fc2ブログ

まるたや チーズケーキ&あげ潮

チーズケーキが有名な浜松のケーキや「まるたや」さんで、チーズケーキゲットです!
お取り寄せでは「チーズボックス」が有名ですが、今回はそのカット売りを購入~

「チーズケーキ」 459円
まるたやチーズボックス
“濃厚さと爽やかさの両方を合わせ持つカットタイプのチーズケーキです。
素材にもこだわり、他では決して味わえない美味しさです。”


これウッマー!!!
上部のクリームチーズ部分は、とろーりした食感で、ほのかな酸味で口の中でとろけます。
下部のベイクドチーズ部分は、ずっしり濃厚ながら、くどくなくて食べやすい。
タルト生地もザクザク食感でバターの風味もしっかりで好みです。
それぞれの味わいをしっかり感じながら、口の中ですべてが溶けあって、めっちゃ美味しかったです。
☆3.8点

「あげ潮」 ミニ(50g) 270円
あげ潮
“上質で軽い食感のクッキーです。ドライフルーツ、ナッツなどのさまざまな食感がお口の中に広がります。”

こちらは大人気商品のよう。
フレークのザクザク感、ドライフルーツのむぎゅっと感など、ほんと食感が楽しい♪
最初はまあ普通ってかんじでしたが、ほどよい脂分があって、徐々にクセになるかんじでした。
☆3.3点

もうひとつ別のチーズケーキをお土産に買ったので、また後日紹介します(^^)/

【私的評価:3.7点】



「まるたや洋菓子店 遠鉄百貨店」
住所:静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店 新館地下1階和洋菓子売場
電話:053-456-1362
営業時間:10:00~19:30
定休日:百貨店に準ずる
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR