培されたオーガニックコーヒーを使ったコーヒー味の濃厚なアーモンドクリームとベルギー産高級チョコレートを、フレッシュバターの風味が香る口どけの良いクロワッサン生地に練り込み、サックリと焼き上げました。”

ディニッシュ生地にたっぷりのチョコレートペーストとナッツが練り込まれてます。
フィリングがたっぷりで満足感があります。
外はサクサク、中はしっとりな生地と甘いフィリングがマッチして美味しかったです。
コーヒーの風味は後味にほのかに感じる程度で、チョコをしっかり楽しめました。
☆3.7点

○トマトとクリームチーズのカンパーニュ 220円
”グラハム酵母種と旬のフルーツから作った果実種で発酵させたカンパーニュ生地に、ブラックオリーブを練り込み、フランス産クリームチーズとセミドライトマトをのせて焼き上げました。仕上げにオリーブオイルを塗りローズマリーをのせた、香りたかい逸品です。”

甘い系ばかりでなく塩系も買ってみました。
とにかく生地がものすごい弾力で美味しい。
具もチーズたっぷりで美味しかったです。
☆3.6点

○バトン・ド・カファレル 200円
”3世紀に渡り人々に愛され続けるイタリア・トリノの老舗チョコレートブランド・カファレル社の高級チョコレート「カカオ58%ミラノ」をたっぷりと使用した、甘さ控えめのクリームをソフトフランスパンに挟みました。カファレルならではの濃厚かつ芳醇なカカオの風味、口の中でゆっくりととろけるソフトフランスの食感をお愉しみください。
ル・パンのブーランジェとカファレルのショコラティエがその技を競うようなコラボレーションの一品です。”


パン生地自体が美味しい。
むっちり弾力がありながら、ふわふわな食感がいい。
チョコもコクがあってクリーミーで、シンプルながらとても美味しい一品でした。
☆3.5点

○ル・クール・ブリオッシュ 140円
”フレッシュバターをたっぷり使ったLE PANオリジナルのハート(ル・クール)型のブリオッシュは、ラ・スイートの朝食パンの一種。自家製グラハム酵母種で発酵。石臼挽きのフランス産小麦、有機グラニュー糖を使用。兵庫県姫路市夢前町産「七福卵」の卵黄のみを使用することで、しっとりとした口どけのよさを実現。”

これは正直イマイチ。
ほのかに甘みのある優しいお味ですが、パン生地がぱさぱさ気味でした。
☆3点


こちらはお持ち帰りしました~
ル・パン⑥

○母子茶と黒豆のあんぱん 200円
ル・パン⑦
”三田市母子地区で採れた緑茶をオリジナル配合した餡を、ビール用ホップの花と米麹で作ったホップ種で発酵させたもちもちの生地に包み焼き上げました。生地に練り込んだ兵庫県三田産黒豆のプチプチした食感と爽やかなお茶の香りが絶妙な一品です。”

ル・パン⑧
もちもちの白パンに、これまたたっぷりの緑茶餡が入っており、めっちゃ美味しいです。
黒豆がむっちりした食感で、食感のアクセントになってよかったです。
☆3.7点

○パン・ド・フィグ 1/2(デミ)270円
ル・パン⑨
”パン・ド・カンパーニュの生地にセミドライのイチジクとクルミを入れた田舎パン。ライ麦、石臼挽きのフランス小麦などを使用。旬のフルーツの果実種を使っているため、ほのかな果実の風味とグラハム酵母種ならではのコクが愉しめます。ほどよい酸味があり、従来の天然酵母パンに比べ食べやすいのが特徴。赤ワインや濃厚なチーズとの組み合わせがおすすめ。”

もうちょとドライフルーツがたっぷり入ってると嬉しいけど、噛みしめるごとに穀物の旨みが広がって美味しかったです。
☆3.3点

○アングレーズ 1斤300円
”ライ麦、石臼挽きのフランス産オーガニック小麦、兵庫県産小麦で作る「ルヴァン種」を使用しているため、もっちりとした食感。焼くときに型の上部を蓋で抑えないため、自然な膨らみがふんわりとした食感を生み出し、ほんのりと小麦の甘さが香る山型の食パン。主にトーストがおすすめ。有機グラニュー糖を使用。”

トーストして食べましたが、外はカリッ、中はもちっとして美味しかったです。
☆3.3点



「スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野」
住所:神戸市中央区山本通2丁目7番4号
電話:078-251-3800
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休(イベント時を除く)

ガレリア亀岡 スイーツ

亀岡の道の駅「ガレリアかめおか」のショップで地元スイーツをゲット。
実は雑誌に載ってた「かぼちゃタルト」が気になってたんです。
「ガレリアかめおか」さんでは、「七彩スイーツ」という、京都丹波地域にある7つの道の駅が、地元の新鮮な食材を使って作ったスイーツが販売されています。

ガレリア亀岡スイーツ
前者3つが「七彩スイーツ」です。

○「金のカボチャ」 1カット356円
”【京都丹波食材】保津小麦、瑞穂さくら卵、カボチャ風味の生きた挽きたての保津小麦と、朝市に並ぶカボチャを使用し、カボチャの種をローストしてトッピングしています。”
☆3.5点
 
○「保津川ふわとろプリン(プレミアム)うまれました」 270円
”【京都丹波食材】京都丹波産さくらこめ卵、京都丹波産牛乳、亀岡産ハチミツ、京都丹波産のお米で育てた鶏の卵、京都丹波産牛乳、亀岡産ハチミツを使った風味あるカラメル、生クリームをたっぷり使用した「ふわとろ」感のあるプレミアムなプリンです。”

プリンはほんと優しいお味~
卵の味がお口いっぱいに広がります。
☆3.5点

○朝かりんと 18本入り325円
”【京都丹波産食材】米、大豆、小松菜、カボチャ、トマト、香ばしい大豆と季節の野菜を練りこんだ和風シリアル。しっかりした歯ごたえは、特に子供たちにおすすめです!卵・小麦粉は使用していません。”

かりんとうはめっちゃかたくて歯応えがある。
紫芋の風味はあまり感じないけど、自然な甘みで美味しいです。
☆3点

○人参米粉ケーキ
人参ケーキは、ポロポロ崩れるかんじ。
もちもち感はあまりないけど、ややむっちり感がある。
ほのかにお米の甘みがして美味しかったです。
☆3.2点


「金のカボチャ」アップ↓↓
ガレリア亀岡カボチャタルト①
こちらは、亀岡市東つつじケ丘にあるタルト専門店「タイソンタルト」さんのものです。
すごい、かぼちゃの味そのものってかんじ。
野菜臭さも感じるくらい…

ガレリア亀岡カボチャタルト②
タルト生地はサクサクだけど、あまり存在感はないかなあ;
濃いかためのかぼちゃプリンといったかんじで美味しかったです。



「道の駅 ガレリアかめおか 物産市場アトリオ」
住所:京都府亀岡市余部町宝久保1-1
電話:0771-24-8888
営業時間:9:00~18:00 ※土曜日のみ8:00~
定休日:毎月第2・4木曜日、年末年始

ヤマザキ グルッチョコ

スーパーのパンコーナーで気になる菓子パンを見つけたので衝動買い!

ヤマザキ 「グルッチョコ」 130円 604kcal 
グルッチョコ①
”ザクザクとした食感が特徴の新タイプのドーナツです。生地を二重に巻いて、ミルクチョコをコーティングし、チョコクランチをトッピングしました。”

驚愕のカロリーです;
危険な食べ物であることは承知の上ですが、こういうずっしり系好きなんですよね~

グルッチョコ②
これでもかってくらいたっぷりコーティングされたチョコとクランチが食欲をそそります。

グルッチョコ③
カットしてみましたが、これはザクザクを通り越してカチカチです;
めっちゃかたい;
チョココーティングも分厚くて、クッキーのようなザクザク食感とオイリーな味は美味しいのですが、
カチカチすぎてよくわからなくなってきます;

グルッチョコ④
背面はこんなかんじ。
この生地がめっちゃかたい;

食べ応えはかなりありますが、
カロリーの割にはめっちゃ美味しいってかんじではなく、リピはないかな;

【私的評価:3.3点】

鈴懸の和菓子

福岡の和菓子屋「鈴懸」さんの和菓子を紹介します。

「心葉(とろろ)」、「寿々(すず)」、「草月(そうげつ)」
鈴懸①

「寿々」
”上質な北海道十勝産小豆で仕立てた絹のようなこしあんを、職人の手技で焼き上げた薄い皮が優しく包みます。
蜂蜜をたっぷりと使った皮が、甘さをおさえた餡と絶妙に溶け合います。”


「草月」
”草木がたなびく山に月光がさす風景を映しました。
糯米をあわせた手焼きの皮と小倉餡の取り合わせが幅広く好まれています。”


「心葉」
鈴懸②
”鹿児島県産のつくね芋をたっぷりと使った、しっとりとした軽やかな皮。
中は、皮むきしたこしあん。小ぶりに仕立てたお饅頭です。”


鈴懸③
かるかん饅頭みたい。
しっとりした生地に、上品なこしあんがよく合います。

【私的評価:3点】

老松 香果餅

老松さんの「香果餅」というお菓子をいただきました。

「香果餅」 1個216円
老松月餅①
”月餅を京菓子風に食べやすくアレンジしたものです。木の実や果実をそぼろ状の生地で焼き上げました。”

老松月餅②
ずっしり詰まっているかんじ。

老松月餅③
中は、白あんベースで、木の実や果物、小豆がたっぷり詰まってます。
外側はそぼろでホロホロくずれるかんじ。
いろんな具がぎゅっと詰まっていて、ずっしり感のある和菓子で美味しかったです。

【私的評価:3.3点】

山内農場

京都駅前にある居酒屋「山内農場」さんで晩ご飯。
こちらは、地鶏を使った料理や、薩摩揚げや黒豚などの九州名物が豊富です。

○自家製ドレッシングで食べる新鮮農場サラダ 580円(税抜)
山内農場サラダ
上のパリパリしたものが、食感のアクセントになって美味しい。

○馬刺し二種盛り 780円(税抜)
山内農場馬刺し
赤身と霜降りの二種盛りです。
臭みはまったくなく、赤身は少しかたかったですが、霜降りの方が柔らかくて美味しかったです。

○地どり砂肝とハツの炭火焼 600円くらい
山内農場砂肝
コリコリした食感が美味しかった。

○鹿児島名物味噌おでん~奄美の純黒糖と田舎味噌~ 880円
山内農場おでん
味噌の濃い味がたまらない。
よく味がしゅんで美味しかったです。
特に豚肉がトロトロに煮込まれていて、とろけるかんじでした。

○農場の濃厚炊餃子~追い鶏節と旨醤油~  820円(税抜)
山内農場水餃子
プリプリで美味しい。

○アボカドチーズフォンデュ 580円(税抜)
山内農場アボカド①
アボカド&チーズの組み合わせなんてサイコー!

山内農場アボカド②
中にはアボカドがゴロンと入っており、ボトムにはパンも入ってる。
アボカド&チーズでトロトロ~
アツアツパングラタンみたいでめっちゃ美味しかったです。

○鹿児島裏名物 黄熊アイス 580円(税抜)
山内農場デザート
氷がかたい;
シロップもマンゴーの味もするけど、糖分が多いかんじ。
特に底の方がザクザクかたくて、最後の方は食べるのがしんどかったです。

地鶏や九州料理が豊富でよかったです。

【私的評価:3.4点】



「山内農場 京都中央口駅前店」
住所:京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町849 セレマビル 4F
電話:075-365-3288
営業時間:平日(月~木)17:00~02:00/金曜日・土曜日・祝前日17:00~03:00/
       日曜日・祝日17:00~00:00
定休日:無休

ファミマ ダブルチョコオールドファッションドーナツ

ファミマカフェのドーナツ2つめです♪
これまでチョコオールドファッションにチョコがけって見たことない!
ダブルチョコが超好みで期待大(^^)

「ダブルチョコオールドファッションドーナツ」 118円 470kcal
ダブルチョコオールドファッション①
”チョコを練り込んだ、さっくり口どけの良いケーキドーナツにチョコをかけました。”

ダブルチョコオールドファッション②
思ってた以上にチョコがけ部分が多くてめっちゃ嬉しい!
チョコがかかってない部分も、シュガーグレーズドでいいかんじ。

ダブルチョコオールドファッション③
生地は外はシュガーグレーズドってこともありサックリした食感。
そして中はしっとり~
特に中央部にいけばいくほどしっとり度が増し、ガトーショコラのようなねっとり感もあってめっちゃ好み!
チョココーティングも甘いミルクチョコで分厚めでいいかんじ。
食感も甘さもめっちゃ好みで、大満足な一品でした☆

【私的評価:4.3点】

梅蘭 やきそば

以前からずっと食べてみたかった梅蘭さんのやきそば。当時は横浜中華街にしかなく、大阪にもできましたが、なかなか行く機会がなく、遂に京都に進出されたので行ってみました。

○梅蘭やきそば 860円(税別)
梅蘭①
これこれ~
パリパリ感が伝わってきます。

梅蘭②
カリッと焼かれたやきそばの中には、熱々のあんがたっぷり。
大ぶりの帆立あ海老など、具もゴロゴロ入ってて嬉しいです。
表面はカリッ、内側はモチモチした麺で、あんが絡んで美味しい~
麺のつなぎは卵かな??
隠し味程度にシナモンのような風味を感じます。

○海老炒飯 900円(税別)
梅蘭③
パラパラで、ちょうどよい味付けでめっちゃ美味しかったです。

念願のやきそばが食べれて大満足でした。

【私的評価:3.5点】



「梅蘭 イオンモール京都桂川店」
住所:京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 2F
電話:075-925-9889
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休(イオンモール京都桂川に準ずる)

ローソン チョコスコーンブレッド

ローソンで久々に気になるパンを発見!

「チョコスコーンブレッド」 145円 401kcal
チョコスコーンブレッド①
”ビターでチョコ感あるココアパウダー、チョ コレートとチョコチップを練りこみ、クロ ワッサンのような生地を重ねて、スコーンのようにしっとり焼き上げました。表面にコー ティングしたグレーズの甘みとチョコのビ ターな味わいがマッチし、カフェラテと相性 抜群!!”

チョコスコーンブレッド②
ごつごつした感じが美味しそう~

チョコスコーンブレッド③
中はディニッシュのようなかんじ。
チョコチップがたくさん練り込まれています。

チョコスコーンブレッド④
確かに、表面のシュガーコーティングが分厚いので、ごつごつしてスコーンのようなかんじもするけど、
食感と味わいは完全にチョコディニッシュでした。
中央部はチョコチップたっぷりで、ちょっとしっとりしてて美味しかったけど、
”スコーン”を期待すると、ちょっと違うかなあってかんじでした。
甘さも見た目より控えめでした。

【私的評価:3.4点】

ビストロ・エテ

亀岡の馬堀駅近くにある「ビストロ・エテ」さんでお友達とディナー♪
2番目に安い3240円のコースにしました。

○前菜
エテ前菜
蕪?のムース、カルパッチョ、カレー風味のカリフラワー、生ハム、鶏肉のコンフィ
一つひとつ丁寧に作られており、どれもめっちゃ美味しい。
特にコンフィ皮パリパリ、中ジューシーで美味しかった。

○スープ:金時人参のスープ
エテスープ
クリーミーなお味で、後味に人参の甘みが広がります。

○パン
エテパン
丸いパンとバケット
丸いパンがほのかに甘くて美味しかった。

○メイン:国産牛イチボ肉のポワレ
エテメイン
メインは数種類から選べます。
他に、ホタテ貝のグリル、鴨肉のコンフィ、本日の魚などがありました。
私はイチボ肉のポワレにしました。
少しかたい部分もありましたが、全体的にとても柔らかく、脂が甘くてめっちゃ美味しい。
下にしいてあるジャガイモも美味しかった。

○デザート
エテデザート
白ごまアイス、クレームブリュレ、ミルクレープ、三番茶のムース、フルーツ
どれもしっかり素材の味がします。
特にクレームブリュレが、とろけるような味わいで絶品でした。

どれもめっちゃ美味しかったです☆
靴を脱いでゆったりくつろげる空間もいいかんじ。
ゆっくりお食事したいときにまたうかがいたいです。

【私的評価:3.7点】



「ビストロ・エテ」
住所:京都府亀岡市三宅町野々神1-65
電話:0771-23-7209
営業時間:11:30~14:00(L.O)/18:00~20:30(L.O)
定休日:水曜日

ファミマ プレミアムチーズタルト

気になってたファミマの「プレミアムチーズタルト」を食べてみました。

「プレミアムチーズタルト」 198円 247kcal
プレミアムチーズタルト①
”北海道産のクリームチーズ・牛乳・クリームを使用して、風味豊かで香ばしいタルト生地と焼き上げた、なめらかで口当たりの良いチーズタルトです。”

プレミアムチーズタルト②
袋を開けるとチーズの香りがふわーっとします。
タルト生地は分厚くてかっちりしてるかんじ。

プレミアムチーズタルト③
分厚くてザクザクしたタルト生地に、下部はスポンジ生地、上部はチーズクリーム。

プレミアムチーズタルト④
これ美味しい~
タルト&スポンジの甘さと、チーズの塩気が絶妙にマッチ!
タルトのサクサク感と、チーズのクリーミーな食感のコントラストもグー。

プレミアムチーズタルト⑤
温めても美味しいとのことで、レンチンしてみました。
とろーっとチーズクリームがとろけ出すかんじがたまらない。
タルト生地はしんなりしてしまいますが、チーズの風味が増してこれまた美味しい。
チーズの風味が増して、よりとろーりして、味的には温めた方が好みかな。

チーズの風味がしっかり味わえて、クリーミーでめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.7点】
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR