滋賀の宝石のようなケーキたち パティスリ ボンスヴニール

滋賀県膳所にあるパティスリー「ボンスヴニール」さん。
雑誌でこちらの「ココ カシス」というめっちゃキレイなケーキを見て、どうしても食べてみたくてうかがいました。
ショーケースは宝石のようなケーキが並んでます。
イートインできるのでいくつかいただきました。
どれも気になってたくさん食べちゃった;

ボンスヴニール① (4)
プレートにキレイに盛りつけてくださいます。
まさに芸術です!
こちらは、「ココ カシス」 「フロマージュ リス」 「サシェール」

ボンスヴニール① (1)
こちらは「フレジェ」 「ペルル」 「シュー パリジャン」


○ココ カシス 480円(税抜)
ボンスヴニール① (5)
“カシスのムースの中に、クロゼイユフランボワーズのジュレと、ココナッツのヌガー、ダコワーズ ショコラ ココの土台。”

こちらが狙っていたパープルのケーキ!
パープルの秘密はカシスだったんですね!
こちらお店の人気商品みたい。

ボンスヴニール① (6)
これめっちゃめっちゃ美味しい!!!(≧▽≦)
期待以上です!
まずカシスのムースが、めっちゃ濃厚ながら、ちょうどいい酸味なんです。
カシスって酸味強くて苦手かなと思っていたけど、ちょうどいい塩梅です。
ボトムのチョコビスキュイとの組み合わせもグー。
そして中にはココナッツのザクザククランチみたいなのが入ってて、こちらがまた、食感のアクセントになり、甘みもプラスされてグーなんです!

カシスの風味がしっかりしながらも、口どけのいいまろやかな味わいで、めっちゃ美味しかったです!
☆4点

○フロマージュ リス 450円(税抜)
ボンスヴニール① (2)
“口どけの良いなめらかなレアチーズケーキ。ヴァニラ、シナモン、ショウガなどのスパイスのサブレで大人の味わい。”

ボンスヴニール① (7)
レアチーズケーキとはいうものの、ベイクドレベルにずっしり濃厚~
確かにレア感があってなめらかな口どけでありつつ、めっちゃチーズの風味が濃厚で好み~
そしてボトムが大好きなスパイス風味の生地で、チーズケーキとめっちゃよく合ってました。
チーズとスパイスの組み合わせ好きです~
☆3.8点

○サシェール 520円(税抜)
ボンスヴニール① (3)
“フランス版ザッハトルテ。ショコラの濃厚な風味。ほどけるような食感。”

ずっしり濃厚な味わい。
美味しいけど、よくあるかんじかな~
☆3.4点

○フレジェ 580円
ボンスヴニール① (10)
“アーモンド風味豊かな生地と、コクのあるクレームムースリーヌピスターシュに、苺をごろごろたっぷりとサンド。フランス版のショートケーキ。”

美味しいけど、ピスタチオの風味がイマイチよくわからないなあ~
☆3.3点

○ペルル 580円(税抜)
ボンスヴニール① (11)
“カカオ分高めのショコラブランとシャンパンのムースに、マール ド シャンパーニュのブリュレショコラ オ レ。パールに見立てた当店のスペシャリテ。”

ボンスヴニール① (9)
ミルキーなムースの中に、濃厚なチョコムース。
こちらのムース、プルンとしていながらもなめらかな口どけで、絶妙な食感です。
☆3.5点

○シュー パリジャン 260円(税抜)
ボンスヴニール① (8)
“サクサクのシュー生地に香り豊かな当店自慢のカスタードクリームをたっぷりと。”

サックサクの生地に、あふれんばかりの自家製カスタードクリームが入ってます。
これウッマー!!!(;゚Д゚)
めっちゃ好み~
てか今まで食べたシュークリームの中で、確実にナンバー1です!
まず、シュー生地が、好みのかための生地なのが嬉しい!
シュー生地の上にクッキーかクランブルがトッピングされており、カッチリしててクッキーシューみたいなかんじです。
そして中のクリームが絶品!
黄色いクリームで、濃厚さが伝わってきます。
クリームだけども頬張りたいくらい、濃厚でクリーミーな味わいなんです。
そのクリームが食べるごとに溢れ出てきて、もうたまりません!
めっちゃ好みなシュークリームに出会えて感激です!
☆5点

どのケーキも美しく、お味も繊細でめっちゃ美味しかったです!
メニューが色々入れ替わるみたいなので、是非また来たいです!

今回15時過ぎにうかがうと、2,3種類売り切れてました。
狙っていたミントの「メディティラネ」という商品も売り切れてて残念;
こちらは夏季限定みたいなので、また近いうちに来たいです~

【私的評価:4.2点】



「パティスリ ボンスヴニール」
住所:滋賀県大津市馬場1-8-5
電話:077-524-5528
営業時間:11:00~20:00
       日曜のみ11:00~18:30
定休日:毎週月曜・火曜隔週
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR