和菓子村上 万葉 さくら

生協の共同購入で「和菓子村上」さんの「万葉」というお菓子をお取り寄せ~
「和菓子村上」さんは、石川県金沢市に本店がある和菓子屋さん。
「万葉」はこちらの看板商品で、その桜フレーバーをゲット~

「万葉 さくら」
万葉 (1)

万葉 (2)
ピンク色のそぼろ餡と桜葉入りの桜あんの生菓子です。

万葉 (3)
上部のそぼろ餡にも桜葉が練り込まれています。
ほろほろ崩れて溶ける食感が上品です。
見た目ほど桜の風味は強くなかったけど、優しい口どけと、ほんのり桜風味で美味しかったです。

【私的評価:3.3点】

桜の花ソフトクリーム

しばらく前になりますが、奈良に行った際、奈良公園を散策~♪
奈良公園にある「鶴の茶屋」さんというお店で気になるソフトクリームがたくさんラインナップ~

桜の花アイス (1) 桜の花アイス (2)
「日本酒」や「とうふミルク」も気になったけど、色々迷って「桜の花」をいただいてみました。

「桜の花ソフトクリーム」 350円
桜の花アイス (4) 桜の花アイス (3)
“塩漬けの桜の花を使った、上品な味わいは「桜餅味」。”

しっかりかためで、ほどよくざらつき感があります。
形はソフトクリームだけど、アイスに近いかんじ。
“吉野葛入り”とのことでしたが、それはよくわからず…
でもしっかり桜の風味がして美味しかった~

【私的評価:3.3点】

桜ひとひら

「ごまたまご」で有名な「銀座たまや」さんの春限定商品「桜ひとひら」をいただいてみました。

「桜ひとひら」
桜ひとひら (1)

桜ひとひら (2)
桜風味のラングドシャに桜葉入りのクリームがサンド。

桜ひとひら (3)
花びらの形をしていて可愛い~

桜ひとひら (4)
これ、なかなか美味しい~
薄くて、あまり桜風味しないかなあと思ってたけど、クリームは期待以上に桜風味。
ラングドシャもサックリしながらも、ほろっと溶ける食感で、クリームと溶け合ってめっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.3点】

桜あん食パン

生協の共同購入で買った「コープこうべ」の「桜あん食パン」を紹介します。

「桜あん食パン」
桜あん食パン (2)
なんと1.5斤あります!

桜あん食パン (1)
ピンク色の生地に、桜葉入りこしあんが巻き込んであります。

桜あん食パン (3)
カットしていただきまぁす。

桜あん食パン (4)
そのまま食べると生地はしっとりもちもち~
生地自体はあまり桜の風味はしませんが、餡に桜葉が練り込まれており、ほんのり桜風味です。

桜あん食パン (5)
今度はトーストして食べてみました。

桜あん食パン (6)
外はカリッ、中はふんわりして、これはこれで美味しい~

桜あん食パン (7)
トーストすると、カリッとした香ばしさと、しっとりした餡がマッチして、こちらの方が美味しかったです~
そこまで桜の風味は強くなかったけど、餡がたっぷりで美味しかった~

【私的評価:3.3点】

ファミリーマート 北海道小豆の生どら焼

前回に引き続き、差し入れにもらったファミリーマートのスイーツを紹介です。

「北海道小豆の生どら焼」 158円 265kcal
ファミマ生どら焼 (1)
“どら焼の皮が、よりふんわりとした食感で香り高くなりました。中には北海道産小豆を使ったつぶあんと、ホイップクリームを混ぜたつぶあんクリームをサンドした生どら焼です。”

ファミマ生どら焼 (2)
生地はふんわりしっとり~

ファミマ生どら焼 (3)
中には小豆クリームがたっぷり。
小豆もたっぷり入っています。

ファミマ生どら焼 (4)
これ美味しい~
ミルキーな味わいと小豆がマッチしてとろける味わい。
小豆の粒々も感じます。

ボリュームもたっぷりで美味しかったです~

【私的評価:3.5点】

ファミリーマート 口どけなめらかカスタードシュー

差し入れで、ファミリーマートのシュークリームをいただきました。

「口どけなめらかカスタードシュー」 110円 236kcal
ファミマシュークリーム (1)
“口どけが良い食感の皮に仕上げました。カスタードクリームには北海道産生クリームを使用し、なめらかでコクのある味わいを楽しむことができます。”

ファミマシュークリーム (2)
ふんわりした生地に、たっぷりのカスタードクリーム。
セブンイレブンのとろりんシューよりはしっかりめのクリーム。
でもほんとになめらかでとろけるかんじで美味しかったです。

【私的評価:3.3点】

パスコ もちっと蒸しよもぎ

スーパーでめっちゃ好みな菓子パンを発見!
よもぎのもちっと系は見逃せません!

「もちっと蒸しよもぎ」 365kcal
もちっと蒸しよもぎ (1)
“もちっとした食感が特徴のよもぎ蒸しパンです。
味と見た目のアクセントとしてこしあんをトッピングし、素朴ながらも食べ飽きないおいしさを目指しました。”


もちっと蒸しよもぎ (2)
むっちりした生地に、こしあんが巻き込まれています。

もちっと蒸しよもぎ (4)

もちっと蒸しよもぎ (3)
この生地美味しい~
ほんとお餅みたいに、むっちりもっちもち~
よもぎの風味もちゃんとします~

もちっと蒸しよもぎ (5)
もう一つの方向にカットすると、なんと中にもあんこがイン!

もっちりよもぎ生地とあんこで、ほんとよもぎ団子食べてるかんじ。
めっちゃ美味しかったです。

【私的評価:3.6点】

かもめの玉子 かもめからのさくら便り

岩手県の銘菓「かもめの玉子」の桜フレーバーをゲット~

「かもめの玉子 かもめからのさくら便り」 486円
かもめの玉子桜 (1)
さくら風味の餡を包んだカステラに、さくら風味のチョコをコーティング。
中心にはさくら風味のペーストが入ってます。

かもめの玉子桜 (2)
見た目もピンク色で可愛い~

かもめの玉子桜 (3)
中はこんなかんじ~
たっぷり桜餡がつまっていて、ずっしり感があります。
中心のさくら風味のペーストはよくわからないけど、餡は桜の風味がしっかり。
ねっとりとした餡と、しっとりしたカステラ、チョココーティングが絶妙にマッチして美味しかったです~

【私的評価:3.5点】

縁起焼 よもぎ&さくらよもぎ

京都駅の地下鉄乗り場近くで、期間限定で出店されていた「縁起焼」というスイーツを食べてみました。
こちらのお店、下関が本店みたいですが、関西では、住吉大社近くに店舗があるみたいです。

「縁起焼 よもぎ&さくらよもぎ」 各180円
縁起焼 (1)
見た目は回転焼きみたいだけど、もっちりした生地です。

「よもぎ」
縁起焼 (2)

縁起焼 (6)
よもぎ生地に粒あんがたっぷり。

縁起焼 (7)
これ美味しい~
「つき立てのお餅が好きな人は絶対好きですよ~」とお店の人が言ってたように、生地がしっとりもっちもちで美味しい~
(つき立ては言い過ぎかもだけど…)
よもぎの繊維も練り込まれていて、しっかりよもぎの風味もします。
イメージ的には「白いたい焼き」の皮が分厚いバージョンかなあ~
でも好きなかんじでした~
☆3.5点

「さくらよもぎ」
縁起焼 (3)
さくらtよもぎの大好きコンビが嬉しい~

縁起焼 (5)
中にはピンク色の桜あんがたっぷり~
ピンクと緑のコントラストが美しい~

縁起焼 (4)
この桜あん美味しい~
すっごいなめらかで、みずみずしくて、桜の風味がしっかりなんです!
そしてよもぎとの相性も抜群!
もっちもちの生地と桜あんが絶妙にマッチして、めっちゃ美味しかったです。
☆4点

他にも、白い生地に餡がはいったものや、チョコクリームなどもありました。
ピンク色の生地に桜あんがはいった「さくらあん」も気になったけど、そちらは売り切れてました;
冷凍したら「雪見だいふく」みたいで美味しいそうです。
温めるとふんわりするみたいで、色んな食べ方が楽しめるみたいです。
このもちもち食感けっこう気に入りました~
店舗はちょっと遠いけど、通販もできるみたいなので、また食べてみたいです~

【私的評価:3.8点】



「縁起焼 住吉大社店」
住所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3-12-10
電話:06-6678-1150
営業時間:10:00~19:00(売切次第終了)
定休日:木曜日

だんごの美好

埼玉県伊勢原市に出張に行った際、ホテルの近くにあった「だんごの美好」というだんご屋さんを見つけて、すっかりはまってしまい、滞在中何度も通っちゃいました(^-^;

だんごの美好 (23)
昔ながらの店がまえ。

だんごの美好 (21)
だんごだけでなく大福やおまんじゅうもあります。

だんごの美好 (4)

だんごの美好 (2)
いろんな種類のおだんごがラインナップ。
さくら餡やむらさきいも餡などの変わり種もあります。
しかも、50~70円とお手頃価格~

だんごの美好 (22)
朝イチで行くと、おまんじゅうも豊富です。

だんごの美好 (3)
巻き寿司もあります。

お昼時は行列ができていることもありました!
さてさて、今回食べたおだんごや大福を一挙大公開です!

「さくら」 「むらさきいも」 「草だんご」
だんごの美好 (32)
「さくら」 70円
もちっと弾力のある団子に、桜葉入りの桜あんがたっぷりぬられています。
桜の風味しっかりだけど、意外と甘さひかえめであっさりで美味しい~
☆3.8点

「むらさきいも」 60円
むらさきいもあんがトッピング。
こちらはさらに甘さひかえめでした~
☆3.5点

「草だんご」 70円
だんごの美好 (33)
よもぎだんごに、こしあんがたっぷりオン!
これ美味しい~
よもぎの風味がしっかりで、だんごももっちもち~
こしあんもこれでもか~ってくらいたっぷりです。
こちらはしっかり甘くて、もちもちよもぎ団子となめらかなこしあんが絶妙にマッチしてサイコーでした!
☆4.5点

「ずんだ」 「うぐいす」
だんごの美好 (1)
「ずんだ」 60円
粒々ずんだあんがたっぷり。
ずんだの風味しっかりで美味しかった~
☆3.7点

「うぐいす」 60円
団子にこしあんがぬってあり、さらにうぐいすきな粉がまぶしてあります。
こしあんたっぷりで、きな粉と混ざってねっとりしたかんじになって美味しい。
ただ、たっぷりのこしあんだけど、ちょっと薄れるなあ~
☆3.5点

「丸ごとみかん大福」 150円
だんごの美好 (6)
持っただけで大福の柔らかさがわかります。
ずっしりもちもち~

だんごの美好 (8)
中にはたっぷりのこしあんと、みかんが見えます。

だんごの美好 (7)
みかんが丸ごと入ってます。
これ美味しい~
柔らかなお餅と、なめらかなこしあん、ジューシーなみかんが絶妙にマッチ!
こしあんがめっちゃ合います!
☆4点

「いちご大福」 150円
だんごの美好 (9)
こちらもずっしり~

だんごの美好 (5)
こちらは粒あん。
こっちも絶対こしあんが合うと思うけど…
でも粒あんもたっぷり入ってて美味しかった。
☆3.5点

「草もち こしあん」 3ヶ入 300円
だんごの美好 (18)
こちらは3個入りのみの販売。
粒あんもありましたが、もちろんこしあんをセレクト~

だんごの美好 (17)
“もち”とのことですが、だんご生地かな?

だんごの美好 (10)
こちらもよもぎの風味しっかり~
もちもちの生地にたっぷりのこしあんでめっちゃ美味しかった~
☆4.2点

あまりに美味しかったので、また別日に購入~

「みたらし」 「あん」
だんごの美好 (20)
「みたらし」 50円
美味しいけど、これは普通なかんじかな~
☆3.5点

「あん」 60円
こちらは普通の団子にこしあんがぬってあるタイプ。
こしあんたっぷりで美味しいけど、よもぎほどのインパクトはないなあ~
でもこしあんのあん団子は珍しいから嬉しい~
☆3.6点

「草だんご」 「さくら」
だんごの美好 (19)
お気に入りの2つはリピート。

前回買った時になかった蒸しまんじゅう系が、朝イチではあったので~
お昼頃には売り切れてました。

「さくらまんじゅう」 120円
だんごの美好 (15)
鮮やかなピンク色~

だんごの美好 (13)
中にはたっぷりの桜あん~(*´▽`*)
こちらも桜葉たっぷり~
だんごの桜あんよりさらに桜の風味しっかりで甘くて美味しかった~
☆3.8点

「ずんだまんじゅう」 100円
だんごの美好 (14)
吹雪まんじゅうみたい。

だんごの美好 (11)
中にはずんだあんがたっぷりつまってる~
皮もしっとりで美味しい~
☆3.7点

まんじゅうは団子よりもあんがたっぷりで味が濃くて美味しかった~


さらに、出張最終日にお持ち帰りしちゃいました~

「さくら」 「きなこ」
だんごの美好 (29)
「きなこ」 60円
こちらは、餡ときな粉両方楽しめて嬉しい~
☆3.5点

「草だんご」 「あん」
だんごの美好 (30)
やっぱり草だんご美味しい~

「ごまだれ」 60円
だんごの美好 (31)
こちらは五平餅っぽくて意外と美味しかった~
みたらしより好みかも~
☆3.7点

「さくらまんじゅう」
だんごの美好 (24)
こちらもリピート~

だんごの美好 (16)
桜葉たっぷり~

だんごの美好 (12)
桜の風味しっかりでやっぱ美味しい~
時間が経っても皮もしっとりでグー。

「豆大福」 140円
だんごの美好 (28)
こちらも粒あん。

だんごの美好 (27)
餅部分がけっこう分厚いけど、あんもたっぷりで、ほどよい豆の塩気があって美味しい~
☆3.5点

「いちご大福」
だんごの美好 (26)
ほんとは「あんず大福」欲しかったけど、売り切れてた(>_<)
フルーツ系が欲しくて「いちご大福」をリピート。(気に入った「みかん大福」も売り切れてたので…)

だんごの美好 (25)
あんがたっぷりで美味しかった~

どれもお手頃価格で、お団子も大福もモチモチでボリュームもあって美味しかった!
めっちゃ気に入りました!
それにしても数日間で、すごい消費量だなあ(^-^;
ちなみにこちらのお店、「たかのチェーン」という企業のお店で、関東に何店舗かあるみたいです。
近くにもあったらなあ~

【私的評価:4.2点】



「だんごの美好 伊勢原店」
住所:神奈川県伊勢原市桜台1-10-14
電話:0463-92-3233
営業時間:8:00~17:00(ただし、商品がなくなり次第、閉店する場合があります。)
定休日:木曜日

バザールタウン 二色おはぎ(つぶあん&さくら)

以前も紹介した、北近畿に展開しているスーパーマーケット「バザールタウン」さんの「手作りおはぎ」
今回は桜フレーバーを紹介です。

「二色おはぎ(つぶあん&さくら)」 214円
さとう二色おはぎ桜 (2)
つぶあん218kcal、さくら239kcalだそうです。

さとう二色おはぎ桜 (1)
桜あん、桜葉たっぷりで、めっちゃ桜の風味がしっかりで美味しい~
おはぎの生地ももっちり弾力があってグー。
粒あんの方もちょうどいい甘さで美味しいです。

こちらのおはぎ何度か食べたことありますが、手作り感があって、やっぱめっちゃ美味しいです~

【私的評価:4.2点】

とらや 桜の里

「とらや」さんの桜の棹菓子を買っちゃいました。
けっこういい値段したので迷いましたが、道明寺製と桜葉羊羹の組み合わせで、桜葉を使った羊羹がめっちゃ気になって衝動買いです(^-^;

「桜の里」 ハーフサイズ 1953円
とらや桜の里 (5)
“刻み入れた桜葉のほのかな香りと道明寺製の桜餅にも似た食感をお楽しみください。
道明寺羹と塩漬けにした桜の葉を細かくきざみ入れた煉羊羹は、モダンで艶やかな和のお菓子。”


とらや桜の里 (6)
キレイなピンク色~
道明寺のかんじが、まるでお花畑みたい~

とらや桜の里 (7)
ピンクと緑のコントラストも美しい~

とらや桜の里 (8)
道明寺羹と桜葉入りの練り羊羹の2層になってます。

とらや桜の里 (4)
道明寺羹のもっちり感が伝わってきます~

とらや桜の里 (9)
カットしていただきます~

とらや桜の里 (10)
下部の練り羊羹にはたっぷり桜葉が入ってます。

とらや桜の里 (2)
これ美味しい~(*´▽`*)
上部の道明寺羹は、粒が細かくて繊細な口あたり。
もちっとしていながら、ほどよくつぶつぶ感があってグー。

とらや桜の里 (1)
下部は、桜葉が練り込まれた羊羹。こちらはしっかり桜風味で美味しい~

とらや桜の里 (3)
冷やして食べても、もっちりずっしり感アップで美味しいの。

つぶつぶ道明寺羹と桜葉羊羹で、まさに桜餅のような味わいでした。
しっかり甘いけど上品な味わいで、さすが「とらや」さん。
桜風味しっかりでめっちゃ気に入りました~

【私的評価:4.6点】

パン工房のら&花じゅうたん

兵庫県三田市にある「花じゅうたん」というところへ、芝桜を見に行ってきました。
近くにある「パン工房のら」さんで買ったパンと、現地でいただいた和菓子を紹介します~

まずは「パン工房のら」さん。
こちらは国産小麦と天然酵母を使い、自作の石釜で焼かれているそう。
焼き立てをお店でいただくこともできますが、今回はテイクアウトで~

○4種のチーズピッツァ 550円
のら (1)
ブリーチーズ、ブルーチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズが使用されているとのこと。
「ブリーチーズ」ってあんまり聞かないけど、白カビのチーズらしい。
パンが分厚めで、ピザというよりは、チーズパン。
でも生地自体がめっちゃ美味しくて、噛めば噛むほど味わい深くて美味しかった。
☆3.5点

○ピッツァ マルゲリータ 550円
のら (6)
こちらは家族が食べました。

○いちじくナッツ 440円
のら (5)
かなりハードなかんじ。
ライ麦と全粒粉が入ってるみたい。

のら (4)
いちじくとナッツが入ってます。
思ってたより具の量は少ないかなあ。

○自家製甘夏ピールとクリームチーズ 330円
のら (7)
リュスティック系のパンです。
こちらもずっしり重い。

のら (3)
甘夏とクリームチーズのかたまりが入ってます。

どちらもトーストして食べてみました。
のら (2)
皮は香ばしくパリッと焼けていて、中はもっちりひきがあって美味しい~
ハード系あまり得意じゃないけど、噛めば噛むほど生地の美味しさが感じられました。
☆3.5点

やっぱりハード系はそこまで好みじゃないけど、確かに生地が美味しかったです。

【私的評価:3.5点】


そして、こちらは「花じゅうたん」でいただいた和菓子。
○いちご大福 3個入り 650円
花じゅうたん苺大福 (1)
よもぎ×粒あん、豆大福×粒あん、ピンク色の大福×ミルクこしあん

花じゅうたん苺大福 (2)
ピンク色のは、ミルクこしあんでめずらしい~
見た目、ほんのりピンク色のなめらかなこしあんだけど、確かにミルキーな味わい。
皮が分厚く、餡もたっぷりでなかなか美味しかった。
よもぎはしっかりよもぎの風味がしたり、豆大福はほどよい塩気があって、どれも美味しかったです。
☆3.5点

○丹波栗あんころ餅 1個150円
花じゅうたん栗あんころ
お餅を栗あんで包んであります。
栗あんはわりとさっぱりした味わい。
思ってたより栗の味わいがしなかったけど、なめらかで美味しかった。
☆3点



「パン工房のら」
住所:兵庫県三田市永沢寺16
電話:079-506-4951
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日・木曜日(祝日は営業)

ヴィタメール ショコラ・ルバーブ

ヴィタメールさんで、期間限定のめっちゃ好みそうなチョコケーキを発見!

「ショコラ・ルバーブ」 735円
ヴィタメールショコラルバーブ (1)
“アリバ産カカオ72%のフルーティーなショコラ、ルバーブの食感と酸味をお楽しみください。”

ヴィタメールショコラルバーブ (2)
このぽってりとしてチョコグラサージュがなんとも美しい~
テカテカチョコムース&チョコタルトの大好きコンビは見逃せません!

ヴィタメールショコラルバーブ (3)
これめちゃめちゃ美味しい~(≧▽≦)
期待以上!
まず表面のチョコグラサージュが、クリームよりもかためのぽってりした食感で、ねっとり濃厚でウッマー!!!
チョコムースもちょうどいい固さで、チョコの味が濃厚で美味しい~
中のルバーブの果肉も、しっかり果肉感があってグー。
そしてねっとりガナッシュ部分と板チョコを挟んで、これまた楽しみな土台です!
タルト生地と思っていたら、最近のヴィタメールさんに多いずっしりフィナンシェ生地。
ザクザクタルトの方がよかったけど、これはこれで、しっとりずっしり濃厚で美味しい~
縦にフォークで刺して一気にほおばると、色んな食感と味わいを楽しめて至福の瞬間です。

すごい凝った造りで、めちゃ濃厚で美味しかったです!

【私的評価:4.7点】

御菓子庵 田子の月 桜もなか

前回紹介した静岡県「田子の月」さんのお菓子。
今回は「桜もなか」にクローズアップして紹介です。

「田子の月 桜最中」 175円 
田子の月 (5)
“塩漬け桜葉入り白小豆餡と、桜色に染めたやわらかい求肥をはさみました。”
※こちらは4月上旬までの販売です。

見た目は「田子の月もなか」と変わりませんが…

田子の月 (4)
中はこんなに素晴らしい~(*´▽`*)
桜葉たーっぷり!
桜葉の緑と求肥のピンク色がいかんじ~

これめーっちゃ美味しい!
パリッとした皮に、ねっとりした餡がめっちゃ合う!
そして、桜葉がたっぷりで、桜の風味がはんぱない!
ふわーっと桜の風味がして、お餅が柔らかくて、桜餅を彷彿させます。
期待以上に美味しかったです!
また取り寄せて食べたいくらいです!

【私的評価:4.2点】



「御菓子庵 田子の月 本店」
住所:静岡県富士市青葉町40
電話:0545-63-6001
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休

御菓子庵 田子の月 

静岡県に数店舗かまえる和菓子屋「田子の月」さんのお菓子をいただきました。

田子の月 (6)
定番菓子の詰め合わせをいただきました。

○富士山頂 144円
田子の月 (1)
“創業三十周年記念銘菓として誕生以来、幅広い年代から愛されている洋風菓子です。上質な生クリームを使用し、
とびきりまろやかに仕上げた特製カスタードクリームを、純良な卵をたっぷり使ったスポンジに詰めました。仕上げにホワイトチョコをあしらい、頂きにコーヒー味のチョコを。冬化粧の富士山に見立てたデザインも人気です。”


田子の月 (10)
中にはぽってりとしたカスタードクリームがたっぷり。

田子の月 (11)
しっとりした生地と、まろやかなカスタードクリームがマッチして、優しい味わいのお菓子でした。
☆3.2点

○田子の月もなか 角もなか 175円
田子の月 (7)
“香ばしい皮、北海道十勝産の小豆を氷砂糖を使ってあっさりと炊き上げた粒あん、程よくやわらかいお餅の三種が絶妙に調和した餅入りもなか。”

田子の月 (8)
中には、たっぷりのあんことお餅が!
これ美味しい~
皮がパリッと香ばしく、中の餡はねっとりした甘い~
とにかくあんこがたっぷり詰まっていて、お餅も入っていて食べごたえありです。
甘いけどあっさりいただけて美味しかった~
☆3.7点


こちらは、単品でいただいたお菓子。

○田子の月もなか こし餡 136円
田子の月 (3)
“あっさりとして口当たりの良い、上品な味わいの小豆こし餡もなか。”

田子の月 (2)
小さいけど重みがあります。

田子の月 (9)
これもめっちゃ美味しい~
パリッとした皮の中に、たーっぷりのこし餡が隙間なく詰まっています。
だからと言って羊羹みたいにかたくなっておらず、めっちゃ口どけよくなめらかな味わいなんです!
このこし餡、上品な甘さでほんと美味しい!
ここまでたっぷりこし餡の入ったもなかは初めてで、ほんと美味しかったです!
☆4点

もなかは他に、「白餡もなか」もあります。
「田子の月もなか 桜」は次回紹介します~

【私的評価:3.7点】



「御菓子庵 田子の月 本店」
住所:静岡県富士市青葉町40
電話:0545-63-6001
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休

ルイジアナママ亀岡店⑰

引き続き「ルイジアナママ」さんです。
今回は4月に訪問した分です。

○前菜ビュッフェ
ルイジアナママ⑰ (8)
「サラダ」

ルイジアナママ⑰ (1)
「カボチャのマリネ」
「フォカッチャ」
「彩り野菜のピクルス」
「もち麦のサラダ」
「ポテトサラダ」

○フランセス
ルイジアナママ⑰ (3)
生ハム、レタス(フレッシュ)、オリーブ、エビ
ずっと気になってたこちら。
いつも4トッピングのピザにしてしまうけど、遂に解禁です!
生ハムがよく合って美味しかった~
いつもよりたくさん食べてしまいました~

○フェットチーネの海老のクリームソース バジル風味
ルイジアナママ⑰ (7)
“エビを有頭殻付きのまま香ばしく炒め上げて、しっかり旨みを引き出しながら、隠し味にエビみそを加えたアメリケーヌソースを絡めたクリーミーなパスタです。”
フェットチーネもっちもちで美味しい~
少しかためで弾力ある食感も好みです~
バジルの風味とクリームが絶妙にマッチして美味しかった~

○なすのアーリオオーリオ
ルイジアナママ⑰ (2)
あまり好みでないけど、さっぱりして美味しかった。


お待ちかねのドルチェ~♪
ドルチェ台です。
ルイジアナママ⑰ (4)
下の方にピンク色の物体が!?
なんと、桜スイーツがあるではありませんかっ!
ルイジアナママさんで桜スイーツは初お目見えです!

「ズコット」「苺ショートケーキ」「苺のタルト」「ブルーベリーのトライフル」「フロマージュ」
「桜のパンナコッタ」「苺と練乳のムース」「苺のゼリー」「マチェドニア(フルーツのシロップ漬け)」といったラインナップ。

○ドルチェ
ルイジアナママ⑰ (5)
「苺のタルト」
「ブルーベリーのトライフル」
「桜のパンナコッタ」

ルイジアナママ⑰ (6)
「桜のパンナコッタ」
これめっちゃ美味しい~
まろやかでクリーミーな味わいの中に、桜の香りがふわ~っと広がって、めっちゃ美味しかったです!

【私的評価:4.5点】



「ルイジアナママ亀岡店」
住所:京都府亀岡市中矢田町岸ノ上15-2
電話:0771-25-5456
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

ルイジアナママ亀岡店⑯

前回に続いて亀岡の「ルイジアナママ」さんです。
うかがったのは3月。
今回はめずらしくディナーでの訪問です。

○前菜ビュッフェ
ルイジアナママ2017年3月 (1)
「フォカッチャ」
「サーモンマリネ」
「キャベツのクリーミーナッツソース」
「活えび」
「ムール貝」
「ローストチキン」

「フォカッチャ」と「キャベツの~」以外はディナー限定メニューです。
「ローストチキン」美味しかった~

ルイジアナママ2017年3月 (2)
「サラダ」

○チーズフォンデュ
ルイジアナママ2017年3月 (11)
いつもながら、濃厚で美味しい~

○カプリ
ルイジアナママ2017年3月 (10)
モッツァレラがもっちもちで美味しかった~

○4トッピングのピザ
ルイジアナママ2017年3月 (3)
ブロッコリー、オリーブなどをトッピング。

○海の幸パエリヤ
ルイジアナママ2017年3月 (4)
久々にいただいたけど、魚介のエキスがしゅんでて美味しい~

○フェットチーネのずわい蟹のクリームソース
ルイジアナママ2017年3月 (5)
“たっぷりの蟹の身と炒めオニオンの甘みや旨みが溶け込んだまろやかなクリームソース。もちもちの生パスタの食感とともにお楽しみください。”

パスタもちもちで、まろやかでクリーミーなソースがよく絡んで美味しかったです。

○めんたいことツナオニオン
ルイジアナママ2017年3月 (6)
さっぱりいただけました。

○ドルチェ①
ルイジアナママ2017年3月 (7)
この時期は苺フェアということで、苺スイーツがたくさんありました。

「ブルーベリーのトライフル」
「苺のパンナコッタ」
「苺ショートケーキ」

ルイジアナママ2017年3月 (8)
「苺ショートケーキ」
スポンジは、シフォンケーキの生地を使ってるとのこと。
ルイジアナママさんお馴染みのしっとりふわふわのシフォン生地で、クリームと合わさると、とろけるような味わいでした。

○ドルチェ②
ルイジアナママ2017年3月 (9)
「苺ショートケーキ」
「ブルーベリーのトライフル」
「苺のタルト」

「ブルーベリーのトライフル」は安定の美味しさ。
「苺のタルト」も美味しい~
でも、しっとりふわふわ生地のショートケーキが一番美味しかったです~

【私的評価:4.5点】



「ルイジアナママ亀岡店」
住所:京都府亀岡市中矢田町岸ノ上15-2
電話:0771-25-5456
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

ルイジアナママ亀岡店⑮

お気に入りのイタリアン「ルイジアナママ」さんの記事がたまりにたまっていて、今回一挙大公開です!
今回は、冬に行った時のもの。

○前菜ビュッフェ
ルイジアナママ⑮ (1)
かぼちゃやチキンが美味しかった。

ルイジアナママ⑮ (2)
サラダ

○バジルクリームパスタ
ルイジアナママ⑮ (4)
バジルの風味とクリーミーな味わいがマッチして美味しい~

○4トッピングのピザ
ルイジアナママ⑮ (3)
イカ、エビ、アサリ、ツナをトッピングして、シーフードピザに~

○海の幸のドリア
ルイジアナママ⑮ (5)
カニやホタテがたっぷり入ってます。

ルイジアナママ⑮ (6)
これ初めて食べたけどウッマー( ゚Д゚)

ルイジアナママ⑮ (7)
チーズがこれでもかってくらいかけられていて、ホワイトソースがこってり濃厚~
シーフードの旨みもしっかり出ていて美味しかった~
めっちゃ気に入りました~

○ドルチェ①
ルイジアナママ⑮ (8)
「ズコット」
「ブルーベリーのトライフル」
「キャラメルフロマージュ」

ルイジアナママ⑮ (9)
「キャラメルフロマージュ」
濃厚なベイクドチーズケーキの味わいの中に、キャラメルの奥深い味わいがプラスされて美味しかった~

○ドルチェ②
ルイジアナママ⑮ (10)
「メープルシフォンケーキ」
「フロマージュ」
「ブルーベリーのトライフル」

「ブルーベリーのトライフル」「フロマージュ」は安定の美味しさでした~

【私的評価:4.5点】



「ルイジアナママ亀岡店」
住所:京都府亀岡市中矢田町岸ノ上15-2
電話:0771-25-5456
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

チーズガーデン さくらチーズケーキ

栃木県那須に本店を構える「チーズガーデン」さん。
阪急うめだ本店に店舗ができたので、ずっと気になってた桜のチーズケーキをいただいてみました。

「御用邸チーズケーキ さくらチーズケーキ」 1380円
チーズケーキガーデン桜 (1)
お店の看板商品「御用邸チーズケーキ」の桜フレーバーです。

“さくら餡と刻んださくらの葉を練りこみ、焼き上げたやさしいさくら風味のチーズケーキです。
もっちり、しっとりとした食感はもちろん、 濃厚なチーズケーキにさくらの甘みが引き立ちます。”


チーズケーキガーデン桜 (11)
常温保存OKとはめずらしい。
袋に入っており、スフレのように柔らかいかんじがします。
表面を見ても、桜葉が練り込まれているのがわかります。

チーズケーキガーデン桜 (2)
カットすると、柔らかいですが、包丁に生地がくっついて、ねっとり重いかんじ~

チーズケーキガーデン桜 (9)
柔らかいけど、ずっしり感もあります。

チーズケーキガーデン桜 (3)
スフレっぽく見えたけど、生地はしっかりベイクドタイプ~

チーズケーキガーデン桜 (5)
これ美味しい~(≧▽≦)
ふわっと柔らかい食感だけど、ねっとりずっしり感もあって、めっちゃ好みなベイクド生地~
ねっとり、じわじわと口の中で生地が溶けていきます。
チーズの風味がめっちゃ濃厚!かつ桜の風味もしっかりなんです!
桜葉もたっぷり練り込まれていて、桜餡のようなほどよいざらつきもあって、
味のバランスといい、食感といい、絶妙!!!

チーズケーキガーデン桜 (4)
常温で食べると、ふわしゅわっとしたスフレ感も味わえます。
ボトムは柔らかいスポンジ生地です。

チーズケーキガーデン桜 (7)
ずっしりベイクドながら、スフレのようなしゅわっとした口どけも楽しめて、ほんと絶妙な食感!


冷やして食べてみました!
チーズケーキガーデン桜 (8)
御覧の通り、生地がさらにずっしり、しっとりしたかんじに~

チーズケーキガーデン桜 (10)
ざらつき感とずっしり感がさらに増し、かなり濃厚なベイクドチーズになります。
やっぱり、桜葉もたっぷり~

チーズケーキガーデン桜 (6)
冷やした方が、生地がよりまとまって、ずっしり濃厚な味わいになって好みかも~
でも常温のふわしゅわスフレ感も捨てがたい!
やっぱ両方楽しみたい~

今回初めて「チーズガーデン」さんのチーズケーキをいただきましたが、味、濃厚さ、食感とかなり好みで、めっちゃ気に入りました。
チーズの風味も濃厚ですが、桜の風味もしっかりで、どちらもしっかり風味が感じられます。
どちらかの風味が勝つことが多い中、こちらはどちらもしっかり味わえて素晴らしい~
手前味噌ですが、自分好みに配合して作った自家製桜チーズケーキにかなり近いかんじ。
ボトムがザクザクタルト生地だったらいうことないけど、食感、味わいともに絶妙で、
これまで食べた桜チーズケーキの中でかなり上位にくる美味しさでした。

【私的評価:4.6点】



「チーズガーデン 那須本店」
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
電話:0287-64-4848
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休

銀座木村家 桜スコーン

少し前ですが、銀座にある「木村家」さんに行ってみると、桜フレーバーのパンが色々~
桜タルトや桜クリームパンも気になったけど、すぐに食べられなかったので、日持ちしそうなスコーンにしました。

「桜スコーン」 191円
木村屋桜スコーン (1)
“桜餡を練り込んだスコーン生地を桜の花の形に抜き焼き上げました。アクセントに桜の葉の塩漬けをトッピング。”

木村屋桜スコーン (2)
可愛い桜の形♡

木村屋桜スコーン (3)
中はキレイなピンク色。
桜の風味おふわっと香ります。

木村屋桜スコーン (4)
少しぱさつきめの生地だけど、口の中でねっとり食感になって美味しかったです。

【私的評価:3.5点】



「銀座木村家」
住所:東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家 1F
電話:03-3561-0091
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休(大晦日、元旦を除く)

アンプレスィオン 桜マカロン

百貨店の催事で、福岡県の「アンプレスィオン」さんというパティスリーが登場。
桜をモチーフにした可愛いスイーツが並んでおり、マカロンを購入~

アンプレスィオンマカロン (11)
自然なパステル色で可愛い~

アンプレスィオンマカロン (6)
桜やバラの花などをモチーフにしたマカロン。
人口着色料などをおさえてあるため、自然な色合いです。

アンプレスィオンマカロン (4)
こちらが桜華のマカロン。

アンプレスィオンマカロン (5)
ケイクも何種類かあって、桜華のケイクもありました。
桜餡とグリオットの生地に、クランベリーとさくらんぼのコンフィチュールが入っており、木苺のグラサージュでコーティング。
こちらもかなり気になったけど、今回はパス…

「桜華のマカロン」 5個入り 1620円
アンプレスィオンマカロン (3)

アンプレスィオンマカロン (7)
「桜餡とクリームチーズ」×3
「さくらんぼとクリームチーズ」×2

アンプレスィオンマカロン (8)
それぞれの種類はこんなかんじ。

アンプレスィオンマカロン (1)
まずは「桜餡とクリームチーズ」
全体がピンク色の方です。
木苺と桜の花のタブレットチョコがトッピング。

アンプレスィオンマカロン (9)
小さいフォルムですが、たっぷりクリームが挟まれています。

アンプレスィオンマカロン (12)
中には、桜餡とクリームチーズのバタークリームとグリオットチェリーのコンフィチュールがイン。
優しい桜の風味がふわ~っと香り、後から少し酸味がきます。
サクサクねっちょりで美味しい~
☆3.5点

アンプレスィオンマカロン (2)
次は「さくらんぼとクリームチーズ」
ピンクと緑の組み合わせ。
抹茶と桜のタブレットチョコがトッピング。
このチョコはあまり桜の味はしないなあ。

アンプレスィオンマカロン (10)
色のコントラストがキレイ~

アンプレスィオンマカロン (13)
中にはチェリー風味のクリームチーズバタークリームと、グリオットチェリーのハードジュレがイン。
こちらはゼリー状のものが入っており、食感があります。
桜の味はほとんどしないけど、ねっちょりして美味しいです。
☆3.2点

「桜餡とクリームチーズ」の方が圧倒的に気に入りました。
小さめさいずで、ちょっとインパクトに欠けるけど、サックリねっちょり食感で美味しかったです。

【私的評価:3.4点】



「アンプレスィオン本店」
住所:福岡市早良区飯倉2-9-39 尾形ビル1F
電話:092-407-1600
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無休

ジュヴァンセル 桜シュークリーム


前回に引き続き、「ジュヴァンセル」さんの桜スイーツを紹介です。

「桜シュークリーム」 260円
ジュヴァンセルさくらシュークリーム (1)
“香ばしいシュー生地に桜葉を入れた桜カスタードクリームがたっぷり。”

ジュヴァンセルさくらシュークリーム (4)
シュー生地は、ごく一般的なかんじ。
少ししっかりめの生地かな。

ジュヴァンセルさくらシュークリーム (3)
中には、薄いピンク色のクリームがたっぷり。
桜葉も見えます。

ジュヴァンセルさくらシュークリーム (2)
これめっちゃ美味しい!!!
とにかくクリームが絶品!
カスタードクリームのまろやかな味わいの中に、しっかり桜の香りが漂います。
桜あんのようなほどよいざらつき感もあります。
カスタードが主役ではありますが、和なかんじもプラスされ、めっちゃ美味しかったです。

【私的評価:4点】

ジュヴァンセル 桜もんぶらん

デパ地下に入っている「ジュヴァンセル」さんで桜のスイーツをゲット!
こちらの桜のモンブランは以前もいただいたことがありますが、めっちゃ好みなビジュアルで見逃せませんでした!
(以前の記事はこちら

「桜もんぶらん」 432円
ジュヴァンセル桜モンブラン (1)
“しっとり桜風味のスポンジに生クリーム、求肥をのせ桜クリームを絞りました。”

ジュヴァンセル桜モンブラン (2)
たっぷり搾られた桜クリームがめっちゃ美味しそう~
桜葉もたっぷり練り込まれています。

ジュヴァンセル桜モンブラン (3)
中はこんなかんじ~
パステルピンクが可愛い~
桜葉入りのスポンジ→生クリーム→桜葉入りのスポンジ→求肥→生クリーム→桜クリームといった構成。

ジュヴァンセル桜モンブラン (4)
スポンジ生地にもたっぷり桜葉が練り込まれていて、しっとりしてて美味しい~
スポンジもしっかり桜の風味がします。

ジュヴァンセル桜モンブラン (5)
求肥も厚めで存在感あり!
そして、この桜クリームが絶品!
まろやかでクリーミーな味わいでありながら、桜あんのほどよいざらつき感があり、桜の風味もしっかりです!

しっとりスポンジと、なめらかなクリーム、もちもち求肥が絶妙なバランスで、とろけるような味わいでした。
以前も美味しかったけど、今回の方が感動したかも!

【私的評価:4.2点】

新八茶屋 桜もちジェラート

嵐山の渡月橋近くにあるジェラート屋「新八茶屋」さんで、今年も桜のジェラートをいただきました。
こちらの「桜もち」フレーバー、毎年食べるくらいお気に入りなんです!

「桜もち」 シングル350円
新八茶屋桜もち② (2)
他に気になるフレーバーもなかったし、とにかく桜もちフレーバーががっつり味わいたいのでシングルで。
しっかり盛ってあって嬉しい~

新八茶屋桜もち② (1)
これ見るからにねっとり濃厚で美味しそうでしょ♡
やっぱりウッマー!!!( ゚Д゚)
ねっとりミルキーな味わいの中に、桜の風味がふわ~っと広がります。
道明寺がたっぷり練り込まれていて、もちもち、つぶつぶ感がはんぱなく、ほんと桜餅をよく表現されています。
桜風味やつぶつぶ感が前よりアップしてるかんじで、いつもよりさらに美味しくなってる気がする!
いろんな桜ジェラート食べたけど、こちらに匹敵するものはないくらい美味しいです!

【私的評価:4.8点】



「新八茶屋」
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-17
電話:075-861-0117
営業時間:9:00~18:00(L.O.)
定休日:??

カフェ・ド・サラン 嵐山さくらぱふぇ

以前パフェを食べにうかがった嵐山にある「カフェドサラン」さん。
こちらは、豆腐や紫芋、かぼちゃなど大好きな素材を使ったパフェが豊富です。
今回は去年から狙っていた季節限定の「桜パフェ」をいただきました。

カフェドサラン桜パフェ (1)

「嵐山さくらぱふぇ」 1200円
カフェドサラン桜パフェ (4)
モッフル、黒糖棒、桜アイス、抹茶アイス、バニラアイス、桜わらび餅、抹茶わらび餅、白玉、抹茶ソース、小豆、コーンフレーク
モッフルが大きい~

カフェドサラン桜パフェ (3)
ぱっと見、桜は?抹茶が主に見える…
けど、サイドから見るとちゃんと桜アイスや桜わらび餅など、ピンクの素材が見えてほっとひと安心。

カフェドサラン桜パフェ (2)
これ値段高いなあと思ったけど、けっこうボリュームがあります。
まず、桜わらび餅。底までたっぷり入ってます。
桜の風味はそこまで強くないものの、ランダムな切り方で、むちむち弾力があって美味しい~

カフェドサラン桜パフェ (5)
桜アイスは桜葉がたっぷり練り込まれていて、しっかり桜の風味がします。
小豆ともよく合う~
そして大ぶりの抹茶わらび餅が5個も乗ってる~
こちらはさらに弾力があって食べごたえありです。
さらに白玉3つにモッフルとほんとボリューム満点です。
モッフルは、わりとスカスカでした。

桜度はそこまで強くないけど、一つひとつのボリュームがたっぷりで、美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「カフェ・ド・サラン」
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37‐8 AKOGAREYA 2F
電話:075-871-0170
営業時間:平日 9:30~17:30 土・日・祝 9:30~18:00 (季節により変動することがあります)
定休日:無休

Cafe 1001 桜とホワイトチョコのチーズケーキ②

前回紹介した「Cafe 1001」さんで、桜のチーズケーキをいただきました。
以前もテイクアウトで食べたことがあるけど、めっちゃ美味しかったので。
(以前の記事はこちら

カフェ1001メニュー② (2)

カフェ1001メニュー② (3)
ちょうどうかがったのが3月で、桜のケーキがラインナップしてました。
以前食べて気に入った「桜のチーズケーキ」にしました。

「桜とホワイトチョコのチーズケーキ」 580円
カフェ1001桜チーズケーキ (1)
今回はイートインなので、クリームと桜の花でデコレーション♡

カフェ1001桜チーズケーキ (2)
見るからにずっしり濃厚なかんじがたまりません。
やっぱこれ美味しい~(≧▽≦)
スフレチーズケーキとのことだけど、ふわしゅわ感がありつつも、ずっしりベイクドな食感です!
桜の風味もしっかりでめっちゃ美味しい!

カフェ1001桜チーズケーキ (3)
ボトムのタルト生地は、しっとりしながらも、クランブルのざっくりした食感もあり、バターの風味もしっかりで美味しい。

桜の風味もチーズの風味もしっかりで、ホワイトチョコのまろやかな甘みもプラスされ、絶妙な味わいです!
個人的にはもうちょっとずっしりでも全然いいけど、食感・味ともにめっちゃ好みな一品でした~

【私的評価:4.3点】



「Cafe 1001」
住所:京都府京都市上京区泰童町288
電話:075-406-0738
営業時間:12:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:基本金曜日

Cafe 1001 チョコミントパフェ②

これまで何度かうかがったことのある「Cafe 1001」さん。
去年の夏にもチョコミントパフェを求めて並びました。(以前の記事はこちら
今回連れが行ってみたいと言うので再訪~
今回はまだ暑くなる前ということもあって、すんなり入れました~

カフェ1001メニュー② (1)


「チョコミントパフェ」 10001円
カフェ1001チョコミントパフェ② (4)
なんとも爽やかなビジュアル~
下から、ミントジュレ、生クリーム、グラノーラ、ブラウニー、生クリーム、チョコミントアイスの構成です。

カフェ1001チョコミントパフェ② (5)
さらに、ガトーショコラ、チョコビスコッティ、ミントジュレ、チョコがトッピング。
このビスコッティ、かたすぎず、ザクザク食感で美味しいの~

こちらのチョコミントアイスもめっちゃ美味しい~
ミントのさわやかさもしっかりありながら、まろやかで濃厚な味わいです。

カフェ1001チョコミントパフェ② (1)
ガトーショコラが1ピースそのまま乗ってます!
しっとり濃厚で美味しい~
チョコミントアイスともよく合います。
ほのかに柚子の風味です~

カフェ1001チョコミントパフェ② (2)
全体をザクザク食べていただくのも、これまた美味しい~

カフェ1001チョコミントパフェ② (3)
グラノーラやガトーショコラがチョコミントアイスにめっちゃ合って、ほんと美味しい!

チョコミントがしっかり楽しめ、また、ガトーショコラやビスコッティ、グラノーラなどのザクザク素材と絶妙にマッチして、やっぱめっちゃ美味しかったです~

【私的評価:4.2点】



「Cafe 1001」
住所:京都府京都市上京区泰童町288
電話:075-406-0738
営業時間:12:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:基本金曜日

崎陽軒 横濱月餅 さくら

新横浜駅の売店で、シュウマイで有名な「崎陽軒」さんの月餅を購入~
桜味が気になったので~

崎陽軒月餅
ラインナップはこんなかんじ。

「横濱月餅 さくら」 160円 157kcal
崎陽軒月餅桜 (1)
“塩漬けした桜の花びらと、ほのかなピンク色をした桜花餡は、桜のやさしい香りと甘さのなかに、ほんのりとした塩味がアクセントとなって絶妙な味わいを生みだします。桜の花をあしらった春の訪れを感じさせるかわいらしい月餅です。”

崎陽軒月餅桜 (2)
桜の花のトッピングが可愛い~

崎陽軒月餅桜 (3)
中にはたっぷりの桜あんが詰まってます。

崎陽軒月餅桜 (4)
桜葉もしっかり練り込まれてる~
これ美味しい~
羊羹に近いくらいずっしり餡がつまってます。
桜の風味もしっかり!
皮は薄皮饅頭みたいでわりとさっぱり。
月餅って、むねやけするくらい甘くて脂っぽい印象があるけど、意外とあっさりいただけて美味しかったです~

【私的評価:3.4点】

香炉庵 桜スイーツ

神奈川県に出張に行った際、新横浜駅に入っている「香炉庵」さんというお店の桜スイーツを買いました。
こちらのお店は横浜元町が本店みたい。

○焼しぐれ(桜) 3個入り 324円
香炉庵桜 (1)
餡を使った焼菓子です。

香炉庵桜 (2)
コロンとした形でかわいい。

香炉庵桜 (3)
中は桜葉入りのこしあんがたっぷり。
外はピンク色の餡。
桜の風味しっかりで、ホロホロと溶けるような味わいで美味しかった~
☆3.8点

○ひなまつり
香炉庵ひなまつり (1)
横浜港の浮玉をモチーフにした6種類のあんが楽しめる一口サイズのもなか「花元町」の桜フレーバー。

香炉庵ひなまつり (2)
白、ピンク、緑、三色のもなかです。

香炉庵ひなまつり (3)

香炉庵ひなまつり (4)

香炉庵ひなまつり (5)
もなかの味はどれも同じ~
桜葉がたっぷりと練り込まれた餡が入ってます。
ねっとり濃厚な味わいで美味しかった。
☆3.5点

上品な味わいで美味しかったです。

【私的評価:3.7点】



「香炉庵」
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜2階
電話:045-478-6333
営業時間:9:00~21:00
定休日:??
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR