ドミニクアンセルベーカリートウキョウ

ずっと行ってみたかった表参道にある「ドミニクアンセルベーカリー」に行ってきました。
到着したのは開店の10時より10分くらい前。
すでに1人お店の前で待っておられました。
もう少し時間をつぶすか迷ったけど、特に近くに見たいものもなかったので、お店の前で待つことに。
それが大正解!私たちの後に、ぞくぞくとお客さんがやって来られ、開店前にはかるく列ができていました。
待っている間に、スタッフの方が店内利用の案内をしてくださり、新作であるおにぎり型のライス味のアイスを試食させてくださいました。すっきりとした味わいで、ほのかにお米の味がして美味しかった。

ドミニクアンセルベーカリー (3)
ショーケースには美しいケーキがずらり~

ドミニクアンセルベーカリー (1)
マカロンもあります。

ドミニクアンセルベーカリー (2)
人気で、早い時にはお昼には売り切れるというクロナッツ。
今月のフレーバーは、「巨峰ジャム・ミントホワイトチョコレートwithレモンシュガー」でした。

ドミニクアンセルベーカリー (4)
ペストリーも。

○フローズン スモア 800円
フローズンスモア (1)
目の前でバーナーで焦げ目をつけてくださいます。

フローズンスモア (2)
きれいに焼きあがりました。

ドミニクアンセルベーカリー (6)
“バニラアイスにチョコレートのフレークをまぶしてから、ハチミツ風味のマシュマロでくるみ、スモークした木の枝に刺したオリジナルスイーツ。オーダーを受けてからバーナーで焦げ目を付けています。”

ドミニクアンセルベーカリー (9)
これずっと食べてみたかったの~
これウッマー!!!
予想をはるかに超えた美味しさです!
むにゅっとしたマシュマロとカリカリのチョコクランチ、ひんやりとしたアイスが絶妙にマッチ!
そして、甘々な中に、焦げ目の香ばしさがいいアクセントです!
ぞれぞれが絶妙なバランスでマッチ!
特にチョコクランチ部分が思ってた以上に多くてザックザクで美味しかったです!
☆4.5点

○クロナッツ 550円
クロナッツ
“クロワッサンとドーナツを組み合わせたハイブリッドスイーツ。”

9月の新作「巨峰ジャム ミントホワイトチョコレー ト with レモンシュガー」をいただきました。

ドミニクアンセルベーカリー (10)
むぎゅっとひきのある生地で、噛みしめるほどに生地の美味しさを感じます。
ドーナツっぽさは形だけで、ほぼクロワッサンというか、ディニッシュ生地。
画像ではわかりにくいですが、中には巨峰ジャムとクリームが入っており、トップにはレモンシュガーで模様が付けられています。
どこにミントがあるのかわかりませんが、後味にほのかにミントの爽やかな風味を感じます。
最初は普通のディニッシュやんと思ってましたが、食べているうちに、どんどん食べたくなる;
なんかこのひきのある生地が無性にクセになるというた…
好みってわけではないけど、なんかはまりそうな一品でした。
☆3.5点

○ミニ ミー ケーキ 680円
ドミニクアンセルベーカリー (7)
“NY店オープンからずっと愛され続けているミニミーケーキ。フランス産チョコレートを使用したムースと上のメレンゲのサクサクした食感と共に。”

チョコ系ケーキが気になって購入~
ココアスポンジ生地とチョコムースが層になってます。
ムースはややかためな食感。
めっちゃチョコが濃厚で、がっつり甘いけど、どこかすっきりした味わいでくどくなく、いくらでもいけそうです。
メレンゲが食感のアクセントになってグー。
ちょっと単調で、もう一工夫ほしいとこだけど、めっちゃ濃厚で美味しかったです。
☆3.5点

○イチジクのタルト 700円
ドミニクアンセルベーカリー (5)
“底がまるいタルト生地の上に、マスカルポーネチーズクリームを乗せ、フレッシュなイチジクやイチジクジャム、ドライイチジクの赤ワインコンポートをトッピング。”

秋の限定スイーツが新登場。店員さんのオススメにのせられてゲット。
すごい斬新なフォルムです。

ドミニクアンセルベーカリー (11)
ボトムはかたくて薄いタルト生地。
わかりやすく言うと、分厚い八ッ橋ってかんじです。
その上に、たっぷりのマスカルポーネチーズクリームが乗り、さらにイチジクがトッピング。
中にもイチジクのジャムが入ってます。
このマスカルポーネクリームがほどよい酸味で、まろやかなチーズの味わいで美味しい!
イチジクもフレッシュな味わいで美味しいです。
ザクザク、パリパリのタルト生地と、まったりしたマスカルポーネクリームとのコントラストが良く、絶妙に絡みあって美味しかったです。
☆3.6点

そして、スイーツ満喫したのですが、どうしてももう1個「フローズン スモア」が食べたい(>_<)
なかなか来れないので、思い切って2つ目頼んじゃいました;
ドミニクアンセルベーカリー (13)
やっぱり美味しい~
ザクザクチョコクランチがたまりません!

ケーキ類は斬新なものも多く、どれも美味しかったけど、特に「フローズン スモア」は超気に入りました!
もう一つ食べたかった「クッキーショット」が15時からの販売でゲットならず~
またリベンジしたいです!
お店を出ることには普通に空いていて、開店時はむしろ混み合うようです;

【私的評価:3.8点】



「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」
住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14 1F~2F
電話:03-3486-1329
営業時間:10:00~19:00
定休日:
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!
私もここ行ったことあります!!
クロナッツ、クッキーショット、フローズンスモアなどいただいたことがありますが、私もダントツでフローズンスモアがお気に入りです!
想像超えてくるおいしさでしたよねー(*^o^*)
味の好みやっぱり似ているのがうれしくて、連続コメント失礼いたしました♪(笑)

Re: タイトルなし

まぁ さん

まぁさんも行かれたことあるんですね~
クッキーショット食べれなかったのが残念ですけど、スモアめっちゃ気に入りました~(*´∀`)
好みを分かち合えて私も嬉しいです(*≧∀≦*)

まだアップしていませんが、東京では他に、フレンチトーストが有名な「パンとエスプレッソ」さんや、ワッフルチキンが名物の「モジャインザハウス」さんなどに行きました(^-^)

しばらく東京に行く予定はありませんが、また、まぁさんのオススメがあれば教えてください(*^-^*)

こんばんは〜(o^^o)
パンとエスプレッソさんもモジャインザハウスさんも気になっているけどまだ行けていないところですー!
また記事アップ楽しみにしてますー(o^^o)
まだまだ東京開拓できていませんが、おすすめ見つけたら教えますねー*\(^o^)/*
関西にもよく帰るので見つけておきますー*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

まぁ さん

はい!また記事アップしますね~
どちらも美味しかったですよ~(*´∀`)

関西情報もめっちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)
私もいろいろ紹介していきますね~(^^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR