fc2ブログ

カタシマ 養父本店 ハロウィンフェア

丹波や福知山など、北近畿に数店舗あるパティスリー「カタシマ」さんで今年もハロウィンスイーツがラインナップされると知って行ってきました~
今回は初の養父本店にうかがいました♪

カタシマ養父店 (3)
今回はイートインです♪
「カタシマ」さんは、スイーツ以外にモーニングや軽食メニューもあり、店舗によって少しずつメニューが違うんです。
今回は3人ともケーキセットにしました。
ケーキセットにすると、50円引きになります。

こちらが2016年のハロウィンメニュー↓↓
カタシマ養父店 (1)
右の「ハロウィンモンブラン食べ比べ」が気になりましたが、あいにく売り切れ(>_<)
でも値段的にもほんと一口ずつであろうため、お目当てのケーキを普通にオーダーしました(^^)v

カタシマ養父店 (2)
ハロウィン限定スイーツ。

2人はハロウィン限定ケーキ、1人は定番のベイクドチーズケーキをセレクト~

○パンプキンショコラモンブラン 400円
カタシマ養父店 (6)
“自然な甘さのパンプキンクリームに口どけの良いビスキュイショコラとキャラメルを合わせました。”

カタシマ養父店 (7)
このキレイなかぼちゃ色のクリームが美味しそうだわ~
かぼちゃクリームは、柔らかくて、少しだけかぼちゃのざらつき感を感じます。
ほどよくかぼちゃの風味もあって、クリーミーで美味しい~

カタシマ養父店 (11)
中にはスクエア型のずっしり生地とチョコクリームがイン。
チョコクリームの中にはかぼちゃダイスが入ってます。
生地は、かためのブラックココア生地(ボトム)と柔らかめのチョコスポンジで、かぼちゃプディング生地をサンドしてあります。
このかぼちゃプディング生地がしっかりかための食感で、ずっしりとかぼちゃの味が濃厚で美味しい~

カタシマ養父店 (12)
上にもチョコレートクランブルがトッピングされており、チョコとかぼちゃの組み合わせがツボです!
クリーミーなかぼちゃクリームと、ずっしりココアスポンジ、ねっとりかぼちゃプディングが絶妙にマッチして美味しかったです。
☆3.8点

○ハロウィンキャット 400円
カタシマ養父店 (8)
“ミルクチョコレートのムースと瑞々しいオレンジを組み合わせた黒猫ケーキ。”

見た目にも可愛い~
目や鼻、耳はチョコレートです。

カタシマ養父店 (10)
中は、チョコレートスポンジに、オレンジのジュレ入りのミルクチョコレートムース、さらにチョコグラサージュでコーティングです。
チョコレートスポンジは柔らかめで、わりと軽いかんじ。
めっちゃチョコが濃厚で、その中にふわっとオレンジの酸味がアクセントになって美味しかったです。
☆3.5点

○ベイクドチーズ 380円
カタシマ養父店 (4)
“発売以来、ジリジリと支持され続け今やカタシマのベスト3に入る人気商品!コクのある風味とモッチリとした食感が魅力のチーズケーキ。”

カタシマ養父店 (5)
タルト生地に、ベイクドチーズ生地が敷かれ、その上に、生クリーム→スポンジ→生クリームがオン!
これめっちゃ甘さ控えめ!
ベイクドチーズ部分だけ食べると、ちゃんとまろやかなチーズの味がするけど、一緒に食べると、完全に生クリームが勝って、あっさり食べやすいケーキに。
私の好みではなかったけど、万人受けしそうなお味でした。
☆3点

○ハロウィンスムージー ~キャラメル&パンプキン~ 680円
カタシマ養父店 (9)
“やさしい甘さとまったりとした口当たりが魅力の、今が旬のかぼちゃを使ったスムージーです。相性の良い塩キャラメルとバニラアイスを加え、さらに深みのある味わいに。特製のカリッカリのチュイルがアクセント!です。”

セットのドリンクはいつもはコーヒーか紅茶にしますが、魅力的なドリンクがあったのでこちらにしました。
かぼちゃスムージーの上には、甘さ控えめのクリームに、ジャックオランタンのチュイルがトッピング!

これ美味しい~(≧▽≦)
めっちゃかぼちゃの味が濃厚で!
それでいてクリーミーで、キャラメルがこれまたいいアクセントになって、かぼちゃにめっちゃ合います!

カタシマ養父店 (13)
ベースもサラサラ系かと思ってましたが、けっこうねっとり重ためで、かぼちゃのほどよいざらつき感があってめっちゃ好み!
かぼちゃとキャラメルの味わいが口の中で絶妙なハーモニーを奏で、めっちゃ美味しかったです!
☆4.3点


3種類のうち、もう一つ気になるモンブランがあったので、テイクアウトしました♪

○チーズの蜜いものモンブラン 380円
カタシマ養父店 (14)
“ねっとりした食感が特長的な安納芋とチーズの塩気がアクセントのモンブラン。”

カタシマ養父店 (15)
お芋とチーズの組み合わせが嬉しい~
モンブランクリームはチーズ風味。
めっちゃクリーミーでありながら、チーズの味が濃厚で美味しい~

カタシマ養父店 (16)
中はスクエア型の分厚いタルト生地がイン。
その上にスポンジ生地、たっぷりの安納芋クリーム、生クリームが乗っています。
タルト生地はザクザククッキー生地プラスアーモンド生地で、ずっしり感があって美味しい~
安納芋クリームは生クリームが多めに混ぜ込まれているように思うけど、ほのかにほっくりとした甘みが広がります。
トップの塩気のあるクランブルもいいアクセント。
チーズの塩気と安納芋のねっとりした甘み、なめらかクリームとずっしりタルトがマッチして美味しかったです。
☆3.6点

どれもめっちゃ美味しかったです!
特に、「パンプキンスムージー」が気に入りました!
近くでも食べらたらいいのになあ~

【私的評価:3.8点】



「カタシマ 養父本店」
住所:兵庫県養父市上野1156-1
電話:0796-64-0351
営業時間:9:00~20:00(L.O) 19:45
定休日:無休
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR