ボニーズベイクショップ パンプキンパイ&ハロウィンカップケーキ

天満橋・谷町四丁目にある、手作り焼き菓子のお店「Bonny’s Bake Shop」さん。こちらでは、アメリカンなホームメイドスイーツがいただけます。
10/21〜27まで大阪なんば高島屋B1階ウィークリーコーナー催事出店されており、そちらでたくさんのアメリカンスイーツをゲットです。
いかにも高カロリーそうな、ずっしり系のアメリカンスイーツがずらり♪でも、こういう系好きなのよね~

○パンプキン・パイ 486円
ボニーズパンプキンパイ (2)
”ハロウィンシーズンにピッタリなアメリカ秋冬3大パイのひとつ。まるでプディングの様ななめらかなフィリングは、スパイスがかぼちゃの甘味をひきたてて、秋の実りを感じます。”

ボニーズパンプキンパイ (3)
これめっちゃ美味しい!
中のかぼちゃフィリングは、ものすごくなめらかなかぼちゃペーストで、クリーミーなかんじ。かぼちゃの味もしっかりしながら、スパイスがめっちゃきいてる!
スパイス系好きだから嬉しいです。

ボニーズパンプキンパイ (1)
若干おかずっぽいかんじもするけど、甘さもしっかりあって、やはりスイーツです。
パイ生地のボトム部分は、フィリングの水分を吸収してか、しっとり、べったり食感。これがけっこういける!
周囲のパイ生地はサックサク!

ボニーズパンプキンパイ (4)
本場のパンプキンパイってかんじでめっちゃ美味しかったです。
☆4.2点

○カップケーキ(パープル・ヘイズ、ジャック) 各378円
ボニーズカップケーキ (1)

ボニーズカップケーキ (2)
こちらが「パープル・ヘイズ(紫いも)」
”プレーン生地に中に紫いもペーストを入れ、上に煙のようにもくもくと紫いもと黒ごまをトッピング。”

プレーン生地は、ふわふわしっとりで美味しい。
上に絞られたクリームは、しっかりめの食感でバタークリームっぽいかんじ。
中に入った紫芋あんと相まって、紫芋のほっくりした感じもします。
突出して美味しいわけではないけど、安定した美味しさでした。
☆3.2点

ボニーズカップケーキ (3)
こちらが「ジャック(かぼちゃ)」
”プレーン生地にかぼちゃのクリームを、ジャックオーランタンに見立ててトッピング。”

プレーン生地は紫芋同様しっとりして美味しい。
こちらのクリームもしっかりめの食感。
かぼちゃの風味はほとんどせず、こころもちミントっぽい風味を感じました。
☆3点

ハロウィンカップケーキは、他にも、チョコ生地にミントの青色のバタークリームがのった「ブルーモンスター」、チョコ生地にチョコのバタークリーム、ラズベリージャムがのった「ブラックモンスター」、じゃらんとのコラボ商品で、プレーン生地にキャラメルソースを打ったバタークリームをトッピングした「にゃらんカップケーキ」など、全部で5種類あります。どれもめっちゃ可愛いかんじでした。

他にも、定番のアメリカンスイーツをゲットしたので、また紹介しますね(^^)/

【私的評価:4点】



「ボニーズベイクショップ」
住所:大阪市中央区大手通2-1-1キャピトル大手通1F
電話:06-6360-9266
営業時間:月〜金 11:00~20:00(ランチ11:30ー14:00(L.O.13:45))
      土・祝 11:00~19:00
定休日:第三火曜・水曜日

FORMA フロマージュ・ポティロン

チーズケーキの有名な「フォルマ」さんで季節のチーズケーキをゲット!

「フロマージュ・ポティロン」(4号12cm) 1944円 1台1047kcal
フォルマポティロン (1)
“かぼちゃのしっとりした生地のベイクドチーズケーキに、マスカルポーネ生クリームをしぼりました。かぼちゃとマスカルポーネのまろやかな味わいが口の中に広がります。“

フォルマポティロン (2)
ハロウィン仕様なのか、コウモリのチョコがトッピングされてます。(食べてみると砂糖菓子でした;)

フォルマポティロン (3)

フォルマポティロン (4)
カットすると、キレイなかぼちゃ色~
ほどよいざらつき感があります。

フォルマポティロン (5)
マスカルポーネクリームは、ほのかな酸味で美味しい。

フォルマポティロン (6)
そして、肝心のかぼちゃベイクドチーズケーキですが、ずっしり重めの食感で、濃厚で美味しい~まさに王道のベイクドチーズケーキってかんじ。
ただ、かぼちゃの風味はほとんどせず…

フォルマポティロン (7)
フォルマのチーズケーキ初めていただきましたが、評判通り、チーズケーキとしてはかなり美味しいと思いますが、かぼちゃの風味がもうちょっと強いとよかったなあ~
ただ、チーズケーキとしてはかなり好みなので、またプレーンなチーズケーキも食べてみたいです。

【私的評価:3.4点】



「フォルマ帝塚山本店」
住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25
電話:06-6622-7141
営業時間:10:00~21:00(カフェ10:00~18:00)
定休日:無休

新都ホテル ロンド かぼちゃのモンブラン

「新・都ホテル」にお食事に行った際に、中にあるレストラン「ロンド」さんで見かけたケーキがあまりにも好みだったので、買っちゃいました(^^)

「ハロウィン かぼちゃのモンブラン」 1550円 サイズ4寸
ロンドかぼちゃ (1)
“タルト生地に、チョコチップクッキーと栗が入ったクリームを入れ、かぼちゃのクリームを合せました。”
チョコとかぼちゃの素揚げがトッピング。

ロンドかぼちゃ (2)
見るからに濃厚そうなかぼちゃクリームが美味しそう~

ロンドかぼちゃ (5)
中はこんなかんじ~

ロンドかぼちゃ (3)
タルト生地の中には、分厚めのダマンド生地。
その上に、刻んだ栗とチョコパフが入ったクリームが乗っており、さらにかぼちゃクリームでコーティング。

ロンドかぼちゃ (4)
タルト生地はザクザク、ダマンド生地はしっとりバターの味が濃くて美味しい~
生クリームの中には、栗やチョコパフがけっこうたっぷり入っており、食感の変化があっていい。
説明では”チョコチップクッキー”となってましたが、丸いチョコパフでした。
クッキーを想像してたので、ちょっと拍子抜けですが、これはこれでサクサクした食感がよかったです。
かぼちゃクリームは、柔らかめのふわっとした食感ですが、かぼちゃの味はけっこうしっかりで、ほどよいざらつき感もあり、めっちゃ美味しい!それでいてクリーミーで、めっちゃバランスの良いかぼちゃクリームです。

かぼちゃの味がしっかりで、タルト、生地、クリームとすべてのバランスがよい一品。
ホールですが、小さめなので、あっという間に食べてしまいました;
10月31日までの販売です。

【私的評価:4点】



「ダイニングカフェ&バー ロンド」
住所:京都府京都市南区西九条院町17 新・都ホテル1F
電話:075-662-7955
営業時間:6:30~23:00(LO 22:30)
定休日:無休

パブロ ハロウィンパンプキンチーズタルト

これまで紹介してきた「パブロ」さんのハロウィンシリーズ♪
今回は本命のテイクアウトの「パンプキンチーズケーキ」を紹介です!

「ハロウィンパンプキンチーズタルト」(15cm) 1080円
パブロハロウィン (5)
”チーズタルト生地にかぼちゃをたっぷり練り込んでしっとりと焼き上げました。キュートなジャック・オ・ランタンの焼印が押されたハロウィンシーズンにぴったりの限定チーズタルトです。”

パブロハロウィン (6)
プルンとしたかんじがいい~
ちょっとひび割れたかんじもいいです。

パブロハロウィン (1)
さっそくカットです♪
うわ~キレイなかぼちゃ色♡

パブロハロウィン (8)

パブロハロウィン (7)
購入5時間後くらいにいただきましたが、まだややレア感が残ってるかんじ(^^)

パブロハロウィン (10)
これめっちゃ美味しい~(*´▽`*)
プルンとした食感で、プリンタルトのようなかんじ。
かぼちゃの風味もチーズの風味も弱めだけど、クリーミーで濃厚、ふわとろで、なんかめっちゃ美味しい(^^;
どんどん食べ進めてしまう…

パブロハロウィン (9)
イートインのふわとろレアをちょっと時間をおいてかたくしたかんじ。
イートインのミニチーズタルトの方が、温かったからか、かぼちゃの風味は強め。
タルト生地は、こちらもパイとタルトの間ってかんじで、サクサク、ザクザク食感はもちろんのこと、味も抜群に美味しい!
こちらのタルトは、中の生地と土台のタルト生地と総合的に美味しい!

パブロハロウィン (11)
贅沢に割れ目のところを、そのまますくって食べてみました(^^)

パブロハロウィン (12)
あ~美味しい~

パブロハロウィン (4)
しばらく冷蔵庫で冷やして食べてみました。
まだ、プルプル食感は健在で、これでも柔らかいですが、やや生地がしっかりしてきました。

パブロハロウィン (3)
しっかりした生地も、ほどよいざらつき感があって、よりチーズケーキっぽさが増して美味しい。
かぼちゃやチーズの強さはそこまでかわらないけど、密度が濃くなったかんじで、これまた美味しい。

パブロハロウィン (2)
最初よりちょっとしっかりめの生地わかりますかね~

かぼちゃ感がもう少し強かったらいうことないけど、パブロさんならではの、このふわとろ食感と美味しいタルト生地がたまりませんでした!
そこまで強くはないものの、かぼちゃの風味もしっかりして大満足でした!

【私的評価:4.7点】



「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 道頓堀店」
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-15
電話:06-6211-0826
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

パブロ ハロウィンパンプキンフルーテ

パブロ道頓堀店で「ハロウィンミニチーズタルト」を食べた際、こちらもいただきました(^^)

「ハロウィンパンプキンフルーテ」 600円
パブロカボチャシェイク (1)
”まろやかで風味豊な味わい。ほんのり塩味がアクセントになっていて飽きのこないおいしさ。
ハロウィンシーズンだけの限定フルーテです。”


パブロカボチャシェイク (2)
かぼちゃ系のドリンクってあまり見かけないから、どんなかんじだろう?と思ってたけど、これがなかなかのヒット!
想像以上に、かぼちゃの味がしっかりして、生クリームと溶けあって、めっちゃクリーミーで美味しい~(*´▽`*)
中は、アイスっぽくなっていて、かぼちゃの皮らしき粒々や、かぼちゃダイスも入ってて、粒々した食感も楽しめます。
トッピングのパイ生地との相性も抜群!
これにならって、一緒に食べていた「パンプキンミニチーズタルト」の土台のパイ生地を削って入れてみると、これまた美味しかったです。
これ、かぼちゃの味が濃くて、粒々した食感がよくて、思ってたよりめっちゃ美味しかった!

【私的評価:4.2点】



「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 道頓堀店」
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-15
電話:06-6211-0826
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

パブロ 焼きたてミニチーズタルト ハロウィン×パンプキン

去年食べられず、ずっと気になってた「パブロ」さんのハロウィン限定のパンプキンシリーズをいただきに、道頓堀店まで行ってきました。
というのも、イートイン限定のミニチーズタルトも食べたかったから(^^)
やっと念願かなっていただきました( *´艸`)

「焼き立てミニチーズタルト ハロウィン×パンプキン」 900円
パブロハロウィンミニ (1)
”チーズタルト生地にかぼちゃをたっぷり練り込んでしっとりと焼き上げました。 ココアパウダーで描かれたジャック・オ・ランタンがとってもキュート。 クリーミーなかぼちゃソースと、さっぱりとしたおいしさのバニラアイスクリームをそえた、 ハロウィンだけのスペシャルなミニチーズタルトです。”

パブロハロウィンミニ (2)
ジャック・オ・ランタンの模様がキュート♡
こんもり膨れパンプキンチーズ生地が美味しそう~

パブロハロウィンミニ (3)
カットすると、表面がふわっとはじけて、ふわとろの生地がお目見え~

パブロハロウィンミニ (4)
かぼちゃのキレイな黄色と、いかにもふわとろな感じがたまりませんっ!

パブロハロウィンミニ (5)
これウッマー!!!
ほんとふわとろで、熱々で、お口の中でとろける~
かぼちゃの風味も強くはないですが、かぼちゃの風味がふわーっと広がります。
チーズ感もそこまで主張せず、チーズケーキというよりは、チーズ風味のかぼちゃホットプリンをいただいているかんじ。
タルト生地は、パイ生地に近いんだけど、タルトのザクザク感もあって、パイとタルトの間ってかんじ。
土台の周りにはざらめが散りばめられえいて、ザクザク食感でいいかんじ。
しかも、バターの風味がしっかりして、味も抜群!
ここのタルト生地ほんと好き♡

パブロハロウィンミニ (6)
かぼちゃソースをかけていただきます♪
こちらのソース、かぼちゃの味がしっかり濃くて、かぼちゃの風味がさらにプラスされます。

パブロハロウィンミニ (7)
ほんと生地がふわとろで、いくらでも食べられちゃいます(^^)

パブロハロウィンミニ (8)
ふわしゅわ感もあります。

パブロハロウィンミニ (9)
上部はわりとしっかりめのプルンとした生地で…

パブロハロウィンミニ (10)
中の方は、とろとろなかんじ♡

パブロハロウィンミニ (11)
途中、アイスをつけてたべましたが、これまた、アイスがほどよく溶けて、パンプキン生地とマッチして美味しい~
チーズケーキというよりは、プディングに近い感じですが、かぼちゃの風味もしっかりして、
生地のふわとろ食感と、タルトのザクザク感がマッチして、めっちゃ美味しかったです!

【私的評価:4.5点】



「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 道頓堀店」
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-15
電話:06-6211-0826
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

エッグスンシングス ハロウィン限定紫芋パンケーキ!!

HPを見て気になってた「エッグスンシングス」さんの「ハロウィンスペシャルパンケーキ」をいただきました!
実は、紫芋ソースを上からたっぷりかけたパンケーキを食べれるお店が名古屋にあると知って、ずっと食べてみたかったのですが、今回期間限定ながらも地元でいただけるとは嬉しい限りです(*´▽`*)
こちらのパンケーキは全国の店舗でいただけて、10月5日(月)~10月31日(土)までの提供です。

「ハロウィンスペシャルパンケーキ」 1650円
エッグスンシングス紫芋 (1)
”ハロウィンの怪しい雰囲気が漂う夜をイメージし、ムラサキイモをたっぷりと使用した色合い鮮やかなパンケーキをご提供いたします。”

”風味豊かな素朴でやさしい甘さのムラサキイモのペーストに、カスタードクリームや生クリームなどを加え、口当たりなめらかなソースに仕上げました。甘酸っぱいラズベリーと爽やかな甘みのマンゴーを盛り付けて、見た目にも華やかな、ハロウィン気分を盛り上げる一皿です。”

エッグスンシングス紫芋 (2)
これすごいインパクト!
いかにも濃厚そうな紫芋クリームがたっぷり!
これぞ、食べたかった一品!

エッグスンシングス紫芋 (3)
そして、ケーキ4号サイズくらいの大きさで、思っていたよりボリューミー;

エッグスンシングス紫芋 (4)
このぽってりとしたクリームがたまらなく美味しそう!

それではいただきまーす(^O^)/
エッグスンシングス紫芋 (6)
カットすると、すごい弾力を感じます。
もっちりとした生地のパンケーキが3枚重ねになってます。

エッグスンシングス紫芋 (5)
プレーンなパンケーキですが、所々紫色っぽくなったところがあります。

エッグスンシングス紫芋 (7)
生地は、ふわふわ、もっちもち!めっちゃ弾力ある!
しっかり素材の味もして、ちょうどいい甘みで、生地自体がめっちゃ美味しい!

エッグスンシングス紫芋 (8)
そして、肝心の紫芋クリームがこれまたウッマー!!(;゚Д゚)
紫芋の風味しっかりで、クリームのかたさといい、濃厚さといい、ドストライクに好み!
紫芋の風味と生クリームのまろやかさが合わさって、まったりと濃厚なクリームに仕上がってます。
美味しすぎて、クリームを最後までしっかりとっていただきました。
もっちり生地とまったりクリームの相性も抜群!
ほんとめっちゃ美味しい!
もっと紫芋クリームたっぷり乗っててもいいなあ~
あ~レギュラーメニューになってほしい~

「エッグスンシングス」さんは、昔ハワイで行ったことがあったけど、日本に上陸してからはまだ行ったことがありませんでした。
ホイップたっぷり系がどうも苦手で…
日本初エッグスンシングスが、期間限定の変わり種になりましたが、とても美味しい一品で大満足です。
この時食べた、レギュラーパンケーキもまた後日紹介します♪
こちらも思ってた以上に美味しくて気に入りました(^^)
詳しくは、また後日の記事で~

【私的評価:4.5点】



「エッグスンシングス 京都四条店」
住所:京都府京都市下京区東洞院通り四条下る元悪王子町47-4
電話:075-353-5009
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休

カタシマ 福知山店 ハロウィン限定ケーキ

京都府福知山市にあるケーキ屋「カタシマ」さんで、ハロウィン限定ケーキをゲット!
こちらもお店はこれまで2度ほどうかがいましたが、アップできていませんでした;
ハロウィン限定ケーキをゲットしたので、まずこちらから紹介します(^^)
これまで食べたケーキは、また追々紹介しますね(^^;

○パンプキンショコラ 380円
カタシマかぼちゃ (2)
”ホクホクかぼちゃのまったりとしたクリームと、口どけの良いビスキュイショコラをストライプ状に仕上げました。”

カタシマかぼちゃ (3)
黄色とチョコ色のコントラストが食欲をそそります!

カタシマかぼちゃ (1)
かぼちゃクリームは、ぽってりしており、ムースのような食感でもあります。
けっこうかぼちゃの味が濃くて美味!
ショコラ生地もしっとりしてて好みなかんじ。
かぼちゃにチョコと、好きなもののマリアージュで美味しかったです。
☆3.8点

○パンプキンフロマージュ 380円
カタシマかぼちゃ (4)
”甘くておいしいだけでなく女性にうれしい栄養素の宝庫、かぼちゃと2種類のチーズを使ったチーズケーキ。”

カタシマかぼちゃ (5)
何重もの層になってて、色んなお味が楽しめそう♪
下から、ザクザク生地、かぼちゃペースト、チーズ風味のムース、薄いスポンジ生地、かぼちゃチーズケーキ、かぼちゃクリームで、サイドはダックワーズ生地です。
全体的に、柔らかい食感で、レアチーズというか、チーズムースっぽい食感。
ずっしりベイクド系が好きなので、ちょっと残念でしたが、こちらもかぼちゃの味がけっこうしっかりで美味しい(^^)
ふわふわダックワーズ、ザクザクボトム、なめらかチーズケーキと、色んな食感が楽しめてよかtったです。
トッピングのキューブクッキーもザクザクして、バターの風味がしっかりして美味しかったです。
☆3.5点

他にも、「いもくりなんきんシブースト」や「キャラメルパンプキンパイ」など、ハロウィン限定ケーキは全5種類ありました。
他のも食べたいなあ(*´▽`*)

【私的評価:3.7点】



「カタシマ 福知山店」
住所:京都府福知山市厚中町8
電話:0773-24-2451
営業時間:10:00~20:00(L.O.18:00)
定休日:無休

サークルKサンクス 麺屋はなび監修 台湾まぜそば

サークルKサンクスで気になる商品を発見!
汁なし系好きなので買ってみました。

「麺屋はなび監修 台湾まぜそば」 498円 506kcal
サークルK台湾まぜそば (1)
”「麺屋はなび」監修商品。ピリ辛の「台湾ミンチ」と称される肉味噌・北海道産小麦の「ゆめちから」を配合した弾力のある麺を使用し、お店の味を再現しました。”

サークルK台湾まぜそば (2)
台湾ミンチ、卵黄、ネギ、海苔、魚粉がトッピング。

サークルK台湾まぜそば (3)
まずは魚粉なしで、思いっきり混ぜてみました。
麺は確かにモチモチで、よく肉味噌と絡みます。

サークルK台湾まぜそば (4)
魚粉を入れてたべると、さらに味に深みが出ます。

ちょっと加熱しすぎたのか、麺が思ってたより柔らかくなってしまいました。
ファミマのなみえ焼きそばほど弾力は弱かったですが、モチモチの太麺にしっかりタレが絡んで美味しかったです。

【私的評価:3.2点】

あわしま堂 芋あんころ

スーパーの和菓子コーナーで美味しそうなあんころを発見!

「芋あんころ」 284kcal
芋あんころ (1)
”自家炊きの芋あんと紫芋あんを使った、あんころ餅の詰め合わせです。”

芋あんころ (2)
どちらの餡もなめらかで上品な甘さで、柔らかいお餅とマッチして美味しかったです。
芋あんはまったりとしたやさしい甘み、紫芋あんはより濃厚なかんじでした。

【私的評価:3.2点】

ハードロックカフェ ブラッククッキーチーズケーキ

「ブラックパンプキンタルト」を食べた「ハードロックカフェ」さんで、もう一つ気になるケーキがありました!
その名も「ブラッククッキーチーズケーキ」。
こういうオレオチーズケーキ系好きなんです!!

「ブラッククッキーチーズケーキ」 980円(税別)
ハードロックカフェチーズケーキ(3)
”クリームチーズにココアビスケットを混ぜて焼き上げ、ハニーサワークリームで仕上げた深い味わいのチーズケーキ。仕上げにチョコレートソースをトッピング。追加でバニラアイス(+200円)もおすすめです。”

ハードロックカフェチーズケーキ(2)
これ、写真ではわかりにくいですが、実際はものすごいボリュームなんです!
とにかく高さがけっこうあるんです;

ハードロックカフェチーズケーキ(1)
ボトムと背面はぎゅっとココアクッキーをかためたザクザク生地。
チーズケーキ生地の上には、甘めのとろっとしたクリームでコーティング。
このクリームとチョコソースで甘さアップ!

ハードロックカフェチーズケーキ(4)
フォークを刺してみると、ガッシリかたいんですが、これがめっちゃ好みなんです♡
冷凍じゃないんだけど、冷凍ケーキに近いようながっしり食感。
そして、クリームチーズ生地がぎゅっとつまっていて、めっちゃ濃厚~
酸味はそこまで強くなく、チーズケーキ生地にたっぷり混ぜ込まれたココアクッキーも効いてしっかり甘いです。
ココアクッキーのザクザク感もしっかり、ねっとりずっしりクリーミーな中に食感のアクセントになってます。
かたいんだけど、みっちり密度が濃くて、しっとりしてめっちゃ好みな食感。
背面もがっしりかためられていて、分厚いココアクッキーのザクザク感が半端なく、ずっしりチーズケーキと一緒に食べるともうたまりません(*´▽`*)
食感にしても、お味にしても超好みで、満足感のある一品でした!

メニューにあった「ホームメイドブラウニー」も美味しそう~
でもすごいボリュームなんだろうなあ(^^;
ほんとにサイズもアメリカンで大満足でした。

【私的評価:4.5点】



「ハードロックカフェ 大阪」
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトウビル 1F
電話:06-6120-5711
営業時間:【通常(金曜日以外)】11:30~23:00
       【金曜日のみ】11:30~24:00
定休日:無休

ハードロックカフェ ブラックパンプキンタルト

大阪本町にある「ハードロックカフェ」さんのハロウィン限定スペシャルメニュー「ブラックパンプキンタルト」が気になって食べに行きました(^^)/

「ブラックパンプキンタルト」 950円(税別)
ハードロックカフェカボチャ (1)
”ココアを練り込んだ真っ黒なタルト生地でカボチャを包み、ほっくり焼き上げたハロウィーン・スペシャルデザート。ココアのほろ苦さが、しっとりとしたカボチャの甘さを引き立たせます。”

ハードロックカフェカボチャ (2)
ココア×かぼちゃの組み合わせめっちゃ好き~
このかぼちゃフィリング、いかにもかぼちゃの味が濃そう~

ハードロックカフェカボチャ (3)
これ美味しい!
ココア生地は、ココアの味が濃くて、生地自体はほろほろ崩れるかんじ。
かぼちゃフィリングは、もうかぼちゃそのものってかんじで、ホクホク感がたまりません!
でもかぼちゃそのものではなく、シナモンをはじめとしたスパイスの味も効いていて、ちゃんとスイーツなんです!

ハードロックカフェカボチャ (4)
このかぼちゃフィリングもホクホクしてるけど、ホロホロ崩れるかんじ。
ココアのほろ苦いけど、しっかり甘いかんじと、かぼちゃの濃厚な味がマッチして美味しかったです。
生クリームをつけると甘みがアップして、さらに美味しかったです。

【私的評価:4点】



「ハードロックカフェ 大阪」
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトウビル 1F
電話:06-6120-5711
営業時間:【通常(金曜日以外)】11:30~23:00
       【金曜日のみ】11:30~24:00
定休日:無休

ファミリーマート かぼちゃパウンド

ファミマで見た目の美しさに一目惚れしてゲット!

かぼちゃパウンド 108円 233kcal
ファミマかぼちゃパウンド
”かぼちゃペーストを練り込んだ緑と黄色の見た目にも鮮やかなしっとりとしたパウンドケーキです。マーブル模様に焼き上げました。”

生地がしっとりしてて美味しい~
芋系のほっこりした風味はしっかり感じるけど、かぼちゃというよりさつまいもの風味に感じました(^^;

【私的評価:3点】

J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店 Halloween限定パンケーキ

「JSパンケーキカフェ」さんで、かぼちゃクリームがたっぷり乗った魅惑のパンケーキが登場していると聞いて行ってきました!

○かぼちゃとクリームチーズのモンブランパンケーキ 1100円
JSパンケーキ秋 (1)
”北海道産の有機かぼちゃペーストとクリームチーズを合わせたモンブラン仕立てのパンケーキ。
ごろっとのったかぼちゃのほくほく感とさっぱりとしたミルクジェラートに、ほろ苦いキャラメルソースを掛けてお召し上がりいただきます。10月31日までの期間限定メニューです。”


JSパンケーキ秋 (3)
すごい!めっちゃ好みなビジュアル~

JSパンケーキ秋 (2)
かぼちゃモンブランクリームがこれでもかってくらいたっぷり♪

JSパンケーキ秋 (4)
中は、しっとりもちもちパンケーキが3枚。
普通に美味しいんだけど、あれ?かぼちゃはどこ?ってかんじ。
ほっこり感は少しあるものの、ほぼクリームチーズの風味;
がっつりかぼちゃ味を期待していただけにちょっと残念…
甘さ控えめですが、キャラメルソースをかけるとちょうどいい甘さでした。
ミルクジェラートとの相性はバッチリ!
”かぼちゃのパンケーキ”というより、どちらかというと”クリームチーズのパンケーキ”ってかんじでした;
クリームチーズも好きだからいいんだけど(^^;
☆3.2点

○モンブランパンケーキ 1240円
JSパンケーキ秋 (5)
”パンケーキとパイの間にチーズクリームとベリーソースを重ね、ショコラ生クリームと濃厚なマロンクリームで周りをコーティング。サクサクのパイとふわもちのパンケーキの食感のハーモニーをお楽しみください。”

こちらは秋限定パンケーキ♡
「フレンチパンケーキ」と迷ったけど、マロンペーストが美味しそうで、かぼちゃパンケーキと似てるけどこちらに決定!
いかにも濃厚そうなマロンクリームがこちらもたっぷり♡
大ぶりな栗やナッツもたっぷり!
これは期待できそう♪

JSパンケーキ秋 (6)
これは美味しい!
かぼちゃと違って、マロンクリームがめっちゃ濃厚!マロンの味がしっかりする!
そして、ふわもちパンケーキとパイの食感のコントラストもバッチリ!
ベリーソースの酸味とマロンクリームのまったりした甘さもよく合って、すべてが絶妙にマッチした味わいでした。
☆3.7点

今回は、本命のかぼちゃパンケーキよりマロンパンケーキの方に軍配。
マロンパンケーキ頼んでよかった~
クリームたっぷりで、満足感のある一品でした!

【私的評価:3.6点】



「J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店」
住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 2F
電話:06-6773-3016
営業時間:10:00~21:00(L.O 20:30)※天王寺ミオに準ずる
定休日:天王寺ミオに準ずる

だし茶漬 えん 

大阪駅エキマルシェに入ってる「だし茶漬け えん」さんで美味しいお茶漬けをいただきました。
だし茶漬けと季節の小鉢2品、お漬物がセットになってます。
ご飯は小・中・大から選べて、どれも値段は同じです。
茶漬けは10種類くらいから選べます。
2人とも好きな茶漬けを2つ選べる「ハーフ&ハーフ(1000円)」にしました。

○「宇和島産鯛だし茶漬け」&「冷汁<宮崎郷土料理>」
だし茶漬えん (2)
私はご飯を中にしました。
小鉢は「里芋煮」と「冷や奴」
「里芋煮」はホクホクしてて美味しい。

だし茶漬えん (3)
「宇和島産鯛だし茶漬け」
”宇和島産の新鮮な真鯛を使用し、ごまやクルミを入れたコクのある自家製胡麻ダレと合わせた贅沢なだし茶漬けです。”

だしの熱で、ほどよく鯛の身に熱が入っていいかんじです。
わりとあっさりめ。
個人的にはもうちょっと濃い味でもよかったなあ。
☆3点

「冷汁<宮崎郷土料理>」
”焼き魚をすりつぶし、いりこや胡麻を味噌だしに加えた郷土料理。新鮮な野菜をたっぷりのせた冷たい汁かけご飯です。”

魚の旨みがしっかり出ていて、味噌だしといいかんじに絡んで美味しかったです。
野菜のシャキシャキ感もしっかり。
味がなかなか濃くて美味しかった。
☆3.5点


○「焼き鮭といくらの親子だし茶漬け」&「季節のだし茶漬け」
だし茶漬えん (1)
連れはご飯を大にしました。

だし茶漬えん (4)
「焼き鮭といくらの親子だし茶漬け」
”香ばしく焼き上げた銀鮭に、定番のいくらを添えました。昆布の佃煮との相性も抜群です。”

だしに味付けの昆布佃煮の味が溶けだして、香ばしいかんじの味でした。
鮭といくらのトッピングともよく合ってました。
☆3.3点

「季節のだし茶漬け」
魚の種類忘れちゃったけど、白身の淡白なお魚。
身がぷりっとして美味しかった。
☆3.5点

どれもさっぱりいただけて美味しかったです。

【私的評価:3.2点】



「だし茶漬け えん エキマルシェ大阪店」
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
電話:06-4795-5096
営業時間:10:00~22:30(L.O 22:00)
定休日:年2回(エキマルシェ大阪に準ずる)

成城石井 えびす南瓜のパンプキンプリン

私のかぼちゃ好きを知っている方からいただきました(*´▽`*)

えびす南瓜のパンプキンプリン
成城石井カボチャプリン (1)

成城石井カボチャプリン (2)
すごい!キレイな黄色~

成城石井カボチャプリン (4)
数前に食べた記憶があるけど、その時はそこまで美味しく感じなかったらあまり期待してなかったけど、
これがめっちゃウッマー!!!
ドストライクに好み~

成城石井カボチャプリン (3)
しっかりかためのかぼちゃプリンは、ほどよいざらつき感で、かぼちゃの味がしっかり。
それでいて、自然な甘みもしっかりします。
でも甘すぎず、ほんとしっかりかぼちゃの味が引き立ってるんです!
かぼちゃの味と甘みが絶妙なバランスで、めっちゃ美味しかったです。
めっちゃ好みなかぼちゃプリンに出会えました(^^)

【私的評価:4.5点】

ミニストップ ベルギーチョコプリンパフェ

ミニストップで美味しそうなパフェをいただきました。

ベルギーチョコプリンパフェ 320円 284kcal
チョコプリンパフェ
ベルギーチョコソフト、ベルギーチョコプリンを土台としたパフェに、ベルギーチョコソース、ベルギーチョコプリン、カカオニブをトッピング。

チョコの味が濃厚(*´▽`*)
プリンはなめらかな口どけで、じわーっとチョコの甘さが広がり、めっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.2点】

ファミリーマート 生パスタサーモンクリーム

色鮮やかで幅広のほうれん草フェットチーネに惹かれて買いました。

「生パスタサーモンクリーム」 450円 509kcal
生パスタサーモンクリーム (2)
”もちもちとした食感のほうれん草を練り込んだ生パスタに、手で粗めにほぐした鮭を盛り付けました。パルメザンチーズと味のアクセントとなる粗挽きのブラックペッパーをかけて仕上げました。”

生パスタサーモンクリーム (1)
ほんとに幅広で、もちもちして食べ応えがあって美味しかったです。
ホワイトソースともよく絡んでました。

【私的評価:3.5点】

お月見だんご

少し前にスーパーで買った「月見だんご」です。
「おおつき」さんのもの。

おおつき月見団子 (1)
白とよもぎの2種。
変わった形をしています。

おおつき月見団子 (2)
ぷりっとしたおだんごにたっぷりのこし餡。
もちもち弾力のあるだんごと、なめらかなこし餡の相性ばつぐんでした。

【私的評価:3.3点】

リンツ ダークチョコレートキャラメルシーソルトドリンク

三田プレミアムアウトレット内に出店されていた「リンツ」のチョコレートドリンクをいただきました。
こちらのドリンクずっと気になってて、ようやくいただくことができました。
今回は季節限定の「キャラメルシーソルトドリンク」。
こちらは、11月17日までの期間限定販売です。

「リンツ・ダークチョコレートキャラメルシーソルトドリンク」 772円
リンツチョコドリンク
“カカオの香り高いダークチョコレートとキャラメルのほろ苦さ、ほのかな塩気が見事に融合した、秋ならではの濃厚な味わいのアイスドリンクです。
リンツの高品質のダークチョコレートとキャラメルソースをブレンドしたドリンクは、濃厚ながら甘すぎず、キャラメルのほろ苦さが心地良く、まろやかな塩味もほのかに感じられます。
トッピングには、ふんわり軽いダークチョコレートのムースを贅沢に重ね、キャラメルクラッシュとフランス ゲランド産の塩の花、ダークチョコレートのコポーとキャラメルソースでデコレーションされています。“


ダークチョコレートのアイスドリンクの上にダークチョコレートムースがトッピング。
“ダークチョコレート”とのことですが、しっかり甘くて、チョコの味が濃くてめっちゃ美味しい~。
甘い中にも、キャラメルのほろ苦さ、塩気がアクセントになっていい感じです。
甘さの中に、しっかりチョコの濃厚さがあってめっちゃ幸せな気分になりました。

【私的評価:3.5点】

スターバックス ディスカバリーズ パンプキンパイラテ

ミニストップで気になるドリンクを発見!
かぼちゃ系ときたら即買いです!

「スターバックス ディスカバリーズ パンプキンパイラテ」 219円 158kcal
パンプキンパイラテ
”甘い香りと、濃厚な味わい秋の訪れ楽しむ、芳醇なラテ。
アメリカで秋の訪れとともに楽しまれるスウィーツ、パンプキンパイ。その甘い香りと濃厚な味わいが、スターバックスの薫り高いエスプレッソと溶け合いました。”


確かに人工的なかぼちゃの風味は感じるけど、「パイ」はどこ?ってかんじでした。

【私的評価:2.8点】

餅匠しづく

大阪の地下鉄「西大橋」近くにある、創作大福のお店「餅匠しづく」さんにうかがいました。
こちらには、色んな種類の大福がラインナップ。
うかがったのは土曜の15時頃ですが、ほとんど売り切れており、残り2種類でした;

うかがった9月の大福のラインナップ↓↓
餅匠しづく (7)
「フランボワーズ大福」 生地はビーツで染めており、中は木苺と少しラム酒の効いた白あんです。
「マスカット大福」
「黒餅」
「ぎんなん大福」 こしあん

餅匠しづく (6)
「栗大福」 つぶあん
「発芽玄米餅」 塩あん
「草餅」 つぶあん
「丹波黒豆餅」 こしあん

「栗大福」と「黒餅」が残っていたので、そちらをいただくことに。
「黒餅」はどちらにしろ食べてみたかったので嬉しい。
イートインでいただきました。

○くるみ氷 枝豆あん 850円
餅匠しづく (1)
イートインメニューから。
ほうじ茶、豆菓子付き。

餅匠しづく (2)
きめこまかい氷の中には、枝豆あんをからませたお餅がイン。
赤ちゃんのほっぺのようにもちもち柔らかいお餅に風味豊かな枝豆あんがしっかりからんで美味しかった。
☆3.6点

こちらは、選んだお餅をお茶とセットでいただきました。
餅匠しづく (3)

○栗大福 つぶあん 240円
餅匠しづく (4)
”柔らかく蒸した栗まるまる一粒を、求肥とつぶあんでお包みしました。”

お餅がめっちゃ柔らかい!
中は普通の栗餅でした。
☆3.2点

○黒餅 黒豆あん 280円
餅匠しづく (5)
”岡山県産黒豆で作ったあんを竹炭を練り込んだ求肥で包み、漢方において重要なハーブであるクコの実で紅一点仕上げました。”

こちらもお餅がめっちゃ柔らかい~
黒豆あんが上品な舌触りで美味しかった。
☆3.5点

「フランボワーズ大福」や冬季限定の「チョコ大福」をまた食べてみたいです。

【私的評価:3.5点】



「餅匠しづく 新町店」
住所:大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F
電話:06-6536-0805
営業時間:[販売]10:30~19:00
       [茶寮]11:00〜18:30 (L.O)
定休日:無休

かさぎ屋 しるこセーキ

以前おはぎをいただいた、清水寺近くの二年坂にある甘味処「かさぎ屋」さんで夏季限定メニューをいただきました。

○特製しるこセーキ 650円
しるこセーキ (1)
「氷しるこ650円」とめっちゃ迷ったあげく、こちらのお店特製の「しるこセーキ」にすることに。
どちらも似たような味だそうですが、「しるこセーキ」はこしあんをシャーベット状にしたもので、「氷しるこ」はこしあんの上にかき氷が乗ったものです。
こしあん×氷という意味ではどちらも同じです。

しるこセーキ (2)
シャーベット状のしるこに白玉が2つトッピング。

しるこセーキ (3)
しっかり小豆の味がするけど、さっぱりいただけます。
すーっとした口溶けが美味しかったです。

夏季メニューは9月までのようです;
気になられた方はまた来年です~

【私的評価:3.3点】



「かさぎ屋」
住所:京都府京都市東山区桝屋町349
電話:075-561-9562
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日

セブンイレブン あん入りわらび餅

セブンイレブンで見て気になってた「あん入りわらび餅」を食べてみました。

「あん入りわらび餅」 100円 242kcal
セブイレあん入りわらび餅 (1)
100円というプチプライスが嬉しい。
ずっしり感あります。

セブイレあん入りわらび餅 (2)
ぷるぷるの柔らかいお餅の中に、なめらかなこし餡がたーっぷり!
パンパンにあんこが詰まっててめっちゃ満足感がありました。

【私的評価:3.7点】

平宗 柿氷

奈良かき氷巡りのしめは、柿の葉寿司で有名な「平宗」さん。
奈良店では、平日15持~17持にかき氷をいただくことができます。
かき氷メニューは、「とまと氷」「大和茶氷」「柿氷」の3種類。
「とまと氷」も気になりましたが、柿も気になって、そちらをセレクトしました。

○柿氷 730円
平宗 (2)
ペーストではなく、ジャムタイプのシロップです。
レモンもトッピング。

平宗 (1)
どちらかというと、ペースト系のシロップがよかったけど、これはこれで柿の果肉も入っており、干し柿のような濃厚な甘みがあって美味しかったです。

【私的評価:3.2点】



「平宗 奈良店」
住所:奈良県奈良市今御門町30-1
電話:0742-22-0866
営業時間:10:00~21:00 ※かき氷の提供時間は平日15時~17持
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し、翌日休み) ※販売(テイクアウト)は無休

おちゃのこ ほうじ茶ラテかき氷&キウイ氷

奈良かき氷巡り~♪お次は、近鉄奈良駅近くにある「おちゃのこ(御茶乃子)」さんです。
こちらもかなりの有名店!
「いちごみるく氷」「ほうじ茶ラテ氷」「オリジナル播茶氷」などの定番に加え、季節の「マンゴー氷」「キウイ氷」と、5種類の中から2種類いただきました。

○ほうじ茶ラテ氷 スペシャル 771円
おちゃのこ (1)
”奈良の大和茶と特濃ミルクをあわせた「ほうじ茶ラテ」を、かき氷にアレンジしたシロップです。”

トッピングによって値段が変わり、単品411円、葛餅入り566円、アイスクリーム入り617円です。
スペシャルは、葛餅とアイスクリーム入り。

これめっちゃ美味しい!
ふわっふわで、口の中で、ほうじ茶の芳醇な香り広がり、ミルクのまろやかさと共にすーっと溶けていきます。
なんて上品な美味しさ!
いくらでもいけるかんじです。

おちゃのこ (5)
中には葛餅とアイスクリームが。
サイコロ状の葛餅が思ってた以上にたっぷり入ってる。
ぷるぷるして美味しかったけど、しっかりかための食感で、もうちょっと弾力はあるけど柔らかめのものがよかったなあ。
アイスクリームは植村牧場さんのミルクを使用したもののよう。こちらはミルクがほんとに濃厚でめっちゃ美味しい!
アイスクリンのような食感で口どけもよかったです。

最後の方はシロップが溶けて、最後までミルキーさが味わえました。
☆3.5点

○キウイ氷 スペシャル 850円 
おちゃのこ (2)
”キウイ丸ごと1個使用した、手作りソースのさっぱりかき氷です。食物繊維・ビタミンCタップリ!”

こちらもトッピングによって値段が変わり、単品500円、葛餅入り650円、アイスクリーム入り700円です。
スペシャルは、葛餅とアイスクリーム入り。
キウイシロップは別添えで提供です。

おちゃのこ (3)
ぽってりしたシロップが美味しそう~
キウイの味が濃厚~
種のプチプチ感も食感のいいアクセントです。

おちゃのこ (4)
さらにシロップをかけます♪

おちゃのこ (6)
中のアイスとのマリアージュも最高!
キウイのほどよい酸味と、アイスのまろやかさがマッチしてめっちゃ美味しかったです。
☆3点

和なかんじのかき氷で、上品な甘さと口どけがめっちゃ美味しかったです。
かき氷以外にもアイスや和パフェなど色んなメニューがありました。
季節限定の「さつまいも氷」や「かぼちゃ氷」も食べてみたいなあ。

【私的評価:3.3点】



「おちゃのこ」
住所:奈良県奈良市小西町35-2 コトモール 1F
電話:0742-24-2580
営業時間:10:00~20:00
定休日:1、2、5、6、7、8、11月の第三水曜日および元日

ホテル日航奈良 カフェモカ氷

ホテル日航奈良の3階ロビーラウンジファウンテンで8月からかき氷が始まりました。
先日紹介した「ほうせき箱」さんからアドバイスをもらい、ふわふわ新食感のエスプーマ氷を提供されています。
かき氷メニューは二種類。
・「マンゴーヨーグルト氷」 1,200円
甘さ控えめなヨーグルトのエスプーマとマンゴーの果実で爽やかな口当たり。
・「カフェモカ氷」 1,400円
香り高いチョコレート、エスプレッソ、ゴディバリキュールをアクセントにしたエスプーマとグレープフルーツの果実を合せた大人の味。
提供時間は、11:00~20:00だそうです。
夏季限定というわけではないみたい。
「ほうせき箱」さんで「マンゴーヨーグルト氷」をいただいたので、今回は「カフェモカ氷」をいただきました。

「カフェモカ氷」
ホテル日航奈良かき氷 (1)
うわ~すごいボリューム!
チョコ味のエスプーマって楽しみ♪

ホテル日航奈良かき氷 (2)
チョコエスプーマがたっぷりかけられており、トップにはチョコスプレー、サイドいはチョコブラウニーがオン。

ホテル日航奈良かき氷 (3)
こちらもふわっふわで、口の中ですーっと溶けます。
でも、あまりチョコの濃厚さはなく、生クリーム感が強いかな;
チョコ生クリームをほうばってるかんじで、最後の方はちょっときつかったです。
”モカ”なので、ほろ苦さもある。個人的にはがっつりチョコがよかったなあ。
ブラウニーはかたくて、ちょっとぱさつき感がある;

ホテル日航奈良かき氷 (4)
中にはなんとグレープグルーツが入ってる!
合わないんじゃないかと思いましたが、ほどよい酸味と爽やかさがプラスされ、さっぱりしました。

ふわふわ食感はよかったけど、個人的にはもうちょっと濃厚チョコがよかったなあ。

【私的評価:3点】



「ホテル日航奈良 ロビーラウンジファウンテン」
住所:奈良県奈良市三条本町8-1 ホテル日航奈良 3F
電話:0742-35-6621(直通)
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

ほうせき箱 エスプーマかき氷

奈良でかき氷食べ歩きした時に、最初にうかがったお店「ほうせき箱」さん。
こちらは、”エスプーマかき氷”が有名なんです。

○マンゴーヨーグルトごおり 800円
ほうせき箱 (1)
”南国の風味がヨーグルトエスプーマにもマッチ!夏の定番、ふんわりマンゴーの氷です。”

ほうせき箱 (2)
すごい!ふわっふわ!
これめっちゃウッマー!
ふわふわで、氷と一緒にすーっと溶けていきます。
酸味はほどよく、ミルキーな甘さがあって好みなかんじです。

ほうせき箱 (7)
中にはマンゴーがゴロゴロ入ってて満足感がありました。
☆3.7点

○なら琥珀パールみるくごおり 750円
ほうせき箱 (3)
”奈良植村牧場さんの搾りたて牛乳をふんだんに使用した優しくて懐かしいこおり!ビターなカラメルとナッツの塩気と香ばしさが、なんとも言えないハーモニーを奏でます。”
こちらは平日限定のよう。

ほうせき箱 (4)
まるで卵白のようなふわふわ感です。

ほうせき箱 (5)
カラメルソースをかけます。

ほうせき箱 (6)
これも美味しい!
カラメルソースをかけずにまず食べてみると、これまたふわっふわで、ミルキーな甘さが広がります。
カラメルソースをかけると、甘みと苦味がプラス。

ほうせき箱 (8)
めっちゃミルキーで美味しかった。
☆3.5点

他にも、「なら琥珀ミルクごおり」「キウイヨーグルトごおり」「グレープフルーツヨーグルトごおり」「やまと抹茶ミルクごおり」などがありました。
ほんとふわふわで、口どけがよくて、めっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.6点】



「ほうせき箱」
住所:奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBE
電話:0742-93-4260
営業時間:[夏季]10:00~19:00(L.O.18:00)
       [夏季以外]8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:木曜日

一力② 濃厚とんこつラーメン

亀岡にある一力さんというラーメン屋に行きました。

○濃厚とんこつらーめん 690円
一力濃厚ラーメン
ドロドロ系スープではないけど、確かに濃厚こってり系で美味しかったです。

〈ラーメンデータ〉
・麺のタイプ:ストレート麺
・麺の食感:かたさを選択できます。かためでオーダー。
・麺の好み:3.2点
・スープ:濃厚こってり3.6点
・具:メンマ、ネギ、チャーシュー。チャーシューは柔らかいけど脂身が多い。
・総合 :3.5点

○亀岡ブラック 720円
一力亀岡ブラック
こちらは連れがオーダー。
あっさり醤油味でした。

〈ラーメンデータ〉
・麺のタイプ:ストレート麺
・麺の食感:かたさを選択できます。普通でオーダー。
・麺の好み:3.2点
・スープ:あっさりだけどコクがある。魚介系の風味もする。3点
・具:メンマ、ネギ、もやし、なると、チャーシュー
・総合 :3点

○チャーハンセット 250円くらい
一力チャーハン
若干べちゃっとしてるかんじがしたけど、それはそれで美味しかったです。

○肉団子の甘酢かけ 500円くらい
一力鶏団子
サイドメニューからオーダー。
普通に美味しかったです。

【私的評価:3.3点】



「一力 亀岡店」
住所:京都府亀岡市古世町芝原42-1
電話:0771-22-8115
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

セブンイレブン 京風きな粉となめらかわらび餅

なんか無性にわらび餅が食べたくなって、セブンイレブンでゲット!

「京風きな粉となめらかわらび餅」 150円 294kcal
セブイレわらび餅 (1)
やや黒みがかったぷるぷるのわらび餅が6個入ってます。
きな粉もたっぷり。

セブイレわらび餅 (2)
めっちゃ柔らかくて、ぷるぷるで美味しかったです。

【私的評価:3.4点】
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR