fc2ブログ

Cafe 1001 チョコミントパフェ&ショコラミント

京都西陣にある町屋ブックカフェ「Cafe 1001」さんで、チョコミントのパフェがあると聞いて行ってみました。
最近チョコミントフレーバーにはまってます(^-^;
こちらは、以前桜フレーバーのケーキを食べて、めっちゃ美味しかったので期待大です!
うかがったのは休日のオープン前。オープン10分前くらいに行くと、すでに女子の列が;
幸い、1順目で入れました。
ただ、ランチ時は食事優先なので、サーブされるまでに1時間弱待ちました;

○チョコミントパフェ 1000円
カフェ1001チョコミントパフェ (1)
下から、ミントジュレ、生クリーム、グラノーラ、ブラウニー、生クリーム、チョコミントアイスの構成で、
大きなガトーショコラ、チョコビスコッティ、ミントジュレ、チョコがトッピング。
見た目にも爽やかで美しい~♡

カフェ1001チョコミントパフェ (2)
大ぶりのガトーショコラが入ってます!
これ看板商品の「くろねこショコラ」かな?ほのかに柚子の風味がしたので…

カフェ1001チョコミントパフェ (3)
これウッマー!!!
まずチョコミントアイスがミントのさわやかさもしっかりありながら、変な刺激はまったくなく、かつねっとり濃厚な味わいで美味しい~
チョコもたっぷり入ってます!

そして、ガトーショコラとチョコビスコッティとの相性も抜群!
ガトーショコラは少しぱさつき感を感じますが、ずっしりで美味しい!
チョコビスコッティは、甘さ控えめですが、ザクザク食感で美味しい~

爽やかで濃厚なチョコミントアイスと、まったりとした生クリーム、ザクザクとしたビスコッティやグラノーラが絶妙にマッチして、最後までめっちゃ美味しかったです!
☆4.2点

○ショコラミント 580円 (ケーキセット1000円)
カフェ1001ショコラミント (1)
ケーキ単品では注文できないので、ケーキセットにして、紅茶をいただきました。
こちらも色鮮やかで、なんと美しい見た目♡

カフェ1001ショコラミント (2)
濃厚なチョコレートタルトとさわやかなミントムースの2層構造。

カフェ1001ショコラミント (3)
これもめっちゃ美味しい~
ボトムはザクザクのタルト。
下部のチョコレートタルトは、しっかり焼き込まれていますが、中はしっとりずっしり濃厚で美味しい~
そしてミントムースはふわっ、ぷるんとした軽い食感で、ずっしりとしたチョコレートタルトと相性抜群です!
画像にはありませんが、背面もチョコ生地がタルト生地に流れ混んでて、ずっしりしてていいかんじ。
爽やかな味わいながらも、ずっしりとした濃厚なチョコが味わえてめっちゃ美味しかったです。
☆3.8点

どちらもめっちゃ美味しくて大満足です!
他にも魅力的なメニューがたくさんでした!
スイーツメニューだけご紹介♪

カフェ1001メニュー (1)

カフェ1001メニュー (3)
この2つは通年販売。

これからは季節ものです。
カフェ1001メニュー (2)

カフェ1001メニュー (5)

カフェ1001メニュー (4)

ランチも、手作りのカフェごはんで美味しそうでした。
そして、ランチを食べておられたお客さんも、ほぼ全員がチョコミントパフェかチョコミントケーキを食べておられました。
皆さんチョコミント狙いだったんですね~
ほんと最近チョコミントブームなんだわ~
なんと食べ終わる頃にはすごい行列が…
ランチ時は待ち覚悟ですね;

ショコラミントは9月末まで、チョコミントパフェは寒くなる頃まであるみたいです。
次回、もうひとつ食べた「かぼちゃのシブースト」を紹介します(*^-^*)

【私的評価:4.2点】



「Cafe 1001」
住所:京都府京都市上京区泰童町288
電話:075-406-0738
営業時間:12:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:基本金曜日
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

ブログに訪問、ありがとうございました!
こちらのカフェ私も行ったことあります~(*´▽`*)
10月だったか、かぼちゃのパフェが出てたのですよ~
今年もやってくださるのかな?
かぼちゃのシブーストもすごくおいしそうですね(*´ω`*)

突然のコメント、失礼しました。

Re: 初めまして

美紗 さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
かぼちゃのパフェあったんですか~
それは行かないとです!!
今年もあるといいんだけど…
もうすぐ10月なので、お店のHPチェックしてみます!
嬉しい情報ありがとうございます(*≧∀≦*)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR