クレヨンハウス かぼちゃプリン

以前雑誌で見て、大阪江坂にある「クレヨンハウス」さんのかぼちゃプリンが気になってました。
近くに用事があったので寄ってみました。

クレヨンハウスカボチャプリン (1)
お店の目玉商品みたいです。

「かぼちゃプリン」 250円
クレヨンハウスカボチャプリン (8)
“有機かぼちゃをたっぷり使用した重みのある焼きプリンです。ほろ苦いカラメルは洗双糖を焦がしてつくった手作り。安全な飼料を食べている健康な平飼い鶏の卵や島根・木次乳業のノンホモ牛乳など厳選素材で作っています。”

クレヨンハウスカボチャプリン (2)
イートインスペースでいただきました。
見るからに、自然なかぼちゃ色~

クレヨンハウスカボチャプリン (3)
スプーンを入れると、わりとしっかりめのかんじ。
ほどよいざらつき感があります。
所々かぼちゃの皮らしき粒々が見えます。

クレヨンハウスカボチャプリン (4)
これ美味しい~
ほどよいざらつき感となめらかな食感のバランスが絶妙!
かぼちゃの味もしっかりで、野菜っぽい風味がちゃんと残っていながらも、ちょうどいい甘さで、なめらかな味わい。プリンぽさよりはかぼちゃ感がやや勝ってて、このバランスがドストライク!
下にはカラメルソースが入っていて、一緒に食べると甘みが増して、よりスイーツ感が強くなります。
どこまでもかぼちゃを味わえてサイコー!


クレヨンハウスカボチャプリン (5)
残りは持ち帰って、お皿にプッチンしていただきました。
こちらを見ても、かぼちゃ感の強さと、ほどよいざらつき感が伝わると思います。

クレヨンハウスカボチャプリン (6)
やっぱかぼちゃの味がしっかりで、美味しいわ~(*´▽`*)

クレヨンハウスカボチャプリン (7)
味といい、食感といい、絶妙なバランスで、これまで美味しいかぼちゃプリンにたくさん出会ってきたけど、これこそ追い求めていたベストかぼちゃプリンってかんじでした。
来店していたお子ちゃまも、「かぼちゃプリン♪かぼちゃプリン♪」とお気に入りのようでした。

次回、他に買った、こちらもお店の看板商品のコロッケなどを紹介しまあす(*^-^*)

【私的評価:5点】



「クレヨンハウス大阪店」
住所:大阪府吹田市垂水町3-34-24
電話:06-6330-8071
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!
まさかの5点かぼちゃスイーツ!
食べてみたいですー!!!
こちらは秋限定でしょうか??
年末年始の帰省の時にかいにいきたいですねー(^ω^)

Re: タイトルなし

まあ さん

いつもコメントありがとうございます(*≧∀≦*)
このかぼちゃプリンほんま美味しかったです~
そしてこちらのかぼちゃプリンは、お店の売れ筋でもあるみたいで、通念販売されてるみたいですよ(^^)v
ぜひとも帰省時のお土産に~(*´∀`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR