fc2ブログ

つけ麺きらり

用事があって伏見に来た際、この辺りで有名なつけ麺屋さんがあったことを思い出して行ってみました。
そのお店は「つけ麺きらり」さん!
行ってみると13時半くらいだったけど5,6組の行列ができてました。

「魚介豚骨つけ麺(並)」790円
きらり麺

きらりつけ汁

これ、とにかく麺がもっちもちでウッマー!!
かなりコシがあって、ここまでモチモチのラーメンは初めてです!モチモチ好きの私としてはめっちゃ感動しました。
つけ汁もコクがあって濃厚~。”魚介”って個人的には余計なんだけど、つけ麺には必須ですよね;
魚介の変な臭みはまったくなく、とても美味しかったです。


彼の頼んだ「塩とんらぁめん(並)」700円
きらり塩とん
こちらもちょっともらいました。
こちらの麺も太めでもちもちで美味しい。
スープもこってりめで好みです。


二人で「肉めし」290円をわけわけして食べました。
きらり肉めし
こちらの売りの「きらりめし」(十六穀米)に角切りチャーシューが乗ってます。
タレがご飯と絡んで美味しかったです。


こちらはなんといっても麺がめっちゃもちもちで美味しかったです。
最近太麺のもちもち系も増えてきていますが、ここまでしっかりコシがあるのは珍しいと思います。
人気なのも納得でした☆

【私的評価:4.3点】



「つけ麺 きらり」
住所:京都府京都市伏見区東浜南町660-3
電話:075-611-0565
営業時間:[月・火・金] 11:00~14:30 [土・日] 11:00~14:30 18:00~21:00
     (※スープ売り切れしだい終了)
定休日:水曜日・木曜日
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR