fc2ブログ

レッドロック ローストビーフ丼&ステーキ丼

2016年2月にオープンした「レッドロック京都六角通り店」に行ってみました。
「レッドロック」は、神戸に本店があるローストビーフ丼のお店で、東京でもめっちゃ人気みたいです。
こちらの京都のお店もランチ時は行列ができるみたいです。
土曜日だったので、時間をずらして、15時過ぎに行きました。
さすがに待ちはなかったですが、けっこうお客さんが入ってました。

○ローストビーフ丼 大 1150円
レッドロックローストビーフ丼大 (1)
食べられるか心配だったけど、どうしてもローストビーフのタワーが食べたくてオーダー!
どんぶり鉢がわりと小ぶりで、思ってたほどのボリュームではなかったけど、高さはあります。
お肉もご飯も、「大」は「並880円」の1.5倍あるみたいです。

レッドロックローストビーフ丼大 (2)
レアなローストビーフがたーっぷり盛りつけられていてテンションあがる~
生卵とヨーグルトソースがトッピング。

レッドロックローストビーフ丼大 (3)
これウッマー!!!
お肉はうすめのスライスで、めーっちゃ柔らかい!
特製煮込みダレが、おろしっぽいソースで、お肉とご飯によく合います!
ヨーグルトソースは酸味はそれほど強くなく、まろやかな味で、コクがプラスされます。

レッドロックローストビーフ丼大 (4)
中のご飯もたっぷりつまってます。
柔らかいお肉たっぷりで美味しかった!
☆4点

○和牛ローストビーフ丼 並 1600円
レッドロック和牛ローストビーフ丼 (1)
こちらは「並」にしました。
確かに見た目ちょっとお肉が上質な気がします。

レッドロック和牛ローストビーフ丼 (4)
高さは「大」より低いですが、十分なボリュームです。

レッドロック和牛ローストビーフ丼 (2)
こちらも柔らかくて美味しい!!!
普通のローストビーフ丼のお肉よりも、やや分厚めなかんじはするけど、ほとんど変わらない;

レッドロック和牛ローストビーフ丼 (3)
卵黄が絡んでさらに美味しいです!
こちらも美味しかったけど、普通のローストビーフ丼で十分かなあ。
☆4点

○ステーキ丼 並 950円
レッドロックステーキ丼
こちらのお肉も柔らかくて美味しい~
ステーキ丼の特製ソースは洋風の濃厚なお味。
サラサラ系のデミソースってかんじ。
こちらもお肉とご飯によく合います。
☆3.7点

ローストビーフ丼もステーキ丼もどちらもめっちゃ美味しかったけど、
私はどちらかというとローストビーフ丼の方が好みかなあ(*´▽`*)
このお値段で、このお味は行列も納得です!

【私的評価:4点】



「レッドロック 京都六角通り店」
住所:京都府京都市中京区松ケ枝町452-4 スーパーグランドビル 1F
電話:075-746-2099
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^o^!
レッドロックずっと気になってます!
行列に負け続け、、。(笑)
近いうちに食べてみたいですー!
あと、極上チーズケーキたべましたよー(^O^)!
クッキー部分がざっくざくで、しっとりずっしりなめらかチーズケーキで、今までで一番おいしく、一番好みで理想的なチーズケーキだと感じました
(≧∇≦)!
お値段はるけど、また食べたいなーと思える美味しさでした!!

Re: タイトルなし

まあ さん

こんばんは(^^)/
レッドロック、お肉柔らかくて美味しかったですよ~
ヨーグルトソースも、クリーミーでいい感じでした(*´▽`*)
開店直後か15時台が比較的空いてるみたいですよ(^^)

極上チーズケーキ、遂に食べられたんですね~
総重量どのくらいあるの?ってくらい、ずっしり感が半端なかったですよね(^^;
特にクッキー生地がこれまで食べたことないくらい分厚くてザックザクですよね!
私もめっちゃ気に入りました♡
好みが似てて嬉しいです(≧▽≦)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR