fc2ブログ

ケーニヒスクローネ 桜ベーネン

デパ地下に入っている「ケーニヒスクローネ」さんからも桜のスイーツが豊富にラインナップ!
いろいろ食べてみましたが、まずは代表作「ベーネン」の桜フレーバーから紹介です♪

桜のベーネン (1)
鮮やかなピンク色のスポンジと、たっぷり桜あんに惹かれて購入~

「桜ベーネン」 1080円
桜のベーネン (10)
“人気のベーネンが、春限定の「桜ベーネン」として登場です。カットすると中には桜色のスポンジ生地、表面には桜花の塩漬けがあしらわれ春爛漫を感じさせてくれる、見た目も華やかな春らしいスイーツ!芳醇なバターが香るパイとゴロッと入った栗&桜花の塩漬けがマッチしたボリュームのある一品に仕上げました。 ”

桜のベーネン (9)
ずっしり重たいです。

桜のベーネン (8)
表面はけっこうカッチリしてます。
桜の花のトッピングが可愛い~

桜のベーネン (5)
カットすると、キレイなピンク色の桜スポンジと桜あんがお目見え~

桜のベーネン (2)
栗と桜あんをスポンジケーキにサンドして、パイで包んで焼いてあります。

桜のベーネン (4)
これ美味しい~
まず、パイ生地がサックサク!
バターの風味が噛みしめるごとに広がります。
そして、たっぷりの桜あんで、しっかり桜の風味を感じます。

桜のベーネン (7)
なんと美しい断面♡

桜のベーネン (6)
桜色のスポンジ生地は、あまり桜の風味はしないけど、しっとりしてて美味しい~
でもとにかく桜あんたっぷりなのが嬉しい~
そして、ボトムがザクザクビスケット生地で、これまたずっしり感がプラスされグー。

桜のベーネン (3)
栗もゴロゴロ入ってます!

これ期待以上に美味しかった!
サクサクパイ生地と、ザクザクビス生地、しっとりスポンジ生地と、ねっとり桜あん…
いろんな食感を楽しみつつ、それぞれが絶妙にマッチして、全部一緒に食べるとこれまた美味しい~
桜風味もしっかり感じられて、かつ1つのスイーツとしての完成度も高くて、めっちゃ美味しかったです!

【私的評価:4.2点】
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR