キルフェボン ハロウィン限定 北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト

キルフェボンさんでハロウィン限定のかぼちゃのタルトが登場しているとのことでゲットしました~

「ハロウィン限定 北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト」 702円
くりりんかぼちゃのタルト (1)
“栗のような甘みの“くりりんかぼちゃ”で作ったタルトです。滋味深い味わいのかぼちゃで、しっとりとしたスフレを焼き上げました。大納言小豆の食感がアクセントになっています。たっぷりのクリームでかぼちゃをまるごとかたどった、ハロウィンにぴったりのタルトです。”
10月15日から10月31日までの販売予定です。

くりりんかぼちゃのタルト (5)
ちなみにこちらがホールの状態。
本物のかぼちゃみたい♡

くりりんかぼちゃのタルト (3)
これすごい盛りだくさんなタルトで期待大!

くりりんかぼちゃのタルト (2)
抹茶のタルト、スポンジ、小豆、かぼちゃケーキ、ゴロゴロかぼちゃ、スポンジ、かぼちゃクリームの構成。
まずこんもり盛られたかぼちゃクリームが激ウマ!
ふわふわ生クリームベースだけど、かぼちゃのほっくりとした風味がしっかり感じられます。

くりりんかぼちゃのタルト (4)
そして、下のかぼちゃスフレ生地も、しっとりずっしりした生地で好み~
こちらはかぼちゃのねっとり感を味わえます。
タルト生地もボトムはしっとりぎゅっとつまったかんじで美味しい。
小豆やかぼちゃも食感のアクセントになります。

これほんと美味しかった!
かぼちゃの風味がしっかりなのはさることながら、色んな素材が盛り込まれており、色んな食感や味わいが楽しめると同時に、全体もしっかりマッチしていてめっちゃ美味しかったです!

【私的評価:4.5点】



「キルフェボン京都店」
住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角恵比須町534-18
電話:075-254-8580
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー(o^^o)
これかなり気になってました!口コミみていてあまりかぼちゃ濃厚じゃないかもというのが多かったのですが、食の好みがかなり似ているこちらのブログは信頼感かなりあるので一気に買いたくなりました(o^^o)
土日にいってみます!!
パンプキンスイーツの時期短すぎて追いつけませんー(°_°)
今年はまだこれだー!と思えるパンプキンスイーツに出会ってない気がします、、、

Re: タイトルなし

まぁ さん

いつもコメントありがとうございます(о´∀`о)
このタルトめっちゃ美味しかったですよ~(*´∀`)
私はかぼちゃはしっかり感じられたと思いますし、いろんな素材が盛り込まれていて、トータルで見てもめっちゃ美味しかったです。オススメです!

ほんとに、いろんなかぼちゃスイーツがあって追いつきません(>_<)
ブログでも毎日のようにかぼちゃスイーツが続いてしまってます(^-^;
たぶん11月入ってもしばらく続くかと…(^-^;

私は今年食べた中では、「たすき」さんのかぼちゃかき氷や、「ア・ラ・カンパーニュ」さんのかぼちゃのタルトが気に入りました。
ハロウィン期間は残りわずかですが、もしよかったら食べてみてください(*´∀`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR