スタバ パンプキンサンドイッチ

久々にスタバです♪
気になってた「パンプキンサンドイッチ」を食べてみました。

「パンプキンサンドイッチ」 440円(税抜) 318kcal 
スタバパンプキンサンドイッチ (1)
”大きくカットしたパンプキンやパンプキンサラダが入った、秋の味覚たっぷりのサンドイッチ。
大麦ブレッドに、厚めにカットしボイルしたパンプキン・パンプキンサラダ・グリーンリーフと、ハチミツや豆乳、アーモンドなどを混ぜ込んだクリームチーズをサンドしています。”



スタバパンプキンサンドイッチ (2)
具がゴロゴロ、フィリングたっぷりで美味しい(*´▽`*)
少しクセのある大麦ブレッドは、しっとりふわふわ~
かぼちゃの甘みと、クリームチーズのまろやかな酸味がマッチしてめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.7点】

マクドナルド 北海道チーズ月見

毎年この季節には必ず食べているほど好きな月見バーガー♪
チーズ入りをセレクト!
”北海道”ってついてるのには何か特別なのかな??

「北海道チーズ月見」 492kcal
チーズ月見バーガー (1)
”ぷるぷるたまごの月見バーガーに北海道チェダーチーズ(※)をプラス! ※原料チーズ中、北海道産チーズを60%以上使用。”

チーズ月見バーガー (3)
カットします。

チーズ月見バーガー (2)
うわ~!チーズがあふれ出てくる!
チーズバーガーの黄色いチーズとは違って、やや白めのもっちりとしたラクレットチーズっぽいチーズです。
確かに、とろーっとクリーミーな味わいで美味しい。
そして、ぷるぷる卵とまろやかチーズと、月見バーガー特製ソースが絶妙にからんで、やっぱめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.7点】

山下秀製菓 いが栗

京丹波町の国道9号線沿いにある「山下秀製菓」さんでお菓子を買いました。

「丹波銘菓 いが栗 115円」(左)と「味夢ましゅまろ」(右)
山下製菓①
「味夢ましゅまろ」は、京丹波町食のキャラクター 味夢くんの顔を形取った、マシュマロです。
中に苺ジュレが入ってます。

「いが栗」
いが栗①
”栗を白あんで包み、ココナッツをまぶして焼き上げた和菓子です。”

いが栗②
以前いただいて食べたことありますが、これめっちゃ好きなんです。
栗の粒々がアクセントになってて、まったりとした白あんと、ココナッツの粒々が絶妙なバランスです。
ココナッツがほんま栗のいがみたい。
☆3.7点

これは市販のお菓子コーナーにあった「チョコレートサンドクッキー」162円
チョコレートサンドクッキー
直径10cmくらいある大きなクッキーが2枚入ってます。
どっかで食べたことのある懐かしいお味。
わかった!コアラのマーチに似てる!
形こそ違いますが、味はコアラのマーチってかんじでした。

他にも、生菓子や洋菓子もありました。

【私的評価:3.5点】



「山下秀製菓」
住所:京都府船井郡京丹波町橋爪ハサマ4-3
電話:0771-86-0039
営業時間:7:00~19:00
定休日:元旦

園部まごころステーション陽だまりの手作りスイーツ

家族がお土産にスイーツを買ってきてくれました。
南丹市園部町にある「まごころステーション陽だまり」さんのもの。


○抹茶シフォンケーキ 250円
陽だまり抹茶シフォン
ふんわり感がはんぱなく、底はちょいしっとりめで、めっちゃ美味しいです。
☆4.2点

○チーズケーキ 250円
陽だまりチーズケーキ
レーズン入りの柔らかタイプのチーズケーキ。
ねっとりしていて、チーズの味が濃い。
甘さもあるけど、後味にさっぱりした酸味も感じる。
外側はプルンとした食感もあり、手作り感のある、懐かしい優しい味が超好みです。
これめっちゃ気に入った!!
☆4.5点

○ガトーショコラ 250円
陽だまりガトーショコラ①

陽だまりガトーショコラ②
周囲はココアパウダーがたっぷりで、お口に入れた瞬間ビターなかんじ。
中にはレーズンが入ってます。
これまたねっとり濃厚でめっちゃ美味しかったです。
☆4.3点

作業所の手作りケーキは手作りの優しい味がしてめっちゃ好きです。
ここのは初めて食べたけどどれもめっちゃ美味しい。
特にチーズケーキ気に入りました。
ちょっとお値段ははるけれど、また色んな種類を食べてみたいです。

※ちなみに、めっちゃ美味しかったと言っていたので、また家族が買ってきてくれました(^^)/
陽だまりケーキ①
おなじみ、チーズケーキとガトーショコラです。
ガトーショコラはやや小ぶりになったような気がするけど、ビジュアルは以前とほとんど変わらず。

陽だまりケーキ②
このチーズケーキ、酸味は控えめで、ぷるんとした食感で手作り感があって、やっぱめっちゃ美味しいです♡

陽だまりケーキ③
生チョコのように濃厚~

陽だまりケーキ④
生チョコのように濃厚でありながら、ガトーショコラのしっとりずっしり感があって、これもめっちゃ美味しかったです。

お手軽に手作り感あふれる美味しいケーキをいただけるので、また食べたいです☆



「園部まごころステーション陽だまり」
住所:京都府南丹市園部町本町4番地
電話:0771-68-1122
営業時間:9:00~17:00(カフェ&ショップは10:00~16:00)
定休日:土日祝

福八農場 製パン部

以前亀岡にある100円パンを紹介しましたが、今回はJR嵯峨野線並河駅前にある100円パンの「福八農場 製パン部」を紹介します。どうも両者は同じ系列店のようです。

クリームパン 105円(増税前に買ったので)
福八農場①

福八農場②
生地はしっかりめ。ぱさついてはないけど、みしみしした食感。
クリームはカスタード系ではなく、ミルク感強めの練乳クリーム系で、個人的にはあまり好みではないかな;
クリームの量は多めだけど、パン生地部分も多いから、バランス的にクリームたっぷり感はない。
普通に美味しいけど、リピはないかな。

<クリームパンデータ>
・総合評価:3点
・クリームの味:練乳系★★☆☆☆2.8
・クリームのかたさ:ぽってり
・クリームの色:白め
・クリームの量:★★★☆☆
・生地:しっかりめ★★☆☆☆2.5

生チョコパン 105円
福八農場③

福八農場④
フランスパン系のしっかりした生地に生チョコフィリングが入ってる。
淡白なフランスパン生地よりブリオッシュ系の柔らかい生地がよかったかなあ。
フィリングはチョコの味がしっかりして、ねっとりで好み~
もうちょっとフィリングがたくさん入ってたらより嬉しいなあ。
☆3点

こちらも種類豊富で、魅力的な商品が多かったですが、伊三郎製パンの方が味は美味しく感じました。

【私的評価:3点】



「福八農場 製パン部」
住所:京都府亀岡市大井町2丁目11-7
電話:0771-29-5398
営業時間:7:00~19:00
定休日:木曜日

富田屋②

以前紹介した、宮津駅前にあるお食事処「富田屋」さん。
こちらでは安くてボリューム満点の海鮮料理がいただけます。
前回食べた「あら煮定食」がめちゃ美味しかったので再訪です。

○刺身定食 1080円
富田屋刺身①
前回から気になってた「刺身定食」に。
刺身盛り合わせにご飯、お味噌汁、小鉢、漬物がついてます。

富田屋刺身②
「あら煮」ほどのボリュームはないけど、6種盛りでこの値段はやっぱりお得!
「まぐろ」「鯛」「イカ」「タコ」「はまち?」「サザエ」
どれも新鮮で、柔らかくて美味しかったけど、特に「サザエ」がコリコリしてて美味しかったです。
☆3.6点

○煮魚 カンパチ 350円
富田屋煮魚
どうしても「あら煮」が食べたくて、単品で270円なので追加しようと思ったら、なんと今日は「あら煮」を用意してないとのこと(;゚Д゚)
でもやっぱどうしても煮魚が食べたくて、単品で頼みました。
数種類ある中から「カンパチ」をセレクト。
ホロホロした身で美味しかった。

富田屋ごはん
もちろん、ご飯に身を乗せて、煮汁をたっぷりかけて、「煮魚丼」にしていただきます。
やっぱ魚の出汁がしっかり出て、濃い味で美味しかった!
☆3.5点

【私的評価:4点】



「富田屋」
住所:京都府宮津市字鶴賀2066-56
電話:0772-22-0015
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日

二條若狭屋 栗かぼちゃ氷

これまで何度か、かき氷を食べに行っている「二條若狭屋」さん。
こちらは、季節ごとの素材を使ったかき氷が提供されており、今回は秋限定の「栗かぼちゃのかき氷」を求めてうかがいました。

「栗かぼちゃ」 1080円
二條若狭屋かぼちゃ (4)
”かぼちゃの自然な甘さを活かし、クリーミーなシロップに仕上げました。
お好みでキャラメルソースをどうぞ。”

白玉が付いてます。

二條若狭屋かぼちゃ (3)
わ~すごいボリューム!
たっぷりかぼちゃペーストがかかってる~♪
これめっちゃウッマー!!!
とてもなめらかな口あたりで、かぼちゃのほっくりとした甘みがしっかりあって、クリーミー♪
トッピングのナッツやフレークがいい食感のアクセントになってます。

二條若狭屋かぼちゃ (1)
キャラメルシロップをかけると、甘さが増してこれまた美味~。

二條若狭屋かぼちゃ (2)
中にも、かぼちゃペーストがイン!
こちらはやや甘さ控えめかな;

二條若狭屋かぼちゃ (5)
こちらはサービスの「やき栗」

今回食べた「栗かぼちゃ」、これまで食べたかぼちゃかき氷の中でトップレベルに美味しい!
かぼちゃペーストは、かぼちゃのざらつき感を残しつつ、どろっとクリーミーな食感に仕上げられており、
食感といい、甘みといい、絶妙なバランスでした。
これはこれまでいただいた二條若狭屋さんのかき氷の中で特に気に入りました(^^)

冬には、「黒豆」や「ショコラ」などのフレーバーも出るようなので、また行ってみたいなあ~

【私的評価:4.2点】



「二條若狭屋 寺町店」
住所:京都府京都市中京区寺町通二条下ル榎木町67
電話:075-256-2280
営業時間:9:00~18:00(二階茶房は10:00~17:00)
定休日:水曜日

ファミリーマート ザクザクチョコクリームパン

ファミマで好みな菓子パンを発見!

「ザクザクチョコクリームパン」 138円 429kcal
ザクザクチョコクリームパン (1)
”クッキー生地にチョコ風味の生地を乗せ、2種類のチョコクリームをサンドしました。食感と味にこだわった商品です。”

ザクザクチョコクリームパン (2)
表面は、チョコメロンパンのよう。
薄いビス生地だけど、しっとりベトベトタイプ。

ザクザクチョコクリームパン (3)
ボトムは、ザクザククッキー生地。
ここがけっこう分厚くて食べ応えあり!

ザクザクチョコクリームパン (4)
中には、チョコホイップとチョコクリームの2種類のクリームがたっぷり。

ザクザクチョコクリームパン (5)
上部のパン生地が多くて、生地に比してクリームは少な目だけど、クリームはまったり濃厚で美味しい~
パンはややぱさつき感があるけど、クッキー生地がザックザクで、クリームとよくマッチして美味しかったです。

【私的評価:3.3点】

神戸中華街で食べ歩き♪

神戸中華街で食べ歩き♪

まずは大人気のこちらから…

○老詳記の豚饅頭 1個90円(3個から注文可)
老詳記①
中華街の真ん中あたりにある、超人気の豚まんのお店「老詳記」さん。
今回も列ができてましたが、回転が早いのですぐゲット!

老詳記②
やっぱ美味しい(*´▽`*)
モチモチ生地にぎゅっと餡がつまってます。
しっかり味もついていて、いくらでもいけちゃう美味しさでした。
☆4点

○元祖ぎょうざ苑の焼餃子 6個430円
餃子苑
左上に見えてる「秘伝の味噌ダレ」をつけて食べます。
皮がパリッとして、味噌ダレがよく絡んで美味しいけど、普通なかんじかな;
☆3.2点

○元祖ぎょうざ苑のジャジャ麺 650円
餃子苑ジャージャー麺①
”平打ち麺の上に「ピリ辛肉味噌」をかけた、中国での「ピリ辛ミートスパゲッティ」です。中国北東部では、餃子屋さんには必ずある、定番メニューです。”
 
餃子苑ジャージャー麺②
麺が不揃いで、ほどよいざらつき感がある。
麺がもちもちして美味しいけど、タレの絡み具合はいまいちかなあ;
☆3点

○皇蘭の焼小籠包 2個300円
皇蘭焼き小籠包
これ美味しい!
底はカリッ、皮はモチモチ、中は肉汁ジューシーで、めっちゃ美味しかったです。
☆3.7点

○イカ墨まん
イカ墨まん
どこのか忘れたけど、変わっているので買ってみました。
中にはイカ入りのあんが入ってる。
イカの味がしっかりして美味しかったです。
☆3点

いろいろ食べ歩けて楽しかったです(^^)/

ポポクラブ 絶品メンマヨ

昔からよく通っている亀岡にある「ポポクラブ」さんでディナー♪
こちらの「明太子マヨネーズ」昔から大ファンなんです!

○明太子マヨネーズ 900円 520kcal (略してメンマヨ)
ポポクラブ①
これやっぱめっちゃウッマー!!!(;゚Д゚)
お家でもメンマヨ作ったりしてみますが、なかなか真似できないお味なんです。
濃い目の味付けで、ほんまめっちゃ美味しい!
長年にわたりはまっている一品であります。
☆4.5点

○フロマージュハンバーグドリア 1050円 685kcal
ポポクラブ②
たっぷりチーズと熱々チキンライスがめっちゃ美味しい!
チキンライスにコーンが入ってるのがこれまたいいです。
ハンバーグは微妙;
こちらのソーセージドリアがオススメです。
☆3.5点

○クロノワンコ(チョコ) 550円 460kcal
ポポクラブ③
生クリームを使った「シロノワンコ」もあります。
見た目キュートですが、パンケーキはイマイチ;
☆2.8点

定食メニューは微妙で、メニューによって当たりはずれがありますが、メンマヨとソーセージドリアは絶品です!

【私的評価:3.8点】



「ポポクラブ」
住所:京都府亀岡市千代川町小林北ン田57-3
電話:0771-22-0777
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30) ※月曜のみ11:00~17:00
定休日:火曜日 ※祝日は11:00~18:00まで営業

六甲山牧場 レストラン神戸チーズ

六甲山牧場に行った際、施設内にある「レストラン神戸チーズ」さんでチーズフォンデュをいただきました。
いくつかのコースから「チーズフォンデュセット」の「六甲」3800円にしました。

○サラダ
六甲山サラダ

○バゲット
六甲山バケット

○国産牛ヒレ70g、ソーセージ、温野菜
六甲山メイン
ソーセージは、ほのかにハーブの香りがして美味しい。
お肉もやわらかめ。

○チーズフォンデュ
六甲山チーズフォンデュ①
まったり粘り気のあるタイプ。

六甲山チージフォンデュ②
バゲットなどをつけていただきます。
これ美味しい!
チーズの味が濃くて、どろっとしたかんじがたまらない!
最後の方のかたまりになったかんじもいい。
美味しくて、プラス1280円でチーズ追加しちゃいました;
☆3.6点


こちらは、手作り体験で作った「フローズンヨーグルト」
六甲山ヨーグルト
牛乳の味が濃くて、ほどよい甘みの中に、すっきりした酸味がプラスされ、めっちゃ美味しい!
いくらでもいけちゃいそうでした。
☆3.7点

こちらは売店で売ってるソフトクリーム380円
六甲山ソフトクリーム
カマンベールチーズ入りとのこと。
チーズの風味はそこまで強くないけど、まろやかで美味しかったです。
☆3.3点

ベーカリー&カフェ「デルパパ」で買った「かぼちゃ蒸しパン」
六甲山カボチャパン
これウッマー!
しっとりもちもち生地にたっぷりかぼちゃが入ってる。
かぼちゃの風味もしっかりして美味しかった。
☆3.8点

お土産に買った「神戸チーズ(手作りカマンベールチーズ)1080円
神戸チーズ①

神戸チーズ②
美味しいけど、普通のカマンベールてかんじかな;
☆3点


他にも、売店で、牧場で飼育している乳牛からしぼった生乳100%の牛乳をいただきました。
牛乳ちょっと苦手だったけど、すごい甘みが強くて、臭みはまったくなくめっちゃ美味しかったです。
砂糖入ってる!?って思うくらい甘くて、これなら全然いけるって思いました。

大好きなチーズが堪能できてよかったです。



「神戸市立六甲山牧場」
住所:神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
電話:078-891-0280
営業時間:9:00~17:00
定休日:年末年始

レストラン きらり 土曜限定ランチバイキング

亀岡市役所の地下1階にある「レストランきらり」さんでは、土曜限定でランチバイキングがいただけます。
雰囲気は食堂のようで、種類も多くはありませんが、980円でいただけるのは嬉しいです。

○1回目~
きらり①
いろいろなおかずに、鯛のあら煮、ご飯

きらり②
「豚肉の卵とじ」
「ドリア」:チーズたっぷりで美味しい!
「マカロニサラダ」
「天ぷら」:れんこん、かぼちゃ、さつまいもなどがラインナップ。揚げ立てで、サックサクで美味しい!

きらり③
鯛のあら煮がバイキングでいただけるのは珍しい!
部位によって身の多さはまちまちですが、濃いめの味付けで、ご飯とよく合う!

○2回目~
きらり④
「鯛のあら煮」(リピート)
「天ぷら」(リピート)
「お寿司」
「焼肉」

「お寿司」と「焼肉」と「デザート」は、カードが渡され、1人1回までです。

「お寿司」
きらり⑥
鯛とマグロと巻き寿司かな。
鯖寿司が入ったのもありました。
普通に美味しい。

「焼肉」
きらり⑦
これは微妙…
柔らかいけど、見た目以上に脂っぽい…

「鯛のあら煮」
きらり⑤

「天ぷら」
きらり⑧
抹茶塩につけていただきます。
特にかぼちゃが美味しい!
ホクホクで、かぼちゃの甘味がめっちゃ強い。
おやつ感覚でいくらでもいけちゃう!

○カレー
きらり⑨
優しいお味で美味しい。

○そば
きらり⑩

○天ぷら
きらり⑪
揚げ立てが次々サーブされ、熱々でサックサクな天ぷらがめっちゃ美味しい!

○デザート
きらり⑫
抹茶ケーキと紅芋ムースケーキでした。
他にキャラメルムースの入ったものもありました。
これは冷凍ケーキってかんじ…

他にもサラダや惣菜など、いくつかおかずの種類はありましたが、今回あまり取らず…
どれも普通に美味しいですが、特に揚げ立て天ぷらが美味しかったです。

【私的評価:3.3点】



「レストランきらり」
住所:京都府亀岡市安町野々神8 亀岡市役所地下1F
電話:0771-25-0147
営業時間:[月~金]定食10:00~17:00/[土]ランチバイキング11:00~15:30(L.O.14:00)
定休日:日曜・祝日

ソミーズ②

以前も紹介したことのある福知山にあるラーメン屋「ソミーズ」さん。
前回うかがったのは平日でスムーズに入れましたが、今回は土曜日ということもあり、待ちが数組ありました。

ブラウンシュガー 840円
ソミーズブラウンアユガー①
色が濃いです。
トッピングは、チャーシュー、玉ねぎのみじん切り、ネギ、メンマ、なると、肉だんご

ソミーズブラウンシュガー②
うん、美味しい。
スープはほのかに甘くて、まろやかなお味。
後に、魚介ととりとんスープの旨みがきます。
麺は細めのストレート麺。全粒粉を使用されてるみたい。
魚介系あまり好きじゃないけど、甘いスープと相性抜群で美味しかったです。

<ラーメンデータ>
・麺のタイプ:全粒粉のストレート細麺。
・麺の食感:普通。
・麺の好み:3.5点
・スープ:魚介ととりとんスープ、甘みのバランスが良くて、コクのあるお味。3.8点
・具:肉だんごや玉ねぎのみじん切りがいいアクセント。3.5点
・総合:3.6点

とりとん ちゃーしゅーめん 1000円
ソミーズとりとん
こちらの看板商品。
バラチャーシューとレアチャーシューの2種類が乗ってます。
他には、玉ねぎのみじん切り、ネギ、メンマなどが乗ってます。
こちらも、濃厚で味に深みがあるのにさっぱりいただけて美味しかったです。

<ラーメンデータ>
・麺のタイプ:穀物のつぶつぶが見える。細めの麺。
・麺の食感:普通。
・麺の好み:3.5点
・スープ:野菜と豚、鶏の旨みが凝縮されていて深みのある味。3.6点
・具:赤身のチャーシューがグー。3.5点
・総合:3.5点

今回はなかったけど、また「まぜそば」も食べてみたいです。

【私的評価:3.5点】

--------------------------------------------------------------------------------

「ソミーズ」
住所:京都府福知山市駅前町24
電話:0773-23-5551
営業時間:11:30~14:30(L.O)/18:00~20:30(L.O)
定休日:火曜の夜営業

カフェ・ド・十番館

東舞鶴駅すぐ近くにある「ホテルアルスタイン」内にあるカフェ「カフェ・ド・十番館」でランチしました。
サラダ、スープ、選べるバケット、メインがついたランチセット980円?をいただきました。

スープはコンソメ系だったかな?
バケットはハチミツにしました。カリカリで美味しかった。

パスタは、「サーモンときのこのバタークリーム」
麺が選べたのでフェットチーネにしました。
十番館
バターソースで、コクがあって、マイルドで美味しい。
麺ももちもちで美味しかったです。

【私的評価:3点】



「カフェ・ド・十番館」
住所:京都府舞鶴市南浜町20番地5 ホテルアルスタイン1F
電話:0773-65-1155
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休

パティスリー カラク ケーキ

「パティシエのかき氷」をいただいた「パティスリー カラク」さん。
ショーケースのケーキも気になって、いくつかいただいちゃいました;

○ショコラショコラ 390円
カラクケーキ (3)
”柑橘の香りを忍ばせたムースショコラの中にはバナナのコンポート。
まわりはサクサクのクッキーで覆っています。”


カラクケーキ (5)
これめっちゃ好み~
ムースショコラは、しっかりチョコの味がして濃厚~
ボトムもオレオのような、しっとりサクサクココアクッキー生地で、
なめらかなムースと、ザクザク歯ごたえのあるボトムと周囲のクッキーとの食感のコントラストが絶妙でした。
酸味の強い果物ではなく、バナナとの組み合わせも嬉しい(*´▽`*)
☆4点

○ニューヨークチーズケーキ 380円
カラクケーキ (2)
王道のチーズケーキ♪
お店の方によると、めっちゃ濃厚だそう。

カラクケーキ (1)
見るからに、ずっしり密度の濃いかんじ。

カラクケーキ (4)
これウッマー(;゚Д゚)!!!
想像以上に好み~
ずっしり感はあるんだけどめちゃめちゃクリーミーで素晴らしい口どけ。
最初口に入れた時は、ずっしりチーズの濃厚さがきて、後半はクリーミーな味わいで溶けていきます。
これほんと美味しい!
ボトムの生地もサクサクタルト生地ではないけど、シロップが染み込ませてある、クッキー生地がぎゅっと固められたような生地で、これがまたチーズケーキとよく合うんです!
とにかく、味も食感もかなりドストライクなチーズケーキでした(^^)/
☆4.5点

他に、米粉を使ったロールケーキやシュークリームも気になりました。
かき氷目当てではあったけど、特にケーキが気に入りました。
ちょっと遠いけど、また機会があったら食べてみたいです。

【私的評価:4.2点】



「パティスリー カラク」
住所:奈良県奈良市杉ヶ町73番
電話:0742-22-0050
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

パティスリー カラク ショコラ・エキゾチック

かき氷の街奈良で、かき氷食べ歩きしました(^^)♪
まず紹介するのが、「パティスリー カラク」さんというケーキ屋さんで提供されている「パティシエのかき氷」。
こちらのショコラのかき氷が一番気になってたの♡
種類は2種類で、
チョコレートとマンゴーパッションの南国ソースの「ショコラ・エギゾチック」と、いちごラズベリーと生クリームの「フリュイ・ルージュ」えです。
もちろんチョコ系の「ショコラ・エキゾチック」をオーダー♪

○かき氷 ショコラエ・キゾチック 780円
ショコラエキゾチック (1)
チョコベースのかき氷に、マンゴーパッションのソースがかかっており、チョコがトッピングされてます。
インパクトのあるビジュアル!

ショコラエキゾチック (2)
チョコがたっぷり染み込んでおり、見るからに濃厚そう~

それでは、いただきまーす(^o^)
ショコラエキゾチック (3)
美味しい~
ほんとよくチョコが染み込んでいて、濃厚でウッマー!
マンゴーパッションソースの酸味ともよく合います。

ショコラエキゾチック (4)
中央部は白く見えたけど、中にもチョコシロップが入っており、最後までしっかりチョコが楽しめます。
しっかり濃厚ながらも、意外とさっぱりいただけて美味しかったです。

今年のかき氷の提供は9月23日までのようです。
気になる方はお早めに~(^^)

【私的評価:3.6点】



「パティスリー カラク」
住所:奈良県奈良市杉ヶ町73番
電話:0742-22-0050
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

るり渓温泉 レストランゆすら庵

るり渓温泉に行った際、「レストランゆすら庵」さんで食事しました。

○京甘出し絶品親子丼 880円
るり渓親子丼
”くせのあるほんのり甘いお出汁が絶品です”
卵とじと生卵のダブル卵が嬉しい。
ちょうど良いトロトロ具合で美味しかった。

○博多明太子のおうどん(温・冷) 980円
るり渓うどん
”博多名物明太子のほどよい辛味のおうどん”
麺にコシがあって、けっこうしっかり明太子が絡んで、けっこう美味しかったです。

【私的評価:3.3点】



「るり渓温泉 レストランゆすら庵」
住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14 るり渓温泉
電話:0771-65-5001
営業時間:7:00~10:00/11:00~22:00
定休日:無休

cafe 3032 タコライス丼

清水寺近くにある「cafe 3032」さんというカフェにランチでうかがいました。

タコライス丼 850円
3032タコライス①
麦ごはんの上に、レタス、トマト、アボカド、チーズ、タコミート、サルサソースがトッピング。
麦ごはんなのがちょっと変わってて嬉しい。

3032タコライス②
豪快に混ぜていただきます。
チーズがいいかんじに溶けて、色んな具材と混ざり合ってめっちゃ美味しい。
ピリ辛のソースにチーズやアボカドのまろやかさがプラスされて、とても美味しかったです。
麦ごはんのプチプチした食感もいいアクセントでした。

他にも、「ぐつぐつハンバーグランチ」や「炙りビーフステーキランチ」など、ランチメニューも豊富でした。
バーガー類はテイクアウトもできるみたいです。

【私的評価:3.7点】



「cafe 3032」
住所:京都府京都市東山区東大路通松原上ル辰巳町102
電話:075-531-8869
営業時間:8:00~22:00
定休日:火曜日

2015年広島旅行 バターケーキの長崎堂

広島のお土産といえば、もみじ饅頭ですが、こちらのバターケーキも、ものすごく有名なんです!
広島市内にある「長崎堂」さんというお店のバターケーキがめっちゃ美味しいとのことで行ってみることに。
すごい人気で、早い時は午前中で売り切れることもあるみたいです。
意気込んで、開店9時ちょっと前に行ってみると、なんということでしょう!すでに20人くらいの行列が!
平日でこの行列はスゴイΣ(゜Д゜)
でも、購入だけなのでどんどん進んでいき、開店15分後くらいにはゲットできました。
こちらはバターケーキのみの販売で、大(21cm)と小(18cm)があります。
お土産も合わせて大小ともいくつか買いました。

バターケーキ大 1200円
バターケーキ(1)
けっこう重みがあります。

バターケーキ (2)

バターケーキ (3)
レトロなフィルムに包まれてます。

バターケーキ (4)
取り出してみると、まんまるいキレイなフォルム!
なんとなく「ぐりとぐら」のカステラを思わせるかんじです。

バターケーキ (5)
カットしていただきます。
バターたっぷりで、表面がしっとりしてます。

バターケーキ (6)
断面はキレイな黄色~

バターケーキ (7)
カステラをさらにきめ細かくしたような生地。

バターケーキ (8)
めっちゃキレイで美味しそう♪

バターケーキ (9)
食べてみると、お口いっぱいに、優しい甘みとバター芳醇な香りが広がります。
生地もしっとり、ふわふわ、それでいてカステラより密度がつまっていて確かにケーキってかんじ。
カステラに似てるけど、カステラより生地がしっかりしていて、バターたっぷりで美味しい。
最初はそこまでインパクトはなくて、まあ美味しいってかんじだけど、なぜかまた食べたくなるかんじ。
すごく懐かしい優しい味わいで、すごく美味しかったです。

ちなみにこちらは、
バターケーキ小(960円)の方。
バターケーキ (12)
確かに大より少し小ぶりですが、個人的には十分な大きさです。

バターケーキ (10)
たまたまかもしれませんが、逆にこちらの方が厚みがあるかんじ。

バターケーキ (11)
こちらも断面はキレイな黄色で卵感強し。

バターケーキ (13)
賞味期限が1週間ほどなので、ちょっと冷凍しましたが、
冷やしても、生地がしっとりして美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「バターケーキの長崎堂」
住所:広島県広島市中区中町3-24
電話:082-247-2618
営業時間:9:00~15:30
定休日:日・祝日

2015年広島旅行 お土産編

広島旅行で買ったお土産を紹介します♪

○「やまだ屋」さんの「チョコもみじ」
チョコもみじ
カステラ生地にチョココーティングしてあります。
想像通りのお味でした。
☆3点

○「やまだ屋」さんの「チーズクリームもみじ」
チーズクリームもみじ①
チーズクリームが入ってます。
冷やしていただいてみました。

チーズクリームもみじ②
中には、チーズクリームがたっぷり。
冷やしたから、プロセスチーズみたいなかんじにも。
これめっちゃ美味しい!
まず、生地が卵感たっぷりで、ふんわりしっとりしててめっちゃ美味しい!
まるで洋菓子のよう~
ふわふわしっとりの生地と、まろやかなチーズクリームが絶妙にマッチして美味しかったです。
☆3.7点

○「やまだ屋」さんの「高舞台」(白あんのチョコレートケーキ)
高舞台①
”フランス・ヴァローナ社のショコラと高級バターを使った贅沢な生地は、ふわふわと軽い食感。その中に大粒の栗と何度も練り込んで滑らかに仕上げた白あんをサンドしました。”

高舞台②
これも美味しい~
しっとり生地となめらかな白あんがマッチして、栗が食感のアクセントとなって上品な一品でした。
☆3.4点

○「天光堂」さんの「ほろ酔いもみじ」と「あきもみじ」
あきもみじ、ほろ酔いもみじ (1)

「ほろ酔いもみじ」 135円
あきもみじ、ほろ酔いもみじ (4)
”こしあんいりもみじまんじゅうにミルクチョコレートをコーティングした上、ブランデー入りシロップにつけこみました。”

あきもみじ、ほろ酔いもみじ (5)
けっこうたっぷりこし餡が入ってる!
これなかなか美味しい!
シロップが染み込んでしっとりした生地と、こしあんとチョコの組み合わせが斬新でめっちゃ美味しかったです。
☆3.6点

「あきもみじ」 150円
あきもみじ、ほろ酔いもみじ (2)
クルミとピーナッツを使用したサクサクとしたクッキー感覚の皮の中に粒餡がたっぷり入ってます。

あきもみじ、ほろ酔いもみじ (3)
これは「もみじ饅頭」とは別物のお菓子ですね;
しいて言うと、月餅に近いかんじで、サクサクした皮とたっぷりの粒餡で、しっかり甘いお菓子でした。
☆3.2点

○「豆徳」さんの「豆みっくす」と「ココア黒豆」
豆徳
みっくすの方は、豆乳・コーヒーミルク・抹茶など、甘い系から、塩辛い系まで色々入ってます。
特に甘いのが、しっかりチョコでコーティングされていて美味しかったです。
☆3.3点

2015年広島旅行 宮島スイーツ

宮島で食べ歩きしたスイーツを紹介♪

○「パードレ・マードレ」さんの「もみまんソフト」 360円
もみまんソフト
宮島口の桟橋前にあるお土産処「もみじ本陣」内で販売されています。
その名のとおり、もみじ饅頭が入った ソフトクリームです。
ほのかに小豆色をしています。
食べてみると、もみじまんじゅうというより、ほのかな小豆味;
美味しいけど、これなら以前食べた「紅葉堂」さんの「もみじまんじゅうジェラート」の方がもみじまんじゅうっぽいかな。
☆3点

○「ミヤトヨ」さんの「アイスもみじ(チョコ)」 120円
アイスもみじ
星のトッピングが可愛い。
もみじまんじゅうの生地の真ん中がくり抜いてあり、そこにアイスが詰めてあります。
もみじまんじゅうにアイスを乗っけたかんじで、まあ想像通りのお味でした。
チョコの他にも、バニラや抹茶、ストロベリーもありました。
☆3点

以前食べて気に入った、「岩村もみじ屋」さんの焼きたてもみじまんじゅうもいただきました。
以前食べて美味しかった「揚げもみじまんじゅう」は断念;
色々食べ歩けて楽しかったです。

2015年広島旅行 焼がきのはやし

早めの昼食だったので、お腹が空いてきて、「せっかくだし、やっぱ牡蠣も食べたい!」ってことで、
こちらも有名な「焼がきのはやし」さんで牡蠣料理をいただきました。

○いつくしま定食 生がき2ケ 1980円
生がき2ケ、特選かきフライ3ケ、かきめしがセットになっています。

生がき
焼きがきのはやし (1)
こちらでは、年中生がきがいただけます。
実は私、生がき食べるの初めてなんです!
楽しみ~♪

焼きがきのはやし (2)
もみじおろし、ネギをトッピングして、レモン汁を絞り、シンプルにいただきます。

焼きがきのはやし (3)

○焼がき4ケ 1200円
焼きがきのはやし (5)

焼きがきのはやし (6)

○カキの大根おろし酢醤油和え 550円
焼きがきのはやし (4)
身がふっくら、プリプリで美味しかった。

【私的評価:】



「焼がきのはやし」
住所:広島県廿日市市宮島町505-1
電話:0829-44-0335
営業時間:平日・日曜日・祝日10:30~17:00(L.O.16:30)/土曜日10:30~17:30(L.O.17:00)
定休日:水曜日

2015年広島旅行 うえののあなご飯

広島旅行2日目は宮島です。
宮島名物と言えば、牡蠣やあなごですが、ウナギやあなごが苦手なので、前回来た時も「あなご飯」はパスしました。
でも、めっちゃ美味しいとの噂を聞き、挑戦してみることに!
宮島で一番有名な「うえの」さんのあなご飯をいただいてみることにしました。
「うえの」さんは宮島口にあります。
11時前でしたが、すでにすごい待ちで、30分以上かかると言われました;
しかも、その後もぞくぞくとお客さんが来られます。
めっちゃ人気なんですね~
でも横の棟に屋内の待合いがあって、快適に待つことができました。

メニューは、
あなごめし並1728円、あなごめし小1512円、あなごめし上2160円、穴子の白焼1080円があります。
並はご飯2膳分にあなご2尾、小はご飯1膳分にあなご1尾、上はご飯2膳分にあなご3尾とのことです。

あなご飯並
うえの (1)
あなごがそこまで得意ではないので、小にしようかと思ったけど、それほど値段が変わらないので並にしました。
それが大正解!

うえの (2)
あなごがカリフワで、ほどよい脂がのっていながらもあっさりでめっちゃ美味しい!
あなごの出汁で炊いたご飯もめっちゃ美味しい!

うえの (3)
見てください!ふわふわな感じがちょう美味しそうでしょ!
ふわふわのあなごとタレがマッチしてものすごく美味しくてぺろっと平らげちゃいました。

あなご、あまり得意じゃなかったけど、完全に克服しました!
めっちゃ美味しかった!

【私的評価:4.2点】



住所:広島県廿日市市宮島口1-5-11
電話:0829-56-0006
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休(水曜日は弁当のみ)

2015年広島旅行 アーバイン広島セントラルの朝食

広島旅行で宿泊したのは、八丁堀にある「アーバインホテル広島セントラル」
こちらは、ホテル内にあるラウンジで無料朝食バイキングがいただけます。

ビュッフェ台はこんなかんじ↓↓
アーバイン広島朝食 (1)
「肉じゃが」「スクランブルエッグ」「茄子の煮びたし」「筑前煮」「ポテトサラダ」「サラダ」「ヨーグルト」などがラインナップ。

アーバイン広島朝食 (2)
「パン」もスタンバイ。
一番右にあるのが「フレンチトースト」

さらに、コーナー横には、「ご飯」「味噌汁」「カレー」「冷やしうどん」などがありました。

さてさて実食♪

アーバイン広島朝食 (4)
左上から時計まわりに、
「肉じゃが」:これ美味しい~。じゃがいもホクホクで、優しい味付け。
「筑前煮」
「だし巻き卵」
「サラダ」
「ヨーグルト」&「ドライフルーツ」
「フレンチトースト」&「ブルーベリージャム」:トースターで焼き戻していただきました。まあ普通かな。

アーバイン広島朝食 (3)
「カレーライス」
味わい深くてけっこう美味しかった。

アーバイン広島朝食 (5)
「冷しうどん」

アーバイン広島朝食 (6)
「しらすご飯」:ご飯にしらすをたっぷりかけました。
「味噌汁」:具は麩だけなので、サラダコーナーのわかめやかいわれをイン。

種類はあまり多くはなく、簡素なものも多かったですが、味は普通に美味しく、無料だと思うと十分な内容でした。
飲み物は朝食時だけでなく、常にフリードリンクなのが嬉しいです。

2015年広島旅行 麗ちゃん

広島に来たら、やっぱり広島焼きでしょ!ってことで、1日目の晩ご飯は広島駅アッセに入っている「麗ちゃん」で広島焼きを堪能しました(^^)/
行ってみると、すごい行列!
他にも広島焼きの店があるのに、ここだけめっちゃ行列です;
期待大にして待つこと30分弱…
事前に注文を聞いてくださるので、席につくと、間もなく提供されました。

こちらのお好み焼きは、全て野菜、豚肉、卵入りです。
何も入ってないバージョンと、そばorうどん入りがあります。

○スペシャル(生イカ・生エビ) そば又はうどん入り 1270円
麗ちゃん (1)
こちら一番人気だそう。
そば入りにしました。
チーズなど上にトッピングがあるもの以外はこのように二つ折りにして提供されるみたいです。
こちらの特徴は、麺がソースでなくケチャップで炒められているところ。
モッツァレラだけかと思いきや、全部ケチャップで味付けされていました。

これめっちゃ美味しい~
もやしとキャベツの野菜たっぷり!
蒸し焼きでしんなりしてますが、シャキシャキ感もあります。
生地はもっちりした食感で、シャキシャキ野菜と、これまたもっちり麺とマッチしてめっちゃ美味しいです。
ケチャップで炒められた麺も違和感なく、ソースとよく融合してました。
シーフードたぷりで、とにかくめっちゃ美味しかったです。
☆3.8点

こちら私がオーダーしたモッツァレラです。
これでもかってくらいモッツァレラチーズがたっぷりトッピングされてて期待大!
麗ちゃん (6)

○モッツァレラチーズ そば又はうどん入り 1020円
麗ちゃん (4)
こちらはチーズトッピングなので、折りたたまずにサーブされます。
たーっぷり乗ったモッツァレラチーズがたまりませんっ!

麗ちゃん (5)
これめちゃうま~(*´▽`*)
こちらも野菜たっぷりで、もちもち生地ともちもち麺にチーズが絡んで、絶妙なハーモニーです!
チーズたっぷりで、どこを取ってもチーズが絡んでほんと美味しかったです。
地元でもこうゆうの食べたいな~
☆4.2点

○チーズ・もち そば又はうどん入り 1020円
麗ちゃん (2)
こちらもチーズです。
こちらは「うどん」にしてみました。

麗ちゃん (3)
モッツァレラほどインパクトに欠けるものの、うどんの方がさらにもちもちしてて、
生地、うどん、餅が三位一体となって、もちもち食感を楽しめました。
前者2つと比べると、ボリュームとインパクトに欠けるけど、美味しかったです。
☆3.6点

どれもめっちゃ美味しかった!
そばもうどんも美味しかったけど、やっぱそばの方がいける。
生地がもちもちで、野菜たっぷり、ソースも甘めの味付けで、めっちゃ好みなかんじでした。

【私的評価:4点】



住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビル アッセ 2F
電話:082-286-2382
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:アッセに準ずる

2015年広島旅行 吉備SA

広島旅行の道中、山陽自動車道「吉備SA」でお昼ご飯です。

○デミカツ丼
吉備SAデミカツ丼 (1)
すごいボリューム!

吉備SAデミカツ丼 (2)
ご飯の上に、キャベツが敷かれ、カツが乗っかり、さらにたっぷりのデミグラスソースがかかってます。

吉備SAデミカツ丼 (3)
お肉はそれなりに分厚さはあるものの、少しかたいところも。
でも、デミグラスソースとカツが絶妙にマッチして美味しかったです。
☆3.3点

○焼きそば
吉備SA焼きそば
いたって普通のお味。
☆3点

○だんご
吉備SAだんご①
色んな種類のあるものからセレクト。
紫芋団子の中にこしあんが入ってます。

吉備SAだんご②
紫芋感はあまりわからないけど、生地はもちもち、あんこもしっかり濃い目で美味しかったです。
☆3.4点

サービスエリアグルメを満喫できました☆

2015年広島旅行 赤松SAで野菜ジェラート

今年の夏に広島に旅行に行ってきました~♪
その道中のサービスエリアで食べたものを紹介です。

まずは、中国自動車道の赤松SA(下り)でいただいた野菜ジェラート(*´▽`*)

ジェラート 350円
黒豆ジェラート
カップかコーンを選べます。
今回は「黒豆」にしました。
本当は「かぼちゃ」も食べたかったけど、季節もののようで、今回はありませんでした;
黒豆ゴロゴロで、すっきりとした甘さで美味しい~
アイスの黒豆フレーバーは「黒豆きなこ」の味で、黒豆自体がゴロゴロ入ったものって意外と少ないので嬉しい~

こちらはシングルのみ;
ダブルがあるとなお嬉しいけど、とても美味しかったです。

【私的評価:3.6点】

薬膳喫茶 悠々

綾部にある、漢方薬局に併設されている薬膳喫茶「悠々」さんでヘルシーランチです。

○蓮の葉包蒸飯セット 1300円
悠々①
”蓮の葉包蒸飯は香り米とも言われるタイのジャスミン米に焼豚や貝柱、腎を補い老化を予防する「蓮の実」、「クコの実」、「松の実」などを加え、味付けをした香ばしい炒飯に蓮の葉の香りが加わった、おいしい薬膳料理です。
高麗人参、当帰、クコ、フカヒレの入った薬膳スープ付きです。”


悠々②
これ美味しい~
しっかり味がついてるけど、優しいお味。
中華ちまきのような味わい。もっちりはしてないけど;
色んな具材が入ってて、食感も楽しい。
しっかり味はついてるけど、あっさりめでいくらでもいけるかんじでした。
☆3.7点

悠々④
セットについてるアイス。
柚子ジャムがかかってて、さっぱりして美味しかった。

○薬膳スープカレー 1000円
悠々③
”松の実やクコの実、シナモンの他、季節の野菜を材料に十六雑穀米で食べるヘルシーなカレー”
野菜がゴロゴロ入ってて嬉しい。
薄目の味付けでサラサラ系だけど、味に深みがあって美味しかったです。
☆3点

○本日のデザート 250円
悠々⑤
「本日のデザート」は「柚子のシフォンケーキ」でした。
生クリームと柚子ジャムがトッピング。
しっとりした食感で、ほんのり柚子が香って美味しかったです。
☆3.3点

ワンドリンクサービスのクーポンを持っていたので、数多くある漢方茶の中から、「陳皮茶」(みかん茶)をいただきました。
こちらは、肌荒れの気になる人や食欲のない人、むくみやすい人などにオススメの薬膳茶だそう。
みかんの風味はほのかに感じる程度でしたが、美味しいお茶でした。

フードメニューは他に、パニーニやナポリタンがありました。

【私的評価:3.5点】



「薬膳喫茶 悠々」
住所:京都府綾部市本町2-3
電話:0773-42-0425
営業時間:9:00 ~ 19:00(L.O.18:00)
定休日:木曜日、祝祭日

沖縄居酒屋 轟屋

大阪に行った際、連れリクエストの沖縄料理店「轟屋」さんでディナーです。
めっちゃ沖縄料理のメニューが豊富で迷っちゃいました。

○島らっきょ 480円、ミミガー 380円
轟屋①
「島らっきょ」
“沖縄県大宜味村、東風平農園の特産らっきょです。塩漬けにしてあります。”
辛みが強すぎず、食べやすかったです。
☆3点

「ミミガー」
“シークワァーサーポン酢で食べるコリコリした歯ざわりが特徴です。”
コリコリして美味しかった。
☆3.5点

○ラフテー 900円
轟屋②
“『島豚の角煮』です。豚肉料理の代表格!皮付きの豚バラ肉はとろけるような舌触り。”
ほろほろ崩れるくらい柔らかくて、味がしっかり染みて美味しい~
ご飯と一緒に食べたい!
☆3.7点

○紅芋天ぷら 550円
轟屋③
“赤ワインの成分と同じ、ポリフェノールを持つ紅芋は、ほんのり甘く鮮やかな紫色。”
普通のさつまいもの天ぷらのように薄いものと、おまんじゅうみたいに丸いのと入ってます。

轟屋④
これめっちゃウッマー!!!

轟屋⑤
特に丸いのは、若干もちもち食感で、紅芋の優しい甘みが広がってめっちゃ美味しい!
天ぷらの衣も、ふんわり厚めで、デザート感覚でいただけました。
☆4.5点

○フーチャンプルー 580円
轟屋⑦
“沖縄ではちくわを大きくした形の車麩を使います。”
轟屋料理長の絶対的自信の一品です。グルテンたっぷり。“
卵がふわとろで絶妙な食感と味付け。
優しい塩加減です。
☆3.5点

○豆腐よう 500円
轟屋⑥
“紅麹と豆腐の絶妙なハーモニー。チーズのような食感です。”
最初がっつり食べると、ものすごい濃くて、喉がやけそうに…
全体的にはイカの塩辛のようなかんじで、酒粕というか味噌のような味がします。
ちょびちょび食べるとクセになるような味で、お酒のつまみに良さそうです。
☆3点

○島豆腐マーボー 630円
轟屋⑧
“島豆腐でつくったおいしいマーボー豆腐。”
島豆腐って木綿豆腐みたいにかたいのかなって思ってたけど、このマーボー豆腐は絹ごし!?って思うくらい柔らかい。
ベースもさらさらしてて、あっさりめの味付けで、和風マーボー豆腐といった感じでした。
☆3点

○グルクンから揚げ 780円
轟屋⑨
“骨まで食べられる、沖縄でもっともポピュラーな県魚を。シークワサーポンズで。”
白身魚でふんわりした食感。
サクふわな食感がいいかんじ。
ちょっとハモに似てるかな。
骨もパリパリしてて美味しかった。
☆3.2点

○明太子とチーズのヒラヤーチー 680円
轟屋⑩
“沖縄風チヂミ。”
人気ナンバー1とのことです。
チヂミというよりは、クレープのような生地に明太子とチーズが挟んであります。
もっちりした生地が美味しい!
中からチーズがとろーり出てきてめっちゃ美味しかったです。
☆3.7点

○ソーキソバ 690円
轟屋⑪
“スペアリブの煮つけがのっているものがソーキソバです。”
豚だし汁と鰹だし汁のバランスが絶妙なソバです。“
平打ちの縮れ麺がほどよいざらつき感があって、めっちゃもちもちしてて美味しい!
スープも和風出汁がきいていて、コクがあって、まろやかで優しいお味で美味しかったです。
☆4点

○本日のジューシー(ツナ) 550円
轟屋⑫
“ジューシーとは炊き込みご飯のことです。”
濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいいお味。
和風だけど、なぜかまろやかなコクがあって、優しいお味です。
ツナマヨ系の炊き込みご飯ってかんじ。
☆3.8点

○ブルーシールアイスクリーム(紅イモ、ピスタチオ) 各350円
本日のフレーバー3種から選べます。
この日は「紅イモ」「ピスタチオ」「サトウキビ」の3種です。
轟屋⑬
「紅イモ」は、ほのかに紅イモの風味を感じる程度。

轟屋⑭
「ピスタチオ」は色も味もめっちゃ濃くて美味しかった。
☆3.3点

どのお料理もめっちゃ美味しかった!
特に、紅芋の天ぷらは絶品!
しっかりした味付けだけど、どれも優しい味付けで、沖縄料理のファンになりました。

【私的評価:3.8点】



「沖縄居酒屋 轟屋 大阪梅田店」
住所:大阪府大阪市北区堂山町1-21
電話:06-6366-0124
営業時間:17:30~24:30(L.O.23:30)
定休日:無休

治一郎のバウムクーヘン

知り合いに「治一郎」さんのバウムクーヘンをいただきました。

○治一郎のバウムクーヘンカット 4カット入り 216円
治一郎バウム①

治一郎バウム②
これすごいしっとりしてて美味しかった。

○治一郎のラスク 蜂蜜
治一郎ラスク
サックサクで美味しかったです。

【私的評価:3.3点】
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR