FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリエのパン

クリームパン私的ランキングでかなり上位に入ってくる「バックハウスイリエ」さん。

大丸梅田店入り口には、クリームパンの行列が相変わらず;
そして、大丸梅田店の地下1階には、イリエのパン売り場があって、クリームパン以外のパンやスイーツを買うことができます。

ちょっと前に食べた、ここのシュークリームがほんと美味しくて、他のパンも食べてみたいと思っていたので、クリームパンの行列を尻目に、パン売り場に行って来ました。

ここのパン屋は対面式…
セルフだと、トングで持ち上げてみて重さを確認するというズルイことをしてしまう私ですが(ずっしり具合をついつい確認したくなる)、今回は断念です;

色々迷って、次の3つをセレクト。
クリーム入りのメロンパンを食べてみたかったけどありまでんでした;

「チョコレートパン」
053.jpg
クリームパン同様、チョコクリームたっぷり。
クリームパンよりボリューム的に劣るかんじはするけど、そっと持たないとグジュっといきかねない柔らかさはクリームパンに負けず劣らずでした。

「黒豆パン」
058.jpg
特にパンの端に黒豆たっぷり。
少しお酒の香りがしたような;


「よもぎあんパン」
061.jpg
「もち入りこしあん」という記述に惹かれて購入。
ここは中身が記述してあるのが嬉しい。(書いてなくても聞きますが(笑))
「クリームパンが美味しいとこはあんパンも美味しい」という、勝手な鉄則に基づくと、絶対あたりなはず!
と、期待大だっただけに、こしあんはたっぷり入ってたけど、普通に美味しいといったくらいでした。
どうしても要求水準上がっちゃうのよね~

余談ですが、ここのシュークリームは、普通のシュークリームの2倍は軽くあるくらいのボリューム。
サクサク生地の中にはたっぷりカスタードが♡クリームパン同様あふれてきます。
シュークリームも人気商品のようで、夕方には売り切れちゃうこともあるから、購入はお早めに~

【私的評価:クリームパンとシュークリームは5点満点、今回食べたパンは3.5点】
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くみちょこ

Author:くみちょこ
☆性別:女
☆住んでるところ:京都府
☆趣味:美味しいスイーツを食べること♪ショッピング♪
☆好きなスイーツ:ずっしり系のチョコ菓子、こしあんの和菓子、クリームパン、スコーン、桜スイーツ、かぼちゃスイーツetc…
☆苦手なもの:肉の脂身、うなぎ、ホルモン、生クリーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。